丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 一周忌 | トップページ | 猫のヒタイ程 »

2007年10月10日 (水)

↓差し上げます

今日のターダImg_0012 Img_0015 Img_0014 向かいの空き家(当時は)の屋根にこんな可愛い夫婦の猫ちゃんが遊びに来ていました。それを外に出たがるわけでもなく、2階の窓から眺めていたターダです。写真を撮るためにちょっと呼んでみ ました。

この夫婦猫さんは、その後何度も仔猫を生みましたがいつも一緒でした。仔猫を連れてきたこともあります。白い方がメスでうっかり落ちそうになった時は、雄猫が前足で妻を支えたり愛情を見せてくれたこともありました。ご飯はうちであげていたのですが、この父親は仔猫から先に食べさせていました。

Img_17716_37073944_0_2Img_17716_37073944_1_2 JAMの梅@さんのブログに掲載されていた、狂い咲きの八重桜です。最近あちらこちらで狂い咲き情報が報道されますね、我が家では水仙が芽を出しました。

P1010200 P1010199 先日の平沢さんのセミナーのお土産です、但しどら焼きは金1,000也で買い求めました。

本は2冊づつありますから、何方か読んでみたいとおっしゃる方に差し上げます先着1名様限り!

プロフィール→メールでどうぞm(__)m

« 一周忌 | トップページ | 猫のヒタイ程 »

コメント

 ネコの夫婦愛・親子愛も感動的ですね、昨日で短期のパソコン講習終わりました 今このPC騙し騙しという感じで使ってますが 来週末から新しいものに変える予定です。 今何も無ければ一応平和な日々なのですが 昨日の夕方から「たちの悪い・異常にしつこい
セールス?電話あり」で通報したら交番の方が来てくれて色々話を聞いてもらいました 今「家庭用電話の
わんぎり」があるそうなので気をつけなければと思ってます 暗い話題になって すみません。

ターダちゃんは、微笑ましく見ていたんでしょうね(ちょっと、羨ましかったのかな)
動物の方が愛情が深いのでしょうね。
本能で行動しているからなのかも。

ふゆこさん うちでもワン切りや勧誘が沢山ありますよ。「奥様ですか」なんて馴れ馴れしく言うので、勝手に奥様なんて呼ばないようにとか(^^♪
中には名前をいってくる人も。こう言う場合は
何処で名前を調べましたか、いつ!なんてしつこく問いかけると大抵向こうから切ります。
煩いですねぇ!
この親子猫 大夫長いこと来てくれて、子供も次々連れて来てくれました。

観鈴さん 動物の世界は世間体とか煩わしさがないので、仔猫が生まれれば猫可愛がりしますよね。でも絶対に捨てたりはしない!
徹底的に可愛がって、ある時期が来るとスッパリ子離れします。人間も見習って欲しいですよね。
こう言う場面ではターダは大人しくと言うか少し怖がっていたようにも見えました。

今晩wa→
ターダーちゃんの思い出は尽きませんね~。
家のミルクもおっとり猫ちゃんの様です。
親子ずれの猫チャンは今も続いて居ますか?
あっそうか、もう子猫が親猫ですね(^o^)γ
あっちこっちでお花が狂い咲きですね~。

今は亡くなった実家で飼ってたシャム猫も
よくこうやってベランダから見てたのを思い出しました
動物は、我が家のグーも含め正直です
水仙ですか?くるってますね!地球環境!
愛知県では、桜とモミジが一緒に見れる所が
ありますよ。草花も季節で見れるからこそ
感動も大きいと思いますが・・

nanamiさん この夫婦の仔のその又仔たちが来ていたのですが、空き家が取り壊された時に何処かへ避難したまま、前に少しはなれたところで出合って名前を呼んだら覚えていてくれました。

reiさん <動物たちは正直!だからこそ
接する人間も誠意を示さなければいけないと思うのです。責任を取れなかったら飼わないことも大事ですね。
あちらこちらで狂い咲き、一体どうなっちゃうのでしょうね?地球は・・・

やっぱり猫も家族一緒が一番よいでしょうね~
でも、夫婦の猫ってあまり見かけないような・・・
母猫と仔猫の組み合わせはよく見かけるんですが。
子煩悩なお父さんだったのですね。
お母さん猫は幸せですね!

ninさん この父親猫は”ブス”母は”チビ”って
呼んでいました。大きな声で”ブス!””ブス!”って毎日呼んでいて、自分の事じゃないかって言われていましたけど。
本当に珍しいですよね、一家族を作っていたなんてね。

nyar-nyarさん こんにちは^^

お話を読んで胸がじーんとしました。

>この父親は仔猫から先に食べさせていました。
子ねこが食べて」から母猫さんが食べているのを見たことがあります。

nyar-nyarさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
ターダちゃん可愛いですね。

猫の夫婦のお話は素晴らしいですね。
猫の世界も愛情が一杯あるんですね。
生き物って素晴らしいですね!!!

ライオン以外の猫科の動物は群れを作りません。猫も、雌が子供を産むと雄が子供を食べてしまうことがあるので、母猫は警戒して雄猫を近づけないというのが普通です。

私も今までいろんな動物を飼って、その生態に反してマイホームパパが居たりするのを知っていますから、このパパ猫もマイホームパパネコなんでしょうねぇ~。

リリー姫様 そうですね、お母さんが 仔猫が食べるのを待ってというのは普通なんですが、この父さん猫は一緒に可愛がっていました!
ホノボノですね。
ついこの間まで曾曾孫(?)の”ひげ”ちゃんがいましたが、最近は見掛けません。

タケちゃん こんばんは、猫も他の動物も邪心がありませんから、本能の赴くままに活動するのが普通ですよね。まあ猫は媚びたりはしますけど(*^。^*)
この家族は人間も是非見習いたいものです。

お京さん マイホームパパね!
そうだったのでしょう、”ブス”と名づけました。妹たちが来た時に「余りに可哀想」と言いながら笑っていましたけど。でも本人は気に入っていた?とみえて、呼べば答えてくれました(^。^)

nyar-nyarさん
こんにちは!

動物ってほんとに愛情が深いのでしょうね
だから私たちも動物が好きなのよね、
私も最近桜みましたよ、お花も困るでしょうね
なんだか気の毒ね、
水仙も芽が出たの、時々季節はずれのお花見ますね。

viora88さん 本当ですね、こんなに全国的に狂い咲きして、本物の春になったらどうするのでしょう?水仙はスクスク伸びています(^_^メ)
今の時期は晩秋だそうですが、菊がやっと花芽をつけました!
動物達は人間の思惑に関係なく、素直に自由に生きていますから、いつまでも平穏な地球が続きますように。

マイホーム、パパネコって、珍しいんじゃないんですか。我が家のネコは、出て行って帰ってきませんでした。やっぱり、私が嫌いやったんかなあ。結婚した当座の事です。

ターダちゃん画像を観ていると、ほんとにちゃーが写っているようだわ!

猫親さんは、どんなにお腹が空いていても
子にゃんが食べ終えるまで口にしませんね。
傍に座って子にゃんが食べるのをじっとみています。
欲しがろうともしません。
外猫さんの餌やりをしているとその親の愛を何度も見ます。
いまの人間に欠けている親の基本がそこにあります。

ももりさん 本当に優しいパパ振りを発揮していました。今は簡単に子供を捨てたり殺したり恐ろしい世の中ですね!赤ちゃんのあんな可愛い寝顔や笑顔を見ていると、捨てるなら私に頂戴って言いたくなります。こう言う親はきっと自自身が親の愛情を知らずに育ったのでしょう!
動物を見習って!下さいと声を大にして言いたいです。

たま吉さん ちゃーちゃんと瓜二つだと、私も始めてちゃーちゃんを見た時に思いました。その時の写真は今も大事にパソコンの中にしまってあります。
確かに欠陥人間に見習って欲しいです!人の子の愛らしさと仔猫・仔犬の愛らしさは寸分違わないと思います。母猫だけでなくこの父親猫は、子供の愛おしさを判っていたに相違ありません。

大湊の長男のPCからこんにちは~!
のら姉さん元気で小旅行中です。

屋根の上の仲の良いご夫妻猫・・・・いい話ですね。人間社会でもなかなかこうはいかない夫婦、親子が多い中、 見習わなくてはいけませんね。

よく見ると 奥の白黒旦那様は 左後ろ足をストレッチしているみたいで 可愛いです~(笑)

のら姉さん 楽しんでいますか?
私も小旅行から今日帰りました。
白黒父さんは本当にそう見えますね!フフ可笑しいですよね。人間みたい!
荒廃した人間社会(勿論一部の人たちですが)
も見習わなければいけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一周忌 | トップページ | 猫のヒタイ程 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯