丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 湯西川温泉 | トップページ | コスモスまつり »

2007年10月22日 (月)

祭だ!ワッショイ

P1010511 P1010512 P1010514 土、日は地元のお祭でした。昨年は学生さんのアルバイトで若者が汗をかいていましたが、今年は何と中高年の姿が多く、これぞ本物のお祭だ!と撮影するために後を追いかけました。

子供神輿と山車も出たのですが、見逃してしまいました。

P1010238 071021_130037 071021_132201 最初のピンクのお花はご近所さんの塀の上から高々と咲いていました。余りに綺麗だったのでツイカメラを向けました。

2枚目、3枚目は市川のショッピングセンター”コルトンプラザ”で見つけました。チョット変わった色が可愛くて・・・でもお花の名前が分かりません。

P1010354 P1010356 P1010358_2湯西川で見つけた”オーロラ”と言う新種の桔梗です、主人が重いのに買って帰りました。 最後は”オキザリス”沢山増えて満開です。花の形はクローバーですね!

« 湯西川温泉 | トップページ | コスモスまつり »

コメント

こんばんは
テンプレートが変わりましたね。かぶとを被った可愛子ちゃんで!
今朝千葉街道を通ったら。神社の前がお祭りの飾りがしてあって
アッ!お祭りだ!!と思いながら出かけました。
お天気で良かったですね。
お神輿かついでいる方たち、お祭りは燃えるようですね。

コメントを見て元気になれました、私の長年の友人も とてもはっきりしているので良いです、誘う権利もあれば断る自由もありですよね 今の私は[出来ないこと好きになれないこと」は断るようにしてます。 私は以前少しだけ川越に住んでて市役所で働かせてもらった時に初めて山車を見ました。完全とは言えませんが
少しずつ仕事も慣れてきたし 風邪もごしらせずにすみました。
私の隣の席の人はパソコンの壁紙を可愛い猫にしてます。

今晩wa→
真間のお祭りですか?
良いですね。大町は、お祭りが無くなって、10年になります。
御神輿や山車は、日本の心ですね。
矢張り若い方が(青年団)やらなくなったとかで、廃れてしまったらしいですが、中高年の方々で充分お祭りが出来るのですね。
クリックして何度も見させて頂きました。
オーロラ?桔梗?珍しいお花ですね。丹精して育てて下さい。素敵なお花ですね~。

サンスさん アンデルセン公園のご説明ありがとうございました。
このテンプレートはniftyの、彦根城築城400年だそうでヒコニャンです。
お祭 今年は中高年が頑張りました。お囃子が聞こえてくるとジッとしていられません。

ふゆこさん 私のPCの壁紙もターダなんですよ、毎日何回もご面会しています。
私思うのですが、自分の気持ちはハッキリ伝えた方が誤解も少なくてよいのじゃないか!と・・・
時々はハッキリし過ぎて困ることもあるのですが、内に篭るよりは心と体にはよいです。

nyar-nyarさん こんばんは^^

地元のお祭りのお名前は?

黙って撮影したら文句が出ますかね~。

旦那様 お花が好きなのですね♪
桔梗の花の色がステキです。

nanamiさん こんばんは、真間ではなく市川ですよ~ぉ!
大町の方はマンションが沢山出来て、住人も余所から移り住んだ方が多いからではないでしょうか?
お祭が無いのは寂しい気もしますね、あったら帆夏ちゃんも喜んだと思います。
オーロラと言う桔梗の新種だそうです、但し一年草なんですって!

リリー姫様 お祭の名前は特には・・・そんなに有名でも何でもない神社ですから、ただ昔から続いています。
強いて言えば”秋祭り”アハハハ\(^o^)/
主人もお花類は好きで、出掛けるときっと買ってきます!
今お花が少ないので、玄関前が華やかです。

こんばんは!
お祭りは活気があっていいですね。
皆さんいいお顔していらっしゃいますね。
オキザリス、いっぱい咲きましたね。
葉っぱの色とオシャレな組み合わせですよね。
nyar-nyarさんの手も出演していらっしゃいますか?

真ん中のお写真、2番目3番目は何でしょうね?
ご主人、旅のお土産にお花とは素敵ですね!!

あら、リニューアルしましたネ。
天高く・・・の秋に似合ったブログですね。

秋祭ですか。
祭の掛け声ってイイですよネ。
私も心と体がウキウキします。
あの掛け声には元気の神様が宿るんでしょうかネ♡

お祭り大好き・・・京都の時代祭り・・・ザンネーン!!!見逃してしまいました。スケッチブックを持って、絶対見に行こうと思ってカレンダーにも、書き込んでいたのに、カレンダーを見るのを忘れました。昨日、大阪港まで、サントリーー美術館の「ロートレック」を見に行き、途中で「あ・あ・あ・・・今日時代祭りやったんやあ」って、思い出したら尚更、ロートレックに集中できなくなって・・・ウ・ウーン・・・もうろくしたか・・・ついに・・・

ご無沙汰してます。ごめんなさいね。
コメントありがとうございます。

お祭りいいですね。心が躍りますね。
ご主人様が、買ってきてくださるのですか!
いいですね。桔梗がキレイです。
オーロラなんて、素敵な名前ですね。
いつもたくさんのお花で、感心します。

GANちゃん  「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声に私の体が反応してしまいます。フフッ
オキサリスは倒れていたので、ツイ手が出てレンズに合わせました。 分からない花は後で図鑑で調べようと思いつつ時間が無くて・・・絶対に調べます!!!(^o^)/
主人はいつも何やかや買ったり貰ったりして、持ち帰りますので尚更庭が狭くなりますが、今の時期は花も少ないので玄関前に置いて出入りのたびに眺めています。

お京さん お祭って本当に心も体もウキウキしますね!
やはり私もお祭が大好き人間だったようです。
テンプレートは”ニフティのリッチテンプレート”です、無料なので助かります(^_-)-☆
ヒコニャン 気に入っております!

ももりさん 楽しみになさっていらっしゃったのに、本当に残念でしたねぇ!おかげでロートレックにも集中できなくて一挙両損?でした。でも又来年もあることですし、ネッ?
もうろく なんてももりさんには似合いませんよ。

MITIさん お祭は元気をくれますね、ウキウキワクワクしてしまいます。いつまでも子供心が抜けないのでしょうか?
主人が 庭も狭くゴチャゴチャとしているのに・・・
でもお蔭様で毎朝楽しんでいます(*^^)v 感謝ですね!
今はまだ菊も固い蕾だし、少しでも気分も明るくなりますし・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 湯西川温泉 | トップページ | コスモスまつり »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯