丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 假屋崎さんの世界展 | トップページ | 上田城址公園 »

2007年11月 9日 (金)

動物園情報

7876_smallYamaneko18  先ず始めは"よこはまズーラシア"動物園で公開されたツシマヤマネコです。 

2枚目はこれも公開された井の頭動物園のツシマヤマネコ。  勿論天然記念物ですが、自然に理解を求めての公開となったそうです。

イリオモテヤマネコの仔が生まれた時に見に行ったのですが、暗闇の中で何処にいるやら・・の状態でした。今回はどのように展示されているのでしょうか。

7896_small 南アフリカからはるばる多摩動物園にやってきたのは希少種チーターです。多摩では雄は木の名前、雌は花の名前を付けるそうで、この仔はボタン(2才)と名付けられました。他にも兄妹?がいるそうです。

7880_small

アムール虎です!この仔は多摩動物園から京都へお引越しだそうです。

本当に可愛いですね!って思うのは私だけ?

0709_02shiro0709_01lion  ズーラシア動物園で、秋の味覚をプレゼントされたライオンホッキョクグマ

美味しそうに見えるのはやはり私だけ?

2007110800000034jijpsociview000 動物絡みで、哺乳類の脳には先天的に天敵や腐った食物の臭いを嫌う仕組みがあると、この程判明したそうです。

この仕組みを遺伝子操作で、無くしてみると避けなくなったそうで、この通り仲良くなれるのです。

2007110800000025jijpsociview000奈良県桜井市 安倍文殊院に干支のネズミ絵が完成しました。 20m×25mの大きさ、8000本のパンジーで造られているとか.  来年5月初旬まで公開となっています。

2007110700000010jijpintview000気になるこのネズミ、機械仕掛けのオモチャですがところはジュネーブ、パールと18金で作られています。 お値段は10万~15万スイスユーロだそうです。

以上、yahooを検索しました!

« 假屋崎さんの世界展 | トップページ | 上田城址公園 »

コメント

こんばんは
さすが!nyar-nyarさんの検索で居ながらに動物園に訪れる事が出来ました。
ニュースでツシマヤマネコを種の保存のために
動物園に送ると聞いた様な気がします。
??ツシマヤマネコの住む環境が安全でないのでしょうかね。

どの動物も野生のきびしい顔をしていますね。

ツシマヤマネコやイリオモテヤマネコは野ネズミなどの尿による病気の心配もあります。
それに、環境はあまりよくないみたいですね…

>遺伝子操作
 
 こういう動物実験は個人的にはしてほしくないなぁ。。。

我が家の元ノラちゃん、UPしましたよ。
またごらんくださいまし。

nyar-nyarさん、こんばんは^^

動物達、みんな可愛いですね!

18金のネズミまであるんですね。
すごいですね!

サンスさん ありがとうございます。今日は ”大江戸温泉物語”で一日遊んできました(^^♪
ツシマヤマネコを”保護繁殖”のために養子先を募集したのです。勿論相手は動物園ですけど!
今回はこうした動物達の環境の自然保護と理解を得るために公開したのだそうです。
野生動物は本当に今厳しい環境にいて、トラなどは絶滅も心配されているそうですよ。

たま吉さん こんばんは、人間の開発が今まで自然に過ごしてきた動物たちに危険を及ぼしているのですね。
ここで何とかしなければ本当に絶滅してしまう!公開して充分な理解が得られるかは不明ですけれど、こんなに可愛い子達が居なくなるのはやりきれない思いがします。
遺伝子操作は私もチョット!?と思います。
のらちゃん 見せてもらいに参りますよ~!

タケちゃん ありがとうございます。
フフ18金とパールのネズミ 18ユーロって一体お幾らなんでしょう?動物 特に猫科は大好きで、こんな仔達に囲まれて過ごせたらと言う願いが私にはあります。
トラが吠えている姿など思わず「可愛い~!」と叫んでしまいます。近所のネコさんで我慢していますが(^_-)-☆

寅やライオン、大好き。狼も大好きです。今回、カナダで、狼とのツーショット。そのうちにブログにアップしようかなと思ってるんですけど・・・ちょっとお年バレバレの疲れた写真だからぁ・・・・どうしようかなって迷っています。狼って大好き!!!!それに、カナデァン山ネコも見て来ました。大型で、とっても精悍な表情です。野生って・・・近寄りがたい威厳があります。

ももりさん 羨ましい限りです!狼とツーショット?いいですネェ
是非是非UPして下さいませ。
大丈夫!ももりさんの優しいお顔と狼の精悍さと良くお似合いだと思います。
山猫もこれは大きいのでしょう?何者をも寄せ付けない隙の無い顔が、そこいらのイケメンとは違って美しいと思います。これの写真は?やはり実際に見る事自体が希少価値がありますね。

あれ?
ズーラシアに行ったのではないのですか?
相変わらずnyar-nyarさんはあちこち元気に遊び歩いてる~
そう思いました。
ズーラシアに行った人の話によると結構楽しめるようですよ!

今日はあいにくの雨ですね・・
nyar-nyarさん、今日はお家でゴロゴロでしょうか?

ごろにゃんこさん たった今ごろにゃんこさんのブログにお邪魔してきました、コメントのお返事ありがとうございました。
 昨日は大江戸温泉へ友達と行って一日遊んできました。動物園はこの頃ご無沙汰です!
明日は上田城址まで出かけます。今月は定期健診もあって忙しいですが、旅行は明日で一段落です(*^^)v
毎日の様に遊び歩いていてスミマセン\(^o^)/

nyar-nyarさん こんにちは^^

nyar-nyarさんの検索で楽しませていただきました。

ネコ科の動物はみーんな好きです♪

ネコちゃん満載ですネ。
私も虎って、イイ顔をしてると思いますヨ(*^_^*)
ライオンより好きかな。
でも、ネコ科の動物って、飼育員さんが気を使うんですよネ。
以前、サファリパークで、動物園の裏側を覗かせてもらいましたが、かなり厳重で、絶対に人と動物が触れ合わない仕組みになっていました。

リリー姫様 私も本当は猫科に生まれたかった!生まれ変われるものなら・・・なんて思ったりしています。もう可愛いですよねぇ!肩組んでお散歩してみたい!
この子達が永遠に生きられますように・・・絶滅なんて悲しい!
人間がなせる最悪のことですから。

お京さん こんばんは、ライオンも可愛いけれど、顔が大きいのが珠に傷なんですよね。ライオンのせいじゃないけれど・・
トラは本当に精悍な顔で、牙をむいたところが又可愛く思います。枕にして寝てみたいわ、イエ永遠にじゃないですよ(*^^)v

私の健康ランド行、みたいだな~、なんて思いながら見てました。
凄いな~猫ちゃんの事となると何処までも~~~。
良かった!検索で。今絶滅の動物がどんどん増えてますものね。
大切に保護してあげないといけませんね。
月の輪熊も減ってるらしいですね~。

お近くの安倍文殊院が登場したのでビックリしました。
もうそんな季節なのですね・・・

こんばんは~です。

更新がはや~い。。チャキチャキで、頑張ってるね♪
動物園情報、楽しませて貰いましたよ!
↓の記事もね:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
何事も。。遊びも旅もね出来る時期があるよね♪
益々頑張って又情報載せてね=*^-^*=にこっ♪


nanamiさん こんばんは、今までにも沢山の動物や鳥類が絶滅しているそうです。その原理でいくと人もいつかは!!!
先ず最初は地球の保全からだとは思います。やはり出来る限りの事はしないと・・・
ツキノワグマだって山に充分な餌がないから、人里に下りてくる、すると捕獲殺傷されるの悪循環の結果なんですね。

酒徒善人さん こんばんは、安倍文殊院がお近くなのですね、
写真撮りにお出掛けにはなりませんか?
私がもうちょっと近かったら飛んで行きますよ、きっと!
あと40日で今年も終りですものね、あちこちでクリスマスのイルミネーションが点灯されていますしね。

MAKOちゃんこんばんは、良く母から「出かけるのは若い内だよ」
と言われていて、実践しています(^_-)-☆
今日は上田城址に行ってきましたよ、いい所ですね~
今月は結構ネタがあるので更新も早めにしないと、時期が外れるし と思ってかなりあせっています。

nyar-nyarさん、あれは「ちゃー」ですよ(^^ゞ
ちゃーは元ノラですから~
里親探しをしましたが見つからず、うちの子になりました。
ちゃーだとわかりませんでした?笑

nyar-nyarさん、こんにちは♪いつも楽しく見させていただいてます。沖縄西表島の『イリオモテヤマネコ』や、本島北部のみ生息している『ヤンバルクイナ』などの希少動物の交通事故は痛ましいものがあります。ドライバーが気をつけるたけでなく、動物達が安心して住めるよう国が対策をとるべきですよね。人間は勝手な生き物です。

たま吉さん ごめんなさい!のらちゃんなんて書いてあったので。それに普段大きなお目目に見慣れているし、気が付きませんでした。毛色もちょっと違うような気がしました(-_-;)アセアセフ~!  元ノラチャンだったのですね、たま姉さんが可愛がって愛情注がれて、ちゃーちゃん幸せですね!!!

kaoriさん こんにちは、本当に絶滅危惧種ですものね!
もっと細心から保護しなければいけませんね。これって全部人間のしたことですから、責任持って解決への道を探らなければなりません!小さな動物達の頂点に居るからと言って、決して偉くないのよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 假屋崎さんの世界展 | トップページ | 上田城址公園 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯