丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 月と月下美人 | トップページ | »

2007年9月27日 (木)

先ずはお詫びです、↓9/23付の月は十五夜お月さんで満月は今日だそうですm(__)m

P1010143 このお月様は十五夜さんの真夜中に撮影しました。空全体に雲が湧き出て、月の美しさに比べておどろおどろしい感じが怖かったです。

P1010134P1010135  こんなの買ってしまいました!ネコさんの布団挟みです、前々から欲しかったのですが、布団挟みにしてはチトお高すぎると我慢していたのです、スーパーの売り場を通る度に横目で見ていましたがそれも限界!とうとう!              ギックリ腰になった時に、普通の座椅子では座って居られず、カタログを見てこれが欲しいと思いつつ!とうとう!

070923_112647 070923_130024_3 070923_130042

お寺の彼岸花黄色はご近所のお寺さんに咲いていました。

« 月と月下美人 | トップページ | »

コメント

こんにちは♪赤い彼岸花しかみたことありません!白や黄色もあるのですね。びっくりです。猫ちゃんの布団挟み、かわいいですね。

ネコさんの布団ばさみ可愛い! やっとPC教室の三日目です、昨日は かなり進んだ気がしましたが
今日のエクセル難しかったです。先生が若くて優しいから申し訳なくて・・・隣のブロックの間で子猫が
生まれたらしくて リビングの周りの塀を子猫がチョロチョロしてて楽しいですよ。

kaoriさん 可愛いでしょう?!
表に出して使うのが勿体無いかななんて、このところ雨や曇なのでチョット良かった\(^o^)/
なんてこれじゃ何のために買ったのか!ですよね。彼岸花 「赤はいつでも差し上げます、白と黄色はもっと増えてから」と言って頂きました。

ふゆこさん 私も今PCから帰ったところです。
何も受講する講座がなくて、今はエクセル中級で
次からはvistaをどうですかと言われています。
でもPCがXPなので・・・バージョンアップできるとメーカーは言ってますが、私ではグジャグジャになっちゃいそうです(-_-;)

猫さんの布布団バサミ、いいなぁ...
これで布団干したら
布団でにゃんこがお昼寝してるみたいだね~

彼岸花の色って、赤以外にあるのね~
先日のニュースの中でもやっていて
へ~、他の色もあるんだって思ったとこでした
私的には、シロが好き♪かな。

nyar-nyarさん こんばんは^^

残念ながら、きょうはこちらではお月さんが見えません。

ネコさんの布団挟み、ユーモラスで可愛い~~。

お寺の彼岸花、とっても鮮やかですね♪

観鈴さん 布団挟み可愛いでしょ?
やっと買っちゃいました、この手のものは勇気が要ります。だって特に必要ないもので無駄使いみたいな気がします。
彼岸花はすぐにつくそうで、赤なら差し上げるとまで言っていただきました。
白と黄はやはり少ないので、まだ駄目ですって!

リリー姫様 アラッ残念ですネェ!
こちらはとても綺麗に輝いていて、部屋の中まで光が差し込んでいました。
お布団干すのが楽しみになるような布団挟みでしょ?使うのが勿体無い気もしています。
彼岸花 こんなに近くで見られるなんて、知らなかったです。ご近所のこのお寺には冬桜もあって、咲くのは11月ごろとのことでした。

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです!

中秋の名月って今日が満月だったんですか。
自分も今日は月を見ていなかったので知らなかったです。
彼岸花が綺麗ですね^^
秋ですね。

ネコさんの布団挟みとは良い物を見つけましたね。
可愛いですね!

タケちゃん オハヨウゴザイマス、
家中こんなネコグッズで溢れかえっています。
母が生前 「このうちは猫屋敷だ!」と良く言ってましたっけ(^^♪
昨晩夜中もベランダに出て満月を眺めていました、雲が北の方角にもの凄い速さで流れていましたよ。

 彼岸花色とりどりで綺麗ですね、エクセルは そちらの方が「難しいもの」に取り組んでいらっしゃる
ようですね 私はまだ基礎の基礎です。生協の件に
たいするご意見有難うございます。私もお客の立場としては黙っていられないほうなのですが「普通の断り方」のコツはできてるようだけど「苦情の言い方」が
下手で こちらも勉強しなければと思ってます。

ふゆこさん お早う御座います。
もし苦情があって それが仕舞っておくのが苦痛ならば、ストレートに言った方が相手もわかりやすいです。でもやはり心の奥の<怒り>は秘めていた方がよいとは思います。
エクセルは私は普通の主婦ですから、難しい事は必要ないのですけど、やっておいて損は無いかなと!XPでの講座が無いようで(全部済みました、それが身に着いたかは別として)
時々は復習もしなければね。
来月はvistaを受けてみようかと思います。
でもPCはXPのままで!

月にむらくも、松に風 チン・トン・シャン
の感じが良く出てますよ~。
月ってあまり見ませんが、良く見ると、物語が有りますね~。何かなぁ~・・。
オレンジの彼岸花・綺麗ですね。

私同じ大きさの座椅子、あんま機持ってます。
効きますよ~とっても・・・。

nanamiさん 私の座椅子はマッサージ機は付いていません。大型のが別にあるのですが・・・
座り心地は良くて気に入っています。
月に群雲ですか・・・この言葉は忘れていました。昔の人は風景にピッタリの言葉をつくったものですね、風情があります。
彼岸花もこんなに色々の種類が有るなんてね!

白い彼岸花は知っていますが、黄色もあるんですね。ズーッと全然影も形も無いのに、お彼岸の頃になると急にパーッと現れて、咲く彼岸花って、ホント、不思議です。稲が黄色く色づいている時だから、余計うつくしいんでしょうね。

ももりさん お早うございます。
彼岸花にこんなに色違いが有るのは私も知りませんでした。綺麗ですよね!
子供の頃は”幽霊花”とか言って怖がっていた私、お彼岸にお墓に咲くのでそう言われていたのだと思いますが、今この花を愛でているとは!
畑の周りに植えるのは、寝に毒を持っていて、ネズミやモグラ避けになるからだと聞きました。

こんにちは♪
秋ですね~彼岸花、白・黄色、珍しいですね。
布団挟み、かわいい!お布団を干すのが楽しくなりそう。そういえばしばらく布団干していないです。(あまりうちにいないので)たまには休みを取らないといけないと思いつつ休めない現状です。
nyar-nyarさんのブログを見てホッと一息ついています。

まりちゃん こんにちは、有難う御座います。いつもお忙しそうですね!でも考えようによっては忙しいと言うのは良い事です(^^♪♪彼岸花もいつもだったら通り過ぎてしまうのに、フッとお寺の庭をみて発見!です。布団挟みも晴れた日は出かける予定が、干そうと思う日は曇っていたりで、まだ使ってはいません。早く晴れないかしらね!

のら姉さんも 彼岸花は赤だけだと思っていました。 nyar-nyarさんいつも色々なお花をUPして下さって ありがとうございます。
ねこちゃんの布団はさみかわいいな~!
nyar-nyarさんのその気持ち すごく分かります。だってやっぱり猫が好きだもん(´∀`*)ウフフ

のら姉さん 彼岸花の白と黄色 噂には聞いていましたが、実際に見たときは感動しました。
それも我が家のこんなに近くだったとは!
千葉県松戸市のお寺にはピンクを咲いていて、来年は是非見に行こうと思っています。忘れなければ!デス(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月と月下美人 | トップページ | »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯