丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 久し振りに | トップページ | 富士国際花園 »

2007年11月 2日 (金)

鐘山苑と・・・

Img_0003_2 Img_0002_2 日帰りバス旅行 先ずは山梨の鐘山苑ホテルで豪華ランP1010612チでした。 ここは何と言っても庭園の素晴らしさに感激しました。 二万坪もの日本庭園が広がっていました。紅葉も心行くまで満喫しました。   庭園の中には”桂川”の清流を引き込んだ小川も流れていて、せせらぎが聞こえてきそうな、夏にはきっとホタルも飛び交うのでしょう。P1010593 P1010579 P1010584 P1010590 P1010595 P1010596 P1010597 P1010604 P1010599

いかがですか?燃えるが如く!ですよね。

P1010559 P1010567 P1010568 朝から曇り空で雨が心配なお天気でしたが、時々薄日も差して富士山に期待したのですが、ご覧の通り裾野がうっすら見えるだけで言われなければ富士山とは分かりませんでした。

続きは又次回に!

« 久し振りに | トップページ | 富士国際花園 »

コメント

このところの気温が急に下がったからでしょうかね。
紅葉も進んだようですね
緑・赤・黄の3色の色とりどりのコントラストが
とってもステキですね!
うっとりしちゃいそうです。

観鈴さん いつまで見ていても飽きない光景でしたよ!
何しろドーム3個分に広さがあるそうで、一日では回りきれませんね。やはり東京やこの辺とは赤の色が違って見えました。
満足!満足!

毎週NHKの「風林火山」を楽しみに見ています。
富士山大好きです!
新幹線から富士山が見えただけで
しあわせな気分になりませんか?

酒徒善人さん 私も富士山大好きです!そう、新幹線から見えた時など子供みたいにカメラ持って騒いだりしています。
一番綺麗に思えたのは三島駅からの富士山でした!
日本人の心だと思います。

こんにちは。nyar-nyar さん^^
何時もコメントありがとうございます。

山梨ですか。山梨も良いところですよね。
静岡からも近いので何度か行った事があります^^
nyar-nyar さんの撮った写真にもあるように自然が素晴らしい
所ですよね。
これからの季節は日帰りで出掛けるのもイイですね!

nyar-nyar さんもどうぞ、色んな旅を楽しんでくださいね^^

こんにちは
丁度 紅葉が見ごろで綺麗でしたね。
ホテルの庭園でこれだけの紅葉を見られれば
お天気が良くなくても収穫がありましたね。
富士山が足元だけ 恥ずかしかったのでしょう(^_-)-☆
続きも楽しみにしています。

今日は~!

山梨行きは・・私と同じ日帰り旅だったのね♪
日帰りでも充分楽しめた様子何よりね!
素敵なホテルのランチ美味しそう~♪
庭園が素晴しいわね機会みつけて今度宿泊したいわ!
紅葉が見事=*^-^*=にこっ♪
富士山は裾野だけでしたねでも又次のお楽しみね!
何処からみても素敵な富士山ですが(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
私は飛行機から見た富士山もいいですよ!

タケちゃん こんにちは、この後は静岡の富士国際花園に行って、大輪ベゴニアを鑑賞しました。
甘UP致しますので是非ご覧下さいね。
旅は楽しいですね、知らない方とのお喋りも楽しいし、色々教えて下さったりで勉強にもなります。

サンスさん 仰る通り紅葉は大満足でした。
東京ソーム3個分もの広~い庭園、川あり橋ありのお散歩は充分楽しめました。
富士山の元気な顔を見られなかったのが残念でしたが、又いつかきっと!

makoちゃん そう、makoちゃんは飛行機の中から見えたのですよね、今回私は期待大だったのですが、お天気が悪くては仕方ないですね。このホテルご家族でいらっしゃるには良いと思います。ホテルもとても綺麗で広かったですよ。
富士山はシッポだけでしたが、又の機会にと!
旅は大好きですから、どんな場合でも楽しんじゃいます(^_-)-☆
折角行ったのだから悔いの無いように過ごします。

nyar-nyarさん こんにちは^^

>燃えるが如く!ですよね
どの紅葉もすばらしいですね~。

リリー姫様 先日行った湯西川は紅葉には早かったので、
此処の紅葉は大満足でした!庭園が広くて見ごたえがありました。ところどころで落ち葉を掃いたりの作業をしている方もいらっしゃいましたが、毎日お仕事とは言え大変なご苦労だと思いました。だからこそ一層美しく見えるのですね。

こんにちは~
きれ~いな紅葉 (^^)/
いい旅行でしたね!ピッタリ紅葉楽しめると
ウキウキ~ですね!
富士山は1度、登ってみた~い と思ってますが
なかなか、勇気がでません!
はっきり、見えると良かったのにね
「また、おいで」って事ですよ~きっと

reiさん こんばんは、この旅は紅葉も目的でしたが、富士山!に会えると尚一層だったのですが、reiさんの仰る通り
>「また、おいで」って事ですよ~きっと なんですね!
若い頃は足には自信があたのですが、最近は登山なんて無理だと思います(^_-)-☆
もし頂上を極めたら冥土の土産ですよ・・・\(^o^)/

燃えるような紅葉にとうとう、出会いましたね~。
お陰様で私も楽しませて頂きます。
富士山が一寸残念でしたね。
素晴らしい庭園のあるホテルで豪華ランチとは~羨ましい限です~。

nanamiさん そう凄い紅葉でもう大感激でした。
バスも26名でゆったり出来て、お食事もこの後暖かい蓋物と茶碗蒸しが出たんですよ!
この後静岡の富士国際花園でお花の観賞、で料金はと言うと
¥6900でした!とてもリーズナブルな旅行でした。

紅葉が綺麗ですね。
この季節になると温泉なんかいいなぁと思うのですが
なかなか実行に移せません。
最後の1枚、富士山の裾野見えてますよ~。

ごろにゃんこさん お早うございます、ご気分はいかがですか?
悲しいかな富士の裾野がやっと! マッ富士は引っ越さないからその気になれば、美しい容姿を又見せてくれるでしょう。
私は雪の降りしきる野天風呂でゆっくりしたいです、”雪”が大事なところですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久し振りに | トップページ | 富士国際花園 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯