丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 盆踊り | トップページ | 江戸川の花火 »

2007年8月 2日 (木)

八月!

Himawari八月に入りやっと梅雨が全国的に明けました。途端に猛暑ですが私は夏が大好きです! でもここ一年くらい症状が出なかった”右膝の皮膚癌”(の一種だとドクターの診断です)が再発して本日液体窒素で焼いてきました。痛かったです!ホンの皮膚の表面だけの癌なので、これ以上の心配はないそうです。

と同時に顎の下から首にかけて数日前から”砂をまぶしたような”ザラザラ感があって、その範囲が広がってきたので一緒に診ていただきましたら! ナント!ナント! 手指先の爪水虫が転移繁殖?したのだそうです。指に水虫があったなんて今まで気付きもしなかった(-_-;)前に足の水虫はあったのですが、薬でかゆみとかの症状も消え完治したと思っていましたが・・・

今は皆さんが手足を綺麗に洗いすぎて、かえって其処に傷が付くとすぐに繁殖するのだとか。血液検査と投薬で何ヵ月後には治るとおっしゃっていましたので、少し安心しました。 尚プールへは入っても大丈夫との事でした、良かった ホッ!

↑この水彩画はお教室で水彩を習っている頃のもの、随分前ので横着しましたm(__)m

P1000705  お口直しにビール味のチョコとクラッカーをどうぞ!はて どんな味がするかしら? 頂いたのですがまだ封をきってはいません。 食いしん坊の私にしてはアラ珍しや! 今までの大雨はこのせいかしら? \(^o^)/

P1000726_2  このねこちゃん、少し離れたお宅にご飯を貰いにきています。前にはもっと沢山のネコチャンの集会所のようでしたが、この時はこの子だけ「フン、邪魔だぜ」みたいな顔されました。 ここは時々通るので楽しみにしているのですよ。

 

« 盆踊り | トップページ | 江戸川の花火 »

コメント

こんばんは。
8月の実感がないまま月が替わりましたが、梅雨明けと同時に猛暑ですね。
ヒマワリの花がうれしいです♪
皮膚の病気、お大事にしてください。
ビール味のチョコはどんな味なのか??
・・・興味ありますよ。
今日は月始めの一仕事終ったのでビールでも飲みたくなりました。超弱いのですぐ寝てしまいます。

GANちゃん こんばんは、ありがとうございます。皮膚癌が始めて出来て、何度も症状が出るので、殆ど全身の癌検査をしました!ごこも異常が見られなかったですけど。
まぁ気長にお付き合いしましょう(^^♪
私はアルコールを止めて随分経ちます、今はお付き合いの時最初の乾杯だけ!
食べる方に専念しています(^_-)-☆

こんばんは
皮膚表面の浅い所の癌ですか?
それに爪水虫 薬が強いと聞いた事ありますが、、、
まめにお医者さんに行かなければいけませんね。
お大事になさってね。
ビールは乾杯の一口で真っ赤になります。
猫ちゃんきれいな身体していますがチョット気難しそうね。

こんな遅くに・・・・・お邪魔しま~す。

アッ( *゚д゚)おいしそうな物発見☆
ビールのゼリーは食べたことありますけど、チョコはいったいどんなお味なんでしょうね?

猫ちゃんなるほどそんな顔してます(笑)

ひまわりとてもよく描けていますよ~。

こんばんは♬
ビールのチョコが気になって寝られないよ~
う~ん、どんな味なんだろう。(-ω-;)
やばい、おなかがすいてきた・・・

水虫が首にですって???初めて聞きました。私は素足が好きで、水虫とは縁がないのですが、そういえば、長いこと、しつこいかゆみが右手のひじにありました。お医者さんに見てもらったこともありますが「単純な湿疹」とのことでしたが、いつの間にか忘れています。今改めてお思い出したくらいですもの。でも、かゆいのはやっぱり引っかくのが一番悪いようですよ。まあ、掻き毟りたくなるけど・・・・
 盆踊り、元気なnyar-nyarさんですね。私もちょっとは見習わなくっちゃ。暑いもんだから、ゴロゴロ寝転んで、本ばっかり読んで・・・???半分以上は寝て・・・・います。

サンスさん お早うございます。今日明日は花火見物の支度です\(^o^)/
爪水虫の薬は強いので血液検査が欠かせないようです、ちっとも痒くなんかないです。皮膚の表面が癌だと言う事でこれはもう気長に治療です!
このネコチャンご飯くれる人以外は敵!みたいな顔ですね。

のら姉さん お早うございます。夕べチョコは味見しました、チョッピリ サッポロビールの味でした(^^♪
ヒマワリの絵葉書は恥ずかしいけれど、適当なものが無かったので・・・
余所のネコチャンの撮影は難しいです!

まりちゃん お早う御座います。ほのかなビールの味を夕べ味わいました。甘党辛党どっちつかずのお味でした! ミッドナイトですから、食べ過ぎないようになさってね!

ももりさん お早う御座います。今朝は
昨日から飲み始めた薬のせいか、体調悪いです。
しかし 手も首も痒みとかは全然無く、手は特に症状も見られません。首はザラザラ感だけです。
皮膚科専門のドクターなので、信じて通院しましょう(-_-;) 

 私も急な暑さに参りながら懲りないで出かけてる
お馬鹿な人間なのです、皮膚が弱く皮膚科で時々薬
貰ってますが このところ痒みがおさまってくれてるのが幸いです。明日は花火ですね、猫ちゃんの写真
可愛いです。

ふゆこさん こんばんは、
暑いのにお出掛けしていますか、さすがの私も昨日今日はヤドカリのように、閉じこもっています(-_-;)
花火!明日は去年と同じように花火の真下まで行って見物です。
勿論三脚とカメラ(花火仕様に設定済みです)はスタンバイしています。男たちにビールとつまみを用意してっと!

nanamiです。
nyar-nyarさん、一寸お疲れですか?
皮膚が荒れるのは、疲れが高じると普段は何でもないのに、なるそうですね。
お気を付けて下さいね。

猫ちゃんと会話しながら通るのですね(^o^)nyar-nyarさんは、お優しい~。
もう来るよ!もう来るよ!って待って居るのですねきっと。
ビール味のチョコでも探してみます。
ウイスキーボンボンなら、何処でも売ってますが・・。はてさて、何処に?

えっ!\(°o°;)/
皮膚癌出たんですか?
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
焼くだけで大丈夫なんですか?
液体窒素で焼くのって痛いらしいですよね。
うちの子供たちに水イボが出たとき皮膚科のお医者さんが「痛くないですからね・・・」と言いつつ、子供が「熱いー、痛いよー、。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン」とわめいていたので、かなり痛いんだなって思っていました。
爪水虫は治りにくいですよね。
悲しいかな私も足の爪が一箇所感染してしまいました。
いま少しずつ治しています。
病院で飲み薬を処方して貰えばいいのでしょうが、お薬が思ったより高いのと通院が長くなるのとで途中で諦めました。
今は市販の液体とクリームで周りに感染しないようにして、伸びた爪を切りながらがんばっています。
nyar-nyarさんは挫折しないでがんばって通院してくださいね。

nanamiさん お早うございます、普段は余り疲れていると意識したことは無いのですけど、体が正直なんですね。
通り掛かりに見つけたネコちゃんは必ず声を掛けてしまいます!向こうにしてみれば「フン!餌も無いのに」って感じですよ、きっと!
このビール味のお菓子は多分サッポロビール直営居酒屋で売っているのだと思います。
今日は花火ですね!

ヤママルさん お早うございます。そう皮膚癌も軽いものは窒素で焼くだけなんですね、去年は出なかったので治ったと思っていましたけど。
これは痛い!です、主人をイボの治療に連れて行ったとき、痛くないよ と騙しました(^^♪
爪水虫の薬、今はやりの特許期限切れの何と言いましたっけ、(度忘れしましたが)なのでかなりお安いですよ。
母がその治療をしていて完治する前に逝ってしまいましたが、それが感染していたのだと思われます。それにしても爪も綺麗だし痒みも無いし・・

ヤママルさん 思い出しました、ジェネリックです!(^_-)-☆ ドクターが好意的だったのかしら? その代わり「シミ、シワの美顔術もしますよ、但し保険はきかないけど」私の顔みてそう言い切りました(-_-;)

nyar-nyarさん、こんにちは^^
今日は暑いですね^^

江戸川の花火へ行って来たんですね^^
花火が綺麗に撮れてますね
人が沢山出たんでしょうね^^

夏は花火いいですね^^

タケちゃん こんにちは、それはそれは凄い人出!川の両岸がびっしり埋まっていました。
駿河湾でもあるのではないですか?
壮大な花火を一度は見てみたいと思っています。東京湾でもありますが、まだ一度も!
来年は屋形船で見たいネェと話は出ましたけど。

私の行く病院もジェネリックを使ってくれるといいんですけど・・・
皮膚科でシミ、シワ?
腕の良いドクターなんですね。
こちらは、ちょっと頼りないかも

ヤママルさん こんばんは、薬局さんの方がジェネリックを置いてなく、取り寄せるのに少々時間が掛かりました。
私の顔見て「シミ、シワ」とか言わなくても良いと思いません?そんなに酷いのかとちょっと落ち込んだのは事実です<`ヘ´>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆踊り | トップページ | 江戸川の花火 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯