丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 突然ですが早慶戦 | トップページ | 鐘山苑と・・・ »

2007年10月31日 (水)

久し振りに

駅から1本  入った道路で出会いました。居酒屋さんでご飯を貰っているノラチャン2匹でP1010550P1010551_3 P1010552_2す。カメラを向けたら余り良い顔はされませんでした。 ネコチャンにしたら見知らぬ顔なので仕方ありませんね!

P1010539 P1010556 P1010535 枝を伐採(大袈裟?)していたら南天の実が成っていました。20数年来で初めて見ました、今まで枝が伸びると邪魔なのですぐに切っていたからかしら?

グミだと思っていた枝に黒い実が・・これも初めて見ました。

ピラカンサが今年もたわわに実をつけました、いつもだったら赤くなるとすぐに椋鳥が啄ばみにやってくるのですが・・・

P1010533 P1010557 P1010558 ダルマ菊が咲き始めました、薄紫の優しい花で感動です!

ガザニアに二度目の花が咲きました。今年の夏ははバッタにも食べられずに元気で頑張っていてくれます。

« 突然ですが早慶戦 | トップページ | 鐘山苑と・・・ »

コメント

野良ちゃん、ご飯を食べてるときだったから?
でも、人には慣れてるのね。

20年気が付かない..そんなこともあるのね
一杯あるから、分からないで切ってしまうことも...
菊にも色んなのがあるんだぁ
真ん中のは花ビラも大きめで、菊に見えないし。

野良ちゃんちゃんと見てますね。優しい人は解るのですね~。
黒い実のなっている木、良く解らないけど、柘の実に似てるけど
違うね?解りません。南天の実は赤いと思ったけど、最初から
赤くはないのですね?解らない事ばかりで(m_m)なさい。
下のお花はには、癒されますね~有り難うd(^-^)ネ!。

観鈴さん 南天も他の木も余り背を高くしたくないので、常に剪定して丈を詰めていたので実が成らなかったのだと知りました。
下の黄色の花は左側と同じガザニアなんですよ、色違いです!
このノラチャンたちは、多分美容室JAMにもご飯を貰いに来ていたと思います。名前も付いていた筈ですが(*^。^*)

nanamiさん 南天は落ちなければこれから赤くなると思います。
何しろ初めて発見?したので慌てて撮影しました。
黒い方はこれから調べてみますね!
ダルマ菊はこんなに綺麗な色だとは思いませんでした、何か得した気分です。
ノラチャンも皆に優しくされて幸せだと思います。多分人にも慣れているらしいです。

nanamiさん 黒い実は今ネットで調べたらどうやら柘の実らしいです。葉も似ていましたし!
高級印鑑の材料になるのですね、
これも20数年間名前すら知らなかったです(-_-;)

 励ましのコメント有難うございます、母は現在 市川総合病院の集中治療室におります 一命はとりとめましたが今後のことを
考えると不安です 出来る限りのことをしたいと思っております。

ふゆこさん 毎日の看病とお世話、お疲れ様です。
すですね、仰る通り出来る限りの事をなさってあげて下さい。かけがえの無い大事なお母様ですから・・・
早くよくおなりだとよろしいですね。ご全快をお祈りいたしております。

おはようさんです。
秋は実りの季節ですね~
我が家のベランダは紫式部と白式部の実が鈴なりです♪

猫さん、寒い冬に向けて体力つけておかなきゃね!
餌がもらえるだけでも嬉しいことですが、
人間の食べ物を食べていると腎不全が心配です。
ノラちゃんの大多数は…ほとんどの子が腎不全になります(泣)

(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^ー^*)ニ(*^ー^*)チ(*^O^*)ワーー!
我が家はアッチもコッチも手入れしていないので、この前名古屋から帰ってきた下の娘が「この家って遠くから見ても一軒だけ異常だよ。」って!裏庭の木が大きくなりすぎて森の中状態です。桜の木もどんぐりの木もどうしようもないほど生長してます。
(ちょっと前までは切っていたんですけどねぇ・・・)
枝を掃うのも愛情かもしれないですね。

のらねこちゃんたちにはこれから厳しい季節ですね。
クロさんはちょっと太ってきたカナ。

のらちゃんは、どうしても警戒心が強くなってますから
良いお顔で写ってはくれないのかしら。
またの機会をお願いします。
だるま菊かわいいです♪
バッタがかじるんですか!ガザニアさん、良かったですね。

たま吉さん 白式部って言うのもあるのですか?
初めて~!  こちらの方でも気を付けて歩いてみましょう、でも不審人物に間違われるのが心配です(*^。^*)
このノラチャンたちはちゃんとネコ缶を貰っているようですよ。
一番の心配は車です、以前の”サスケ”ちゃんもこのあたりで車に跳ねられていました(-_-;)

まりちゃん 庭木が大きくなっても許せる広さだといいのですが、
我が家はお隣への日照を考えてしまいます。それに鬱陶しいので・・・・切るのはある意味快感ですが(^。^)
ノラチャンたちの冬越しは命の危険と隣り合わせですね、心配ないのはご飯だけ!でもきっとこの居酒屋さんの軒下に寒さをしのげる場所がある様子でした。

みどりさん ご飯もくれない通りすがりの人間には警戒心丸出しですよね、仕方ありません(-"-)  めったに会わないし・・・
ガザニアの花は去年の夏はバッタがいつも、咲く傍からへばりついて食べていました、今夏は余りの暑さに?バッタの姿はありませんでしたよ。最近大きなカエルが出てきます。

お水を飲んでいる子は、そのあたりに子猫と一緒にいますよ^^
お店に写真が貼ってありましたが、見ませんでしたでしょうか。
黒2匹と同柄1匹の子猫・・・と言っても、うちより少し大きいくらいの子ですが、そのあたりによく出没しています。
またチャンスがあったら探してみてください^^
ちなみに、ダンナは・・・小梅と同じ「クロちゃん」です( *´艸`)クスッ♪

追伸

その子、私は普通になでさせてくれましたよ。
よく店にゴハン食べにきてて顔見知りだったからかなぁ~

梅@JAMさん 仔猫はみかけませんでした!お母さんだったのね、この通りはたまにしか通らないし、通ったとしても自転車なのでなかなか出会いません。
歩かないと駄目かしら?クロちゃん 旺盛なんですね!(^_-)-☆
若いから手当たり次第かな?\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然ですが早慶戦 | トップページ | 鐘山苑と・・・ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯