丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の投稿

2007年8月30日 (木)

ニャンズ

P1000860P1000857_2P1000859   美容室JAMの子達。この写真は今月中旬に撮影したものです。1ヶ月以上経っていて可愛くなりました。 相変わらず小梅母さんは子煩悩!ちょっとでも離れるとナオ~ナオ~!

P1000853P1000855P1000854P1000852P1000856     と、そこへ”タスケ”が窓の外へ!小梅母さんとは仲が良くないそうですが、ご飯が欲しいのかお店に入れてもらいたいのか、結構一生懸命叫んでいました。

P1010001P1000998P1000994   今日も行ってみましたら随分大きくなって、青い鈴の仔は”ねりわさび” ピンクの鈴の仔は”あかね”と命名されていました。小梅母さんは相変わらずソッポ向いて、なかなかうまく撮れませんが・・・

大発見!真っ黒だと思っていたら、首の真下に白い毛があって何とも愛らしい(^_-)-☆

そしてあの”タスケ”が窓の外に来ていましたが、残念ながらバッテリー切れでした。

P1000945P1000954P1000953   群馬の雀のお宿に行った時に見つけたネコちゃん2匹、暑い中それぞれ思い思いに・・・

ガラス工房のワンちゃんです。

2007年8月28日 (火)

海上自衛隊

P8250001P8250002P8250003   横須賀サマーフェスタ2007へ行って来ました。展示が主な行事です。すぐに目についたのは大きなスクリュウ!なにやら説明が書いてあったけど、φ(..)メモメモを忘れていました。このヘリ普段は船に積んであるそうです。

P8250008P8250006P8250004 バンドのジャズ演奏もありましたが、もの凄い暑さの中ちょっと聴く気にはなれませんでした。隊員の皆様にはお気の毒ですが・・砕氷船”しらせ”は11月に南極に向けて出発するそうです。掃海母艦”うらが”まるで機械類を組み立てたような感じです。

P8250011P8250012P8250009P8250014   船内の航海図、

若い隊員さんにモデルになって頂きました。

ロープの結び方の色々が判りやすく解説されてもいました。

甲板には日露戦争当時の機雷が、これは阪神淡路大地震の時に浮かび上がったそうです。怖い事!

P8250016P8250024P8250029   そんな話を聞いた後で、横須賀の汚れた海に同じ物が浮かんでいました! これは何??

”しらせ”の内部です。床屋さん、歯医者さんも有りました。

P8250046P8250048P8250033 

お土産におなじみの海軍カレーとカレーパン(これはや○ざき製でした)

海の水や汚れた水をろ過する装置、飲ませてくれましたが、その海はと言うと汚い!「飲むんじゃなかった!」

アメリカ人の隊員さんも居て撮らせていただきました。”うらが”のような船にはヘリが2P8250043P8250042P8250039機搭載だそうで、ホバリングしてロープを降りたり昇ったりの訓練も見せてくれました。

最後は、私の隣の方 この方はここでモデルになっていて大勢の皆さんと写真撮影してくれていました、きっと偉い方なんでしょうけど,どこかポパイに似ていません?

さぞ暑かったでしょう!ありがとうございました。

2007年8月25日 (土)

ありがとう!

P1000981_2P1000980_2  さて、舌きり雀のお宿から帰ってみると、小さな葛篭が届いておりました(^o^)/

ブロブ友達のたえちゃんから送って頂きました。

たえちゃんが旅行なさったお土産マリモのストラップと 地域特産の姫ダルマです、この愛らしさは日本独特のものですね。以前にアジサイを挿し芽用に送っただけなのに・・・大事にしたいと思います。

P1000982 同じく画家のももりさんから素適な 絵葉書を頂きました、恐れ多くも手書きのものです。 

北アルプス白馬、八方尾根のハイキングツアーに参加されたそうです。お年も私と変わらないくらい(失礼!)なのに、お元気ですね!

P1000983_2P1000888_2P1000889_2  5回目の月下美人が咲きました!

余りに枝が増えすぎたため株を3つの鉢に分けたら、元気に20個程の花芽を付けて喜んでいたのです。でも何故かそれは次々落ちてしまい最後は僅か4つの花しか開きませんでした、それでもありがとう! 皆な、皆な、ありがとう!

2007年8月23日 (木)

群馬サファリパーク

P1000937P1000932  このホテルは石庭風の造りの中庭を囲んでお部屋が並んでいて、涼やかな庭が吹き渡っているように感じます。朝食バイキング、品数がちょっと少なかったけれど美味しかったです。

ホテルの近所を散歩しました、公園の進入禁止柵にも雀がとまっていて微笑ましく思いました。

P1000939P1000941P1000944_2 公園の池のほとりで一枚撮影、     主人の知り合いのガラス工房”ISOBE GLASS WORK”も訊ねました。前は此処で宙吹きガラスの教室もやっていたとか!

P1000948お昼はホテル併設のレストランでパスタを戴きました。大変美味しくて量も多く、と言いつつ勿論完食しましたよ。体重が心配ですけど・・・

      温泉マーク♨発祥の地を後にして・・・

P1000956P1000961P1000974P1000978_2P1000977P1000973

いよいよニャンズたちの登場! ですが、人気のホワイトタイガーは車の停車位置から外れていて撮れませんでした、残念です! 日差しの強い中お疲れ様ニャンズたち!

夏休み限定一日100名様  何かと言うとこの仔と記念撮影!

970821_154151P1000979P1000985生後2ヶ月の赤ちゃんです、ホワンとしているかと思ったら毛はゴワッ、体も締まっていて筋肉質?手も大きく何とも言えず可愛いです。念願が叶って大喜びの私です!

帰りにはブルーベリー食べ放題が、でもお腹一杯で(-"-) 小さなパックに詰めてお土産用に買いました。  私へのお土産ネコ(に見えない)?の小物掛けです。

2007年8月22日 (水)

舌きり雀の宿Ⅱ

『温泉とプールとサファリーパーク』 のうたい文句に誘われて行ってきました! 群馬県は安中の磯辺温泉、舌切り雀の宿”磯部ガーデンと言うホテルです。

過日泊まった那須の某ホテルとは大違いで、ロビーは広く明るく清潔でした。優しいお爺さんと雀の置物が置かれていて心和みました。 P1000906P1000908P1000911_2 雀のお宿らしくアチコチに竹が植えて有り、この暑さの中涼しさを感じることが出来ました。意地悪婆さんは「お爺さん久し振り」とご挨拶!3枚目の写真に”大葛篭”が! これはお土産にはしませんよ。

P1000898P1000904P1000893    ホテルへ来る前に”碓氷峠鉄道文化むら”へ立ち寄り童心に帰ってトロッコ列車に乗ったり!此処はリタイアした電車たちの休息所でもあります。

P1000920P1000925P1000926   夕食は超豪華!そして暖かいものは後から順番に運ばれてくるという気の遣い方に感激しました。雀の形の蓋ものは上州ポークのみそ焼き、これが大変美味しかったですよ!真ん中の写真の右上 籠にはコンニャクのテンプラです。珍しいしこれも美味しく戴きました。

P1000915_2P1000930P1000934   出ました!ホテルのプールで水遊び!目を閉じてご覧下さい!

雀のお宿らしく、フトンカバーも半纏も可愛い雀ちゃんが飛んでいます。

明日はサファリーパークです、とても楽しみ!(^^♪

2007年8月20日 (月)

舌切り雀のお宿♪

下切り雀のお宿♪
群馬県は安中、磯辺ガーデンにお泊まりです

2007年8月18日 (土)

久し振り!

P10008721年以上も会っていない友を交えて(お二人は私より20才以上も年下ですが、永いお付き合いです)、昨日は新宿へ出掛けました。西新宿の”シズラー”でランチの食べ放題です!メインからデザートまでお喋りしながら戴きました。  気が付いたら3時間も経っていて驚きました。

P1000887P1000873駅ビルやデパートを冷やかして歩いてゲットしたもの、籐のバッグにサンダル!今の時期は30%は当たり前、50~70%offのお店ががズラリと並んで、主婦には嬉しいお買い物でした。                    熱中症になってはいけないと、途中でマンゴージュース で喉の渇きを癒しました。この友とは本当に久し振りで楽しく過ごす事が出来ました。

P1000882 暑い日の夕食にと今人気のお豆腐を買いました。どちらもしまった感じのお豆腐でお薦めです、美味しいですよ~! 息子が言うにはビールに良く合うそうです(^^♪

P1000868P1000884  ヤブランが暑い中いつの間にか咲き始めました。紫の花が細い緑の葉にとても良く似合って凉し気です。       ミョウガももう終りに近いのですが、採ってきたままにしていたら花が咲いていました。本物を見るのは初めてです。

2007年8月15日 (水)

暑いですね!

P1000850_2 我が家では盂蘭盆で供養を行います。 父母とうちでは宗派が違うのでお仏壇も二つ、一昨日は両親の菩提寺での供養、本日はお寺さんに来て頂いて娘の供養を行いました。

P1000697 自衛隊富士学校の訓練を見学に行った時に!誰でしょう? 私も大好きな・・

そう”桜塚やっくん”です、但しそっくりさんでしたけど、けっこう面白く観客を集めていました。

P1000846P1000844  ”のーぜんかずら”が咲きました、今年は花が大きくて見ごたえがあります。

花の少ない今の時期に貴重で、優雅に風に揺れている様子は涼しそうに見えますが。

P1000849 パソコン教室のイベント、Tシャツプリントですが私はエコバッグにプリントしました。隣のTシャツは家に帰ってから自分で作ったもの、

トラとチーターの画像はネット検索、花はお花の城の大輪ベゴニアです。いかがでしょうか?

P1000820_2 この頃を読んでいないなぁと、少し前にネットで注文しました。

でも毎日暑く集中力が無い!ので少しづつゆっくりと読み始めたところです。

P1000818_2 最後は、はるばる神戸から涼しさが届きました。この他キャンディタイプのものとソフトクリームの3種セットでしたが、すでに私のお腹の中(^^♪

とてもクリーミーで美味しかったです!○○さんありがとう!

2007年8月13日 (月)

那須高原

いやぁ本当に毎日暑いですね! この調子で気温が上がっていくと日本でも”デンゲ熱”とか”マラリア”とかの伝染病が流行るかもしれない!との話しがあるとかないとか・・・

少しでも温暖化防止の為にクーラーも控えようと思いますが、家の中で熱中症になる可能性もあるらしいので健康の為には仕方ないです、 夏大好き母さんも我慢の限界です。

那須の空でも見上げて暑さを忘れましょう!P1000545 P1000549 P1000555 P1000558P1000559 P1000564

↑ホテルから歩いて南ヶ丘牧場へ向かう時に見つけました、消火栓の蓋とトンボ2匹!

P1000578P1000560P1000575_3P1000563_2P1000561    牧場のソフトクリームはとても美味しかったです、因みに持っているのは主人ですが!何か?

ワンちゃんたちも沢山お散歩や休憩をしていてゆったりしました。   

P1000585P1000586P1000587P1000582P1000601   

お菓子の城の2階レストランで豪華昼食は美味でした!

P1000583那須御用邸にいらっしゃった皇太子様や愛子様御用達のパン屋さんでお買い物、これは毎朝とても美味しく戴きました。

(ホテルの汚さを除いて)那須へ来て良かったと思わせる旅でした。

2007年8月12日 (日)

フレンドパーク2

 
いよいよ
 明日月曜日
放送されます。
私がどこに居るかと言えば、一番上段 中央の向かって右端  車の展示してある下です。気が付いてた方、よろしかったら見てやって下さい。

2007年8月10日 (金)

お花の城 Ⅳ

那須高原「お花の城」 先日の大輪ベゴニアから大夫 日にちが経ってしまいましたが、とっておきの蘭の花をUP致します。P1000459 P1000460 P1000464 P1000470 P1000493 P1000462

先ずは白い蘭の花で涼しさと清楚さをご覧下さい、次はピンクの蘭 愛らしさと慎ましやかを感じられればと思います。P1000458 P1000461 P1000463 P1000466 P1000490 P1000494

次は夏に相応しい元気色 黄色の数々をUP致します。私も元気を分けてもらいます!P1000457 P1000465 P1000471 P1000497 P1000498 P1000469

比べるとちょっと見た目が悪く可哀想な蘭と、綺麗な欄と   外に咲いていたほかのお花です。P1000474 P1000500 P1000501 P1000456P1000594

P1000489

2007年8月 7日 (火)

月下美人 Ⅱ

P1000821P1000824P1000841 月下美人が再び咲きました。前に花が終わった後に株を3つに分けましたら、葉の色も艶やかに元気になり、蕾をつけて今夜開花しました。

P1000825 まだ小さいこの蕾は、挿し葉をしたものから出たものです。

3鉢とも沢山の小さな花芽をつけています、約20個くらいあります。これが”全部咲いたら”とワクワクしています。とても楽しみです!

P1000828 P1000827 P1000826 ホウヅキはもっと沢山の実がついたのですが、仏前とチャコやターダの墓前にお供えしました。唐辛子も青から赤へ、辛味が増しています。

この茄子、何故か1本だけ白い実がつき、果たしてお味はいかがなものか?

P1000832 P1000833 P1000838 P1000835P1000839P1000836_2春先に紹介したクマツヅミも元気です、育ちすぎて枝の先が30cmほど   台風で 折れてしまいました。

ガザニアが又咲いています、バッタの餌になりませんように!

最後はナデシコ4色、玄関先に秋を先取りしてみました。

2007年8月 5日 (日)

江戸川の花火

昨日4日は江戸川の花火大会でした(市川と対岸の小岩地区の共催)

毎年の事ながらいつも場所は確保して頂いているので、ビールやウイスキー、おつまみを沢山保冷庫に入れて夕方5時イザ出発!我が家族と息子の友人夫妻が今年のメンバーです。 私は真上を見上げるように三脚をセットして撮影を始めました。P1000744 P1000745 P1000752_2 屋形船が何艘も出て、ゆったり見物しています。

P1000756 P1000758 P1000759 この日は日中から風が強くて心配していたのですが、案の定煙が花火の前に回ってきて見難かったです。が、その迫力と大きさには拍手喝采でした。

P1000763 P1000773 P1000786 お子様向けの可愛い花火も時々混ざって大歓声でした!

P1000802 P1000812 P1000803 いつの間にか時は過ぎてファイナルとなりましたが、残念!充電池が切れてしまって!!

今年の夏の一夜は華麗に終わりました。

チャンチャン!

2007年8月 2日 (木)

八月!

Himawari八月に入りやっと梅雨が全国的に明けました。途端に猛暑ですが私は夏が大好きです! でもここ一年くらい症状が出なかった”右膝の皮膚癌”(の一種だとドクターの診断です)が再発して本日液体窒素で焼いてきました。痛かったです!ホンの皮膚の表面だけの癌なので、これ以上の心配はないそうです。

と同時に顎の下から首にかけて数日前から”砂をまぶしたような”ザラザラ感があって、その範囲が広がってきたので一緒に診ていただきましたら! ナント!ナント! 手指先の爪水虫が転移繁殖?したのだそうです。指に水虫があったなんて今まで気付きもしなかった(-_-;)前に足の水虫はあったのですが、薬でかゆみとかの症状も消え完治したと思っていましたが・・・

今は皆さんが手足を綺麗に洗いすぎて、かえって其処に傷が付くとすぐに繁殖するのだとか。血液検査と投薬で何ヵ月後には治るとおっしゃっていましたので、少し安心しました。 尚プールへは入っても大丈夫との事でした、良かった ホッ!

↑この水彩画はお教室で水彩を習っている頃のもの、随分前ので横着しましたm(__)m

P1000705  お口直しにビール味のチョコとクラッカーをどうぞ!はて どんな味がするかしら? 頂いたのですがまだ封をきってはいません。 食いしん坊の私にしてはアラ珍しや! 今までの大雨はこのせいかしら? \(^o^)/

P1000726_2  このねこちゃん、少し離れたお宅にご飯を貰いにきています。前にはもっと沢山のネコチャンの集会所のようでしたが、この時はこの子だけ「フン、邪魔だぜ」みたいな顔されました。 ここは時々通るので楽しみにしているのですよ。

 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯