丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 江戸川の花火 | トップページ | お花の城 Ⅳ »

2007年8月 7日 (火)

月下美人 Ⅱ

P1000821P1000824P1000841 月下美人が再び咲きました。前に花が終わった後に株を3つに分けましたら、葉の色も艶やかに元気になり、蕾をつけて今夜開花しました。

P1000825 まだ小さいこの蕾は、挿し葉をしたものから出たものです。

3鉢とも沢山の小さな花芽をつけています、約20個くらいあります。これが”全部咲いたら”とワクワクしています。とても楽しみです!

P1000828 P1000827 P1000826 ホウヅキはもっと沢山の実がついたのですが、仏前とチャコやターダの墓前にお供えしました。唐辛子も青から赤へ、辛味が増しています。

この茄子、何故か1本だけ白い実がつき、果たしてお味はいかがなものか?

P1000832 P1000833 P1000838 P1000835P1000839P1000836_2春先に紹介したクマツヅミも元気です、育ちすぎて枝の先が30cmほど   台風で 折れてしまいました。

ガザニアが又咲いています、バッタの餌になりませんように!

最後はナデシコ4色、玄関先に秋を先取りしてみました。

« 江戸川の花火 | トップページ | お花の城 Ⅳ »

コメント

nanamiです。
月下美人、真っ白くて綺麗ですね~。優しくて明日の朝は萎えて儚く~。一夜の夢物語ですね。
白いお茄子、見たことが有りますよ。お味は解りません。唐辛子も・・。お玄関の秋を見せて頂きました。又、伺います~。

えらいなあ!!!私は、ホントに植物の世話は下手・・・という事は、人間を育てるのも下手っていうことかな???

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

確か昨年もnyar-nyarさんに月下美人を見せていただいたような気がする…♪
きれいですよね~
四季折々のお花があるって心が豊かになりますね。

nanamiさん お早うございます。月下美人は今年3度目の花です、うまくいけばまだ20個ほどの花芽が・・・期待大です!
花屋さんではそろそろ秋のお花も出始めて、私の気持ちを擽ります。

ももりさん お早うございます、人と植物って通じるものも確かにありますけど、人の場合は一人で生きていく知恵をつけてやらねばなりません。
うまく真っ直ぐ育って欲しいのは同じですけど!

たま吉さん お早うございます。仰る通り去年もUPしました、今年はこれが3回目の開花です!
株を分けたのが良かったのか、3鉢とも小さな花芽を沢山つけています。うまく咲いたら又UP致しますので見にいらして下さいね。
今の時期は小さな庭が花たちで彩られています。

 何とかPCに来れました、暑くても「自然の中にいて
それを楽しむ・夢中になれるものを持つ」それが快適な前向きな過ごし方だと思いますが いつも旨くはいかないですね・・・真下で見る花火は感動的でしょう? 去年の夏も「私のパソ」ご機嫌悪い時ありましたね。素敵な写真有難うございます、明日は友人と会い
「怪談」という映画見てきます、たぶん これからだと思うけど「渋谷のミニシアター」で新藤兼人監督
作品の特集があり「朗読の先生のデビュー作」ありますが色々考えてDVDで我慢することにしました。

月下美人って確か、夜咲くんですよね。(違ってたらm(_ _)m
真っ白で言葉を失ってしまいそうです。

ほうずきと言えばむかーし、いくら教えてもらっても自分だけ音が出なくて鳴らせなくて、悔しかったな~。

ごぶさたしています。毎日暑いですね
月下美人綺麗ですね。家にも月下美人の花が植木鉢にあり同じような感じで咲いています、人が寝ている間に咲くため咲きそうになると家に入れ眺めています。月下美人の鉢が8つあり、どれか咲いています。色は白ですけど
下の花火の写真も綺麗ですね。またお邪魔します

ふゆこさん こんばんは、パソコンまだ調子悪いですか? 困っちゃいますよね!
”怪談”はCMで見ると面白そうですが、題名が怖い!駄目なんですよ、こう言うの(^^♪
映画もこのところご無沙汰してます、うまく時間が使えないのです。

観鈴さん こんばんは、そうです!夜に、それもたった一夜の命です。白の色も深くて素適なんですよ。
ほうづきは私も駄目でした!先ず種をくり抜けないで破いてしまったり、そうそう海ホウヅキも駄目でしたっけ(-_-;)

nyar-nyarさん、コメントありがとうございます^^
ベトナム旅行&お見合い楽しんで来ますね^^

月下美人の花綺麗ですね!
夜花が咲くんですね。
なんか神秘的で美しいですね^^

katumiさん こんばんは、わざわざコメント下さって有難うございます、katumiさんの花火に魅せられました。私の花火の写真は、あまり気に入っていないのですよ、煙が花火の下を覆ってしまってうまく撮れませんでした。
月下美人も沢山お持ちなのですね、咲いたら見事でしょう!機会があったらぜひ見せて下さい。毎日暑いですから、お体に気をつけてお過ごし下さい。

タケちゃん こんばんは、お見合いですって?(^_-)-☆ 是非素適な美女と巡り会いますように!(笑)
月下美人は文字通り夜の女王様!威張って咲いています。そこが又素適なんですよ、「見たかったら起きていなさい!」と命令されているような・・

nyar-nyarさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日も暑くなりそうですね。
きれいなお花を見せてもらったからがんばろうっと!
この暑さのせいかクロちゃん、ちょっと痩せてきたみたいですよ。
う~ん、私も痩せなきゃ!

まりちゃん お早うございます。クロちゃんも食欲が落ちたのでしょうか?夏毛なので余計そう見えるのではないですか?少し心配ですね(^^♪
今日も暑くて大汗かいています。
でもお花を見て元気ハツラツ?
お互いにがんばりましょうね。
ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 江戸川の花火 | トップページ | お花の城 Ⅳ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯