丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 鐘山苑と・・・ | トップページ | 富士国際花園② »

2007年11月 4日 (日)

富士国際花園

Img_0005Img_0004P1010702P1010626    ホテルで食事を終えた後は”宝石の森”へ立ち寄り、皆様はお買い物!素晴らしいものが一杯で目と心を奪われました。

その後静岡の富士国際花園大輪ベゴニアを鑑賞。以前那須のお花の城に行った時と同じ感動を覚えました。

P1010628 P1010630 P1010637 P1010656 P1010654 P1010631 P1010659 P1010649 P1010655 tochiさんに教わった方法が分かりませんでしたので、画像の編集→コントラストで背景を暗く落としてみました。 

最後のは花の色が変化してしまうので止めました。

Img_0001 P1010668 P1010671 ベゴニアの前で記念写真、もう絶対!誰が来てもベゴニアの美しさには負けますね!!!

園内ではフクロウも居て 丁度飛行訓練をしていましたが、調教のお姉さんが「撮りますか」と聞いてくれました。

« 鐘山苑と・・・ | トップページ | 富士国際花園② »

コメント

我が家の近くでは、三重県長島温泉に“なばなの里”があります。
温室にはたくさんのベゴニアが咲いていました。
そこでも、よく似た集合写真を撮りました。

酒徒善人さん 私は大抵は集合写真には入らないのですが、今回は参加者が少なくて目立ってしまうのと、背景がお花なので記念にと思いました。出来上がってビックリ!何と真ん中ではありませんか!得しちゃいました(*^^)v
三重県にお住まいなんですか?
こういった施設は沢山出来ればよいですね。

箱根湯元のベコニア園に行ったことがあります。
私がそれまで知っていたベコニアって小さな花でしたが、ベコニアには大きな花があるんですネ。色もとりどりだし、ビックリしました。
大輪のベコニアって、本当にキレイですネ(*^_^*)

こんばんは
このベゴニア園には昨年行きました
お花の側に寄りにくい感じがしましたが綺麗に接写できましたね。
ベゴニアの他にもいろんなお花がありましたね。

フクロウと記念写真、おとなしいのですね。
盛り沢山の山梨の旅で沢山の思い出が出来ましたか?

お京さん 箱根のベゴニア館は行った事があります。
この”だいりんベゴニア”はそれは見事ですよ!大きいものは赤ちゃんの顔よりも大きいのよ。勿論毎日の手入れも大変でしょうけど、美しい花を見られて良かったです。

サンスさん 他のお花も勿論撮ってきました。お花の傍には簡単に寄れて撮影出来ましたよ。但ししゃがんだり膝を突いたり、他の方は余りこんな格好はしていませんでしたが(^_-)-☆
見とれてうっとり、至福の時間を過ごしました。

ベゴニアにも、色んな色、花びらの形などが
あるんですね~
見ただけでは、全部がベゴニアなんて思えないです。
ふくろうって、夜行性じゃなかった??
こうして人の肩に止まるなんて、\(◎o◎)/!

観鈴さん 同じ種類でも本当に少しづつ違っていて驚かされました。フクロウは昼間もチャント見えていて、餌も捕っているそうです。私も夜行性だとばかり思っていました、聞いてみないと分かりませんね!言う事をちゃんときいて可愛かったです。

nyar-nyarさま こんばんは^^

ベゴニアって美しいですね~。

きょうのお写真の表情も好きです。お洋服もバッチリお似合いです!!
お隣の男性は?

リリー姫様 ありがとうございます。この旅行は一人で参加しましたデス!
主人は仕事だし、私の目的は大輪ベゴニアですから、サッサと決めました。
主人が居るとこれでも多少は気を使いますから、今回はとても気楽に撮影に没頭出来ました。

リリー姫様 フクロウと一緒の写真のお隣の方は調教のお姉さんですよ(*^^)vフフフ

nyar-nyarさん、こんばんは^^
富士国際花園に行かれたんですね。
どの花も綺麗で素敵ですね!

nyar-nyarさんの笑顔もお花に負けないくらい
素敵ですよ!
フクロウも可愛いですね^^

楽しそうでとてもいいですよ^^

こんばんは~。
連日のお出かけ、すごいな~って感心してました。
元気だな~、若いな~、nyar-nyarさん。
そして、思うのが、お肌もツルツルですよね!
きれいな物をたくさん見てると、綺麗になれるのかな~?
って思ってます。

このベゴニアのお花ってどれくらいの大きさがあるんですか?
見たこと無いんですよ~、大きいのは。。。

あら! またお出かけだったんどえすね~~♪
箱根かと思ったら山梨!
ベゴニア=箱根 という単純な思い込みがありまして(^^ゞ
フットワーク軽いな~(^ー^* )フフ♪

ちびんたさんと同じく、nyar-nyarさんお若いっ!!
お肌もきれ~~
いぃ笑顔ですよ(〃⌒ー⌒〃)

nyar-nyarさん
こんにちは!

ベコニアの豪華な事、沢山の花の色が見られました
ありがとう、黄色のべコニアが好きです、
nyar-nyarさん可愛い笑顔素敵よ、
フクロウと一緒に撮ってもらえるなんてなかなかないことね
いい思い出になりましたね。

益々若返ってますね~。
フクロウとツーショット、温和しいフクロウ?
ベコニアは、薔薇の花の様に豪華ですね。
でも、nyar-nyarさんには負けてるかも?nyar-nyarさん
とってもハッピーそうで、素敵ですよ~。
種類も多くて、見甲斐が有りますね。
フクロウも飛行訓練などするのですか?
人に育てられているから、自然には帰れませんね~。

タケちゃん 好きな事をしたり好きな場所に行ったりは、自然に笑顔になりますね!
決して若くも綺麗でもありませんけど、出かけるのが大好きな私はきっと幸せさが顔に出ているのだと思います。
その分家事は必要最小限度、主人の世話もしかりです・・・

ちびんたさん 嫌ですね~!拡大鏡で見て下さい、”誕生日シワの中から顔を出し”ナーンテネ!今月○○才の誕生日がきます。
大輪ベゴニアは大きいもので直径15cmくらい、小さいものは10cmくらいですかね、それは見事なんですよ~!
機会があったら是非ご覧になって下さい。

たまさ~ん! スミマセンネェ(^_-)-☆
ジットしていられなくて・・・・予定が無い日は結構落ち込んだりしているのですよ。今日は雅叙園で”假屋崎さん”の生花を見てきました。近くから見たのですが、何だか大きすぎて良さが分からない感じでした。
お肌の件はメガネと拡大鏡でご確認を(^^♪

viora88さん ありがとう!ベゴニアに囲まれて自然と笑顔になりました。
一緒に行った中でフクロウとのツーショットは私だけでした、運が良かったわ!
ベゴニアはどれも素適で気に入っています、黄色のはカーネーションみたいですよね、もうウットリしてしました。

nanamiさん 一緒に撮りますか と言われて断ったりはしません。しとやかさとか奥ゆかしさなんてこの場合捨てて・・・フフ(^^♪
初めから持ち合わせてはいませんけど!
何でも何処でもチャレンジ精神旺盛なんですよね。
気持ちだけは若いつもりで、張り切ってしまうのよ、時と場合と使い分けなければ・・・
お花の中にいると嫌な事は忘れます、結果笑顔になれますね。

こんばんは!!
お花と鳥を両方楽しめる所なんですね。
nyar-nyarさん、本当にお花の中で綺麗です~.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル にっこりですね。
パンフレットを見てビックリ、屋根にもお花ですか!!
大輪のベゴニアは、背景を暗くしたのでお花が映えますね。
素敵なところでしたね~。
↑のコメントでかり屋崎さんの生花という言葉に反応しちゃいました。
写真OKなんですか?
もし見せていただけるんでしたら見せてくださいね♪

GANちゃん こんばんは、お花に囲まれ「余は満足じゃ」の心境で・・・エヘヘ(^o^)/ 写真も少しはお花が映えましたか?
より綺麗にしようと頑張りましたが、私には難しいです。
假屋崎さんのお花は撮影禁止でした。初めからカメラぶら下げていたものですから、即言われてしまいました。
生花は大きくて素材も面白く、カラスウリやおもちゃかぼちゃとか花梨までもが生けられていましたよ。
カタログやカレンダーを後でUPしようと思っています。
”おねえまん”たちからの外に有るお花は撮影してきました。

nyar-nyarさん、ベゴニアが負けるくらい、輝いてますよ~。
お花もきれい、ふくろうも珍しくて、旅行って楽しいですよね。
楽しそうな雰囲気が伝わってきました♪

みどりさん こんばんは、もうお花と競い合う年でもありませんし、競ったところ勝負は初めからついていますよね~(^^♪
こんなシワだらけの花はありません!
フクロウも間近で見られてラッキーでした。
本当に楽しい一日でした、お花を見るんだったら何回でも行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鐘山苑と・・・ | トップページ | 富士国際花園② »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯