丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 恒例の | トップページ | BIRTHDAY »

2007年7月 7日 (土)

見つけた!Ⅲ

P1000427 最近凝っているもの宮崎の沢庵!実は大夫前に見つけて、今や時代の寵児!東国原知事の顔写真もあって、又それなりに美味しいのでつい買ってしまいます。町へ出ればすぐに取り囲まれてその人気振りは凄いものがありますね。我が知事が歩いたとしても顔も定かではないのに。

P1000421P1000419伏姫桜で有名な真間山弘法寺への通り、駐車場で見つけました。以前は通りに面した所だけだったのですが、今はご覧の通り沢山のヒマワリが夏を告げています。

道が狭くて全体を撮れないのが残念でした。

P1000426 マンゴー三昧です、ツインフルーツケーキ(マンゴー&パッション)を見つけた後でマンゴーケーキペストリーとマンゴー味チーズクリーム入りメロンパンを見つけました。何しろ食いしん坊な私です!放っとく手は無いとばかりに買い求めました。

P1000417 P1000418 これは雨の続いた時に神社脇のコンクリートの間に沢山生えていました。近寄って見ればきのこ、5cmくらいの笠が立派でしたが、何だか気持ち悪い感じがして、この時は撮影しませんでした。お天気になった時見たら写真のように萎んでいました。一体種類は何なのでしょう?

苦手な方、気持ち悪い方、ごめんなさいm(__)m

P1000422 P1000425 P1000423  最後に口直し?目直し?

ひまわり、オオニソガラム、ルリダマアザミ 綺麗なお花で癒されてください。

« 恒例の | トップページ | BIRTHDAY »

コメント

nyar-nyarさん こんにちは^^

>宮崎の沢庵!
東国原知事の顔写真入りのってまだお目にかかっていません^^;
マンゴー テレビで見るだけです^^;

>最後に口直し?目直し?御仏前に買いました。
 癒されました~(^^♪

 沢庵ずっとご無沙汰してますが「宮崎のもの」なら
売れるでしょうね ブランド商品になるかも・・・
 向日葵はキレイで大好きですが いつも通ってた裏道の家の いつのまにか消えてしまって残念です。
 明日は今年亡くなった父の初盆なので七夕というのも忘れるとこでした、今ご近所の方からキレイなお花を頂きました 父も喜んでいることでしょう。

小梅、出産しました!!
いろいろあって大変ですが・・・
また見に来てくださいね。

リリー姫様 こんにちは、宮崎のマンゴー!1個15000~20000円くらいで銀座の千疋屋で売っているとか?一体どのような方が食するのでしょうかね!文字通り高嶺の花です。
死ぬまでに1度は・・・

ふゆこさん お父様の命日なのですね、ご冥福を心よりお祈り申し上げます。ご近所さんからのお花、大喜びされていることでしょうね!
七夕は毎年曇とか雨で、子供の頃天の川を見た事を思い出します。それだけ空も澄んでいたのでしょう!今日は主人の誕生日です。

梅@ジャムスタッフさん 生まれましたか!!
どん仔なのかな、すぐにも行きたいけれど、小梅ちゃんの神経を刺激してもいけないので、もう少し落ち着いた頃に伺います。わぁ~楽しみです!

nyar-nyarさん、コメントありがとうございます^^

宮崎県は知事のお陰で、すっかり有名になりましたね^^
静岡のスーパーでも宮崎の物産展やってましたよ!
マンゴー美味しそうですね^^
高いけど、食べてみたいですね^^

タケちゃん こんばんは、宮崎のマンゴー熟して落ちたそれをその場で食べたいです。昔病気した時はバナナでした、今はマンゴー なわけないです!死ぬまでに一度!七夕様に願いを書けばよかったです。

nyar-nyarさん、お久しぶりです。
最近宮崎は元気ですね。最近スーパでもよく野菜を見かけます。沢庵はちょっと無いかな・・・
やっと水不足解消になりました。まだまだお天気もぐずついてますが、アジサイはどうか?ちょっと心配です。

宮崎県民なのですが、この沢庵のシール付きはお初です。漬物用の大根を栽培している地域もあり、生産は盛んですよ~~~気に入って下さり、ありがとうです。他の野菜も是非お求め下さり、お試し下さい・!!マンゴーは、なかなか、食べる機会が無いですね~。マンゴー三昧は、探してみたいです・・そうそう、静岡にいる甥から、毎年、とびっきり美味しいお茶を、貰っています。

 昨日はご主人のお誕生日でしたか おめでとうございます、うちの主人も7月生まれなのです。私は運転が出来ないし 出かける時は殆ど空いてる地下鉄なんですが昨日珍しく車で江戸川を越えてきました、自分の町や近くを「違った角度から眺める」のもまた楽しいものです。色々良いものを見つけるのがお上手ですね 私のは「たいした事ないもの」ばかりだけど日々
是発見の気持ちは持ち続けたいです。

たえちゃん こんにちは、水不足が解消されて良かったですね!命の源ですからねぇ。
アジサイは水遣りさえしておけば根付きますよ、あと大事なのは日照です。来年が楽しみですね。

ぷーちゃんママさん こんにちは、お久し振りです。宮崎在住なのですね!お名前リンクして頂ければ、お伺いも出来るのですけど!
この沢庵結構売れていますよ、頑張って続けて販売して欲しいです。隠れファンです!
鈴岡のお茶は美味しいですよね、姪が住んでいますから時々はもらえます(^^♪

ふゆこさん こんにちは、江戸川の橋も通ってみると、東西に見渡せて晴れた夕暮れなど時々富士山が見えます。市川橋のすぐ傍なんですよ~!
何でもないと見えるものでも、写真に残しておくと、思わぬ場面で活躍したりします。
引き出しにしまっておきましょう!

nyar-nyarさん、初めまして!ありさです。
中学です。
nyar-nyarさんの文を読んで、マンゴーが食べたくなったので、
今さっき近くのコンビニにマンゴープリンを買いに行きました!!マンゴーメロンパンなんてあるんですね!!(●^0^●)
また、訪問します!!

ありさちゃん こんばんは、中学生ですか!お若い!!\(^o^)/ でも嬉しいですよ、こんな若い方とお知り合いになれるなんて。まさにblog様様ですね。
そうそうマンゴープリンも有りましたね、私も大好きです(^^♪太るの気にしつつ目にしたら通り過ぎることが出来ない駄目主婦です。これからも懲りずに遊びに来て下さいね。

blogにきてくださってありがとうございます★
q(*^O^*)p v(*^o^*)v
娘さん、吹奏楽だったんですかぁ。
私のオジぃちゃんも、少し前、亡くなりました。
スゴク辛かったです…
なんか…思い出させるようで、ゴメンなさい!!
コンクール頑張ります!!!コメントをもらえるってスゴク嬉しいです!!!!

ありちゃん お爺様お亡くなりになったのですね、とても悲しいでしょ?その時の思いを忘れなければ、お爺様も見守ってくれますよ。
娘は吹奏楽とは言ってもパーカッションでした、顧問の先生が素適な方で、憧れて入ったのかな!ミーハー的な性格は母親譲りでしょう(^_-)-☆

nyar-nyarさん よかったで~す。やっとネットにつながりました~.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆
どうやらモデムに差し込んである線(コード)の接触?が原因のようでコードを抜いてまた差し込んだら ネットにつながりました。 もうniftyに電話をしなくちゃ・・・・と思っていました。


もうひまわりですか~?ってこちらはコスモスの背丈が日に日に伸びています。 ひょっとして向日葵より先に咲くかも~(´▽`*)

↓で有名な先生とレディとのツーショットを拝見してきました|∀・)・・・・・ ☆☆

今時分はキノコが生える時期ですね~。私のブログも「きのこネタ」です(笑)

のら姉さん 良かった!良かった!
よくある話しで私も洗濯機が動かないって電気屋さんに来てもらったら「オクサン!コンセントが・・」コンセントの電線が抜けかかっていたと言うオソマツでした(-_-;)
レディと言ってくれるのですね!嬉しいと言うより恥ずかしいデス。
きのこも食べられれば良いのだけど・・・

nanamiです。
nyar-nyarさんは、良いもの見つけるのが
お上手ですね。宮崎の沢庵や、マンゴ未だです。
それどころか、ピリ辛らっきょうを買おうと、岩下のお漬物コーナーに行って見ました。なんと、天下の岩下のお漬物ですよ!中国産の表示。呆れて、買わずに帰ってきました。東国原さんに宮崎県のピリ辛らっきょうを出して頂きましょうかね
(^▽^ケケケ。

nanamiさん お早うございます、今日はPC教室のイベントがあって、色々考えて眠れずしている内に朝になりました(ーQー)zzz
何だか変わったものとかが自然に目に飛び込んで来るのです!
今又中国産が増えていますね、この前はサトイモ鹿児島産と並べてありましたよ、値段は1/2でしたけど。岩下のショウガ漬け好きですが、これも?

今日は朝から雨。でも、出かける用事の無い雨は、それはそれで又、落ち着いて良いもの。主人や息子たち、働いている方には申し分けないけど・・・二つ同時の展覧会も終わり、今、又一つやってるんですけど、それは、その他大勢の1ってンだから、緊張感はなくて、のんびりします。丁寧に、周囲を見回してみると随分面白いものがあるんですね。きのこ・・・晴れたら干物になってたり・・・宮崎の沢庵とか・・・今、我が家はぬか漬け・・・こちらではドボ漬けといいます・・・が一番美味しい時。でも、毎朝、毎晩って言うのはちょっと飽きるから・・・・沢庵も買ってみたいです。いつも、やさしいコメントあ・り・が・と・ね

ももりさん おこんにちは、こちらも雨がチラチラと、糠漬けは私もやっていますが、何しろ主人が漬物が無いと一日が終わらない人(ナンテ面倒な!)なので、色々の種類を出しています。うっかり何も無い時は白菜を塩とユズで揉んで一夜漬け風にします。
一人ならこんな事絶対いしないと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例の | トップページ | BIRTHDAY »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯