丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 月下美人 | トップページ | 恒例の »

2007年7月 1日 (日)

見つけた!Ⅱ

P1000416 P1000370 P1000371

テンプレートの傘も余り役立たないうちに早や7月になりました。

 見つけました!梅の盆栽の苔の部分からキノコが生えているのを。小さくて可愛い笠の内側は茶色、立派なきのこです。       見つけました!花梨の実がかなり大きくなっているのを。 前に見たときは10個くらい生っていたように思いましたが、いつしか落ちてこれだけに。                                   見つけました!お茶のボトルにお茶犬の文具ブッズが付いているのを、思わず買ってしまいました。

P1000397 見つけました!お中元を頼みに行った時の順番まちの”縁起の良い番号”を、でも結局200番待ち!大人しく?(^^♪待っているとキャンディが配られました、承りカウンターが幾つもあって、案外早く1時間待っただけで済みました。

P1000399 P1000400見つけました! このネコチャンは、先日時計草を撮らせて頂いたお宅の玄関前で、開けてくれるのを待っていました。優しい鳴き声で”帰りました”と言っているようで、シャッターを!

ここのご主人は優しい方で、前にも野良ちゃんを保護したりなさっています。

« 月下美人 | トップページ | 恒例の »

コメント

nyar-nyar さん こんばんは^^

テンプレート 可愛いですね。

アンテナ張ってらっしゃるのが分かります(^^♪

今年も半年が過ぎました。早いですね^^;

( ゚▽゚)/コンバンハ!
今年も早、後半に入って7月ですね!
きのこ?ほんとっ・・・!花梨・・・?クリック・・・ありました、見つけました!可愛い実が生ってますね!おーぃお茶にこんなに可愛いグッズが付いているのですか、探してみようっと!
そうですね、お中元賜わりカウンターはいっぱいですよね、6月中に依頼すると1割引というのがあって、早めに頼んだりしました。やはり混んでました、主婦はこの時期大変です。納得。
可愛い猫ちゃんも、見つけて、たくさんの「見つけた!」楽しませていただきました。ありがとうございました~!

雨・・・今日は搬入というのに・・・nyar-nyar
さんは、生活の中でゆったりと楽しんでらっしゃいますね。絵を描くのは楽しいものですが、発表するっていうことになると、結構雑事が多くて大変です。あと、どれくらいやれるものか・・・年齢を感じます。でも、まあ、会場に絵が並んだら、もう半分以上は終わったようなものです。

nyar-nyarさん
おはようございます♪
新しいテンプレート可愛いですね
順番まちの番号~末広がりの「8」縁起いいですね
私は昨日電気屋さんのクジで2等賞の伊香保温泉(バス日帰り、お土産付き)が当りましたが、一枚じゃ~ね
保険に入るそうなので人にも上げられず、、
 
猫ちゃん以前我が家で飼っていた猫にとても似ています、でもこの猫のように大人しくありませんでしたけど、、、

リリー姫様 お早う御座います。雨が予報どおり9時半に降りだしました。
ブログ用にいつもアンテナを蜘蛛の巣状態にしておかなくては・・・(*^^)v
夏が~過ぎ~♪なんて歌もありましたけど、とアッと言う間ですね!

ひろさん 1割引ってドコ?ドコ?
いささか慌てていますよ~!
お中元もネットで注文しようと試みたのですが、1件づつ決済しなければんならなかったので、面倒だとばかり出掛けました。
普段見過ごしてしまいそうな事、写真を撮るようになって周りを気を付けて見るようになりました。

ももりさん 折角の搬入日が雨だとは、こちらも予報どおり降っていますが、涼しく感じられます。展覧会はやはり沢山の手続きやらがあって、気を遣うのでしょうね。その点ブログはお気楽なもので・・・自分の時間を上手く使って一日を過ごせれば!

takagiさん このテンプレート♫一目見たらば好きになったのよ~って歌がありましたっけ!
エット?ご存じない?お若いですねハハ(^_-)-☆
籤で伊香保温泉ですか?凄いじゃないですか!
でも大抵その手のものは一人分だけ、お連れ様分は負担なんですよね。(私だったら行っちゃうけれど)
是非いらして下さい、そして写真を見せて下さいな。

 梅の盆栽からキノコなんてすごいですね、その他色々な「見つけた」で楽しまれたそうで何よりです。
 どんなことでも「その人にとって癒されたり・ラッキー」て思えることとの出会いは幸せですよね、私は
今講座に通っている「学校のビルの空いてる出口」を
みつけ・更に「ある駅まで」の安いタクシーのコースもみつけて喜んでる おかしな人間なのです。

nyar-nyarさん こんばんは!!
来てみてビックリ、ピンクのかわいいブログに変身で、猫ちゃんがお出迎えしてくれました♪

キノコ、巨大ですね。
うちの店のハイビスカスの鉢にもいつもキノコが生えてきて、よほど居心地がいいのか次々と。
ハイビスカス茸と名づけてますよ、あまり気持ちよくないんですけどね。
nyar-nyarさんのところは梅茸ですね。
梅雨もいろいろ面白いことが発見できますね!!

nanamiです。
良く見ると色んな物が有るものですね。
nyar-nyarさんは本当にお優しいですね。
心配りが手に取るように解ります。

最初のキノコ拡大するまで矢印かと思いました。
クリックして、驚きました!本当にキノコですね。花梨も沢山実が付いていますね。我が家は去年5個為りましたが、今年は無実でした。
どうしてかは解りません。
又伺います。

( ̄o ̄;) ありゃりゃ。
ブログのテンプレートが変わっている・・・

お中元の季節ですか・・我が家には全く縁がありませんorz。

にゃんこはキジ柄ですね。優しそうな顔をしていますね。

>ここのご主人は優しい方で、前にも野良ちゃんを保護したりなさっています。
私は動物を飼うのなら保健所で死を待っている動物を飼って下さいとお願いしています。もちろんのらも同じです。

nyar-nyarさん おはようございます。

朝からお騒がせして申し訳ありません。
昨年いただいたコメントのお返事を書いていませんでした。ごめんなさいm(__)m

みちこ&ふゆこさん 小さな事でも見つけた!って気持ちがスカッとしたり、昨日はトンボが空中で交尾していたのですが、カメラを取りに行く間に消えました!ハハ
いろんなこと見つけて、楽しんで下さい!
タクシーの近道は良いですね!

GANちゃん お早うございます。お元気そうで何よりですm(__)m  我が家の庭の梅の巨木?にも大きなキノコが生えるのですが、撮影する前に無くなってしまいまいした。これも”梅茸”ですね!
ハイビスカスにまで生えるのですか?綺麗な色に変身したりして!

nanamiさん お早うございます。”矢印”には笑いました、確かにそう見えますね!
花梨は一番実が成った年で40個くらいでした、当たり年と不作の年とがあるようです。
カメラをいじるようになるまでは、見過ごしていた事なども被写体にすると、新しい発見がありますね。

ごろにゃんこさん お早うございます。フフテンプレート、乙女チックで少女時代を思い出しました。のらちゃんを見ると放ってはおけないなと、思うのですが、無責任には飼いたくなくて・・
ここのお宅のご夫婦は素適だなあと思います!
お中元も季節のご挨拶で、ほんの少しばかり・・

リリー姫様 お早うございます、随分お早いですね。私は今朝寝坊しまして起きたのは8時ジャストでした!今お洗濯の真っ最中です。
昨年?デ・ス・カ?多分昨日ですよね、お忙しいときは気になさないで下さいね。お互い様ですから(^^♪

こんにちは
いろんな物を見つけて、楽しいですね。
ブログを始めて観察力が出たかもしれません。
何かないかな~ってお花の所に行ったりします。
nyar-nyarさんもお庭からいろんな変化を
沢山見つけましたね。

サンスさん こんにちは、パソコン教室から戻って来たところです。今迄何気なく見過ごしていたものや、細かな変化を感じられるようになったかも知れません!狭い庭をウロウロしています(*^^)v
次のイベントはフォトショップで加工するそうなので、勉強してくるように言われましたが、すっかり忘れていますトホホ(-"-)V

nyar-nyarさん
こんにちは!
毎日むし暑いですね、体調に気をつけてね、
可愛いテンプレートねnyar-nyarさんにピッタリね、
花梨の実大きいね我が家はまだまだ小さいです
今は去年の花梨酒を飲んでいます
甘く美味しいよ、
私もお中元考えないと・・頭がいたいは。

viora88さん こんにちは、
花梨の実今日主人が数えたら裏側も見て10個だそうです。熟す頃には又実が落ちて少なくなるでしょう!
去年はあまりに少ないので何もせずに・・・消臭に使っていました。
花梨酒は甘くて美味しいでしょう?今年も又楽しみですね(^^♪

nyar-nyarさん今晩は~(´▽`*)
この猫ちゃん 家のマチャルにそっくり!
思わず「マチャル~!」って言ってしまいました。
nyar-nyarさんちの桜蘭はお元気ですか? 家の桜蘭が再びつぼみを持ったのでUPしました。
お知らせまで~(*^ー゚)/~~

のら姉さん こんばんは、マチャルくんもきっと優しいのでしょうね!「ゴワーン」とか言いませんか?はるばる北見から養子に来た”桜蘭”元気ですよ~!そろそろ腐葉土に植え替えようかと考えています。姉さんちの2度目の桜蘭、早速見に行きま~す。ウフ楽しみ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月下美人 | トップページ | 恒例の »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯