丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 収穫 | トップページ | Happy birthday »

2007年11月28日 (水)

ローズカフェ

P1010510 P1010506 先だって昭和記念公園へ行った帰り、東京都国分寺のローズカフェに寄って美味しいお茶とケーキを戴きました。ハーブティはセルフで飲み放題でしたよ。 狭いながらもお洒落な雰囲気でお店の周りはバラが一杯! つい撮影に夢中になってしまいました。外のバラの傍でもお茶は戴けますが、この日は小雨が降ってきたので諦めました。

P1010483 P1010489 P1010490 P1010495 P1010497 P1010493 国分寺自体が坂の町のようで、何処を歩いても坂ばかり!

此処へは急な坂を上らなければならなかったのですが、その疲れも美味しいお茶と美しいバラが忘れさせてくれました。

P1010491 P1010502 P1010485_2 一年中バラを咲かせるのは大変なご苦労だと思います、ご夫婦(余り愛想は無かったです)に感謝して帰途につきました。又機会があれば行きたいと思っています。

« 収穫 | トップページ | Happy birthday »

コメント

こんばんは
素適なティタイムでしたね。
バラに囲まれてお花に癒されて、お茶に満足!!
公園を歩いて疲れた気分をほぐしてくれたのですね。
お気に入りのカフェーなんでしょうか?

わぁ~いいなぁ
近かったら、行って見たいよ~~
大好きな紅茶を飲みながら
ふと回りを見ると、これまた大好きな薔薇と
その香りに囲まれての、ひと時...
ゆったり出来たでしょうね。
辛い坂道もこの癒しのためにあるのかもしれないですね♪

サンスさん こんばんは、早速お出でくださいましてありがとうございます。
ローズカフェは記念公園に行く時に、前以て沿線に素適なところは無いかと探して見つけました。名前に惹かれたんですよ!
国分寺辺りは沢山の旧所名跡があるのが分かって、又出かけたいと思っています。

観鈴さん こんな素適な ♫小さな喫茶店♪ があったのが嬉しかったです。紅茶も砂時計で測って飲み頃を教えてくれました!
春などはもっと沢山のバラが綺麗だと思います。
愛想は無かったけれど、オーナーさんはきっと心優しい方だと思います。ホントウ近かったらねえ!

こんばんは^^
nyar-nyar さん、美味しそうなケーキですね!
ハーブティも香りが良くてリラックス出来ますね。
いいですね!

タケちゃん お早うございます。
沢山のバラに囲まれてティータイム! 何だかこの時間だけセレブになったような(^_-)-☆
ケーキも上品で美味しかったですよ、店内が狭いだけにお客様も少なくて、シットリ落ち着いた雰囲気でした。

国分寺にローズカフェがあるのですね!
知りませんでした~~
先だって国分寺に行ったときは鴨屋さん目当てだったからなぁ(^^ゞ
ローズティー、飲みましたか?♪

たま吉さん 鴨屋さんは見つけませんでしたが・・
リンクしてありますから、クリックして場所をご確認の上
次回鴨やさんにいらした時は是非お立ち寄りになってみてください(^^♪ ローズティ美味しかったです!香りが良くてリラックスできました。

ローズカフェだなんて、素敵ですね。
ここには喫茶店もないから、外でのティータイムがなんとも、
あ~ぁ~、優雅♪
バラのお花だって、とっても綺麗。。

ヒロさん こんにちは、そちらの寒さは想像するしかないのですが、喫茶店なんて行ってる場合じゃないですね。
ご自宅で暖かい暖炉?ストーブ?囲んで一家団欒が一番合っているような気がします。

nyar-nyarさん こんにちは^^

バラって一年中咲いてるのですか?

>此処へは急な坂を上らなければならなかったのですが、・・・
坂を上れるからやっぱり若いのです。♪(お写真でわかりますよ~)

リリー姫様 バラは季節毎で色々の種類があるようです。
お手入れも難しいのでしょうが・・・
国分寺の坂はホントウにきつかった!
若いからではなく、息を切らせながら一生懸命でしたよ\(^o^)/

ローズ・カフェのHPを拝見しました。
こんな時期でも本当に薔薇が咲いているのですネ。
本来の薔薇の時期なら、どれほどキレイなんでしょう…。
実家が近いのでそのうち行ってみたいと思います(*^_^*)

う~~ん、こっちまでいい香りがしてきたよー
それにしても、綺麗に育ってるバラ!はなびらも綺麗!
ところで坂道歩いて、今頃は筋肉痛??(笑・失礼しました)

お京さん ご実家が近いのですか、良いですね!いらした時に是非どうぞ味わって見て下さい。
お天気の良い日のそぞろ歩きは気持ちよいと思います。

reiさん ロ-ズカフェへ行ったのは10月ですから、足は痛くないです\(^o^)/
この時はやはり年ですね、2日後にキマシタ!
でもたまにはこうして歩くのも良いものですね、普段は自転車ばかりですから・・・

バラって本当に良い香り。美しくて豪華ですね。先日、京都の植物園に行ったときは、もう大きく剪定してしまっていて、花も香りもあんまり残っていませんでした。1年中バラを絶やさないって、大変なお世話でしょうね。クレオパトラもバラの花のお風呂に入ったとか、聞いて??います。nyar-nyarさんは???

ももりさん お早う御座います、バラの花びらのお風呂なんて夢の又夢ですよ~(^o^)/
 やはりクレオパトラか楊貴妃か!どこか温泉地では聞いた事があります、出かけないと駄目ですね。 
このカフェでは一年中咲かせているそうです、クリックしてHPをご覧下さい、日を追っての写真もUPされています。

ローズ・カフェと言うだけ有って、ティ・カップも薔薇の絵ですね。
美味しかった?美味しいですよね。聞くだけ野暮でした~。
薔薇癒されますね。

大町自然公園も、もみじが紅葉始めましたよ。
それから、初夏ほどではありませんが、薔薇も咲いています。
お天気で暖かいと、割りに賑わっていますよ。

nanamiさん 先日のnanamiさんのブログと、市川の広報で知らされました。綺麗でしょうね!毎年こんなに遅いのですか?それともやはり今年だけ?
冬でも咲いてくれる品種があるのですね、我が家でも四季咲きのバラが今の季節ピンクの花を咲かせてくれます。
カフェは地元の方たちにも愛されているようでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 収穫 | トップページ | Happy birthday »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯