丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 群馬サファリパーク | トップページ | 海上自衛隊 »

2007年8月25日 (土)

ありがとう!

P1000981_2P1000980_2  さて、舌きり雀のお宿から帰ってみると、小さな葛篭が届いておりました(^o^)/

ブロブ友達のたえちゃんから送って頂きました。

たえちゃんが旅行なさったお土産マリモのストラップと 地域特産の姫ダルマです、この愛らしさは日本独特のものですね。以前にアジサイを挿し芽用に送っただけなのに・・・大事にしたいと思います。

P1000982 同じく画家のももりさんから素適な 絵葉書を頂きました、恐れ多くも手書きのものです。 

北アルプス白馬、八方尾根のハイキングツアーに参加されたそうです。お年も私と変わらないくらい(失礼!)なのに、お元気ですね!

P1000983_2P1000888_2P1000889_2  5回目の月下美人が咲きました!

余りに枝が増えすぎたため株を3つの鉢に分けたら、元気に20個程の花芽を付けて喜んでいたのです。でも何故かそれは次々落ちてしまい最後は僅か4つの花しか開きませんでした、それでもありがとう! 皆な、皆な、ありがとう!

« 群馬サファリパーク | トップページ | 海上自衛隊 »

コメント

オ・オ・オ・・ハガキを載せてもらって、光栄です。ご主人様は非公開ですって。そりゃあそうでしょうよ・・・・わたしも、写真は非公開。

ももりさん お早うございます。昨日の小旅行での疲れか早くに目覚めてしまい、この記事の手直しをしておりました。
お葉書は嬉しかったので、その気持ちの現れです。主人はもうずっと前から非公開にしています、なのでご近所さんや大昔の友人しか正体?は知らないのよ、ギャハいつバレるやら(*^^)v

わざわざブログでもありがとうございます。
nyar-nyarさんはマメにブログを更新されていて少し見習わないと・・・・・・。月下美人の花も本当はかなり珍しいものなのに、5回目とは驚きます。上手に管理されているのでしょうね。

たえちゃん こちらの方は今日も朝から暑いです!本当に可愛いお人形やストラップ有難う御座いました。
月下美人は咲く前の管理、主に肥料遣りと冬場の温度調節ですかね!霜に当たったら一一辺に駄目になってしまいますから、特等席を確保してあげます(^^♪
私もネタ切れの時はサボります!ご同様ですから~

月下美人まだ咲いてますね。お手入れが良いのでしょうね。もう一つ、蕾ですか?
まるで家の胡瓜みたいです。
胡瓜、まだ生ってるんですよ~。

nyar-nyarさん、ご無沙汰いたしております!
月下美人、初めて見ました~白くて綺麗な花なのですね!
我が家のベランダでは、バラが枯れてしまいました・・・ベランダって難しいですね。

nanamiさん こんばんは、きゅうりももぎたては美味しいですよね。子供の頃きゅうりやトマトはお八つでした!
月下美人もさすがにもう終りだと思います。真ん中と右側の写真は旅行に行く前に証拠として撮っておいたものです。

ninさん こんばんは、お訪ね頂いて嬉しいです。
ベランダはこう気温が上がると、床の温度もかなりあり植物には可哀想です。夏でも冬でも発泡スチローロなどを鉢の下に置いてあげるとかなり違ってきます、又日よけを作ってあげると一層効果的ですよ。お水を沢山あげて下さい、バラは水が好きなんですって!

有難うって本当に良い言葉ですね、姫だるまは以前
親戚が作ったものを貰ったので懐かしいです。月下美人は見たことがありませんがブローチにでもしたいようなキレイなお花ですね。 今日も市川駅のほうまで
行ってきました、ここで言うのもなんですが 今朝
ブログで嫌なことがあったり・あると思っていたお店がなくなっていたりと色々ありますが気分転換はしっかりして前進したいと思ってます。いつも素敵な写真を見せてくださって有難うございます。

冬子さん今日は、毎日暑いですね!
今日は駅前には行きませんでした。以前は毎日行っていたのですが暑いですから・・・
月下美人はさすがにもう終りです、来年は今年のように花が咲くか心配です。
姫ダルマは可愛くて大事にしようと思っています、早速ケースを調達しなければ!

こんにちは
月下美人、きれいですネ。
夕方咲く月下美人は月に帰るかぐや姫を思わせます。
実家にも月下美人があって、見ているのが好きでした(*^_^*)

お京さん 始めましてこんにちは、ようこそお出で下さいました。
かぐや姫・・・メルヘンチックですね!
でもそうかも知れません、イエきっとそうですよ。
来年も綺麗に咲いてくれるのを願っています。

nyar-nyarさん こんにちは^^

暑いですね~。

おともだちっていいですねっ♪

フフ リリー姫様暑さで参っている?
明日からは少し涼しくなるとか何とか!
そうですね、お友達は大事な財産と言う人もいますよね、私もそう思います。
一人から二人へ、二人から三人へ・・・
どんどん広がって行きます。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ひろで~す!
nyar-nyarさん!あちこちとお出かけのご様子、お元気で嬉しいです。「ありがとう!」好い言葉です!好いお友達・素敵なお友達!お友達からのプレゼントは大切な宝物ですね。そして、月下美人・貴重な花を見せていただきありがとう♪(#^ー゚)vございます。サファリパークでのnyar-nyarさんのはつらつとしたお顔がやっぱり若いわ!久々に拝見させていただき、活発に行動されるnyar-nyarさんのお元気な姿を見れて良かったです~!元気をありがとう!

ひろさん こんばんは、昼のテレビ誰だっけなぁ(忘れました!)言っていました、ありがとうって言葉はなかなか出てこないと。ソウカモシレナイと思い直しました。
私は好きな事をしているから、心から笑えるから、そう見えるのかも知れませんね。実際は違いますよ、最近は旅行の翌日は家でグッタリしている時が多いです。

こんばんは~。
いろんな所行かれて、充実されてて羨ましい~。
あのですね、実はnyar-nyarさんにもクイズに答えて欲しかったんですけど、あまりにたくさんいすぎて、答えずらかったですね。
実はですね、勝手に参加して欲しいな~って思ってたんです。で、ちょっとした物を送りたいので、このコメントに入ってるアドレスに送付先をメールしていただけないでしょうか。
勝手いってますけど、お願いできると嬉しいです~。

チビンタさん ありがとう御座います。メールさせて頂きました。
誠にお気の毒でした!でもネコちゃんたちが無事だったのが、幸いでしたね。
火事になっていたらと思うとゾッとしました。
人事ではなく私も、他の皆様も充分に気をつけましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬サファリパーク | トップページ | 海上自衛隊 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯