丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« セミナー | トップページ | 一周忌 »

2007年10月 5日 (金)

Img_0005 Img_0001 Img_0004 今日のターダは

この写真はある程度年取ってきたころなので、息子のベッドが大好き・ソファが大好きでいつもこんな感じで過ごしていました。誰にも邪魔は出来ません!

P1010205  今日の私は   蜂の巣を見つけてサア大変の巻

夏頃から庭に蜂が多く飛び回っていたのですが、最近は窓を開けると飛び込んできて慌てて殺虫剤を噴霧して追い払っていました。今朝もそんな感じで窓の桟を掃除している時に見つけました!

出窓の下側に蜂が沢山群がっているのを!  急いで殺虫剤を撒いて追い払い見てみましたら、何と言う事でしょう!(ビフォー・アフターの真似ですが) 15cm位の蜂の巣が!

すぐに市役所に駆除のお願いをしました、その言い分が又変で 「今の時期は繁殖はしないし、追い払ったら戻っては来ません」 私「でも来年又そこに戻ってくるでしょ」 市役所「同じ場所には戻りません」 私「では駆除はして貰えないのですか」 市役所「いえやります、今日の午後には行けます」 だったらグチャグチャ言ってないで、行きますと一言言ってくれればそれでいいのに。

昨日の私は  10日ほど前から左目が重い感じ、乾く感じの症状(テレビで、10秒間瞬きをしないでいられなければドライアイだと言っていました) があって

眼科へいってきました。検査結果は 白内障も手術するほどではないけれどすすんでいて、 重い感じは神経痛(これは以前にも薬を貰っていました)、 乾いた感じはドライアイでした。 涙が枯れたか、燃える瞳なのか(#^.^#)、涙が蒸発しやすい状態だそうです。 いずれも点眼薬でOKです!

« セミナー | トップページ | 一周忌 »

コメント

蜂の巣には驚きましたね。市役所に駆除お願い出来るとは知りませんでした。でも対応がまずいですね。もうそろそろ来られた頃かしら?
目は私もいろいろトラブルがあり2ヵ月毎に眼科受診しています。もちろんドライアイもあります。何事も早めの対策がいいですね。

たえちゃん お昼過ぎにきてくれました。
今の時期は蜂も弱っていて、これからは全部死ぬんだそうですよ。知りませんでした!
スッキリ全部取り払ってくれました。市役所の市民何とか課だそうです。
困りごとはとりあえず市役所に相談した方良いですね。
目の方は様子みながらです、ある程度の年になると致し方ないようです。

忙しい日でしたね!今日のブログは素の
nyar-nyarさんが感じられて、かわいい~と
思ってしまいました(すいません)
蜂の巣も目の前で見ると体が凍りますよね
目の方も点眼忘れずにさして下さい

reiさん 普段の私は結構気が短いというかセッカチと言うか、自分の喋りがユッタリノンビリではないので、必要簡潔即決が好きなのよ!
だから今日の市役所の担当者みたいに言われるとね・・・早く来てもらいたかったから。
でも午後には駆除してもらえて、感謝しています。

こんばんは
ダータちゃんの写真がよみがえって楽しいでしょう?
ハゼちゃんも面白い写真を撮ったので今度UPしますね。
蜂の駆除は市役所で本当は来たくなかったのかしら?
蜂は死んだら次の年は地面から出てくるのかしら?

白内障年齢と共に現れるのですね。
サンスも目薬さしています。
目にも神経痛があるのですか?
病気はいらないですね。

ターダちゃんお気に入りなのですね!
これじゃぁ、誰も文句は付けれませんね

ウチも昔、庭の木に大きなスズメバチの巣が
ありましたよ~(よく旅館とかに飾ってあったりするような大きいのが)
でも、次の年には帰ってこなかったので
(´▽`) ホッ
でも屋根じゃぁ、困りますよね!

白内障にドライアイですか?
あまり、パソコンも良くないんでしょうね
ゆっくりのんびり、目に負担が掛からないように
更新してね♪

蜂は今危ないですよ~。
市役所って、何事も対処が遅いですね。

先日八柱に行ったときは、「触れ合い広場に蜂の巣発見、駆除するので皆さん退去して下さい」でした。次に日、大町動物園に救急車がサイレン鳴らして来たので見てたら、2歳位の男の子が蜂に刺されて、大泣き、大暴れ、大騒ぎでしたよ。
帆夏ちゃんとお散歩に行っている時だったので、
2日間、冷や汗でした。

目は大事にして下さいね。私も泣きたいのに涙が出ない部類です。ヒアルロンサン?目薬注してます。

nyar-nyarさん おはようございます^^

写真を拝見していると胸がジーンとしてきます。
ターダちゃんはいくつで逝っちゃったのですか。

市役所に駆除をお願いできるのですね。知りませんでした。

>目の方は様子みながらです、ある程度の年になると致し方ないようです。
私も他人事ではありません。どうぞお大事になさいませ。

サンスさん 目の神経痛は大夫前から忘れた頃にやってきます(天災とおなじですね)<`~´>
白内障は年と共に!多分母譲りだと思います。
スキャンが出来るようになって、ターダが蘇ってきたようで良かったです、更新のたびにどれをUPしようかなナンテ。
ハゼちゃんの写真楽しみにしています!

観鈴さん 蜂は3cm位でしたが、巣をみると50匹くらいが固まっていて、怖かったです!
目も左側だけ色々な症状が出て、やはりパソコンも影響しているのだと思います。
お互いに気をつけましょう(^^♪
ターダの写真は更新の度にタノシミなんですよ、
同じような寝ているのが多いのですが又見て下さいね。

nanamiさん 帆夏ちゃんが無事で良かったですね! 本当に怖いです。スズメバチではなかったので、まだ良かったのですが、傍にあると言うだけでもう駄目です! 結局は市役所の方が駆除して下さいましたが、始めの対応がね~!
ドライアイの目薬”ヒアレイン”ヒアルロンサンでしょうね、気をつけなければね。

リリー姫様 ターダは丸々20年でした。良くぞこんなにと感謝です。
何でも困り事は先ずお役所に相談するといいみたいです。細かな日常的なものでも私は電話で問い合わせ、しかるべき機関を紹介してもらったりしています。
目は徐々に・・・無理しないでいきたいと思います。

nyar-nyarさん、こんばんは^^
コメントいつもありがとうございます。

ターダちゃん本当に可愛いですね。
nyar-nyarさんは、自分の子供のようにホントに大好きで可愛がられていたんですね!

その気持ちわかるような気がします。

自分の可愛がっていたペットは亡くなっても
目には見えませんが、何時も飼い主のそばにいると
言う話を聞いたことがあります。

ターダちゃんもきっとnyar-nyarさんの事が
大好きでそばにいますよ!

こういう事を書いていたら、涙が出てきますね。
ホントに不思議な事ですが、嬉しいですよね!

蜂は怖いですよ~。
私は知り合いを蜂で亡くしています。
絶対に蜂に刺されないで下さいね。

それにしても、来てくれるなら、役所も最初から文句を言わなければイイのにねぇ~。

蜂は大変ですね。「山桜」さんも、いつだったか、蜂退治のブログを書いてらっしゃいましたよ。たしか・・・専用の殺虫剤があるとか・・・でも、完全武装して大変だったようですよ。

タケちゃん ターダはもしかしたら子供の代わり(娘の新盆の日にやってきました)かも知れません、悲しんでいる私に神様がプレゼントしてくれたのかも!
家からは出なかった子で、遠くに連れて行ったら可哀想なのでお墓(石屋さんに頼みました)も庭に作ってあります。
息子が長男、ターダは次男です。

お京さん そうなんですよ、私は蜂の大群を見てパニくっているのに、色々言われてもねぇ・・・
普通の作業着姿に軍手、殺虫剤は蜂用を持ってきてくれましたが。今の蜂は刺さないそうです!
お知り合いの方が亡くなっていらっしゃれば尚更怖いですね、お互いに気をつけましょうね。

ももりさん 今の時期蜂はもう死ぬばかりで刺さないそうです。とは言われてもあの大軍を見たら怖気ついてしまいます。怖かったです!
春とか夏場は”キンチョール”では死なないそうです。でも今まではそれを使っていました(-_-;)

蜂蜜は取れないのかにゃ~?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 <涙が枯れたか、燃える瞳なのか>
ブログの写真を拝見する限りは
 <乙女のような 潤んだ瞳>ですよ~(´∀`*)

のら姉さん ありがとうございます
多分 主人に言わせると「バカ目のような」ですよアハハ
ハチミツネェ~!?一生懸命蜜を集めていたからもしかすると・・・ですね。
でも幼虫がいることを考えたら、・・・ですよ!
姉さんも気を付けてね!
そうそう”桜蘭”新しい葉が出てきて大きくなりました、来春が楽しみですm(__)m

アシナガ蜂の巣ですね。
この蜂はいじめなければ刺すことはあまりないですが、刺されると痛いですよ。
今の時期、動きが鈍くなり巣やその付近にいてあまり飛び回らないでしょう。
でも、触ると刺されますし、これからは冬眠のために、洗濯物や干している布団に隠れていて
触って刺されること多いですよ。
冬になって働き蜂は死にますが、女王蜂は冬は冬眠して、来春出てきますよ。今いる蜂はほとんど女王蜂でしょうね。
それから、来年は同じところに巣は作らないとの市役所の話し??  全く同じ場所には作りませんがすぐ近くには良く作りますよ。
我が家の駐車場、毎年作ってます。

三平さん わざわざのお越し、ありがとうございます。アシナガバチでしたか!
 どんな種類でも怖いです、そうそう昔洗濯物の山を畳もうと刺されたことがありましたっけ!痛かったです。
来年春から夏に掛けて注意して見ていてくださいとも言われていました。蜂の駆除剤を買わなければ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« セミナー | トップページ | 一周忌 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯