丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 舌切り雀のお宿♪ | トップページ | 群馬サファリパーク »

2007年8月22日 (水)

舌きり雀の宿Ⅱ

『温泉とプールとサファリーパーク』 のうたい文句に誘われて行ってきました! 群馬県は安中の磯辺温泉、舌切り雀の宿”磯部ガーデンと言うホテルです。

過日泊まった那須の某ホテルとは大違いで、ロビーは広く明るく清潔でした。優しいお爺さんと雀の置物が置かれていて心和みました。 P1000906P1000908P1000911_2 雀のお宿らしくアチコチに竹が植えて有り、この暑さの中涼しさを感じることが出来ました。意地悪婆さんは「お爺さん久し振り」とご挨拶!3枚目の写真に”大葛篭”が! これはお土産にはしませんよ。

P1000898P1000904P1000893    ホテルへ来る前に”碓氷峠鉄道文化むら”へ立ち寄り童心に帰ってトロッコ列車に乗ったり!此処はリタイアした電車たちの休息所でもあります。

P1000920P1000925P1000926   夕食は超豪華!そして暖かいものは後から順番に運ばれてくるという気の遣い方に感激しました。雀の形の蓋ものは上州ポークのみそ焼き、これが大変美味しかったですよ!真ん中の写真の右上 籠にはコンニャクのテンプラです。珍しいしこれも美味しく戴きました。

P1000915_2P1000930P1000934   出ました!ホテルのプールで水遊び!目を閉じてご覧下さい!

雀のお宿らしく、フトンカバーも半纏も可愛い雀ちゃんが飛んでいます。

明日はサファリーパークです、とても楽しみ!(^^♪

« 舌切り雀のお宿♪ | トップページ | 群馬サファリパーク »

コメント

「切り雀のお宿」だったのですね。いい感じのホテルだったようで良かったです。温泉のんびり出来ましたか?

たえちゃん こんにちは、まだブログも途中でした!お部屋も綺麗で広くのんびり、ゆったり出来ました。

猫が我が家にやってきてから、泊りがけの旅行には行ってないなぁ~。
普段の生活から離れて、自然に触れるっていいですよね~。
雀さんのマクラカバー、ちょっとした心遣いが和みますね。
お料理も豪華で見てるだけで一杯になっちゃう。

明日のサファリパークも楽しんでね。

観鈴さん こんばんは、私んちもターダが居る頃は、田舎に不幸があっても主人一人で行きました。こんな事田舎に聞こえたら大変ですけど(*^^)v  だからお気持ち良くわかります。
でもたまには誰かさんに頼んでお出掛けしてみたら?って出来ないですね!

ペットホテルにとかも、考えたんだけど。
でもきっと、「今頃どうしてるかな?」とか、「ちゃんとご飯食べてるかな?」とか
心配になっちゃうんだろうなぁ。
と思うと、やっぱり親ばかさんなのですよ。

naya-nayaさん、こんばんは^^
高校野球は、佐賀北高優勝おめでとうございます!
良かったですね!
佐賀だけに、がばい強いですね!

naya-nayaさんの群馬の旅行写真いいですね!
naya-nayaさんの着ているお洋服は
今、女性で流行の「チュニック」ですよね。
良くお似合いですよ^^

お料理もスゴク美味しそうですね!

観鈴さん そうですね(-_-;) とても心配になります。家でもどうしても行かなくちゃならない時に、母に頼んで (治療食だったので留守中の分を冷蔵庫に入れて)出掛けたのですが全然食べてなく、母もオロオロしていました。獣医さんにも頼んだのですが、シーツが尿で汚れていたりで、これ以来誰かが留守番する事に決めました。

こんばんは~!

こちらのホテルなかなか良さそうね~♪
プールのある宿が私もいいな=*^-^*=にこっ♪
水遊び楽しそうね・・しっかり目見開いて(笑)
拝見しましたよ~ステキですよ!
碓井峠鉄道文化むらでトロッコ電車に乗れるのね
知らなかったわ 今度行ったら乗って見たい~!
いつも元気にパワフルに活動してますね!
パワーがこちらに伝わりますよ♪
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!


タケちゃん こんばんは、アハハこの服チュニックと言うのですか?ガバガバユッタリで体形隠しに丁度良い!と言ってます。写真を褒めて頂いてありがとうございます。
料理はカメラの設定を”お料理モード”で撮影しました。美味しかったです!

MAKOちゃん こんばんは、此処は中庭も広くて竹が植えてあったり、石庭風になっていたりで雰囲気がとてもgoodでした!
プールは屋外なので友人もとても楽しそうでした。でも小さくて浅いのが少々不満と言えば不満かしら?出かけるのが好きなだけですよ・・・

nanamiです。
暑いのに、涼しそうなお顔してお帽子とお洋服、とってもお似合いです~。思いっきりご馳走並べての体型には見えませんが、全部「ぺろり!」ですか?ご馳走食べて、プールで一泳ぎ~。
ダイエットになるし、涼しいし、一石二鳥ですね。納得です~。
可愛いお布団で、童心に返って楽しい夢見て、次のコース?。

nanamiさん こんばんは、ネッ?この服ちょっと見はスマートに見えるでしょ?いいものが流行ってくれたと喜んでいます(^_-)-☆
外は暑くてすぐに冷房の中に逃げ込んで・・・
環境汚染とか言っていられませんね、
出された食事は完食致しました\(^o^)/
だって美味しかったのよ、それに旅行ではいつも食欲が旺盛になります。

こんにちは
お盆のお努めもすんで、ゆっくりと温泉に、、、
ご馳走も美味しく満足の旅ですね。
おまけにプールまであって、食べた分消費出来て
至れり尽くせりで、いいお宿に行かれましたね。
お帰りのサファリーパークでのお目当ては
ライオン?トラちゃん?猫ちゃんはいないですよね。

サンスさん こんにちは、
この温泉は美肌効果があるそうですけど・・・
プールも2日に渡って遊んできました。
トラもライオンも見ました、暑いのでみんなゴロゴロ
羨ましい限りです!
ネコちゃんは余所のお宅のを撮らせていただきました。次回Upします、又ご覧下さいね。

 今は旅の途中なのですね、メルヘン・ご馳走そして
これからのサファリパーク どうぞ満喫してください。私が以前行った 群馬の猿ヶ京温泉もよかったですよ・・・

   ふゆこさん こんばんは、フフ!いいえもう帰っています、ちょっと物語風に書きました。
猿ケ京温泉は良く話しには聞きますが、まだ行った事はありません、これからの季節に行きたくなりました。

nyar-nyarさんの水着姿  あらノ(´д`*)
 makoちゃんと同じく 
  目を見開いて拝見(・д・)ジドー!
 「えっ? nyar-nyarさん? 眼鏡を外すと一段とお若くて美人!」  水の中に隠れた肉体美が見られないのが残念(-ωー) ですね~。

豪華な料理に 素敵なお宿゚・*:.。. .。.:*・゜
十分に命のお洗濯されたのね( ^▽^)

のら姉さん 水の中は”肉肉肉体”なんですよ!
だから目を開けると潰れる心配があります(^_-)-☆
プールで遊ぶのは好きなので、止められまヘンナ
ありがとうって言いたいのですが、メガネを外してもシワは無くならないし、シミも消えない!姉さんもメガネかけ直して!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 舌切り雀のお宿♪ | トップページ | 群馬サファリパーク »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯