丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 台風接近 | トップページ | 花の城Ⅱ »

2007年7月17日 (火)

那須高原 お花の城

P1000435 星の降る宿 ラ・モンターニュ那須へ1泊2日の予定で出かけました。台風が接近中で雨と風が強い中宿の迎えのバスにて出発しました。人数が少ないので二人分の座席を一人づつでゆっくりと、ドライバーさんはとても感じよく着くまでは楽しく過ごせました。

HPで調べたらロマンティックな宿と、楽しみにしていたのですが、着いたら雰囲気が全然違っていて一同ガッカリでした。施設そのものよりも案内されたエレベーター脇に、使用後の寝巻きやタオルが積んであって、初めから《なんて事!》と怒りの言葉が出たくらい。部屋も埃だらけ!テーブルを熱湯で拭き直したくらいです。

そんな宿でもこの日は100名の宿泊客で満室だそうです!

食事をしてから夕方の宴会(仲居さんもかなりのお年でツイ手伝っちゃいました)まで5時間もあったので、一人シャトルバスでお花の城へ出かけることにしました。この時間がハッキリわかっていればtochiさんとも待ち合わせが出来たのにと少々残念でしたが。

このシャトルバスが定時に来ず30分程も待ちました。屋根もない所で雨と風とで濡れ鼠状態だったのですが、30分足らずで「那須ハートランドお菓子の城&お花の城」に到着しました。いつもtochiさんのブログで見せて頂いている大輪ベゴニアが見事に咲いていて思わず息を呑みました。P1000437 P1000443 P1000446 P1000447 P1000438 P1000444 P1000448 P1000452 P1000509

ピンクのしぼり系と無地系を先にご覧下さい。tochiさんのように上手には撮れません、しかもお花が大きいのでマクロモードにするとついはみ出してしまいます。

まだ沢山おのベゴニアや蘭が出番を待っています、順次UPするつもりですから是非ご覧になってくださいね。

« 台風接近 | トップページ | 花の城Ⅱ »

コメント

nanamiです。
台風の中矢張り行かれたのですね。
素晴らしい実行力!頭が下がります。
私は意気地が無くて、近場をちまちま散策するのがおちです。
お花の城の、ベコニアは、流石に綺麗ですね。
今日のアップ分だけでも溜息がでます。
上品なお花ですね。一つずつ丁寧に見せて頂きます。欲張りで、次のアップが待たれます~。

nanamiさん こんばんは、何だか皆様にご心配をかけたようですね。エッ?心配してなかった?まぁまぁそれはそれで(^_-)-☆
思い切って出かけてよかったです!ツアーではないので、空いた時間を有効利用できました。
是非又見に来て下さいね。

こんばんは。ヒロヒロです。
お邪魔致します。

本当に素敵なお花!
一人で出かけたのですね。
楽しそう♪
次のお花のPUも楽しみにしています。
また、お邪魔させていただきます。

ヒロヒロさんこんばんは、いらっしゃいませ!
この旅は知り合いの方たち17人で出かけました。空いた時間が勿体無いとばかり、お花の城へ行きました、前から行きたいと思っていましたからグッドチャンスでした。宜しかったら又お立ち寄りくださいませ。

大変な旅でしたね。地震も起きましたしね。

お花の城に行かれるのなら・・・・
残念でしたね。

ホテルもいろいろ在るのですね。
ちょっと吃驚!お気の毒でしたね。
でもキレイなお花と出会え、よかったですね。

那須へいらしていたのですね。この連休は道も混んでいましたね。
今回の宿の名前、初めて聞きました。勉強してみます。写真のマジックで良いようにも悪いようにも見えてしまいますよね。宿側は何とかいいように見せようと思いますからね。ホームページ作る側としては、気をつけたいものです。
お花の城の花がきれいでよかったです。せめてもの救いでした。。。

那須へいらしていたのですね。この連休は道も混んでいましたね。
今回の宿の名前、初めて聞きました。勉強してみます。写真のマジックで良いようにも悪いようにも見えてしまいますよね。宿側は何とかいいように見せようと思いますからね。ホームページ作る側としては、気をつけたいものです。
お花の城の花がきれいでよかったです。せめてもの救いでした。。。

おはようございます!
お疲れ様でした。
15日は雨がすごかったので、お花の城も貸切状態だったでしょうね。連絡先をお知らせしておけばと残念です。この宿ですが、こちらに住んでいる私でさえ聞いたことがない宿です。場所は沼原湿原に行く途中なのでわかりました。私は黒磯駅の近くに住んでいますので、お花の城までは車で15分くらいですので本当に残念です。
ベゴニア、すばらしくきれいだったでしょう。この花の魅力に惹かれてお花の城に通っています。次はどんな花がアップされるのか期待しています。

 私も久々に泊まりの旅行をしてきました、人気の無い静かな 赤松の林や小さな川を渡ると別世界のようで嬉しいですね。 「お菓子とお花の城」なんて素敵なところですね、ベゴニアキレイです。今週は明日だけ うちに居られるというバタバタの一週間ですが
頑張ります、旅行の余韻で楽しまれてください。
 私のブログの「お札」は頂き物ですが 確かにあの
顔は不気味ですね キティちゃんにでもすれば良いのに・・・

(´▽`*)「星の降る宿」は「埃の降る宿」でしたか?  けれどお花はきれいですね。

メタンガスのニュースの時にはご心配頂ありがとうございました。 けれどね私も全然知りませんでした。北見のどこだったんでしょうね。って他人事ですね。

こちら北見は今日は25℃くらいまで気温が上がりそうです。今日は澪のドレスを縫う予定です。
あと数日で千歳へ帰ってしまいます・・・・・。

PS
↓でアルバムを拝見してきました。
素晴らしく出来ていました☆ 写真ばかりじゃなく nyar-nyarさんが描いた「入道雲」も入れたりして、とてもいい感じでした。

MITIさん 今日は午前中水泳でしたけど、サボッテいたので体が重く(単なる体重の増加!)疲れました。折角那須へ行って泊まったホテルにガッカリでは、二度と此処へは泊まりたくないと思いました。まぁ豪華旅行ではないので仕方ないですが、安かろう悪かろうではねぇ!
お菓子の城でのお食事と、お花の城の綺麗なベゴニアに癒されました。

アヤコさん 那須にお住まいの方でもご存知無いって、かなりマイナーなホテルだったのですね。
全員の不満がゴーゴーと渦巻いていましたっけ!
一軒茶屋の停留所から近いです。少し歩くと南ヶ丘牧場で、丁度中間くらいに位置します。
那須の御用邸は直線距離で500mだと言っていました。お花の城は本当に綺麗で感激しました。
お菓子の城は何度も行っていたのに、ここは初めてでした。

tochiさん ありがとうございます。
本当に返す返すも残念に思いました、
雨でびしょぬれになっても大輪ベゴニアはもう感激、感動しっ放し!次々と撮影しました。
翌日も昼食がお菓子の城だったので、再度入館して撮影しました。この時は外のお花も撮ることが出来たので、嬉しく思いました。
次回行く時は是非お会いしたいと思っております。

ふゆこさん ごめんなさいね、不気味とか言って!八ケ岳はいかがでしたか?良いご旅行だったのでしょうね!又忙しい日々が続くのですね。
私も今度の土日は出かけます。ブログネタは今のところ尽きませんよ(^_-)-☆
大輪ベゴニアは本当に綺麗でしたよ。

のら姉さん 同じ市内でも知らないと言う事は、北見ってとても広いのね。
埃の降る宿・・笑っちゃいました!その通り!
でね、もっと言うなら洗面台も、一人住まいの男の子でもあんなには汚さない程汚くて\(-o-)/
何故か那須の方でも知らないマイナーな宿らしいです。料金が安いので、それで決めたのかもね!

お花の城で和み、爽やかな気分に浸れました。

nyar-nyar さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます!

お花綺麗ですね^^
台風や地震と吃驚する事が多いので
こういう綺麗な花を見ると心が落ち着きますね^^
これからも、綺麗な花見せてくださいね^^

タケちゃん こんばんは、皆さんが止めたら?とおっしゃる中出掛けた甲斐がありました。
前々からお花の城には行きたいと思っていましたので。綺麗な大輪ベゴニアが迎えてくれました!
機会があったらぜひ一度!(*^^)v

こんばんは
花の城 行かれたのですね。
入ったらビックリするでしょう?
大輪ベゴニアがお出迎えですね。
ピンクばかり沢山の種類あったのですね。
どれも綺麗と目移りして、こんなにイッパイあったのは気がつきませんでした。

サンスさん こんばんは、サンスさんも行かれたのですよね。とても美しくホントどれとどれが同じかなんて判らないで、次から次と撮影しました。多分良く見れば同じものがあるかも知れません!一人でしたので心置きなく撮影出来ました。
又見て下さいね(^^♪

気の毒なのに、何だか笑ってしまいました。濡れねずみになったり、汚いテーブルだったり・・・年寄りの仲居さんのお手伝いしたり・・・わかる、わかる・・・その気持ち。笑ちゃあいけませんよね。すみません。

テンプレートもピンク色でお花もピンクですね。
かわいらしいです(*^▽^*)
お宿は・・・人手不足なのかしら?
雨の中お疲れ様でした。
またきれいなお花を見に来ますね♪

まりちゃん こんにちは、テンプレートはお気に入りです(^^♪ 可愛いでしょ!
こんな宿でも家族連れやグループで大勢のお客様でした。細かい所に目を向けて欲しいと思いました。
お花の城は本当に綺麗で、まぁ此処だけでも行った甲斐があったと言うものでした。
お菓子の城も美味しいものが一杯で楽しかったですよ。

ももりさん こんな風に言ってはいけないですけど、仲居さんはお年寄りで背中が丸くて機敏に動けない、そこへもってきて私たちグループの男性が色々注文するので、気の毒に思いツイ手伝っちゃいました。フフ仲居さんに向いているかも!
\(^o^)/ 
お部屋も布団の上げ下げだけで、とてもお掃除している感じは無かったです!

nyar-nyar さん
こんばんは お土産 教室で頂きました。
ありがとう。早速 美味しく頂きました。
ハゼのアルバムを教室に預けてきましたので
見てくださいね。

サンスさん わざわざ有難うございます。
昨日OF会のアルバムは見せて頂きました。来週火曜日にハゼちゃん、フグちゃん見せて頂きます。
niftyがおかしい!昨日は何も出来ませんでしたよ。

はじめまして!
ラ・モンターニュで調べていたら偶然見かけたのですが、ブログを読ませてもらい、めまいがしました。
実は来週2泊の予定で遊びに行くのです。
いくら料金が安いとはいえ埃だらけの部屋とは・・・そんなに汚いのですか?
もう少し詳細教えてもらえませんか?
ホームページではホンとに素敵な感じだったのに。

ピポさん 始めましてm(__)m
私もHP見たときは「なんて素適な」と期待して行ったのですが、見ると聞くでは大違い!でした。本当にガッカリして・・・何しろ宿泊客の事は一切考えていないと言っても過言ではないでしょう。隅々のお掃除は勿論の事、宿全体もお掃除されていない感じがしました。食堂も大きなテーブルにビニールが掛かっていて、昔の場末の小さな食堂といった有様!ごめんなさい、これから行かれるのですよね。私が行った時は褒めることが何も無かったです。でも貴女が行かれる時は綺麗になっている事を願っています。

早速のお返事ありがとうございます。
参考になりました。せっかくの休みが台無しになるところでした。場所を変更するか考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

ピポさん 私ももう一度宿のHP見ましたら、ナント私のブログが紹介されているのですね!
でも内容を見たらやはり躊躇しますよね。
宿の人がこれを呼んで反省してくれると良いのですが!
今から変更出来るのでしょうか?良いホテルがまだ有りますから探してみてくださいね。
地元の方も知らないマイナーなホテルだったらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風接近 | トップページ | 花の城Ⅱ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯