丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 海上自衛隊 | トップページ | 長月です! »

2007年8月30日 (木)

ニャンズ

P1000860P1000857_2P1000859   美容室JAMの子達。この写真は今月中旬に撮影したものです。1ヶ月以上経っていて可愛くなりました。 相変わらず小梅母さんは子煩悩!ちょっとでも離れるとナオ~ナオ~!

P1000853P1000855P1000854P1000852P1000856     と、そこへ”タスケ”が窓の外へ!小梅母さんとは仲が良くないそうですが、ご飯が欲しいのかお店に入れてもらいたいのか、結構一生懸命叫んでいました。

P1010001P1000998P1000994   今日も行ってみましたら随分大きくなって、青い鈴の仔は”ねりわさび” ピンクの鈴の仔は”あかね”と命名されていました。小梅母さんは相変わらずソッポ向いて、なかなかうまく撮れませんが・・・

大発見!真っ黒だと思っていたら、首の真下に白い毛があって何とも愛らしい(^_-)-☆

そしてあの”タスケ”が窓の外に来ていましたが、残念ながらバッテリー切れでした。

P1000945P1000954P1000953   群馬の雀のお宿に行った時に見つけたネコちゃん2匹、暑い中それぞれ思い思いに・・・

ガラス工房のワンちゃんです。

« 海上自衛隊 | トップページ | 長月です! »

コメント

すご~いっ!かわいいですねぇ。。
実は家で飼っている犬が真っ黒の犬なので、黒い動物には反応してしまいます。
黒い子は赤系の首輪が似合うんですよね~

 ニャンズというタイトルが良いですね、寝ている姿は子供も動物もみな可愛いですね・・・今日は二回も
電車乗換えて「知らない町」を見てきました。

タカノさん もしかしてお教室の室長さんですか?リンクされていないので・・・
有難う御座います。真っ黒いワンちゃん想像しています、機会があったら見せて下さい!
家には今誰も(動物たち)居ないので、余所の子で我慢しています。

冬子さん知らない街を大冒険ですか?
結構楽しまれたのでしょうね。私は用事が無いと行かれません。何故って怖い気がするので・・一緒に歩いてくれる人がいれば別ですけど!

こんばんは~~
暫らくです~~余りの暑さにばてていました!
足跡は無しでしたが、nyar-nyarさんのご活躍ぶり拝見していました♪
陸,海,空、制覇したんですね凄いですね~
暑いのに、頑張りましたね~

前にも書きましたが、タスケは家で飼っていた猫(トム)とそっくり、小梅母さんは妹のところで飼っていたチョンボとそっくりで親近感を感じます。
我が家も犬猫はいなくて、オカメインコだけです

黒猫ちゃん、可愛いですね。
白い毛が出てきたって事は、また今度会うときは
変化があるかもね。

お名前変わっちゃったのね。
でも”わさび”じゃなくて、”ねりわさび”
なのは(∂∂?)ナゼ?

takagiさんこんばんは、少しはお体楽になりましたか~?暑かったですものねぇ、
自衛隊は甥が勤務し始めてから興味をもちました。行って見なければわからない部分も多くありました。
ネコちゃんたちどこかで血が繋がっているのかも知れませんね。

観鈴さん 何故”ねりわさび”なのかは聞きませんでした(^^♪
この仔たち 小梅母さんの2度目のこどもです。過保護のお母さんって感じで、私が仔猫抱いている時は傍でナオナオ鳴いていました。

ニャンちゃん、カワイイですネ。
私は動物はなんでも好きなのですが、長女が猫アレルギーなのです。長女も猫が嫌いというわけではないのですが、家族が外で猫を触って帰っただけで、ひどいくしゃみ、蕁麻疹なんです。家では猫が飼えませんから、私はログ内で猫を飼っているんですよ~。

こんばんは
ピンクのリボンの”あかねちゃん”サイドバーの
黒猫ちゃんに似ていますね。
可愛い盛りですね。
子猫ちゃんに会いたくて、美容院に足が向く回数が増えるのでは?

何時もありがとうございます。
今日 教室で頂きました。中身に興味ありますが
保存用にしばらく置いておきますね。

お京さん こんばんは、お嬢様可哀想ですね。アレルギーの方はホンのちょっとしたことで症状がでてしまいますものね、お気をつけてあげてください。
私もブログのサイドバーに飼っていますよ(^_-)-☆

サンスさん たいした物でなくお恥ずかしい限りです。まぁ記念と思ってくださいませ。
美容院には営業妨害になるといけませんから、余り行きません。本当は毎日行きたいし、出来れば面倒も見たいと思います。
今は差し入れぐらいしか・・・

子猫ちゃん達可愛いですね~。
横の、マスコット猫ちゃんに似てませんか?
もう顔が、悪戯っぽくて元気そう~。
たすけ君も仲間になりたいのでしょうね。
お首の白毛、ちょこ○可愛い~
nyae-nyaeさんは、動物を本当に可愛がりますね。

自衛隊の記事のコメントのお返事も、わたしのブログに戴いた、朝青龍に関するコメントもとても、面白く拝見しました。あの、ホンワカムードのnyar-nyarさんが「オオッ!!!激しい!!!」って。でも、わたしも思います。自衛隊は勿論必要です。口で、「平和、平和、国連、国連」って言っているだけで、安心してられるほど乙女チックな年齢じゃありません。周りの国々は、みんな核を持ってるっていうのにね。ホント・・・・マスコミや、周囲の人もいろいろ、ロマンチック平和主義な人が多くて・・・勿論平和ほど大切なものはないのはわかりすぎるほど解っていても・・・やっぱり、心配です。

nanamiさん そうなんですよ、気が付けばそっくりでした!首の下の白い毛もが!
動物が大好きなので、時には盲目的にさえなります。飼ってやりたい・・のは山々なのですが、これからの年月を考えると、やはりその子に可哀想な気がします。

ももりさん チト過激過ぎましたか?
朝青龍に関しては今までも感じて居た事です。
日本人を、相撲協会を、親方を、そして仲間を馬鹿にし過ぎているように思っています。そして今モンゴルに帰った彼は果たして治療をしているのでしょうか?巡業をサボる為の仮病だったのではないでしょうか?
もし本当に体が悪く欝状態ならば、逃げ隠れしないで欲しいとも思います。
あぁ~、又燃えてしまった!

黒猫ちゃん達とても可愛いですね。ネーミングも素敵!タスケ君もなかなか可愛いですね。ずーっと見ていても飽きませんね。

たえちゃん こんにちは、”タスケ”ちゃんはこんな名前ですけど女子だそうです。どうやらこの子もお産したらしい!とのことでした、でも全部は面倒見切れないと・・・動物を見ているだけで癒されますね。

青い鈴を付けた「ねりわさび」くん?ちゃん?(ちょっと名前が可哀想・・)
うちのコロとそっくりです。
コロも黒猫です。
最初は正直、気持ち悪かったけど今では家で1番の人気者です。甘えるのが上手い!

ごろにゃんこさん こんにちは、
この仔達里親さんの所では多分名前が変わると思いますよっ!
美容室のスタッフが戯れに一時的に付けたのだと思いますから、ご安心を!
どの子もブロブ友達のお宅のネコちゃんに似ていると言われます、きっと遠い祖先が一緒だったのかも知れませんね。
コロちゃん、キョンちゃん元気ですか?蚤の方は解決しましたか?

 今日からブログとタイトル変えます、前のも残してありますが宜しくお願いします

 http://sun.ap.teacup.com/michi109

ふゆこさん お早うございます、朝から雨で涼しくて楽ですね!
タイトルをお変えになるそうですが、刷新したブログ早速お伺い致します。

 また来ました、新しいブログのご訪問有難うございます。確かに「ものは考えよう・受け止め方」ですね
ひどい例えかも知れないけど ゴミを捨てるように
嫌な記憶や わだかまりも自分の中からさっさと追い出し・前進するか別の世界を見つけた方が懸命のようですね・・・・ブログでは愚痴を書いてますが切り替えは早いほうだと思いますよ

ふゆこさん お早う御座います。私は昔職場でも随分嫌な事がありました!嫌な人も沢山居ましたが、そう言う人達にカカズラッテ行くのが面倒なのでサッサと切り捨てて、自分の世界を築くようにして来ました。結果良かったと思っています、新たな友人が出来昔からの友人が助けてくれました。

こんにちわ~。

あの。。。
名前の件ですがぁ。。。

ねりがらし&あかね です^^;

名前はスタッフが決めました。
由来としては、「ねりがらし」はねりさん(スタッフ)が決めて、首ゴムが黄色だったから「ねりがらし」。
「ねりわさび」は前の子の名前で、首ゴムが黄緑だったので、ねりわさびでした。

「あやか」は、たぶん、店で曲が流れていたのですが、
絢香という人の曲がかかっていたから・・・という単純な発想です。

ちなみに、ハトの「アキさん」の名前の由来も、
事故に遭った時、アンジェラアキの曲がかかっていたから「アキさん」と命名されたしね(ノI`*)ノ" ウププ 

昨日のミーティングでも、そろそろ里親探しを・・・という話になりました。

そして、今月25日、サスケの命日です。
早いもんですね・・・一年。

梅@JAMスタッフの皆様 おぉそれは失礼を!
最近時に耳が年寄りに・・・(;一_一)エッ耳だけじゃないって?益々失礼をば致しました。
何につけみんな元気で留守が良いムムムこれも違った、亭主だったっけ!?
名前の付け方がユニークですね、なかなか。
里親さん 良い方が見付かるといいですねぇ。
サスケちゃんの1周期は覚えていました、手帳に書いてありますから  般若心経~

あ~!!
ごめんなさい!!
私も間違えて書いてた!!!

正解は・・・ねりがらし&あやか です!

あかねって書いてましたね^^;
失礼、失礼。。。

梅@JAMスタッフ様
わざわざありがとうございました。全然違ってましたね。これはもう笑うしかない!
ねりがらし&あやかですね、覚えられるかなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海上自衛隊 | トップページ | 長月です! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯