丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 朝日山動物園 | トップページ | 秋二題 »

2007年9月18日 (火)

とある街

P1010064 P1010065 P1010066 皆様お久し振りです、nyar-nyarは元気に復活しました。

日曜日出掛けた街、坂を上って(これが結構急な坂です)、途中毘沙門天善願寺さんの前を通って着いたのは、

先日引っ越した息子のマンションです、部屋は13階です。

P1010067 P1010068 P1010071 P1010069 P1010070 P1010078 入り口とエントランスがシャレた造りで感心しました。部屋からは雲の流れる様子が手に取るように見え、遠くには東京ドームの屋根、法政大学の建物も見えました。部屋の中はさすがにお見せできる状態ではなく、(まだ片づけが終わっていません)

帰りは又急な下り坂を下り・・・この道は田中角栄さんが目白から国会まで通った道だそうです。

P1010073P1010074 P1010077 P1010076 P1010080P1010072 

この日は丁度お祭で、お神輿、出店が出ていて、新旧入り混じった街を見せてもらいました。道路の両脇の店舗にはコスモスが秋を彩り、ネコまでがお祭を楽しんでいるようでした。

アッ!細木数子さんの事務所があります。

P1010060 P1010061 P1010062 P1010063 引っ越し祝いにご馳走するつもりがご馳走になってしまいました。130年続いていると言う 老舗鰻屋「志満金」さんです、最後に出されたお抹茶は半分飲んでから慌てて写真を撮りました。

ちょっと横丁に入れば奥ゆかしい雰囲気の建物が軒を連ねていて、今の季節だったら下駄に浴衣の似合う初めて行った街の散歩もおつなものでした。

« 朝日山動物園 | トップページ | 秋二題 »

コメント

息子さんのマンション、素敵~~
見晴らしもいいし、高台だからかな
部屋から見る眺めは気持ちいいでしょうね。

うなぎも美味しそう~
(大好きなもので、(゜-、゜)ジュル)
お抹茶いかかでしたか?
一回だけ飲んだことありますよ。
意外とサッパリしていて、飲みやすかった
記憶がありますね。

観鈴さん こんばんは、お久し振りです!
主人なんか大気に入りで「此処が良い!」とか言ってました。私には新しい造りのキッチンは使い難かったですけど。
ここの鰻は美味しかったです、私も大好きなんですけど・・・

と・有る街だなんて!
日本一の高級街では有りませんか?
素敵ですね~。見晴らしもバッチリそうですね
今度行かれるときは、市川着では行けませんね~
最も何時も、きちんと身だしなみされているので
大丈夫ですね。私なんかだと、頭の上から、足の先まで、整えないと!

家なんか一緒だから、夢も希望も、ナシ、ナシ~
うらやまし~です。

nanamiさん しっかり市川着で行って来ましたよ。だってそれしか無いもの!
「行くから服買え」とは言えないしね(^_-)-☆
窓の開口部が広くて見晴らしはホント!バッチリ
でもね、まだカーテンが付いていないのよ。もっとも前は何も無いから心配ないけど・・・
やてあげたいけど本人の好みもあるし、さて何時になったらきれいになるでしょう!?

nyar-nayaさん。少しお久しぶりですね^^
お元気のようですね^^
毎日暑いですね^^

私も「元気」と言う言葉が大好きなんです^^
元気でいれば、必ず人生が私に微笑むと信じて
いるからです^^

どうやら、明るく生きる事が人生成功の秘訣の
ようですね^^
最近、私も凄く感じています!
楽しくイキイキ生きる事が何時までも若く生きる
秘訣ですね^^

今日も明日もきっと良い日になりますね^^
たけちゃんも、毎日笑顔でがんばります^^

nyar-nyarさんこんばんは!
w(゜o゜)w オオー!すごい、都会だ~!
いろいろ有名なところがありますね。
こちらの田舎とは全く違う世界を見たような気になりました。
でもどこに行ってもネコのかわいさは一緒ですね♪

すご~い!13階からの眺めはいいですね。夜景もきっと素敵なんでしょうね。
写真満載で、食い入るように見入ってました。(笑)

我が家も昨日は次男の引越し。長男も引っ越したばかりです。新しい家を見ると・・・うらやましい。私もこんな家に・・・ナアンテ思うけど・・・ローンはイヤッ!!!!だからぁ・・・今のみすぼらしい古家で、もう死ぬまでいるんでしょうね。それにしても、今住んでる私の古家。中京にしては、空間がたっぷりして、結構、自分好みになってる・・・つまりぃ・・・何にも無い。物よりも空間のほうが嬉しいのは年のせいでしょうか。

おはようさんです。
あら~~息子さんとは少し近くなりました>ワタシ(^^ゞ
ってことはmyar-nyarさんが息子さんちに出てきたときなど、
いつの日か
ランチやお茶できるかしら♪
楽しみにしてますよ!

nyar-nyarさん おはようございます^^

すばらしいところですね。別世界だわ。

昔風の三毛猫さん 可愛い~。

タケちゃん そうですよ~!元気一杯、元気そう、元気だらけって言葉は無い!デスネ
気持ちをそうもっていくのは、辛い事が有る時は難しいけれど、人生気持ち次第なんですね!
昔から「気の持ちよう」って言葉もありますから、そうなれば自ずから開けるものなんですね。
さあ 今日も元気で!

まりちゃん このネコさんどうやら野良ちゃんらしいけど、道行く人達に撫でられたりして可愛がられていました。都会でも田舎でも人の優しさは同じですね。まだこの辺は暖かさがあるなぁとホッとして帰りました。

たえちゃん 撮った写真を殆ど載せるのは私の悪い癖です。選ぼうとしても”これは乗せないと、これを抜かしたら意味がない”とか思って結局多くなってしまいます。
夜景も素適だと思います、見渡す限りって感じに目の前がひらけていました。

ももりさんのお宅でもお子様がお引越しでしたか!お疲れ様でした。
息子は片づけが下手で、まだ一週間と言う事もあって散らかり放題でした。
私もスッキリ、サッパリが好きで余り物を置きたくないのですが、年を経るとやはり増えますね。片端から捨てるものが出てきます。

たま吉さんのお宅と近いのですか?
初めからこのようなシットリした良いところにお住まいなんですね。
息子はプールが近い、会社が近い(暫くしたら会社が越してくるそうです)ので此処を選んだようです。
場所や時間を決めてお会いできたら嬉しいです!

リリー姫様 この辺は昔昔は色町だったのですよ、なので今でもそんな風な佇まいの建物も多く残っています。駅前は近代的に変わっていますが、一歩路地に入ると軒と軒が連なって風情があります。ほんと!ネコちゃんまで昔風(笑)

nyar-nyarさん
こんにちは!

すごいね、日本一高台に夜景も綺麗でしょうね、
私なんて名古屋でも迷ってしまうのに
とても都会には住めないはでも一度は住んでみたい・・・
ねこちゃんは何処のネコも可愛いね。

viora88さん 主人が此処を気に入ってしまい、「ここがいい」なんて言って大笑いしました。
お嫁さんが居ればもっといいけれど(^^♪  
私はこんな都会には住めません、第一に地理が分からない、第二に物が高い!
やはり静かな市川が一番です。

 「とある町」リッチな感じがするし眺め最高ですね
以前「叔母が住んでたマンション」も冬なのに凄く
日当たり良くて 東京タワーや富士山も見えてすばらしいと思いました。お祭りというと秋を感じる私ですが充実した一日を過ごされて何よりです。

息子さん、立派なマンションに引っ越されたのですね。そして13階!都心で13階からの景色は綺麗でしょうね!
東京ドームを写した写真、強いて言えば「熊○組」のビルを写したような(w。
もしかしたら1度、集金で行ったことがあるかもです。
営業で東京ドームの前はよく通りましたよ。

こんばんは!素敵~素敵~
いい所じゃないですかー
気持ち良さそう、疲れて帰っても
外の景色見たら、吹っ飛んじゃいそうですね
nyar-nyarさんも、美味しい物を食され
充電もバッチリOKですね!

ふゆこさん 窓やベランダからの眺めが良いのは、気分的にも違いますね。我が家は四方を家に囲まれて、眺望と言う文字からは見放されていますから(^_-)-☆
叔母様のマンションから富士山が見えるって最高ですね。

ごろにゃんこさん 以前ごろにゃんこさんのブログで確か読みましたよ「ドームの前を営業で」って!この写真そうですね、私はあくまでもドームにピントを合わせた積もりなのです(*^。^*)が・
今もマンションが建設中、これ以上高くしないでって思います。

reiさん 一度はこんな所に住んでみたいとは思いますが、地震の時は大揺れでしょうね。今はわざと揺れように設計しているとか・・
確かに夜景は綺麗なのだろうと想像を膨らましています。鰻屋さん とてもお上品な接客でした!さすが・・・

nyar-nyarさん、おひさしぶりです♪13階のマンション、一度は行ってみたいですね。夜景がすばらしいのでしょうね(^^)『細木数子』事務所は迫力ありますね^^;

kaoriさん まだまだ暑いですね、そちらは何度も台風が押しかけて来て大変かとお察し致します。何しろ一人住まいなのもので、もっと部屋が整理されたら、夜景を見に!
果たして招待してくれるかどうか(-_-;)
片付けてくれる人が居ると良いネェなんて、冗談めかして言ってますが・・・

こんにちは。
近いと云っても、同じ都内ということで(^^ゞ
私は新宿ですよ。
なので、nyar-nyarさんが息子さんのところに遊びに行かれるときにでも
お時間がありましたらお目にかかれると嬉しいなと思いまして♪

たま吉さん 同じ新宿なのですね、
いつか又行く事があたっら、、そして連絡がつけばお会いしたいですね。ちゃーちゃんとグレちゃんは連れて来られませんね(^_-)-☆

細木数子さんってあんなに人を「バカ バカッ」って言って・・・でも、結構、見始めたら見てしまう・・・まともな事言ってますよね。それにしても、あの錬金術・・・爪のアカのカケラでも・・・もらえないかしら・・・そんな事言ったら、又、お金持って来い???持ってこないと不幸が・・・やっぱり、近寄るのはゴメンです。

ももりさん 私は細木さんの番組は余り見ないのですよ、やはりあの「ばか!」が気になります。
ご本人は何処とやらへ寄付だか救済だかなさっているとおっしゃっていますが、テレビ出演の時のあの装飾品!全身ギラギラ、ゴージャスです。その指輪も寄付なさったら?と私は言いたいです。

息子さんと楽しいひと時が持ててよかったですね。 見るものも楽しく 食べるものもさぞや美味しかった事でしょう( ´ー`)フゥー...

それにしても立派なマンションに越されたのですね。 窓から見えるという後楽園遊園地・・・・・・はるか昔に、高校の修学旅行の自由行動で友人達と 当時新宿に居た兄と行きました。
あ~~~~昔だ~(-ωー)

のら姉さん おこんにちは、まだ独身なので謳歌しているのでしょう、とっくに青春はおわっているのに(-_-;)アセアセ
私は新宿とか大都会に行ったのは、かなり大人になってからですよ。怖くて一人では行けなかったのですけど(*^^)v
今日はお墓参りに誘って行きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝日山動物園 | トップページ | 秋二題 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯