丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« コスモス2 | トップページ | 突然ですが早慶戦 »

2007年10月27日 (土)

昭和記念公園

P1010383 P1010479 P1010482 公園内のあちらこちらにこう言ったモニュメント?・・・三枚目は綱引きで、一緒に「オーエス、オーエス」と引っ張りたくなりました。どれも枯れ木や枝や蔦で作られていて、他にも沢山置いてありました。

P1010360 P1010377 P1010459これはミノムシの作り物で最初はチョットびっくりしました。3枚目は日本名”シロガネヨシ” アルゼンチンのバンバスに多く生えているので、バンバスグラスとも言うそうです。これは”三平さん”が早速教えて下さいました。

P1010387 P1010388 P1010389 P1010391 P1010392 P1010393 P1010385 P1010398 P1010390 コスモスの他にもこんなに綺麗な花たちが咲いていて嬉しくなりました。

まだ続きます!

« コスモス2 | トップページ | 突然ですが早慶戦 »

コメント

うわあ~あ!昭和記念公園って広いんですね!
行ってみたい!!あの綱ひきの飾り物??可愛い~~ね~~♪コスモスも綺麗だけど他にもたくさんのお花が咲いて「秋」を表現していますね。ナイスな写真がいっぱいです。
先日の「アケビ」の写真今度貸してくださ~い。初めて見たので感激?です。ブログで紹介してみたいです。いい??
では次はどこにお出かけするのか密かに楽しみにしています(笑

michiokさん こんばんは、アケビの写真はこれで宜しかったらどうぞお使い下さい、私もmichikoさんのブログを楽しみにしていますから。
ここはとても広いですよ、と言ってもはっきりした面積はわかりませんが。もし東京にいらっしゃる事があったら、季節によってお花が色々咲いているそうですから、ご覧になる価値は有ると思います。明日、明後日は神宮球場で早慶戦を見に、11月は目白押しです(*^^)v

 昨日の雨が嘘みたいな さわやかな秋晴れの朝です、公園に行って自然を楽しむのもいいですね 私が普段見てるのはマンションについてる 親子が沢山集まっている所ばかりです。今は余裕がないけど歩くとき意識してコースを変えてみるとキレイなお花に出会えて嬉しかったりしますよ。 お宅もナンバーディスプレイ
ですか せっかくの機能はフルに生かして平和な生活にしたいですね。

ふゆこさん 今朝は気持ちが良いですね!お洗濯にもせいが出ると言うものです(*^^)v
毎日の様に迷惑電話が入りますよね、携帯やPCのように受信拒否って出来ないのかしら?
マッ相手がナンバーを表示してない場合は無理でも、少しは減らせると思うのですが・・・
あたりを見回して歩くと結構沢山のお花たちに出会えますよね、こんな時は何か良いことが有りそうなルンルン(^^♪

昭和って何年まであったんだったか???ちょっと遠くなりました。最近では、西暦の方が憶えやすくなっています。しばらく、ブログお休みしますね。

昭和公園って、お花の他にも沢山の見せ物が
有るのですね。ライオンのオブジェも、綱引きも良くできていますね。
噴水のアイデアが良いですね。
お花も何かの形に見えてくるから面白いですね。
叉伺います。

ももりさん ブログお休みですか?お疲れになったのでしょうか、それとも又何処かへお出掛けですか?
昭和は63年まで、それも1月の初めでしたね。
月日の経つのは早いですね~!

nanamiさん お子さんやお孫さんを遊ばせるのに、はうってつけの場所だと思います。お花も季節によって植えられていますし、その都度色々な催しがあるそうですよ。

こんばんは
綱引きは力が入って参加したくなるような創作物ですね。
芸術の秋 こんなアイデア考えた人凄いです。
広い園内堪能されましたね。

サンスさん こんばんは、広くても綺麗なコスモスと楽しい工作とで疲れも感じませんでした。ちょっと迷子になったりしてフフ!
ここは季節毎に色々な行事があって、楽しませてくるようです。
又春には桜も見事らしいし、菖蒲なども咲かせているので、是非又来てみたいです。

nyar-nyarさん
おはようございます!

秋はいいですね、
広い昭和公園をのんびり散策なさったのでしょう
ライオンさん可愛い顔してますね
バンバスグラス、私も公園で見たことありますよ
穂の丈が長く風に揺れる姿がとても綺麗でした、
秋のお花も満開ですね
ゆっくり見ています。

viora88さん お早う御座います、秋はどうしても出かけたくなる気持ちを抑えられませんね!今しか見られない沢山のお花に出会えてよかったと思いました。家の周りでは限度がありますものね!  昨日と今日は神宮で早慶戦を観戦です、昨日は延長12回裏で慶応が満塁、ヒット1本で1:0勝ち越しました。まるで優勝したかのような喜びようでしたよ!

ここは広いから見所いっぱいですよね~♪
一日中でも楽しめますもの。
土曜日の台風でコスモスは倒れてないかしら…心配です。
あの風雨の中、歌舞伎座まで鶴瓶さんを聴きに行ってきましたが、
歌舞伎座に着いたらびしょ濡れでした~~泣

たま吉さん あの台風の中お出掛けでしたか、でも大好きな落語ですものね!リラックスした時間を過ごされて、濡れたのも+-=0? 風邪引きませんように。 昭和記念公園のHP見ましたら、一部台風で駄目になったそうです。あの雨風ですから仕方ありませんね。可哀想ですが自然現象ですから・・・

nyar-nyarさん こんばんは♪
こんな前の記事にコメントでごめんなさい。
昭和記念公園は春に行ったので、また秋の公園を見せてもらって感激です。
広いですよね~ここ。広場は季節ごとに花が入れ替わるのがマジックみたいですね。
楽しい作り物もいっぱいで楽しめますね。ミノムシが楽しいわ!!

GANちゃん こんばんは、もう何時の記事でもコメント頂けるのは有り難いです(*^^)v 此処のお花畑は初めて行ったので、とても”感動した!”って小泉さんみたいだけど、係員さんのご苦労も忍ばれますね。私も春になったら又是非行ってみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス2 | トップページ | 突然ですが早慶戦 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯