丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« NHK千葉放送 | トップページ | ウォーキング »

2007年6月11日 (月)

武蔵野陵へ

10日(日)は 市川市博物館友の会の方たちと、昭和天皇の武蔵野陵へ行きました。電車に乗ってすぐ雨が降り出して、中央線高尾駅に着いたら雷のおまけが!怖かったでP1000187P1000188P1000190す。

   

P1000191 P1000192 P1000195 P1000196 P1000197 P1000199 雷の鳴る下を御前まで歩きました。大正天皇多摩御陵、貞明皇后多摩東御陵と昭和天皇武蔵野陵、香淳皇后の武蔵野東陵です。それぞれが上円下方の陵型で美しく整備されていました。

昭和天皇記念館へも行ったのですがここは撮影禁止でした。

P1000204P1000200P1000203P1000202P1000208_1P1000214記念館の花たちです。 此処はワンチャンも入れるらしくリードを繋ぐ 場所も用意されていました。

ネモフィラの紫が可愛かったし、

P1000215 P1000217 P1000216

アサギリソウ、クマスダレ、コクリュウとさすが裕仁天皇確か「雑草と言う名は無い」とのたまわったとか、大体の草花には名札が付いていました。

P1000210 P1000211

P1000213

これらは最初の二重橋に使われていたものだそうです。

P1000186 P1000220 恐れ多くも畏くも陛下が使われていたベンツ、赤の色は漆塗りを感じさせる色合いで特殊なものとか!パンフレットはモノクロです!

余談ですが父の若い頃に財産をはたいて買ったこの車と何処が違うのかしら?

ハハッ~!恐れ多いことで御座いました。

« NHK千葉放送 | トップページ | ウォーキング »

コメント

こんにちは~( ^▽^)
ほんとうにいつもエネルギッシュなnyar-nyarさん
見習わせていただきたい(* ^ー゚)
お友達も沢山いらっしゃるようで 毎日刺激のある生活で 認知症の心配はいりませんね(・∀・)ゲヘラヘラ

こちらは昨日も今日もとてもいいお天気です。
けれど昨日 雷だけは鳴っていました。
そちらはそろそろ梅雨の時期でしょうか?
紫陽花が映える季節ですね。


のら姉さん 早速のお越し有難うございます。でもこれはまだ途中なんです!ヘヘ 今日は水泳館の行事で江戸川土手のウォーキングで、時間が迫っていたので切り上げてしまいました。続きをこれから・・・
又見に来て下さい。

(*´∀`*)コンニチワ~♪
ちょっとバタバタしてたら、
もう、いっぱいあちこちに
行かれてるのですね。
びっくりです。それにしても
スゴイ!!多趣味でびっくりです。
お元気そうで、。何よりです。
歴史的なところ、お花とよく見せて頂きました。
いい経験もされ、素晴らしいです。

MITIさんはいつもお忙しそうですね。暇を持て余しているよりず~と良いと思いますよ。
私は暇にならない様に、遊びに熱を入れてます(-.-)
まだ未経験な場所も沢山あって、次は何?今度は何処?と興味深々な毎日です。
今回は特に普段見る事の出来ない場所なので良かったです。新潟から観光バスも来ていました。

nyar-nyarさん こんばんは^^

>此処はワンチャンも入れるらしくリードを繋ぐ 場所も用意されていました。
こんな所に行きたいです。

>余談ですが父の若い頃に財産をはたいて買ったこの車と何処が違うのかしら?
凄いところのお嬢様なのですね。

私は若い頃から厚かましくて、今もミーハーは変わっておりません(^^;

リリー姫様 こんばんは、ここは本当に広くて気持ちの良いところです。こんなところのお散歩はワンチャンも癒されることでしょう。
お嬢様ではありません、ウフ 父の若かりし頃、結婚した頃と聞いています。何でも家一軒買えたくらいの値段だったとか!そんなお金あったら家建てた方が良かったと、よく兄妹たちと話しております。お分かりでしょうか?

nanamiです。
そうですね。横着しなければ、見る所は沢山ありますね。耳では聞いていても中々出て行く勇気が有りません。私も財産はたいて買った、安物のマイカーでいける所しか行かないので、皆様のブログにお邪魔して、さも行ってきたようなつもりになって、見せて頂いてます。雨に煙った御陵、風情が有りますね。
横着しないで、一度は行って見たいですね。
フォトじっくり見せて頂いて帰ります。有難う(m_m)
ます~。

なかなかコメント入れれなくてごめんなさい。
3年突入ですか。大先輩ですね。
nyar-nyarさんは活動的な方だなっていつも思います。
それに、お若い!!!
なんか、女の子っぽい感じがします。(失礼な表現だったら、ごめんなさい)
綺麗なものは綺麗って思える方だな・・・って思うんです。
早慶戦、行かれたんですね。
私の元カレは立教なので、立教の試合には行ったものです。なつかし~と思いながら読ませていただきました。
明日から行って来ます。
とりあえず、明日午後から荷造りします。ギリギリ派なので・・・。
19日には戻りますので、また遊びにきてください。

nanamiさん お早うございます。大体は一人で行動する方なので、こうした団体はある意味苦手です。でもお誘いがあればこそ、こんな珍しい所へも行かれるので良かったです。私の名前は父が召集されて、まだお腹の中の私にこの字を附けてから出征したので、余計感慨深いものがありました。
因みに家には車はありません!(-_-;)

ちびんたさんの大好きなハワイ旅行、沢山楽しんできて下さいね。そして気を付けて!風邪?の方は大丈夫ですか? ニャンズたちも元気で待っていますよ。
私は自分ではちっとも若くないし、女の子っぽいなんて嬉しいです。
立教には息子の同級生が野球部にいましたから、やはり応援に行きましたよ。何処が勝っても楽しいですからね!

考えて見れば、昭和天皇の御陵だってあるはずですね。関西に住んでいると、そんなことも気づきませんでした。昭和天皇は最近、人格など見直されてきていますね。やっぱり、大変な人生を送ったけれど、その位の持つ責任に耐えたしんどい人生だったんでしょうね。お父様のベンツ・・・ス・ゴ・イ!!

ももりさん こんばんは、昭和天皇は太平洋戦争中、軍部に上手いこと言われて、真実は知らされていなかったと言われていますよね。考えてみればお気の毒なことです、その責任を問われていたのですから。
ハハハこの自動車のその後は、母が亡くなって以後判っていません。いつごろ手放したのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NHK千葉放送 | トップページ | ウォーキング »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯