丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 只今blogのtest中 | トップページ | 三題話 »

2007年7月25日 (水)

自衛隊 富士学校

22日は御殿場の自衛隊富士演習場への見学ツアーに参加しました。    市川を朝5時半に出発して着いたのが8時半、ここで行列に並び10時の開場まで待ちます。早かったせいで土手の一番前に場所を取る事が出来ました。P1000632 P1000635 P1000641 P1000638 P1000646 P1000647

戦車やジープ等が立て続けに目の前を走り抜けます、隊員の敬礼する姿がとても良い感じでした。

P1000652 P1000676 P1000672 P1000682 P1000688 P1000690

赤の煙は味方を表し、緑の煙は敵を想定して大砲を撃ちます、勿論この日は空砲です。が、お腹に響く轟音で思わすカメラがブレました。耳栓をするようにとアナウンスがあったのですが・・・ヘリがホバリングして、隊員が揺れるロープ伝いに降りてきた時は、一同拍手でした。

8月には実弾射撃の訓練があるそうですが、締め切りを過ぎたので今年は行けません。 来年行けたら良いですけど。

« 只今blogのtest中 | トップページ | 三題話 »

コメント

こんにちは^^
nyar-nyar さんも御殿場へ来たんですね
御殿場も静岡県なので、県民として嬉しいです^^

自分は、御殿場の自衛隊演習場には行ったことが
ないですけど、車で御殿場に行くことは時々
ありますよ^^
御殿場は富士山も近くてとても良いところですよね^^
大きな富士山見れましたか?
また静岡に遊びに来てくださいね^^

タケちゃん こんばんは、この日は曇で残念ながら・・・座った土手の正面が富士山の方向だと言ってましたけど(-.-)
こんな訓練風景を見ると、イザッと言う時頼っても安心って気がします。
静岡って良いですね!富士山があるのが羨ましいです。

nanamiです。
PC無事開通ですね。良かった~
自衛隊の演習を見てきたのですか?
雄壮だったでしょうね。
演習ですが、災害救助は益々やって頂いて、
敵対演習は演習だけで終わって欲しいですね。

災害で土囊や、材木を何で運ぶか知ってますか?
化学機器ではなく、小回りのきく、リヤカーで運ぶそうですよ。面白いでしょう。

今朝、コメント何度か試みましたがエラーになってしまいました。

自衛隊の演習見学ツアー、朝早くからの行動に頭が下がります。
私は朝はとんと駄目なほうで・・・。
演習とは言え、迫力があったでしょうね。

nanamiさん こんばんは、やっとパソコンの調子が戻ったらメンテナンスで・・・
無事に直ってよかったです。
自衛隊、仰る通りですね!戦争などになったら、家族もどんなに心配でしょうか、甥が陸上に居るのですが、イラクに派遣された時は本当に心配しましたから。リヤカーか今も昔も大活躍なんですね(*^^)v

ヒロさん ありがとうございます。
niftyのメンテナンスが今日の午後3時まででした。
演習でも迫力満点!でも隊員たちは日々どんなに辛い訓練を重ねているかと思うと、頭が下がる思いがしました。挫けることなく初志を貫いて欲しいと思います。日本のためですからねぇ。

こんばんは
御殿場 自衛隊演習場見学 勇壮ですね。
日々演習している事を公開するのですか?

随分前ですが 富士山に登った時に
大きな大砲の音が轟いて雷かと思いました。
富士山の上の方まで聞こえてきましたよ。

nyar-nyarさん
おはようございます!
その後PCの調子はどうですか?
自衛隊、訓練ツアーって始めてしりました
朝早くからnyar-nyarさんの行動力に私も
見習いたいは、
こうして見せていただきありがとう。

いよいよ夏本番、
夏バテに気をつけてお過ごしください。

サンスさん お早う御座います。
日頃の訓練の見せ所なんですね、国民に大きな理解を得るには、こうしたことも必要なのでしょう!兎に角立派でした、各部隊ごとの行進に始まって整列、重車両に乗り込んで又凄いスピードで走って見せてくれました。こう言う事が大好きな私は興奮しっ放しでした。
サファリへ行った時も響いてきてましたよ!

viora88さん お早う御座います。自分の好きな事では早起きも厭いません(^_-)-☆
主人によく言われます「普段もそんな風に起きてみれば」と!でも普段は低血圧のせいにして・・
それでも若い頃から比べると大夫早起きになったつもりですか(-_-;)
パソコンも調子良くなったのですが、丁度その後メンテにぶつかって・・・今はサクサク入ります。ご心配お掛けしましたm(__)m

nyar-nyarさん こんばんは。
ものすごい迫力の写真ばかりですね。
迷彩色の戦車とかヘリとか映画を見ているかのようです。
日常を超えた世界を体験した感じがします。

いい場所をしっかり確保!!さすが、nyar-nyarさんです!!
ネジバナもここに咲いていたんですか?

こんばんは
自衛隊の名物メニューのカレー「ゲキ撃カレー」
レトロな味と書いてあります。
どんな味か楽しみです。ありがとう。
早速明日頂こうかな!!

GANちゃん こんばんは、本物の戦争だったらこんな事言っていられませんけど、見られて良かったです。しょちゅう見せてくれる訳ではないので、時々防衛庁HPチェックしないと!
ネジバナは演習場の外に咲いていましたよ、次回UPします。
私たちが座った後にも続々と観客が集まって、この人達は土手の途中 坂になっているところに危なげに座っていました。

サンスさん 前に甥から海軍カレーもらって食べましたが、案外美味しかったです!これも美味しいと良いのですが!
名前は凄いけどどんなかしらね。
今日は7時から駅前に阿部総理がきたので1時間ほど行ってました。写真もUPでしっかり撮ってきましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 只今blogのtest中 | トップページ | 三題話 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯