丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« | トップページ | 思い出 »

2007年9月29日 (土)

久し振りに 庭の花たちとお彼岸に頂いたお花を!P1010106_2 P1010138_2 P1010139_2 P1010121 P1010127

ノウゼンカヅラがお隣にまで蔓を伸ばして咲いているかと思えば、お隣のマルバルコウがこちら側に絡み付いて咲きました。可愛いですね!    オシロイバナも毎日小さな顔を見せてくれます。

P1010126 P1010129 P1010130色取り取りのお花を頂いて、部屋も明るくなりました。

暑い夏が長かったので庭には秋のお花の気配も有りません。いつになったらさくのかなぁ!?

« | トップページ | 思い出 »

コメント

なんて素敵なお花なんでしょ
色とりどりで見てるだけで
香りが届きそうです~
ホント、秋というより夏のほうが似合いそう
これからは涼しく(今日は寒いくらいだけど)
なるみたいだし、これからは秋の花たちも
咲き誇ってくれるんじゃないかな。

観鈴さん 今まで暑すぎたせいかどうか、去年見事に咲いた菊に花芽がついていないようです。
政界だけじゃなく自然界も心配ですね。
こんなに綺麗なお花たちも温室でなければ育たなくなっているのでは困ります。

 悲しいけれど 今うちの庭は閑散としてます、PC
教室も四日行ったので雰囲気にも慣れました 問題は
来月からの仕事です。雰囲気や仕事は問題なさそう?だけど 以前と違いフルタイムになったので平日は
何も出来ないという感じです。政治は誰が総理になっても私たちの生活に変わりはないということですね
 それにしても相撲界も裏は あんなに酷いと聞いて
人事ですが怒ってしまいました徹底的に追求して
罰するべきですよ。 これで秋が深まると良いですね

ふゆこさん お仕事がフルタイムになって平日は何も出来ないと仰いますが、是非頑張って下さいね。慣れてくればそれなりにちょっとした暇も見付かると思います。
あの親方のしれっとした顔を見て腹を立てている私です。全く何と言う事でしょう!
外からは窺い知ることが出来ない相撲界、もっと公明(政党とは関係ありません)さが欲しいですね。

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました。

ステキで綺麗なお花ばかり♪

nyar-nyarさん、こんにちは^^
ご訪問いつもありがとうございます^^

秋のお花達が美しいですね。

私達日本人は四季のある国に生まれて
良かったですね^^

春夏秋冬と色んな楽しみがある^^
秋は素晴らしい季節ですね。

リリー姫様 、小さな庭も黄色の菊(のような)やケナフ、写真の花たちが彩りを添えていますが、色彩が余りパッとしません。秋の太陽が当たればもっと綺麗になると思います。

タケちゃん 確かにそうですね、何時までも四季のある国であって欲しいと願っています。
温暖化!nyar-nyar賞差し上げますから、何方か決定的な防止策を発見してください(^_-)-☆
これから秋も深まって綺麗な紅葉が楽しみですね。

お庭には、何かしらお花が咲いているものですね。お隣さんと絡み合って咲くなんて、ロマンチックですね~。
祖光院の彼岸花リンクしましたので、もう一度見に来て下さい。地図も出ています。

松飛台の佐渡が嶽部屋が出来て間もない頃、部屋の裏の物置場?駐輪場?か解りませんが、若いお相撲さんが(髪が短くて結えない位)しくしく泣いてる姿見たことが有りますよ。
色々あるのでしょうね~。

nanamiさん ありがとう御座います。
ネットでも調べてみました、
習志野までJRで行って、新京成で常盤平までかしら?結構遠いです。
嘘か真か角界は新入り弟子は幕内や関取のお尻も拭くとか聞いた事があります。それなのにちゃんこを食べる時は一番最後で汁しか残ってないらしい!こんな世界に日本人の若者が志願するだけでもありがたいと思わなくてはいけないのに。
さあ、どこまで責任が取れるのでしょうか。

毎回一足遅れで、失礼します
お花があると本当に明るくなりますよネ
reiのお店先も今は寂しいです
今年の夏は暑さのせいか花々の
成長が悪かったです。
店先は全て鉢物、プランター、ハンキング
なので花も限られてしまいますが、少しでも
来店された方々に四季を感じてもらおうと
お手入れしています。お勧めな、お花が
あった時はUPして教えて下さいね!

reiさん こんばんは、本当に今年は暑かったので、お花も可哀想でしたね。
今は我が庭も寂しい限りです、小さな花がチョロチョロと咲いているだけで、元気なのはノウゼンカヅラ、ケナフ、フヨウ、くらいです。
秋の花 何が良いでしょうねぇ!

☆お早うございます!
昨日今日と雨が降り、漸く涼しくなりほ~ッと
しています。
我が家の庭は夏の猛暑の所為か、、何時もより
とても寂しい庭になっています。
でも雑草だけは元気に成長(?)しています
暑かったので草取りも余りせず生い茂っているので、これから頑張って草と格闘です(笑)
nyar-nyarのお庭は綺麗に花が咲いているんですね

takagiさん こちらもやはり夏の暑さで花のつきが悪いようです、秋の花が本格的に咲く前に、冬になったりして!
異常気象の影響がこんなところにも出ているのでしょうか?
雑草は毎朝のお掃除の時に小さい内に取ってしまいます、その方が楽なので・・・
草取りも藪蚊にご注意してね、刺されると以外に痒いですよ~(^^♪

まだ夏の花たち真っ盛りなのですね。
こちらはコスモスも終わりかけで、もう「葉牡丹」が店先にはあるました。あとは秋に植える球根類が来春に備えて売っています。

お隣の花が入ってきたり、こちらからおじゃましたり(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪
nyar-nyarさん宅とお隣さんもきっと仲良しなのでしょうね。(o^-^o) ウフッ

のら姉さん 今朝もお隣さんと両側から伸びて咲いている花の話をしたところです。
『マルバルコウの元の茎や葉が枯れかけているので、取ってしまおうと思ったけれど、そちら側がまだ綺麗なので・・・』と言っていました。
まだ毎朝楽しみに見ているのよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 思い出 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯