丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 冬桜と猫 | トップページ | 憧れて »

2007年11月18日 (日)

結婚式

    P1010894  P101088417日は大安吉日でした!P1010892_2後輩(と言っても娘よりも年が離れています)の結婚式でしP1010896_2P1010866P1010898た。優しいご主人の愛と綺麗なドレスに身を 包まれて幸せそうでした(^^♪

お花のプレートとブーケははるばるロスアンゼルスからお友達が来日して作ってくれたそうです。永久に幸あれ!!!

P1010848 P1010905 以前にtasaki真珠で買ったマベパールのペンダントに合わせて先日買ったリングを着けたのですが・・・

隣の小指が「ヘバーデン結節」という症状になっていて、ご覧の通り第一関節の骨が変形しています。今のところ痛くは無いので良いのですが、治す薬も無いそうです。 中高年の女性特有の病気だそうで、予防も若返るしかないみたい!(-"-)

折角の楽しい記事の下にこんな事書いてm(__)m

P1010741 P1010846 P1010844 気分直しに!(^^♪ 庭の菊が咲きました!シンビジュームも花芽を付けています。

今日は2階の特等席に、月下美人・クジャクサボテンの鉢の引越しをしました。シンビジュームは霜が当たらないように日当たりの良い軒下です。

« 冬桜と猫 | トップページ | 憧れて »

コメント

結婚式って、いいですね~
見てるこっちまで、幸せな気分になれますものね
ロスからきてくれるなんて、
素敵なお友達持っているんですね。

中高年の女性に多いの?...マズイかも!
お花も温かい日差しの出窓で、ニッコリですね~

観鈴さん こんばんは、ヘバーデン結節は 女系からの遺伝ですって、が
母はこんなになって居なかった!柔らかい手をしていたと申しましたら、『遡って遺伝するから誰からとはいえません』とのたもうた!手の色々な部分に出てきて最後には固まってしまう・・
怖~い!
結婚式って良いですね、嫌な事も忘れて、こちらも幸せ気分になれます(*^^)v

こんばんは!!
素敵なカップル誕生ですね。
なんてオシャレな結婚式でしょうか、お花の演出がドレスにピッタリですね。
nyar-nyarさんのお着物姿にもうっとりとしています。
よくお似合いですよ。
シンビジュームがスタンバイしてますね~開花はいつ頃でしょう?私も楽しみに待ってますよ。
指は医学の進歩でなんとかならんのでしょうか!!

GANちゃん こんばんは、ほんとうに素晴らしい結婚式!今時の若い人はお洒落なんですね(^^♪
このブーケはドレスに色を揃える為に市場を探したと言っていました。ワインカラーのカラーなんて初めてみました。
式のための服を買っても後着られないので、着物にしましたが
着付けがヘタで太って見えますって太ったので仕方ないですね。
指は今のところ支障は無いですが、広がってしまう恐れもあります。
シンビジューム この鉢は花芽が2本になりました、楽しみにしています。

こんばんは!幸せそうですね~こんな笑顔は本当に、周りにまで幸せくれますよね!お幸せに♪ リングはこの前の、お直しのですね。素敵ですよ~☆nyar-nyarさん十分、若返ってますよぉ
おじゃましてると、凄い~とか、疲れる時はないのか~とか
タフ~って思うときありますよ(笑)言い過ぎたかしら・・
ごめんなさい!(^.^;) m(_ _)m

おはようございます。きれーい!!私達はできちゃった婚なんで、結婚式はやりませんでした。。花嫁さんは、幸せに満ちていてさらにドレスが引き立てていて美しいですね!おしあわせに☆

幸せの絶頂ですね!
おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ

「ヘバーデン結節」は知りませんでした。
でもでも曲がっているかたをお見受けすることはあります…
それが「ヘバーデン結節」なのですね。。
すてきなパールの指輪をした薬指、その横はご愛嬌♪(^_-)-☆
私は指輪を全くしないのでいつまでも独身です!(*≧m≦*)ププッ

nyar-nyarさん こんにちは^^

今朝はいちばんの寒さでした。

”永久に幸あれ”私からも祈らせていただきます♪

>花芽を付けています。
たのしみですね。

優しいブログのお便り有難うございました。そして、お幸せそうなニュー・カップルにカンパアーイ!!!お洒落なnyar-nyar
さんの晴れ姿にもカンパァーイ!!!昨日は東京へ。以前から、新幹線の窓から富士山が美しく見えたらきっと良いことがあるって自分でジンクスみたいにして信じていたんですけど、きのう、富士山、美しく見えたのよぉお。そして、やっぱり、行ってよかった。良いことがありました。それは、ヒ・ミ・ツ・・・会場でならわかるんですけど・・・ネ  ヘバーデン結節って、初めて聞いた言葉です。わたしも、ちょっと、親指の付け根が痛い。ひょっとすると???

reiさん  疲れるときってやはり有りますよ、一昨日の疲れで昨日は出かける予定をキャンセルしました!
もうこの年だと続けては無理だと悟りました(^_-)-☆
結婚式っていいものですね!こちらまで幸せになりますから。
私が本当に良い思いを(息子ですが)するのはいつかしら?

kaoriさん あらまぁ素適じゃありませんか!思い思われての結果ですからね。私いつも息子に言うのよ、先に孫でもいいよって!こればかりは親の思う通りにはなりませんね(-_-;)
優しいご主人様と可愛いお子様に恵まれて幸せですよ!

たま吉さん 私もこの頃は普段全くつけなくなりました。
でも見れば欲しくなるのは、まだ女心があるのかしら?
こんな風に段々と曲がっていく手を見れば、リングどころではありませんね。そしたら爪伸ばして熊手になろう!

リリー姫様 こちらでも今朝は一番の寒さで、慌てて冬布団出したり(主人にやってもらっています)干したり!
風邪引かないようになさいませ。
シンビジュームも先が楽しみの季節になりました。

あらぁ 何でしょう良いことって?絶対に行くつもりではいますので、その時に分かるのですね楽しみにしておきます。
スミマセンでしたね、行かれなくて!今日は頚椎がことのほか痛みまして余りうごけないでいます。年は取りたくないですね。
今回も富士山が見えたのですね、良かったです(^^♪

ももりさん 私も始めは親指の付け根が痛んで、リウマチじゃないかとしつこくドクターに見ていただきました。結果今は指先にまで症状が出て、治らないならあ~もうどうにでもなれって心境です。
一度診察していただいた方が、よろしいかと思います。

下の右の写真はnyar-nyarさんでしょ?
すてきだなぁ~。
こんな風に着物が似合う女性になりたいです。
パーマを掛けるとセットが面倒なんて言っているようでは、ダメですネ。
何しろ子供と一緒にお風呂に入って、子供の髪は乾かしますが、自分は平気で濡れたまま眠ってしまうので、後が大変ですwww。

お京さん 娘時代から母に着せられていましたので、自然着物が好きになりました。最近はやはり後先の手入れが面倒で随分着ていなかったです。
この写真を見ると太ったなぁと改めて思います、昔はもう少しスリムだったのに!
この髪はパーマは掛かっていないのよ、久し振りにアップにしました。わたしも子供も居ないのに、シャンプー後そのまま寝てしまいます、同じですね!

ご結婚式の新郎・新婦さんの横に別嬪さんが~。
お着物素敵です~。
白の菊綺麗に咲きましたね。クリックして見ましたら、立派ですよ。
多分【越山】と言う花だと思います。お花が終わったら、根から15㎝残して枯らさないように水やりをして、来春脇芽が出たら、一本ずつ挿し芽にして、本立の菊に育てて下さい。良い花が咲きますよ~。

こんばんは^^
nyar-nyarさん。

結婚式いいですね^^
自分もこれから結婚式を挙げる
人間なので、とても他人事とは思えません^^
nyar-nyar さん、素晴しいお写真ありがとうございます。

新郎、新婦さんに心から"おめでとう"と申し上げたい
気持ちで一杯です。
おめでとうございます。
末永くお幸せに!!!

本当にお日柄も良く、良かったですね^^
イイ結婚式で良かったですね!

私もお二人を見習って素敵な結婚式を挙げますね!
顔晴り(がんばり)ます!

やっぱり、見てもらった方が良いかなあ???それに、先週畑仕事を頑張ったら腰が痛くて・・・人前では見せない衰えです。

おはようございます。
最近、結婚式のような幸せな席に出る機会がありません。
いいですよね!結婚式って、こちらまで幸せになれますよね。

関節の変形、私もありますよ。両手の親指以外全部です。
指輪も入らないし、腫れて病みます。
そうなんですよね、治らないんですよね。
nyra-nyraさんはまだ一本の指なら
コンドロイチンを沢山、摂取するといいですよ。

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
爪を伸ばして熊手!!!(*≧m≦*)ププッ
そりゃいいかも~~笑
でもお料理するときは不便にゃり~笑笑

nanamiさん ありがとうございます。φ(..)メモメモします!でも其処まで面倒見られるかしら?主人がデスケド(^_-)-☆
この着物も随分前に仕立てたままでしたので、下前の仕付け糸を取り損なっていました。帰宅してから気が付きましたテヘ!

タケちゃんはこれからですね、ご予定が決まったのですか?
是非写真を見せて下さいね。
若い方たちはご自分なりのやり方で素晴らしいお式にしています。年よりは列席してタダタダうっとり見守るばかり!
それでよいのだと思います。素適なお式になりますように(^^♪

ももりさん ヘバーデン結節は両手の第一関節だけが変形するそうです(ネットで)親指の付け根は又違うのかも!どうぞ診てもらってくださいね。ついでに腰も・・・ほっとくと長引きますからね。

ヒロさん コンドロイチンですかφ(..)メモメモ
ありがとうございます。ヒロさんも同じでお困りでしょう?
両手に症状が出ると知って、ちょっと怖くなりました。
なんでこんな病気があるのでしょうね、そう、指輪が入らなくなる恐れもあるのですね。困った!困った!

たま吉さん お料理って言うほどの事はいつもしませんから・・・
ズボラ、サボリ主婦なので、大丈夫かと(^_-)-☆
それより全部の指に症状が出るそうなのよ、これが怖いです。
もう手を握り合ってナンテ恋も出来ませんね(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬桜と猫 | トップページ | 憧れて »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯