丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 八月! | トップページ | 月下美人 Ⅱ »

2007年8月 5日 (日)

江戸川の花火

昨日4日は江戸川の花火大会でした(市川と対岸の小岩地区の共催)

毎年の事ながらいつも場所は確保して頂いているので、ビールやウイスキー、おつまみを沢山保冷庫に入れて夕方5時イザ出発!我が家族と息子の友人夫妻が今年のメンバーです。 私は真上を見上げるように三脚をセットして撮影を始めました。P1000744 P1000745 P1000752_2 屋形船が何艘も出て、ゆったり見物しています。

P1000756 P1000758 P1000759 この日は日中から風が強くて心配していたのですが、案の定煙が花火の前に回ってきて見難かったです。が、その迫力と大きさには拍手喝采でした。

P1000763 P1000773 P1000786 お子様向けの可愛い花火も時々混ざって大歓声でした!

P1000802 P1000812 P1000803 いつの間にか時は過ぎてファイナルとなりましたが、残念!充電池が切れてしまって!!

今年の夏の一夜は華麗に終わりました。

チャンチャン!

« 八月! | トップページ | 月下美人 Ⅱ »

コメント

こんにちは
花火は風が上流に向かって、上を向いていると
燃えカスが落ちて大変でした。
サンスも途中であきらめて見物しました。
凄い人でしたね。早めに引き上げました。
写真はまだ取り込んでいませんので
先にnyar-nyarさんのを見せて頂きました。

 素敵な写真沢山拝見しました、私は横着して うちから眺めてるだけです。うちも「立て替える前の家」
かなり前のことですが富士山見えたことありましたよ
 暑いと長編小説とかは読めないけど「今はまってる
本」は挿絵も素敵で短歌・詩・川柳・俳句何でも投稿
出来るところが魅力のようです。朗読の方の一部と
やりとりしてて「色々な催しのお誘いあり」ですが
母も通院したりetcで思うようにいきません。

nyar-nyarさん こんばんは^^

いつもご訪問ありがとうございます。

写真拝見いたしました。三脚が要るのですね。

綺麗に撮れてますね~。
最近は子供達も大きくなって、花火も見に行かなくなりましたね。

近くに花火大会をやってる所が何箇所もあるのですが、帰りがすごい込むのでそれも理由かな?

色とりどりで堪能させてもらいました。

サンスさん こんばんは、今朝家のベランダにまで灰が落ちていてビックリでした!
カメラは”花火用”設定で撮影しましたが、余り上手く撮れていません。サンスさんの写真が楽しみです(^^♪

ふゆこさん こんばんは、お家から花火が見えるのね、我が家からはいまや半分とか、1/3しか見えません。私も7&yで本を取り寄せしましたが、涼しくなってからでもとまだ読んでいません(-_-;)
読書は秋に似合っていますね。

リリー姫様 こんばんは、この写真はカメラの設定を”花火”にしました。花火とかイルミネーションなど夜景モードはシャッター速度が遅いので、三脚があるとブレが少ないのです。通る人に押されて三脚が倒されたりしました!

観鈴さん こんばんは、始めましてm(__)m
私もこんなに近くで見るのは、自分の子供の頃以来なんですよ、去年から2度目です!
お宅の近くで何箇所も花火大会があるなんて素敵!こちらのちかくでは江戸川のほかに柴又、松戸、浦安などがあります。でもやはり電車に乗って行くのは躊躇してしまいますね。

nanamiです。
花火見物も本格的ですね~。
私は、横着派で行ったことがありません。
実際に見たら綺麗でしょうね。
丁度その頃、小岩の湯宴ランドに行ってました。
私が帰る頃、花火が終わってから、お風呂に入りに来るお客さんを当て込んで、10時入館半額サービスが始まってましたよ。浴衣姿のカップルや、お子ちゃまずれが、続々入ってきてました。

綺麗なスナップ見せて頂きました~。

花火って撮影が難しいでしょう???とても美しく撮れてますよね。ホント、途中で、これからと言う時に、電池が切れて・・・って言う事よくあります。ク・ヤ・シ・イ!!!わたしまで・・・

myar-myarさん、おはようさんです。

楽しまれたのですね~♪
お天気でよかったです。
最終局面で電池切れとは!(* >ω<)=3
まことに残念無念!
ファイナルになるまでに一杯撮ったのでしょう(^^ゞ
来年はバッチリ決めてくださいね。

私は焦って免許証の更新です(苦笑)

nanamiさん お早うございます、湯宴ランドゆったりと良かったでしょう?昔行った事があります。息子が行くときはシッカリとクーポン出していましたよ(*^^)v
花火も極近でみると迫力が違いますね!
見物時のポイント、①敷物の上にタオルを敷くと汗をかいても快適!②低めの軽量テーブルを持参する事! が来年のテーマです。

ももりさん お早うございます、電池のスペアーも充電してあったのに!(-_-メ)
新しいカメラの”花火モード”初体験で、うまく撮れていないのです!恥ずかしいけれど、「ひと夏の経験」です。
とても綺麗でしたが、灰が頭や顔、お料理には勿論落ちてきました。

たま吉さん お早うございます、免許の更新はともすれば忘れがちなので、しっかり覚えていてください(^_-)-☆
主人の古い友人や息子の友達も含めて20名くらいでした、持ち寄ったお料理やおつまみを回して楽しみました。丸ごとのスイカを持っ来た方も!
た~まや~!!!

私達も、仕事を早々に切り上げて、土手までえっちらおっちらと歩いて見に行きました。
私も、同じく、フィナーレでメモリースティックの残量切れになっちゃいました_| ̄|○ ガクッ
確かに、すごい煙で見にくかったですね~。

子猫もすくすくと大きくなっています。

最近は、私のブログも、ディズニーや愛犬はなちゃんの記事が少なくなってしまい、
子猫のことばかりになってきちゃってます( *´艸`)クスッ♪
よかったら写真もたくさん載せてますので、見に来てくださいね。

【雑談:ニャンコな話】にたくさんありますよ♪

うめ@JAMスタッフ様 勿論見に行かれたとは思っていました。去年よりも煙が多くて、何とかしてっと言いたかったです。
チビクロちゃんたちの顔も見に行きたいので、そちらのお休み明けにでもお邪魔したいと・・・
有難うございました。

花火綺麗ですね!
こちらでも「水戸黄門祭り」(ちょっとマイナー?)の前夜祭に花火大会があります。まぁ、そこそこですが(w。
ところで耳寄りな花火の撮り方の技術を・・
今のデジカメではどうか分かりませんが、網戸を通して写真を撮ると花火が虹色になってとても綺麗ですよ!今度試してみて下さい。

花火のふりかけご飯のお味はいかがでしたか???毎日暑くって、もう閉口!!!京は涼みがてらに「ハリー・ポッター」でも、見てこようかな???

ごろにゃんこさん お早うございます、暑くてヘタリながら(サスガの夏大好き人間も!)家事を終えたところです。黄門様のお膝元へはまだ行ったことがありません(^^♪近いのでつい後回しになりがちです。
花火撮影のポイント有難うございます、機会があったら試してみようと・・・
網を持ち歩いてもいいですね、網戸は持っていけないから(*^^)v

ももりさん 花火ふりかけですね、誠にその通りです!この日は風向が我が家の方向だったので、ベランダにまで降っていました。と言う事は家の中もですね・・・(-_-;) キャッ!

「網戸で虹」は望遠鏡だったかも知れません・・・・(; ^^)。コソコソ

ごろにゃんこさん お早うございます、今日から2週間水泳がお休みなので、家のお掃除に精出していました。
”コソコソ”\(^o^)/望遠鏡だったのですか?わざわざありがとうございます。家から見える花火だったら試して見るのも良いかなと、思い始めていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 八月! | トップページ | 月下美人 Ⅱ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯