丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 美術館  | トップページ | ジャム »

2007年9月 7日 (金)

お花と・・

昨日からの台風で被害を受けた方々にお見舞いを申し上げます。私の所では棚の上のプランターが一つ落ちただけで済みましたが、それにしても雨風が酷かったですね。

P1010035

P1010023P1010019P1010018_2P1010021_2P1010022               

この写真は台風前に撮影しました。前にもUPしたものですが・・

ご近所さんのサルスベリが枝も折れんばかりに咲いています。バーベナ、ノーゼン蔓、ゼラニューム、赤のゼラニューム、四季咲きバラ、台風で大夫傷んでしまいました。P1010027P1010017P1010039P1010034P1010026    

一番左の葉、クローバーのようですが形が可愛く色も変わっています。何方かご存知の方教えて下さい。

2番目はクマツヅラ(上のバーベナと同じ属なのですがこちらは背が1m程) 白いベゴニアが何処からか飛んできました。ヤブランの全体写真、最後はキンギョソウです。

小さな庭を探して見るとアチコチに色々と咲いていました。

« 美術館  | トップページ | ジャム »

コメント

おこんにちは。
そちら被害はなかったようですね。
お花も傷つかずかわいいままでいられたようでよかったわ。
私は夜中3時にベランダに出てびしょ濡れになりながら植木を括りつけたりしてました(>_<)
なにやってんだか~~~苦笑

たま吉さん たいした事無く良かったですね!
テレビでも言ってましたよ、植木屋物干し竿は下に下ろしてって。私は竿を隣まで飛ばしたことがあるので、張付けの刑にしてあります。アンシンアンシン
たま吉さん 良く読んで~、これは台風前に撮影したのよ~!

台風凄かったですね~。
お庭のお花、下の画像の方は助かったのですか?
庭のお花は、心の慰めになりますものね。

家は今年は、柿の実が10個ばかりしか生ってないのに、今朝見ましたら、憎っくき台風目!柿の実、2個になってました。この2個も稔かどうか解りませんね。カラスが狙っているし~。

nyar-nyarさん こんにちは^^

台風の被害はございませんでしたか?

nanamiさん カーポート(車も無いのに!)の下に置いてあったのは無事でしたが、ゼラニュームは枝が無残に大きく折れていました。これは高さが2m位あるんですよ!
nanamiさんの柿勿体無い事しましたね、残ったのも甘柿だったらカラスよけに不要のCDをぶら下げておくと良いですよ。

リリー姫様 ありがとうございます。今回は関東直撃でしたから、内陸部の被害が大きかったようです。私のところの被害は植木だけでした!
まだ風が強くて窓を開けられません。

台風の被害、あまり無かったようで
ひと安心ですね。
nyar-nyarさんのお宅は本当に
色んなお花が咲いてるのですね。
一年中、お手入れが大変では?

nyar-nyarさん、こんにちは^^
静岡も千葉も台風凄かったですね。
nyar-nayaさんのお宅もそれ程被害無かった
ようで、良かったです^^

今日は静岡も暑くなりました^^

自分も夜、散歩したら凄い汗が出てきました^^
散歩と言えば熊本も暑かったようなので、
りりー姫さんのりりーちゃん(犬)も汗たくさん
出たでしょうね^^

しばらくは暑さが続きますかね^^

観鈴さん お花にお水は遣りますけど、手入れは殆ど主人です(^_-)-☆
種蒔いたり苗を植えたりくらいです。
でもホットイテも丈夫なお花が多いですよ。

タケちゃん リリーちゃんは汗腺がないのでかわいそうですね!早く涼しくなって欲しいです!
もう暑いのは満喫しましたよね。
夜中は家がユラユラ揺れて正直怖かったです。
換気扇の蓋も一晩中ガタガタ!だから今朝は早起きでした(-"-)

 昨日は台風で「予定も その後の行動」もくるってしまいましたが被害にあわないだけ幸せと思いたいです、通勤の方や現在渦中にある方は大変だし少しでも
被害がないことをお祈りします。 こちらのスタバの
ホームページ登録させていただきましたが よろしいでしょうか? 残念ながら うちの近くにはないけど
良いお店ですね 確か「地下鉄の飯田橋駅構内」に
あった気がしましたが・・・

ふゆこさん 本当に大きな被害に合わなかっただけでも感謝ですよね。
予定していた行動は少しづつ調整して下さいね。
スタバ 市川はコルトンプラザにあります、私はいつも其処まで買いに行ってます。
HPは私も勝手に掲載しました。本当はあのロゴ(丸い緑の)を載せたかったのですが、これは会社に断られました、出来ないようにもなっていました。なのでMY PICTUREに写真として保存しました(^_-)-☆

家の柿、今朝見たら、2個とも全部落っこってました。残念!でも良いことを、お聞きしたので来年はCDぶら下げます。有り難う御座いました。今年はカラスでなくて、強風でしたけれど~。

何故か解りませんが、nyae-nyaeさんが後ろ姿のご主人と田植されてる夢見ました。変?

nanamiさん エッ?私が田植えですか?
もう全然したことも無く縁も無いのに、どうしちゃったのでしょうね。
そんなに働き者だったかしらね(*^^)v
主人の後姿はわかるような・・だって非公開だから。

こんにちわ!今回の台風は関東・東北・北海道と、台風の被害があちこちで出ていて大変ですね。nyar-nyarさんの所も、雨風が強かったようですね、でも被害がなくて本当に良かったです。
可愛いお庭の花たちを拝見させていただけて喜んでおります。知らない間に増えた花も嬉しいものですね。我が庭では、2mほどのキミガヨランが少しの雨で倒れてました、雨上がりに主人が側にあるヒバの木に紐で縛ってました。キミガヨランは棘が痛いので、本当は切ってほしかったのですが、また花が咲くと思ってそのままにしています。花って好いですよね~!

nyar-nyarさん こんにちは^^

台風の被害はございませんでしたか?

まだまだ暑ーい 一日です。

(*´∀`*)コンニチワ~♪
台風は大丈夫でしたか?

お伺いもせず・・・
きれいなお花が痛みませんでしたか?
↓の額も
キレイにできてますね。
面白いですね。
またきます。

ひろさん キミガヨランが分からなかったので、ネットで調べてみました。リュウゼツランの仲間だそうですね。大事に咲かせて下さい、写真を待っています。
菊が開花するまで、これと言ったお花も無いのですが、今又クジャクサボテンが蕾を沢山つけていて楽しみです。ケナフも毎朝咲いています。

リリー姫様 台風一過!蒸し暑いですね。
今日も一杯汗かきました!
いつになったら涼しくなるのでしょうか?
早く秋の花を見たいです。

MITIさん 台風での被害といったものはありませんでしたが、ケナフが倒れ、オシロイバナが倒れ、後始末が大変でした。直してあげたらまた元気よく咲いています。
写真を額に納めて”美術館”は楽しいですよ。

こんばんは
台風は何事もなく通過してくれて助かりました。
あの雨ではハゼもさすがに困ったのか二晩玄関に非難しました。
悪さもしないで玄関に置いた箱の中でおとなしくしていました。
お庭にはお花が暑さにも負けないで咲いているのですね。
今は写真に撮るような花はなくて草がイッパイです。

おはようございます。
大きな台風でしたね、nyar-nyarさんのところは大きな被害がなくてよかったです。
ヤブランの季節ですね。いろいろ咲いて賑やかなお庭はnyar-nyarさんの愛情の賜物ですね。
クローバーのようなブロンズの葉っぱはオキザリスですね、同じのをうちにも植えていますよ~。

サンスさん 仰る通り今は目立ったお花も無く、kのままではネタ切れになる!とあせって、やたら撮りまくっています。探せばあるものですね(^^♪  台風の間フグちゃんはどうしていたのでしょう?ハゼちゃんは甘え上手なのかしらね。

GANちゃん オキザリスですね、ありがとう御座いましたm(__)m感謝です!
ヤブランは庭の隅っこにあったのですが、メイン?の場所に植え替えました。強いですね、そのまま咲き続けていますよ。
台風は市川地区のブログ友達皆さんのところも、何事も無く過ぎていきました。良かったです。

台風の被害が大した事なくて何よりでした。面白いコメント・・・前髪なんかナイ・・・・・ツルッと手が滑ってしまった・・・なあんて笑ってしまいました。何処も同じ秋のゆうぐれ・・・・ 

nyar-nyarさん 被害が植木鉢一個でよかったです( ´ー`)フゥー...

「オキザリス」名前を教えようと思ったらGANちゃんに先を越された~(⌒▽⌒)アハハ!
我が家にあるのは 4種類程あります。 
きっちりした三角の葉っぱを見て母が
「あんたこれ全部切りそろえたの?」
 ですって。ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

ももりさん 今日は息子が引っ越して不要の布団やら送ってきたので、整理整頓、廃棄処分と大わらわでした。フフうちの主人はまばらハゲです、本人は梳いてもらってるって頑張っていますが・・

のら姉さん もう可笑しい!
「あんたこれ全部切りそろえたの?」には笑っちゃいました!!!
でもね私も最初見たときそう思いましたよ、主人が揃えたのかと。サスガに口には出しませんでしたが。久し振り抱腹絶倒でした\(^o^)/
お母様によろしくね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美術館  | トップページ | ジャム »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯