丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« | トップページ | ↓差し上げます »

2007年10月 7日 (日)

一周忌

Img_0005 Img_0007 Img_0001今日のターダは  相変わらずの寝姿三様です!どれも私にとっては可愛くて大事なです。

沈丁花の香りが漂い始めた昨日、兄の一周忌がありました。

兄妹が思い思いに語り始めました、どの話も戦争直後から始まって悲惨な生活(父が抑留されて居なかったため)から今に至る経緯を。 長男として頑張っていた姿に涙しました。兄の子供たちは 厳しかったとか、孫に対する愛情の深さとかで こちらもまた聞いていて涙が止まりませんでした。P1010208

お寺の境内には、春には綺麗な花を咲かせていた木瓜に実が!

これは初めて見たもので、中がどんなになっているのか知りたいとおもいました。これは食べられないでしょうね!(食べたらボケが治るかしら?)

Img この写真面白いでしょう? 5匹の猫ちゃんに囲まれちゃって、固まっているハツカネズミ(?)ハムスター(?)につい笑ってしまいます。

ハツカネズミにとってはとんだ災難なのでしょうね(*^^)v

« | トップページ | ↓差し上げます »

コメント

こんばんは
お兄さんの一周忌でしたか。
一年は早いですね。まだ記憶も鮮やかでしょうね。

猫ちゃん達のネズミを見ている目線が笑っちゃいますね。
固まっているネズミも どなたかの画像ですか?
手を出さないで見ている猫ちゃん達、この後どうなったのかしら?

サンスさん 
兄は特に6人の孫をそれは可愛がっていましたので、この思いは届いていると思います。

コレッ 可笑しいでしょ?
この画像は大夫前に甥がプリントしてくれたもので、スキャナして縮小しました。
お気に入りでプリントの方は飾っています!
猫ちゃんたちこの後が知りたいですよね。

本当に一年なんてあっという間ですね。 
春にお義母さんの一周忌が終わったと思えば
もう2ヶ月もすれば父の一周忌(-ωー)
母も兄も私にすべてお任せ状態なので、色々忙しいです。(`Д´≡`Д´) お寺さんには予約しておきましたが・・・・。

最近気が付きましたが ターダちゃんは 我が家で最初に飼った「新之助」によく似ています。
子猫で拾って、1年と少ししてから発情時期にあまりうるさいので、私が怒って外に出してから帰ってこなくなりましたヾ(゚ω゚)ノ゛アリャリャ
とっても美男子な猫でした。

今日 東京農大オホーツクキャンパスの学祭でした。
そこで 研究用のネズミちゃんやハムスターちゃんをいっぱい見てきました。 中でもすごく小さなパンダネズミが可愛かった~( ^▽^)


一周忌だったのですか?
あっという間ですよね。
記憶に新しいので、一杯思い出話にも
尽きなかったんでしょうね。

猫ちゃんの寝姿はほのぼのとしますね。
いつ見てもいいものです。

うちも、マロンが来る前にハムちゃんを2匹飼っていたんですよ。
「かわいいでしょ」って見せたら、いきなり
頭をカプッ!
慌てて話して、大事には至らなかったけど
驚きました~。
危ないので、極力ハムの居る部屋には
入れないようにしましたが...

そうか 木瓜ってボケと読むんですね。最初「きゅうり」にしては、変な???とか思って、読みました。
 昨日、小さな我が家の庭ともいえない空間ですけど「犬猫よらず」を撒きました。フン害対策です。あ・あ・あ・ナントカならないかしら・・・猫より大きな動物のオシッコで作った薬とかで、それは、それで、イヤな匂いがするんです。

のら姉さんも色々とお忙しいのに、活発に活動なさっていますよね。
でも思うのですよ。忙しい内が華かな?って
新之助ちゃん、歌舞伎役者みたいですねぇ!鼻筋通ってキリリとしていたのでしょうね(^^♪
ターダは都内にいた頃3歳までは全然発情もしませんでした、家から外へ出なかったし3階だったから?市川に来てすぐにマーキングを始めて去勢しました。のらちゃんが物欲しそうに?寄ってきたからでしょう!
新之助ちゃんは残念でしたね。
農大の小動物の運命は?・・・(;一_一)

観鈴さん ハムちゃんは危機一髪だったのね、
アブナイアブナイ!!!
良くテレビなんかで仲良くしているのを見ますが、そうなれたらホノボノですね。
ターダの一生 後半は寝てばかり!人間の年に換算したら仕方ないですね、「シーッ!起きちゃうから」っていつも(^_-)-☆

ももりさん ”キュウリ”に大笑いしました\(^o^)/
ごめんなさい、そう”ぼけ”でした。
犬猫よらずってライオンとかのおしっこなんですよね、そりゃあたまげて近づきませんよね(';')

お兄様の一周忌でしたか?
みなさんでの想い出話しを聞かれたお兄様は喜んだでしょうね。

わたしもハムちゃんを飼ったことがありますが、本当に愛らしくて食べてしまいそうになりました(笑

ハムちゃんを取り囲むにゃんこがまた良いですね。

 応急処置したパソコンで何とか来れましたが やはり かなりいかれているので新しいものを買うことに
しましたがNTTの工事+接続設定etcが ちょうど仕事の開始日の頃になりそうなのです 何をするにも
厄介というか旨くいかない私です。お兄様への皆さんの優しい思い伝わっていると思います、うちの庭も
少しずつお花が復活しつつあるようです。

ヒロさん うちでも娘がいた頃、家族にナイショで学習机のガラス棚の中で飼っていたことがありました。発見した時はそりゃもうビックリで!
ハムスターはくれぐれもお食べにならない様にして下さいませ(^^♪
このネコちゃんたち お預けくったような?
神妙にしていますよね。

ふゆこさん タイミングが合わない時って重なるのですよね!
でも新しいPCは楽しみですね、使えるようになったらドンドン更新してください、私も又お伺いします。
秋の庭はなんとなく寂しいものですが、お花が咲いてくれると嬉しいですね!

お兄様を亡くされて1年ですか?お寂しいですね。他にご兄妹はいらっしゃらないのですか?
私も5年前に二人っきりの兄妹だったのですが、67歳になる数日前に亡くなりました。両親を立派に看取って呉れた兄でしたが、一寸早すぎでしたね~。

『ネズミの相談、猫に鈴』の逆ですね~
子供が小学生の頃、学芸会で劇をしませんでしたか?ネズミの相談でなくて、猫の相談みたいで、楽しい写真ですね~。

こんばんは~。
やっとこれました。。。
↓すごい面々とのお写真。
やりますね~、nyar-nyarさん。
そして、ターダちゃんの写真。
なんか ”お利口”って言葉が似合う感じです。
それに、愛情を一手に受けてきたっていう雰囲気がすごく伝わってきます。

そしてそして、猫グッズ。
凄すぎます~。
じっくり見たんですけど、私にしたら
欲しいものだらけ。。。
宝物ですね!

こんにちは。

一周忌にみんなで集まってお兄様の思い出話をする…
なによりの供養ですね。

nyar-nyarさんのご希望で(^^ゞ 秋らしくUPしてみましたよ。
またご覧くださいまし。

nanamiさん 亡くなったのは5人兄妹の一番上、70歳でした!nanamiさんのお兄様も67歳では本当に早すぎましたね、残念でしたでしょう?
”猫の相談”フフ可笑しいですね、誰が鈴をつける?って・・・

チビンタさん よくいらっしゃいました(^^♪
こうしてターダの写真をUPして、皆様に見ていただいて、きっとターダも喜んでいるでしょう!
ただただ可愛くて愛しさ一杯でした。
20年一緒に居てくれて感謝です!!!
なので次は・・・考えられないです。

たま吉さん お知らせありがとうございます。
早速伺います、午前中は水泳でかなり扱かれました!1キロくらい泳ぎましたよ。
法事はやはり気持ちを篭めて思い出話が一番だと思います。改めて兄妹や兄嫁とその家族との絆が深まりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | ↓差し上げます »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯