丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 那須高原 | トップページ | 久し振り! »

2007年8月15日 (水)

暑いですね!

P1000850_2 我が家では盂蘭盆で供養を行います。 父母とうちでは宗派が違うのでお仏壇も二つ、一昨日は両親の菩提寺での供養、本日はお寺さんに来て頂いて娘の供養を行いました。

P1000697 自衛隊富士学校の訓練を見学に行った時に!誰でしょう? 私も大好きな・・

そう”桜塚やっくん”です、但しそっくりさんでしたけど、けっこう面白く観客を集めていました。

P1000846P1000844  ”のーぜんかずら”が咲きました、今年は花が大きくて見ごたえがあります。

花の少ない今の時期に貴重で、優雅に風に揺れている様子は涼しそうに見えますが。

P1000849 パソコン教室のイベント、Tシャツプリントですが私はエコバッグにプリントしました。隣のTシャツは家に帰ってから自分で作ったもの、

トラとチーターの画像はネット検索、花はお花の城の大輪ベゴニアです。いかがでしょうか?

P1000820_2 この頃を読んでいないなぁと、少し前にネットで注文しました。

でも毎日暑く集中力が無い!ので少しづつゆっくりと読み始めたところです。

P1000818_2 最後は、はるばる神戸から涼しさが届きました。この他キャンディタイプのものとソフトクリームの3種セットでしたが、すでに私のお腹の中(^^♪

とてもクリーミーで美味しかったです!○○さんありがとう!

« 那須高原 | トップページ | 久し振り! »

コメント

お花が大好きなんですね~。
育てるのも、見に行くということも無いのですが。たまにこうして、観るのはいいものですね。
香りも届きそうです。

猛暑の中、冷たいデザートはいくらあってもいいですよね。
でも、お腹壊さないようにね。

暑いですね!!
お盆のご供養、ご苦労様です。
お仏壇のお飾りにnyar-nyarさんのお気持ちが伝わります。
暑いので、集中力0ですよね~私は借りた本をペラペラと流し読みしてます。
真剣に読むといつの間にやら寝ています(苦笑)
夏を乗り切りましょう~nyar-nyarさん、お体に気をつけてね!!
アイスクリーム、すでに遅し!!残念。。。

観鈴さん こんばんは、今日みたいに暑いとお花も可哀想です!朝お水を遣っても昼にはカラカラに乾いて葉も萎れてしまいます。でも懸命に咲いている姿を見るのは嬉しいものです。
人も同じで水分を摂っても蒸発してしまいそう!
最近はアイスクリーム類は食べるのを我慢していたのですが、手元にあればどうしても(*^^)v
又太ったかなぁ(0_0)

GANちゃん こんばんは、仏様をお迎えするので迷わないように、出来るだけ綺麗にお飾りします。
特に認知症だった母が余所のお宅に間違えないように(^_-)-☆
本はなかなか進みませんがゆっくりと読むつもりです。
GANちゃんもお体に気を付けてお過ごし下さいね!

>父母とうちでは宗派が違うのでお仏壇も二つ
うちも父母で宗派が違います。
今はおかしな事になっていて仏壇は父の方の曹洞宗。あげるお経は母の方の真宗になってしまっています。

地震が頻発していますがnyar-nyarさんの方は大丈夫でしょうか?

nyar-nyarさん
お嬢様の遺影・・・・まだ学生さんだった頃なのかしら? nyar-nyarさん似の様に拝見しました。
可愛いですね・ ∪´∀`)モキュ

桜塚やっくんはTVと変わらず「お綺麗!」
是非ともお化粧の仕方くを習いたいのら姉さんです。(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)

エコバック&Tシャツ・・・・・サファリパークに行ったときのお写真かと思いました。相変わらずの猫派ですね。

本・・・・最近読んだ?のはレース編みの本と漫画
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ・・・・それは見たというべきでしょうか?

そうそう最近じゃ毎日 2個ほど食べるくらい
ι(´Д`υ)アツィー です。

↑ 発見(*゚Д゚) ムホムホ  ごろにゃんこさ~~ん!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 


ごろにゃんこさん お早う御座います。私の両親のお仏壇ですが、長兄の家よりは慣れ親しんだ此処のほうが良いと私が預かっています、浄土宗だったのですが真言宗に改宗しました(お寺もお墓も家から3分)。私の嫁ぎ先が禅宗の臨済宗なのですが、お寺が無くて曽洞宗のお経です(^^♪
複雑怪奇?かしら。いずれにしても心を篭めて供養をすれば良いので!今朝の地震は気が付きませんでしたヘヘ

のら姉さん お早うございます。とは言っても既に日は高く・・・最近は寝苦しいので朝が大変です!娘は義母に似ています、と言う事は主人似デスネ。 
姉さん”やっくん”はそっくりさんですよ!
何か作ったり買ったりの時はやはり”ネコ”に目がいってしまうのよ(=^・^=)
昨日は日本中が超高気圧に囲まれて燃やされましたね、暑いはずですよ~!毎日2個は多すぎると思います、甘辛党なのね\(^o^)/

nyar-nyarsさん こんばんは^^

夜になっても暑い暑い!

エコバッグにTシャツステキなのが出来ましたね。

読書とは偉いわ~。

nanamiです。
お暑う御座います。
お盆も終わりですね。
今年の暑さは、並でないですね。
何処かで、40.9℃とか・・・。私、死んでます。
こういう暑い時は、お花と、アイスクリームに限りますね~。のうぜんかずらもも、色んな種類が有るのですね。nyar-nyarさんののうぜんかずら初めて見ました。又来ます。

nyar-nyarさん、コメントありがとうございます
盂蘭盆供養素晴らしいですね^^
御先祖様もきっと喜ばれますよ^^
(実は私も信仰心が在ります^^
(マスコミで騒がれている変な高額な寄付を要求されたり、強引な勧誘を行う者では、全然無いので
安心してください^^ 
全く自由な宗教ですから。
nyar-nyarさんの心がけが素晴らしいと思いましたので褒めさせて頂きますね^^)

エコバック&Tシャツいいですね^^
虎とチータがイイですよ^^

自分で作った物は愛着が湧きますね!
素晴らしいですね!

リリー姫様 お早うございます。全く暑いです!
私の寝室にクーラーは取り付けてないので、さすがに夕べは息子のベッドで・・でも朝体がだるかったですよ(-.-)
本はボチボチゆっくりと読むつもりです!この暑さじゃ集中出来ません!

nanamiさん お早う御座います。今朝は提灯や行灯の片付けで汗をかきました。
ノウゼンカズラは毎年花を付けますが、今年は何故か大きいです!\(^o^)/
市川でも40℃とかあるのじゃないでしょうか?家の中が38℃にもなる!
まったく尋常じゃないですね。

タケちゃん お早うございます、そして褒めて頂いて有難うございます。私は亡くなった人達がタダタダ安らかで有りますようにと、思いを篭めているだけです。きっとこの世への未練は沢山あるのではないかと思うからです。
Tシャツプリントのイベントは4回目くらいなので、以外と簡単に出来ました、楽しかったです!
絵柄はどうしても好きな猫科になってしまいます。

nyar-nyarさん
こんにちは!
残暑お見舞い申し上げます。

お盆供養素晴らしいですね、
ご苦労さまでした、お疲れが出ませんようにね、
エコバックにプリント素敵なバックができましたね、教室のイベントは嬉しいですね。

まだまだ暑さが続きそう体調に気をつけてくださいね。

暑いですね。お盆なのにフラチにも、白馬岳と八方尾根、栂池のハイキングツアーに行ってきました。一杯高山植物スケッチしました。そのうちに載せますね。トリカブトも見て来ましたよ。やっぱり、ちょっと綺麗過ぎる鮮やかな紫は、毒かも・・・とか、思ってしまいました。

ホント暑いですねー。
こういう暑い時は外に出ないで、ごろ寝で読書って決めてます(笑)。
良い夏をお過ごしですか?今年は熱中症がとてもおおいそうなので気を付けてくださいねー

viora88さん こんばんは、お元気ですか?
Tシャツプリントのイベントは4回目の参加です、楽しくて参加する事に意義を見出しています。お盆の片づけが終り、すぐにお彼岸ですね。こちらでは今の時間北風が涼しいですよ、明日は気温もグッと下がるそうですが、お体気を付けてお過ごし下さいませ。

ももりさん ご無事にお帰りで良かったです、元気が何よりですね!スケッチ楽しみにしています。以前トリカブトが花屋さんで売っていました、でもやはり家に生けるのは気持ち悪い気がしました。”毒”ですものね!

ロックさん こんばんは、ありがとう御座います。ごろ寝で読書も暑さを避けるにはいいですね。熱中症は家の中でも起きるし、実際に亡くなった方もいらっしゃいますから、水分補給に気を付けています。ちょっとした外出にもペットボトル持参しています。

nyar-nyar さん
こんばんは
今夜は少し風が涼しいですね。
お盆の間中、目がくらむような暑さでしたね。
仏様のご供養 ご苦労様でした。
お仏壇が二つ並んでお供え物も沢山になりますね。
お墓参りは乗り物も混雑するので、お彼岸に帰省する予定です。

サンスさん こんにちは、予報通り今日は過ごし易いですね。お盆も終わって少しホッとしていますが、すぐにお彼岸ですねぇ!帰郷なさるのもお楽しみとご苦労とありますね。
このまま涼しくなって行くのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須高原 | トップページ | 久し振り! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯