丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 三題話 | トップページ | 盆踊り »

2007年7月28日 (土)

ネコ三題

もう10日ほど前になりますが、美容室JAMの小梅母さんが2度目のお産をしました。  これが大変だったそうです! 6匹お腹に入っていて3匹は中で死亡していたため帝王切開で、 3匹は無事に取り出したのですが、1匹だけ口蓋裂の障害をもっていました。 小梅はと言うと自然分娩じゃなかったので最初はお乳をあげようともしなかったとか! JAMの方が無理やり仔猫を押し付けて2,3日後にやっと自分の仔だと認めたようです。 それまではカテーテルでミルクを流し込んで飲ませたり、口蓋裂の仔は毎日連れ帰ってカテーテルで飲ませていたとか。

残念P1000605ながらこの仔は短すぎる生涯を終えたそうです!(T_T)P1000603 P1000607 

残った2匹には無事に大きくなって欲しいです。 

P1000714

サンスさんのハゼちゃんフグちゃんが我が家にやってきました。

先日イベントで作ったアルバムを頂いたものです、嬉しくて毎日眺めています。サンスさん有難う御座いました。

P1000598

P1000597

P1000600

久し振りに”コーちゃん”のおうちの前を通りました。居た!居た!

元気そうです!早速モデルさんになってもらいましたが、そっぽを向かれました。たまにしか会わないので仕方ないですね、それでも撫でさせてはくれました。

又会いましょうね”コーちゃん”

« 三題話 | トップページ | 盆踊り »

コメント

小梅母さんのお産、今回は大変だったのですね。
元気な2匹の子猫ちゃんには無事に大きくなって
もらいたいです。

右横のクロネコちゃんに今日気がつきました(遅)
マウスをもっていくと遊んでくれて、ニャーと
鳴いたりするので、かわいいです~♪

こんばんは
小梅母さんのお腹は治ったのですか?
美容院のスタッフの方たち優しいですね。
二匹の子猫ちゃん、しっかりお乳を飲めるようになったのですか。
心配がつきませんね。
ハゼとフグはこの暑さで食欲がなさそうです。
少しダイエットしたほうが良さそうですが。

みどりさん こんばんは、小梅母さんもまだ大人になりきってない内に2度のお産で、体が心配です!今やっと1才くらいなんですよ。
このクロネコちゃんは可愛いしぐさをします、宜しかったらどうぞ貼り付けてお楽しみ下さい。

ハゼちゃんとフグちゃんの食欲不振も気に掛かりますね、私が不振になったら良かったのに(^_-)-☆  写真を撮った時は小梅母さんのお腹も縫い目がクッキリで、仔猫がお乳を飲む時に小さな爪を立てていて、見ていたらサムイボが出来ました。もう抜糸したと思います。
元々のらちゃんだったので、今だったら市の方で去勢や避妊の助成金が出るのにね。皆さん優しい方たちです!

 人間も猫も「生まれる・生きるって大変」ですね
動物は命の尊さを教えてくれます、今は子供が少ないのに「子供に関わる事故・事件」を聞くと暗い気持ちになりますね。今日は雨が降ったから少しは涼しくなるかも知れないけど 梅雨は何時あけるのか?待ち遠しいです。

ふゆこさん こんにちは、昨日も保育園での痛ましい事故がありましたね!考えられないことです!ネコでも犬でも母性本能は驚くものがありますが、人はどうでしょう!車の中に小さな命を置き忘れたなんて<`ヘ´>怒りと同時に悲しささえ覚えます。
一体梅雨はいつ?もうすぐですよ~(^_^メ)

nyar-nyarさん こんにちは^^

帝王切開があるとは知りませんでした。
残った2匹の子ねこさん立派に育ってほしいです。

”コーちゃん”これだけ撮れれば立派ですよ。

リリー姫様 こんばんは、ネコでも犬でも今はそう言った手術も行うらしいですね。仔ねこちゃんは今から里親さんも決まったらしく、安心です!
コーちゃんは呼べば変事もしてそばへも寄ってくれるのに、横向いちゃって。でも本当に可愛いネコさんです。

こんばんは~
小梅母さんまだまだ幼いのに、2度目のお産~
大変なんですね、可愛い仔猫ちゃん2匹しっかり
ミルク飲んで元気に育つといいですね
妹のとこの猫「ちょんぼ」を思い出します(真っ黒)

nanamiです。
本当に動物がお好きなのですね。
優しさが伝わってきます。
ハゼちゃんと、フグちゃんは、お馴染みさんになった気持ちですが、今度は、コーちゃんが、登場ですね。頭に入れておきますね。
家の周りにも野良猫ちゃんを、ちょくちょく見かけますが、地域柄、野良ちゃんには餌を与えない運動地域ですので、人に慣れない、野良ちゃんです。因に家のミルクは、「外怖いよ~」猫ちゃんで、家の中を駆け回っています。と・・亀ちゃんを眺めて暮らしてます。

takagiさん こんばんは、こちらは雨が又降り出し雷も!妹さんの”ちょんぼ”ちゃん面白い名前ですね、家族になった時何かチョンボしたのかしら(^^♪ 小梅母さん確かまだ1才にもなっていないと思います、ホント!幼すぎます。お産の時に避妊手術もしたのでこれからは安心ですけど。

nanamiさん こんばんは、動物好きは父からのDNAだと思います。特に哺乳動物猫科、イヌ科はだーいすきです。毎日お散歩してるワンちゃんで、13歳とかですが、もう後ろ足がこんがらがっちゃうのじゃないかと思うほどの柴犬ちゃんがいます。姿が見えないと心配になります。
ミルクちゃんのお顔が見たいです!亀さんとお友達ですって?フフどんなお話しをしているのかしら。

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」だったかな?
いつも|゚Д゚)))コソーリ!!!!って見に来ていますよ(w。
特に今回はにゃんずなんので。
3匹は帝王切開で無事出産との事。内1匹は残念でしたね。
家にいる一緒に貰った2匹も似たような感じです。
会社の同僚の車のエンジンルームに入り込んでいたにゃんず3匹を保護しようとしたところ1匹は逃げてしまって残った2匹を譲り受けました。
その2匹が今のコロ、キョンです。
逃げた1匹はどうなったか・・

コーちゃんは野良ですか?
家でもたまにしか見掛けない「チビゴン」と呼んでいる三毛が居ますよ(^-^)

ごろにゃんこさん お早う御座います。あ~今日もご気分よいのかなと!
”コーちゃん”は飼い猫です、この時も良いショットを狙っていたら、お母さんが車でお帰りに!
なのでコーちゃんはそっちを向いてばかり(-_-;)
そりゃぁお母さんには敵いませんね。
キョンちゃんコロちゃんも引き取られて幸せですね、みんな変わりないですか?

阿部さん、負けてしまいましたね。あの、ヌケ大臣・・・失礼・・・の絆創膏に負けたんじゃないかしら。猫ちゃんも、本当に大変ですね。帝王切開ですって。保険はきかないってきいていますし・・・

小梅母さん、子育て奮闘中ですね!
障害を持って生まれた子はなかなか育ちにくいです。
残念でした。
元気な2匹の子にゃんこたち、すくすく育ってほしいですね♪
画像を大きくしてみましたよ!
ふわふわの毛、でもしっかりした爪!、お顔もしっかりしてますね~
この子たちはずっと小梅母さんと一緒にいるのかしら?

ももりさん こんにちは、今日はもの凄い雨と雷! でも涼しいので楽ですね。
あの絆創膏にははじめ笑ってしまいましたが、何だか皆さん姑息な手段で予算ぶんどっているみたいで、腹が立ってきました。
今この雨の中高校球児たちはびしょぬれとなって頑張っているのに!
安倍さんさすがに引きつっていましたね。

たま吉さん こんにちは、そちらは雨いかがですか?小梅母さんにはここで頑張ってもらいたい!
写真を見てもお判りでしょうけど、お乳あげながらご飯食べてる!事態が理解できていないところもありますね。
この仔達実は里親さんが決まっているみたいです。幸せな仔達です!

nyar-nyarさん、こんばんは^^
猫の赤ちゃん可愛いですね(o^^o)

亡くなった猫は残念でしたが、残った猫は
元気に育って欲しいですね!

タケちゃん こんばんは、本当に可愛いです!
もうずいぶん大きくなっていると思います(^^♪
と言うかいつも通る道なので寄ればいいのですけどね!障害があった仔はそう言う運命だったのでしょう、仕方ないと諦めるより無いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三題話 | トップページ | 盆踊り »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯