丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 上田城址公園 | トップページ | 冬桜と猫 »

2007年11月14日 (水)

上田城址公園 2

Img_0001Img_0004 P1010817 パンフレットと、途中で見つけP1010776たお花の黄色が可愛かったです。

丁度11日までがモミジまつりだったので、ラッキーだったかしら?      お昼はマツタケ尽くし御前!美味しかったですよ~この秋始めての体 験P1010815_5で~す。P1010824_4P1010823_2

  箸袋には手作りの押し花が張ってあり、心遣いに嬉しく思いました。

リンゴ園でリンゴ(サン富士)狩りを、園内では食べ放題なんですがそんなには食べられませんから、籠を700円で買いまして入れ方に工夫をして10個ゲットしました。両手で押さえるように持ちました(いけない?)蜜がタップリで小振りですが美味しかったです。シメジも自分で狩りとりお土産です。

« 上田城址公園 | トップページ | 冬桜と猫 »

コメント

こんばんは
素晴らしい紅葉と、マツタケ尽くしの贅沢なお出かけでしたね。
今年のリンゴは美味しいようです。
食事の前の果物はいいようで、この頃は食膳に頂くようにしています。
籠に大盛りのリンゴは大満足でしたね。

サンスさんこんばんは、日帰りだったのですが本当に良い旅でしたよ。 今日のテレビでもダイエットに朝食に果物が良いと言ってました。昔から”朝は金、昼は銀、夜は銅”と言われていますよね!ビタミンも夜には吸収されないそうです(^_-)-☆
今年の秋は遅い紅葉を満喫しました。

こんばんは~!nyar-nyarさん先日から秋満喫ですねー
リンゴ美味しそー色が真っ赤だもんね、シャキシャキ??

reiさん このリンゴは美味しかったですよ!私本当は余り好きじゃないのよ、でもこれは別物でした。
紅葉も今年は沢山見られて良かったとおもいました。
場所が違えば色も違って、光線によっても違って見える、摩訶不思議な!

naya-nayaさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

信州いいですね^^
紅葉は色付いていましたか?
いいですね今の季節は

りんご狩りも楽しまれたようで
いいですね^^

私もリンゴや果物が大好きですよ。
甘いリンゴは特に美味しいですものね^^

こんばんわ~
秋といえば、きのこなのでしょうね~
私にとっては、ツライですが...
リンゴは詰め放題?
10個で¥700とは!!やりましたねy(^ー^)yピース!
蜜がたっぷりで、さぞ美味しかったんでしょうね。

タケちゃん 信州はとてもとても秋色してました。
この秋は何処も紅葉が遅いと聞いていましたが、一辺に色づいたようですね。素適な秋もそろそろ終わってこのあたりは一面雪景色になるのでしょう!

観鈴さん きのこお嫌いだったのですね、こればかりはお気の毒です。私はおそばが食べられなくて、いつもおうどんなんですよ。信州といえばお蕎麦ですものね!
蜜リンゴは甘さも美味しいです、酷暑のおかげなんでしょうね。

『松茸づくし御膳』、美味しそうです。
うちはエリンギご飯で代用です(゚ω゚;A)

密の入ったリンゴも美味しいですよネ。
自分で捥いできたリンゴは、なおさら美味しいよネ(*^_^*)

nyar-nyarさん おはようございます^^

昨夜の訪問まことにありがとうございました。

>箸袋には手作りの押し花が張ってあり、心遣いに嬉しく思いました。
心遣いで美味しさ倍増ですね♪

きょうもいいお天気ね~~
リンゴ狩りしたんだねぇ♪
私はしたことないのだけれど、どうやっていっぱい詰めるかそれも楽しみだわね!

昨夜、しめじの炊き込みご飯したよー!笑

お京さん この間テレビでね、国産マツタケご飯とエリンギご飯の食べ比べやっていました。いつも美味しいものを食しているはずの、有名人でさえ見分けられませんでしたよ!
自分にとって美味しければいいのよね。
リンゴは体にも良いとの話しですが、私は余り好きじゃなく。でもこれは美味しくて(今年は甘味が強いらしいです)今のところ毎日食べています(^^♪

リリー姫様 この箸袋は記念に持ち帰りました!
とても可愛らしく・・・一手間掛けると人の心にこんなにも響くのだと思い知りました。見習わなきゃと思いますが・・・

たま吉さん 家でも夕べは狩り取ってきたシメジとギンナンで炊き込みご飯にしました。主人はこういうの好きじゃないけれど、しのごの言わさず今朝も食べてもらいました(^_-)-☆
リンゴでも他の果物でも、詰め方が問題ですよ!そんなところにしか頭が使えないので、腕前を披露した次第です!!!

「松茸尽くし御前」?今年は松茸お高くて
一般には届かないというのに、贅沢ですね~。
矢張り林檎狩や、きの子狩付きの旅が一番ですね。
私もその方が好きです~。

nanamiさん こんにちは、日帰り旅行でも内容は盛り沢山!楽しかったですよ!今回の目的は上田城址公園だったの、素晴らしい紅葉に酔いしれました。
玄米の工場にも寄ったのですが、身を入れては聞いていません(^_-)-☆  私の写真の題材にならないと興味も湧きませんし!
こう言う態度はいけないですね、心を入れ替えなければね。

高校の修学旅行の時、予定になかったリンゴ園に担任の先生に無理に頼んで行ってもらいました。
もちろん食べ放題!
頑張りすぎて夕食を食べれなかったのが思い出です。

酒徒善人さん ウフフよっぽど美味しかったのね!
高校生といえば食べ盛りですから、リンゴ園のオーナーさんも顔色が青くなったのではないかしら?
先生も粋な計らいをしてくれたものです、今の先生には出来ないでしょうね。楽しい思い出が増えたわけで良かった事!

こんにちは。
も~う~!りんごが美味しそう!
10個とはnyar-nyar さん、頑張りましたね(笑
秋って本当に食べ物が美味しい季節ですよね。
残りの秋も楽しんでくださいね。

ヒロさん こんにちは、ウフフ欲と二人連れですから!!!
お蔭様で毎日のデザートにしてます(^^♪
昨日は秋の夜空に浮かぶ三日月がとても綺麗でしたよ。
こちらも今日は空気が冷たく感じます、ヒロさんも風邪など引かないようにお気を付け下さいね。残り半月の秋を楽しみたいと思います。庭では菊が花盛りですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 上田城址公園 | トップページ | 冬桜と猫 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯