丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ニャンズ | トップページ | お試し »

2007年9月 1日 (土)

長月です!

P1000990P1000993P1000989 P1000988 ケナフがやっと咲き出しました、1週間ほど前には最初の写真のように、蕾が膨らみ始めジッと待っていました。種蒔きの時期が早すぎたのか、日当たりが悪かったのかご近所さんよりも2週間ほども遅かったです。

芙容も白い花を妖艶?に開きました。去年UPした時に皆様から”酔芙容(夕方になるとピンク色に変わります)”ではと教えて頂きましたが、この芙容は最後まで白色で一日で散ってしまいます。

黄色の蔓バラ”ゴールドファセード”が又咲きました!とても綺麗で良い香りがします。

P1010008P1010010P1010009  ブロブ友達のちびんたさんから、思わぬプレゼントが届きました。1、手作りのメガネケース、表側がネコちゃんで裏がお花です。2、癒しのhawaii音楽CD、今聞きながらキーボード を叩いています。そして3、ネコちゃんの絵葉書(もう~可愛い!) わざわざ有難う御座いました。大事に大事に致します。 P1010004 P1010007 P1010005

頂き物の”さくらんぼの囁き”ビスケットにサクランボ味クリームがサンドしてあって後を引く味です。

お隣の○子ちゃんから頂いた”指付きソックス”と言うか足袋、これは温泉などで浴衣になった時履こうと思いました。

最後は最近見つけたコーヒー生乳ココア牛乳バニラです。新製品が出るとすぐに飛びつくのが悪い癖ですね!

« ニャンズ | トップページ | お試し »

コメント

綺麗なお花に 可愛い猫に 美味しい物(´∀`*)
私がここへ来たくなるはずよね~ 柱|皿 ̄)q゙ウシシ

黄色の薔薇 すごく素敵! いい香りが漂ってきそうです。 実家にピンクの芙蓉がありますが 人の顔よりでかいですヾ(゚ω゚)ノ゛

いただいた眼鏡ケースもGoodですね~。さすがはお友達!nyar-nyarさんの喜ぶ顔を思い浮かべながら 一針一針刺したのでしょうね。

お隣の○子ちゃんは可愛いよい子ですね(・∀・)コケティッシュ!!

↓の黒猫ちゃん→のクロネコちゃんとそっくり!

最近、やっと牛乳を美味しいと思うようになりました。小学校の、あの焦げた脱脂粉乳・・・ずーっと尾を引いて、アイスリームまで嫌いだったのですけど
 新聞で「若い時より体重が5キロ以上増えたら成人病」って書いてあったので、「4・99キロならええんやな」って減量を試しました。今、2キロくらいは減っています。ちょうど、5キロ増えていたんですから。だからぁ、牛乳も美味しくなったのかもしれませんね。

のら姉さん人の顔よりデカイ!芙容、見事でしょうね!
メガネケースは使うのが勿体無いくらい可愛いです。ルンルン(^^♪
お隣の○子ちゃん、スミマセン結構なお年でもう成人したお子さんも二人おりまして・・・(-.-)
ただね、私もこの年で「sちゃん」などとご近所の方から呼ばれておりまして・・・
美容室の黒猫ちゃん=サイドのクロネコと皆さんからも言われておりますです。ホントそっくり!

ももりさん 私も脱脂粉乳=牛乳派です、あれは本当に不味かった!今の人に飲ませてあげたいです。 今でも牛乳は飲みません、その代わりヨーグルトやアイスクリームは大好きです!
ダカラ?若い頃というと幾つ位かしら?大夫違っていますから・・5キロなんてものじゃありません(-_-;)

実は黄色いバラって、とても好きなんです
なので、とても嬉しいです。

この、メガネケースよそのブログでも見かけましたわよ!とても素敵ですよね

この牛乳は見たことないんだけど、紅茶のはよく
飲んだなぁ。でも飲むとお腹が...
息子も同じ症状 (。・・?)ナゼ?

お花を大事に育てておられますね。それに応えて綺麗な花を咲かせて、呉れますね~。

足袋?指付きソックス、湯上がりの旅館履きにピッタリですね。年取ると湯上がりは冷えますからね~(^o^)。

観鈴さん こんにちは、黄色のバラは私の結婚式のブーケにした程大好きです、何色も綺麗ですけど特にです。
このメガネケースは”チビンタ”さんのブログにお邪魔している人に色違いで送っているそうです。有り難く頂きました。
牛乳は人によってお腹を壊したりしますね、私も牛乳だけだと・・・小さい頃から胃腸が弱かったのです。でも不思議と混ざっているものは平気なんですよ。

nanamiさん ケナフの蒔き時は5月頃なのに、主人が”あせがり(佐賀弁でせっかち)”で3月に蒔いてしまい、心配していました。花に時期より遅くても無事に咲いてくれてありがとう!です。
指付き靴下は足に良いらしいですね、これもありがたく履かせて頂きます。

nyar-nyarさん
こんにちは!
今日は一人ですのでのんびりと過ごしております、
ケナフ、優しい色が咲きましたね
今環境に優しい植物と注目されているようですね
どのように優しいのでしょうね・・・・
手作りのメガネケース又nyar-nyarさんの好きな
ネコちゃん、お花とは嬉しいですね
大事にしてね、
牛乳バニラ、美味しそういただきますね。

viora88さん こんばんは、たまにはお一人でのんびりも宜しいかと思います。リラックスできたようですね(^^♪
ケナフは紙の原料となり、木材を伐採せずに済むのでしょう!
ネコ物の小物は大好きですから、嬉しかったです(思いがけず頂いたものでした)。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
コメントありがとうございました^^
お陰様で無事に日本に帰って来ました。

ベトナム春巻きは絶品です。
本当に美味しい^^

nyar-nyar さんも今度是非、ベトナムに行かれて
現地のお店で食べて来てください^^
美味しいですよ^^

ベトナムは良いところです^^
ベトナムの人達は、男の人も女の人も誠実で
親切なのです^^
ベトナムの人は、特に日本人が好きな人が多いので
歓待してくれますよ^^

また、nyar-nyar さんも
海外へ行く機会が在りましたら、
是非一度ベトナムに旅してみてくださいね^^
お薦めです!!!

私はすっかりベトナムが気に入って、ベトナムの
ファンになりました^^
また行きたい国です!!

黄色い薔薇は赤やピンクより香りが強い感じですよネ。
赤い薔薇は少し酸味がある香りですが、黄色や白は甘い香りのような気がします。


私の高校の校花が芙蓉でした。校章も芙蓉。なんだか懐かしい花です。

おはようございます。
御心配ありがとうございました。
何時までも、頭から消えないで・・・

ケナフ!キレイですね。
バラに白い芙蓉と、たくさんの御花
見せて頂き、ありがとう!!

そろそろ活動しなければ・・・・
宜しくね。

たけちゃん ベトナムに思いを沢山残してこられたようですね。知り合いがやはりベトナムに魅せられて毎年のように出かけているようです。
沢山の思い出を(持ち帰られた分で結構ですから)是非綴って、写真も見せて下さいね(*^^)v
楽しみにお待ちしています。
私の場合 今度はいつ海外へ行かれるのかな?パスポートは期限までまだまだあるのですが。

お京さんお早うございます、校花が芙容なんて素適な校風の学校ですね!
黄色のバラが大好きで、結婚式のブーケにもしました。式場の方から「花嫁さんは白じゃないと」と言われましたが(^^♪
最近は拘らないようですけどフフフ あの頃は!

MITIさん お気持ち良く分かります。私もそうでしたから・・・
でも今頃ゴンちゃんは天国の一杯のお花の中でMITIさんご家族を見守っていますよ、
「お母さん元気出して!」って。
暑さも落ち着いて少しづつですがお花が咲き始めました。又UP致しますから お慰みになればと。

いきなりですが、リンクさせていただいて
いいですか?

今日も・・・探しに行きましたが以前のような暑さはなくなりましたね 手作りで可愛いメガネケースが
出来るなんて凄い! 私は癒しのボサノバorジャズが
BGMです。明日は友人と映画見て気晴らししてきます
 そちらはお花が沢山で和みますね。

観鈴さん このようなブログで宜しかったら、どうぞ宜しくお願いいたします。
又お伺いいたします。

ふゆこさん 大夫涼しくなってきましたね。明日の映画楽しんできて下さい。私は最近映画館はご無沙汰しています。
ボサノバとジャズがお好きなんですね、音楽は自分が楽しければ良いので・・・
ハワイ音楽は初めて聴きました。

こんばんは~。
アップしていただき、ありがとうございました。
そして、美術館、やりましたね~。

黄色のバラ、大好きです~。
こっちまで匂いが飛んできてますよ~。
いいな~。こんなお花たちに囲まれて生活してるんですよね。。。

nyar-nyarさんって甘いもの好き?なんですか。


ちびんたさん お早う御座います。
イエイエこちらこそありがとうございました(^_-)-☆
美術館は出来るかな?と思いつつ 恐る恐るでしたが、やってみたら以外と!でした。コレモありがとうございました。
お花も今は端境期で少ないですが、季節毎に咲いてくれるのは嬉しいですね。
私は母譲りかしら、甘いものには目が無いのよ。そろそろ糖尿に気を付けなければ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニャンズ | トップページ | お試し »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯