丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 祭だ!ワッショイ | トップページ | コスモス2 »

2007年10月23日 (火)

コスモスまつり

P1010400 P1010401 P1010406 P1010405 P1010412 P1010416 P1010414 P1010420 P1010428東京は立川市にある 昭和記念公園のコスモスまつりへ行って来ました。色取り取りのコスモスが可憐に咲いていました。

P1010434 P1010433 P1010430 P1010426 P1010411 P1010443 所狭しと咲いているコスモスに圧倒されながら、青空も気持ちよく疲れも感じないで歩き回りました。

色も形も違うコスモスと、他のお花も折角撮影してきたので全部見て頂きたいと思います。次回お楽しみに! 11月4日まで開催中!

« 祭だ!ワッショイ | トップページ | コスモス2 »

コメント

こんばんは
昭和記念公園に行かれたのですね。
広かったでしょう?
コスモスも沢山の色や形がが有りますね。
見分けが出来て良かったです。ありがとう。

nyar-nyarさん こんばんは^^

どれもきれいです。形がいろいろあるのですね。
色はピンクや紫系が多いのでしょうか?

綺麗ですね~
コスモスにも八重が有ったのですね~。
今年初めて見せて頂きました。
色とりどりに咲き乱れたコスモスが好きです。素敵ですね~。
まだ、沢山見せて頂けるのですね、楽しみです。

サンスさん 終わってみれば広くて出口までが遠かったです。
でも歩いている時は夢中で撮影していましたから、全然疲れも感じないで・・・帰宅後2日後に足と腰にキマシタ (~_~メ)
年ですねぇ!

リリー姫様 コスモスは広場ごとに種類が違うみたいでしたが、しまいにはどれがどれやら・・・(;一_一)
白も綺麗でしたよ、後日UP致しますが、又見にいらして下さいませ。

nanamiさん 本当に咲き乱れていました!
百花繚乱とは種類が違うお花を言うのでしょうが、そんな感じでしたよ。薄い可憐な花びらが重なって夢のヒトトキを過ごしました。

コスモスって、同じピンク一つ取っても
こんなにあるの~~;бロб)!!
ぼ~っとみてるだけじゃ、ダメね~
初めて知りました~

昭和記念公園は最近循環バスがあるので楽になりましたが、広くてかなり歩き甲斐がありますネ。
去年行った時、娘が迷子になってしまって大変でしたwww。
あそこで迷子になるとなかなか見つかりませんよ~

このところ丹波へ行けてないので・・・草ボウボウやろうなあ。でも、コスモスは一杯咲いてるでしょう。コスモスって自生するにまかせると、ピンクばっかり。少しは白もあるけど・・・赤がなくなってしまいました。黄色とか、オレンジ色とか・・・何時頃から出来てきたんでしょうね。

観鈴さん 本当に!同じ色でもピンクや黄色の色のかかり具合が少しづつ違うので驚きました。
こんな風に群生していると、とても立派です!
それにもの凄く広いので見ごたえがありました。

お京さん バスというよりお猿の電車みたいで、可愛かったです。でも何処で乗るのかが分からないで、結局全コース歩きました。撮影しながらなので、その方が具合が良かったです。
友達とふざけながら”オッパッピー”なんて・・・
私たちも迷子になりました、地図を見ながらだったのに、
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?なんて調子でした。

ももりさん お山に自生しているコスモスも又健気、頑張っているなあと思いませんか?
でも放っとくと草に負けてしまいます。
オレンジや黄色はやはり品種改良されたのだと思いますが、とても美しくて新しい発見でした。ダブルクリックなんてのもあるらしいです!

こんにちは!先日からテンプレートが可愛いのに替わりましたね!
読み逃げしてました。ごめんねm(--)m
行楽の秋満喫の様子ですね。そちらもお天気がいいみたいですね
コスモスは秋~って思わせる花ですよね、どれも綺麗!
今、種類もいっぱいありますよね(^.^)好きな花の1つです
reiの店のプランターでもウインターコスモスが咲いてますが、
UPの写真見ると、やっぱりプランターでは味気ないです

reiさん こんばんは、テンプレート最初はクロネコにしたのよ、でもチョット派手過ぎたので、”ヒコニャン”に決めました。
コスモスもこんな風に沢山あると見事ですね!一つ一つが可憐で可愛かったです。
プランターにあるのですね、お店に良く似合っているのでしょうね?

こんばんは!
いつも私のブログにコメントを頂きありがとうございます。
昭和記念公園のコスモスまつりはNHKの首都圏ニュースで見た
ような気がします。コスモスもいろいろな種類がありますね。
少しの風で花が揺れるコスモスをブレもなくきれいに撮っていま
すね。すばらしいです。
アップする前にPhoto EditorかMicrosoft Office Picture Managerの「イメージの調整」で「ガンマ値」を下げると背景が
暗く落ちコスモスが引き立ちますのでテストしてみてください。
数枚テストしてみましたがすばらしいですよ。

こんにちは!コスモス、美しいですね♪黄色のコスモスがあるなんて、初めて知りましたよ(^^)この間の九州家族旅行の時に、コスモスを見に大分県の『花公園』に行く予定だったのですが、雨のせいで行けませんでした(-_-;)今度旅行の続きをアップしますね。沖縄も咲いてることは咲いてますが、お花畑や公園に咲いてるわけではないので、ピンクのコスモスしか知る機会がないですね。

tochiさん お越しいただいて光栄です!
ありがとうございます、私はPC用語もまだ完全には理解していないので、ましてやカメラのことは詳しくは分かりませんで・・・
早速やってみます、まだ写真は沢山ありますので楽しみです。
一緒に行った友達はカメラはやってなく、マクロで撮影していると「あんなに近づいてる!」なんて驚いていました。
又お伺いさせて頂きます。

>大分県の『花公園』に行く予定だったのですが、雨のせいで行けませんでした(-_-;)
残念でしたね!お花はいつでも美しく、私たちを迎えてくれますから、チャンスだったのにねぇ。
旅行の続き楽しみにしています、沖縄はブーゲンビリアとかハイビスカスとか特有のお花があります、私の方でも栽培している方がいらっしゃいますけど、色艶がやっぱり違うように思います。

こんばんわ!秋ですね。
コスモスがとっても綺麗~!
いろんな種類のコスモスの花。風に揺れるコスモス!
たくさん咲いて、すごいわ~!
見ているだけでも心が落ち着いて、優しい気持ちになりますね。
素敵なコスモスの写真、ありがとうございます。

ひろさん こんばんは、前に行った時はお花の方へは行きませんでした。初めて見て感動に似たものを覚えました。
此処はすっかり秋でした!色取り取りのコスモスに囲まれて幸せな一時を過ごしました(^^♪

 風邪をひいたり色々ありましたが やっと仕事の二週目が終わりました、今の職場 環境とくに人間関係などで問題なしは有難いのですが「お花を眺められる」という環境ではないですね。
 コスモスは なかなか実物が見れませんけれど綺麗なピンクに
癒されます。朝と昼の温度差がありますので体調には気を付けてください、明日は雨でも買い物に出かけようと思っているところです 普段何も出来ないので・・・

ふゆこさん 明日は台風ですって!お買い物も気をつけてください。勤務しているのは下り方面と言う事でしたよね、電車ですか?窓から外を見れば多分、余所の家の庭先とか通る道の脇とか季節を感じる花々が有ると思います。
それだけでもワクワクしますよね、私は良く余所のお家の花などを撮影したりしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭だ!ワッショイ | トップページ | コスモス2 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯