丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« とある街 | トップページ | お彼岸 »

2007年9月21日 (金)

秋二題

P1010059 いつもながら サンスさんに頂きました。八甲田温泉の一見お菓子と見間違えてしまいそうな石鹸! お肌がツルツルになりそうな予感が・・・

加賀の”くるみ煮もなか” これはまだ食べていません、勿体無いのと包みが可愛らしいので・・・これからゆっくりと戴きます。

P1010084P1010085 

主人が大相撲秋場所に、桟敷席で食べたり飲んだりしたのとは別に、こんなにお土産が・・・

さるお方がチケットを取って下さってのご招待でした!

P1010081 サテサテ ↑は食欲の秋を満たしてくれるもの。

←いよいよ読書の秋!

”ソニア”は可愛がってくれたお父さんがなくなった後、真っ黒だったラブラドールがじょじょに真っ白に変身してしまうお話しです。  涙無くして読むことが出来ませんでした。お子様には童話としても出版されているそうです。

”佐賀のがばいばぁちゃん”島田洋七さんの著書ですが、ユーモアと知己溢れるおばあさんには脱帽しました。 こんな風に生きていけたら幸せ間違いなし!ですね。

« とある街 | トップページ | お彼岸 »

コメント

お早うございます♪
珍しく一番でしたね
石鹸~間違えて食べてしまいそうな楽しい石鹸ですね~~秋は食欲、読書の秋ですね
私はもっぱら食欲ですが、”佐賀のがばいばぁちゃん”は私も3冊ほど購入しましたよ「ユーモアと知己溢れるおばあさんには脱帽、、」本当ですね
とても楽しくなった本でした

takagiさん ジャジャーン! 一番おめでとうございます!って賞品は何もございませんが(^_-)-☆  毎日亜熱帯のような暑さで、さすがの私も引き篭もりがちです。お元気でしょうか?
”がばいばあちゃん”全部(だと思います)買いました。あっさりした文章なので気を入れなくてもサラリと読めてラクチンです。

毎日、暑いですね~
私も読書しています。何でも片っ端から・・・。
佐賀のがばいばあちゃんは読みました。
私が面白いと思った本書きます。
最近面白かったのは、
(あの人の「幕引き」)歴史の謎研究会[編]です。歴史に残る人の意外な最期です。
気が向いたら読んでみて下さいね。
新撰組の隊長近藤勇さん、京都の三条河原で晒し首・・・。

nyar-nyarさん こんにちは^^

読書の秋ですね~。

熊本は今日も35度あります。
暑~い。暑~い。

nanamiさん 何か難しそうですね、最近の私はジックリ本と向き合う時間も無く、サラッと読める軽い本が多いです。昔は翻訳物とか時代物も沢山読みましたが、もう頭がついていきません!
年ですかね(^_-)-☆
ご紹介された本、折角ですから取り寄せてみますね。歴史物も好きだったのですよ!

リリー姫様 こちらも暑いです、同じくらいの温度です。なので軽い本を・・・
下と2階にそれぞれ違う本を置いて、変な読み方しています。
本を枕にトムちゃんとお昼ねしたいです。
積読~!主な本の使い方です(^^♪

こんにちは!はじめましてアンニョンと
申します♪
reiのお店のスッタフです。
と、言う事は・・・当然ちびんたさんとも
アンニョン仲良くさせてもらってます!
「くるみ煮もなか」アンニョンもお土産で
頂いた事があり大好きです♪
美味しいですよね!
アンニョンも本が好きで「ソニア」読みました
読みだすと続きが気になり
いつも一気読みして寝不足になってしまい
後悔します。
読み終わった本の処分にも困ります。
それでは又おじゃまさせてもらいますネ!

アンニョンさん 始めましてm(__)m
reiさん、ちびんたさんともブログで仲良くさせて頂いています。どうぞ宜しくお願いいたします。 本は本(オヤジギャグ)当に溜りますよね、うちは息子も読み終わった本を持ってくるので大変です。図書室を作るほど広大なお屋敷でもないので、ブックオフのお得意様なんですよ。
又宜しかったらどうぞお出で下さいね。

今日は暑かったです~
それにしても、いっぱい秋が訪れましたね。
食欲の秋
読書の秋
...私はどっちも当てはまらないですぅ~orz
年がら年中パソ中なので。ダメダメです~~

こんばんは。
おいしそうな物だらけ~。
といいつつ、私の一番目を引いたのは・・・
ビールの友でした。。。

読書の秋ですね!
今私はホメオパシーの本が山積みです。
なかなか進みません。。。
というか、読み出すと寝ちゃってます~。

nyar-nyarさん(ノ゚Д゚)おはよう、かな?
おいしそうな石鹸ですね~(^_^;)食べてしまいそうです。
最中おいしそうね♪思わずごっくん。おなかがすいてきました。ご主人からのお土産もおいしそう!この陶器には何を入れられるのかな?絵柄が面白いですね。
読書の秋ですね。私もがんばろうっと。(ナニを?)

まだ暑いけど来月は落ち着くでしょうね?秋は何を
するにも良い時期だと思います。私は島田雅彦さんと
東国原知事の本を買ったのですが なかなか読めなくて・・・「がばい ばあちゃん」ドラマで見ましたが
面白いし・おばあさんの知恵が参考になりました。

観鈴さん 私もいっときPC中毒症状になりました、でも気を入れ直して先日も少しお休み!この時も実は気になって結構開いたりはしていましたが。 たまには本と向き合うのも気分転換になりますし、知恵も拝借できますしね。

ちびんたさんは随分お疲れになっていると思います、体も精神的にも・・・
一日中ネコチャンを気に掛けていらっしゃるから。 疲れたときはビールの友で一杯どうぞ!
本も勉強だからと思うと眠くなりますね、
でもホメオパシーってホント難しそう!

まりちゃん 随分早起きですねぇ!
私はまだ夢の中でした(^^♪
この陶器の模様はお相撲のグンパイがくずして書かれています、枝豆なんかどうでしょう?
アッ肉じゃがも良いですね。
本は昔から好きだったのですが、最近離れていました。又少しづつ軽いものから読み始めようかと思っています。

ふゆこさん 今日も暑いですね、明日あたりから涼しくなると言っていますが、どうでしょうね。
”がばいばあちゃん”の格言?は一言一言に納得させられました。本はやはり少し居住まいを正して、その気にならないとはかどりません。
なので気を使わないものから読み始めます。

nyar-nyarさん こんにちは!!
くるみ煮もなか・・・これ今ヒット中らしいですよ。
金沢のグルメ情報にのってました。
読書の秋、私はジャンルかまわず図書館で借り、睡眠薬がわりに寝床で読むのが好きです。
本を読んでいると心地よい眠りに・・・ZZZ・・・
あまり手元に置いてじっくり読まないので、頭には残りませんが読んだという満足感だけに浸ってます。
がばいばあちゃんは本も読みテレビで泉ピン子さんが演じているのも見ました。魅力あふれる人ですね。

GANちゃん ”くるみ煮もなか”そんなに人気のお菓子だったのですね。あさって兄妹が集まるのでその時のお茶うけにしましょうか!サンスさんのお気持ちを有り難く思いながら・・・
”がばいばあちゃん”は勿論テレビでもみました、主人も今読んでいます。読めば読むほど奥の深い人だったと感心ばかりです。

nyar-nyar さん
こんばんは いろいろと載せて頂きありがとう。
胡桃最中はサンスにはGANちゃんから金沢のお土産に送って頂きました。
偶然でしたが、nyar-nyarさんにお届けしたのは福井の物でした。
サンスもまだ眺めています。

サンスさん ”くるみ煮もなか”にはサンスさんの思い出が沢山詰まっているのですよね!本当に有難う御座いましたm(__)m
私も色々と出かけていますけど、今までのお土産の一つ一つが愛おしいです。
明日には皆で有り難く戴きますから!
急に涼しくなって嬉しいですけど、体調管理にお気を付け下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とある街 | トップページ | お彼岸 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯