丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« お彼岸 | トップページ | »

2007年9月25日 (火)

月と月下美人

P1010141 今夜は満月!目一杯ズームで撮りました。ウサギは見えませんでしたよ!

月下美人が一昨日は2輪 昨日は8輪が一辺に (確か6回目)開花を始めました。蕾が沢山あったので部屋に入れて鑑賞会です。

P1010088 P1010092_2 P1010095 P1010098 P1010099 P1010100

     これからが昨晩の開花ですP1010109 P1010110 P1010114 P1010116 P1010103                                 

正面を向いているのが7輪だったので、後ろを覗いてみるとありました!  葉っぱの向きを変えて この花にもこちらを向いてもらいました。真ん中の少し小さなのがそれです。

二晩とも7時頃から開き始め、8時には芳香が漂い始めて少し酔いました。

いかがですか?今年はこれでお仕舞いだと思います、来年又咲いて貰うために寒くなったら特等席を用意しなければ(^^♪

« お彼岸 | トップページ | »

コメント

nyar-nyarさんのお家の方が早かったですね~
一杯咲くと綺麗ですね~。鑑賞会良いですね。歩いて行けるところでしたら、お仲間に入れて欲しいです~。多分匂いも;銀座のクラブ”に行った様だったでしょう?
家は今、開花の真っ最中です。一輪だけですが・・。もう少しで満開です。お月様も撮って来ましたが、今日のアップは無理ですね。一日遅れでアップしますね~。

こんばんわ!
みごとな月下美人!すごく綺麗~!
お月見と、月下美人を同時に鑑賞とはなんと素敵で、豪華な感じね。好いですね~!
ご近所なら、こんばんわ!とおじゃましたいわ!
こうして拝見させていただけて、嬉しいです!ありがとうございます。
お月様!離れた所から、同じ月を見てます。

こんばんは
お月様 外に出て見てきました。
お団子の代わりにお饅頭を頂きました。

月下美人 お見事ですね。
家の中で花火が上がっているみたいです。
これだけ咲いたら香りがかなり強烈でしょうね。
鑑賞会ご近所の方も参加でしょうか?
家では一輪だけでも見に来られた方がいました。
皆さんに見ていただきたいですね。

nanamiさん 
フフッ銀座のクラブ そうかも知れませんね(行った事が無いので・・)
でも想像できますよ、
家が近かったらすぐに参加して頂けたのにね!
nanamiさんの満月も楽しみにしていますね。

ひろさん 昨日香りだけは皆様にお届けしましたが、\(^o^)/
この月下美人は以前は一株だったのですが、
余りに増えすぎて三つの鉢に分けたものです。
分けた途端に花が沢山つくようになりました。
いつかブログの皆様とこうした集まりが出来るとよいですね。

サンスさん このあたりはこれ位の時間になると、もう雨戸を閉めてしまうので声は掛けませんでした。主人と二人で鑑賞会でした!
香りはとても強くて2階にまで届いていましたよ。こんなに一度に咲いたのは初めてなのでとても嬉しかったです。

うわぁ~素敵ですね(^▽^)キャー
こんなに、真っ白い美人がいっぱいなのね~
酔うくらいの香りなんですか?
実際のは見たこともないので、
当然匂いも...(T-T)
だとしたら、これだけ咲いてたら?
でも、上手にお手入れされてるんですね
彼女たちも幸せですね♪

 残念ながら昨日はバタバタしてて満月を見損ねてしまいました、月下美人の鑑賞会も風流ですね。
 昨日も暑かったけれど「10日間のパソコン教室」が始まり・午後から友人に会うため都心に向かいました「こういうときの暑さや疲れ」は苦にならないから
不思議ですけど、行きも帰りも快適な移動だったのですが 帰りの地下鉄の中に「七月まで行ってた俳句の先生」がいらして あちらは気づかれなかったけれど
何処で誰に見られているか分からないから気をつけなければと思って帰ってきました。

観鈴さん 午前中は水泳でした。
月下美人は最初一鉢だったのですが、段々と増えて一杯になり三つに分けたのですが、そうしたらドンドンと花芽が出てきて一昨日は最高でした!
来年が楽しみです。
香りはとても強くて家中漂っていたくらいでした。手入れは適度の水遣りと肥料の加減ですけど、これは主人が全てやっています。
私はみるだけで~す!

ふゆこさん 私もそうですよ、自分の好きなことでの外出は暑かろうと寒かろうと、ちっとも気になりませんね。
でも今年は異常だったのでさすがに外へ出るのはためらいました。勝ってなんですねキット!
外で見知った丘顔に会う事も・・・
こちらがそのつもりでない時、油断していますから、いつも気を張っていなければならないのでしょうが、それも疲れますね。

nyar-nyarさん、綺麗なお月様ですね。
こちらでは曇っていて雲の切れ間からときどきチラリと見えました。月下美人もこの時を待っていたように8輪も咲くとは・・・お見事!です。

ご無沙汰していました。
バタバタしていて十五夜さんが昨日だったと
今日知りました。トホホッです。

月下美人は本当に美しいですね。
美のひとり競演ですね。

こんばんは!
満月に月下美人とは、ステキデスね。
たくさん咲いたのですね。
すばらしいです。
香りで、酔ったことでしょう!

我が家はこれからですよ。

こんばんは~!!
なんとスゴイ、月と月下美人・・・タイトルに酔いしれています。
実際どんな香りなのか一度体験してみたいです。
つぼみに番号をつけちゃうnyar-nyarさんの茶目っ気も大好きです。
沢山咲きましたね、十五夜を待っていたのでしょうね。

たえちゃん 一度にこんなに咲いたのは初めてで、驚いたり喜んだりでした。
月も夜中にはこちらでも雲が掛かっていましたよ。余り夜中に空を見上げるなんてしませんけど・・・この日は別ですね。

ヒロさん アラマァ!でも今晩もまだ綺麗ですよ~! 言ってみれば毎月満月はあるわけで・・
でも秋の十五夜は別格ですもの、今夜是非ご覧下さい。
月下美人は「良くぞ咲いてくれました」って感じです、今までは3,4輪づつしか咲かなかったので嬉しかったです。

MITIさん 一日ずれたのですよ、まぁ自然がなせるわざですから仕方ないですね!
こんなに咲いてくれてありがたかったです。
今から 来年も期待しています。
お月様はふだんより輝きが増していたみたいです。
MITIさんの月下美人 楽しみですね!咲き時も地域差があるのですね。

GANちゃん たまたま満月と開花が一日ずれただけで、こう言うタイトルに自然になりました(*^^)v
フフ、番号つけたのは、蕾が何処にあるのか分からないと困るので・・・可笑しいですね!
7時頃に花の先が口をあけ、7時半頃から香り出しました。その香りも9時頃まででした。
二晩とも同じで自然って凄いなぁと改めて思いました。

京都も見事な名月でした。東山の上に大きな大きな月が出ていました。ところで、月といえばかぐや姫、人工衛星に「かぐや」って言う名前だけはつけてほしくなかった。だって、何時までたっても、月には帰りつけないんですよ。回るばっかりで・・・可哀そうすぎます。月下美人、見事ですね。

ももりさん 先ずお詫びです、この月は十五夜お月さん♪でした 満月は今日だそうです!
人工衛星に”かぐや”と言う名前が付けられたのは知りませんでした、”アポロ”って付ければってこれは駄目なんですね(-_-;)
”何時までたっても、月には帰りつけないんですよ。回るばっかりで・・・”ももりさんは本当にお優しいですね。

綺麗なお月様と月下美人。
グットタイミングで咲いてくれましたね。
きっと日ごろのnyar-nyarさんの真心が通じたのでしょうね。 そうそう私も中秋の名月の時が満月と思っていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それににても見事な月下美人。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆

のら姉さん わざわざのお運び有難う御座いました。
月下美人お利口で揃ってちゃんと咲いてくれました!もう嬉しくてこの冬の特等席に予約済みです\(^o^)/  中秋の名月をも久しく見ていなかったので、今更ながら美しさにホレボレでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お彼岸 | トップページ | »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯