丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花梨ジャム | トップページ | 思いがけず! »

2007年12月19日 (水)

頂き物~

P1010986 主人の実家 九州は佐賀からの嬉しいふるさと便が届きました\(^o^)/中身は佐賀県特産品の詰め合わせです。

少しづつ色々なものが入っています。毎年主人の甥が送ってくれるもので、楽しみにしている中に甥の心優しさを感じています。

P1010988 ”ゆず”です!ご近所さんから戴きました。今年は親しい方何人にも配れる程の実が小さいながらも成ったそうで、嬉しいプレゼントでした!

寒い夜のお風呂にも良いし、そうだ!ハチミツ漬けにもしてみましょう!

P1010990 ”ピーナッツフロランタン” これは主人が仕事先の方に頂いてきました。

千葉ならではのお菓子です、最中の皮の中にピーナッツが飴にくるまれて、食べると香ばしい美味しさが広がります。最近ピーナッツ菓子の種類が増えたようで、デパートやスーパーにも色々なものが並んでいます。

殻付きのものがシンプルで良いのだけれど、ツイ食べ過ぎてしまいます。

« 花梨ジャム | トップページ | 思いがけず! »

コメント

こんばんは~ちょうだい♪ちょうだい♪ (^.^)/ピーナッツ♪
rei の両親も九州長崎ですよ~麦みそ好きー
きれーな柚子はお風呂に入れるの勿体無いネ
蜂蜜漬けもジャムもOK!ですよねぇーまたまた健康的!

reiさん こんばんは、いらっしゃいませ!
ご両親様長崎なのですね、懐かしい感じがします。
長崎は3回くらい行っています、坂の町で情緒ありますね。
今年のユズはとても綺麗な色で、確かにお風呂では勿体無いですね。ジャムとハチミツ!皮はふりかけにしてみましょうか!

またまた凄い贈り物ですね~
態々送ってくれるなんて、
その気持ちが一番嬉しいですよね~
作る楽しみ、頂く楽しみと
幸せそうなnyar-nyarさんのお顔が
目に見えるようですよ~=^-^=うふっ♪

観鈴さん お早うございます、今日は暖かい一日になりそうです(^^♪  嬉しい贈り物、何よりも心が伝わってくるようです。
何を作ろうかしら、今夜のおかずにどれを使おうかしらと嬉しい悩みです! 親戚もご近所も大切な関係ですから、これからも程よいお付き合いをしていきましょう。

あら~ふるさと便、いいですねぇ♪
私もその土地土地の食材などをいただくととても嬉しいです。
千葉のかたに、この秋収穫した八街ピーナッツの「半立ち」をいただきました。
うまうま~~
いただきものは幸せ気分になりますよね(〃⌒ー⌒〃)

たま吉さん こニャニャちわ!
今日は暖かくて出歩くには良いですね~(^^♪
頂き物は何であれとても嬉しいです、箱を開けるのがワクワクしますね。ちゃーちゃん、グレちゃんは空き箱好きですか?
家のターダがいたころは宅急便が届くと「早く開けて!」ってうるさく催促しましたっけ(=^・^=) 勿論中身より箱が目当てなんですよ。

主人が停年退職してからはお歳暮が一段と嬉しくなりまいた。だって、数が少なくなったんですもの。それと、忘年会・・・たまには・・ねえ・・・美味しい物も食べたい!!!

nyar-nyarさん、お久しぶりです。
やっと年賀状印刷も終わって出して来ました。今年は取りかかりが遅かったけれど後はスムーズに出来ました。
この時期は宅配の車が止まるとウキウキです。箱を開けるのが楽しみですね。ふるさと便はいろんな物が詰まっていていいですね。

ももりさん 良いですね定年してもお歳暮が届くなんて!
我が家は大体が差し上げる方は少なかったのですが、その分頂くのも・・・今では殆どありませんよ。
忘年会も引退後はありません、お酒を飲めないのでそれでも良いのですが、雰囲気が好きです。
ご主人様とお楽しみ下さいませネ。

たえちゃん こんにちは、宅急便の車って見ると思わず期待しちゃう!この前なんか「家にはないですか」って聞いちゃいました!
○丁目担当だからわかりませんと言われましたけど(-_-;)
年賀状も早めに出せてよかったですね、押し迫ると落ち着きませんからネェ(^^) あとはお正月が来るのを待つばかりかしら?

こんばんは
お荷物の中身は心のこもった、お米から野菜まで嬉しいものですね。
暮れになると様々な気持ちが届きます。
ありがたいですね。
柚子も香りが漂って食欲が湧きます。

カリンジャムもとても美味しく、ヨーグルトで頂きました
ありがとうございました。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
またまた美味しそうなものに引っ張られて来ましたよ~ん。
みかん・イチゴ・きゅうり・なす・麦味噌・米・梅紫蘇付け・ピーナッツフロランタン。うっわ~!好きなものばっかりです!ゆずもとってもいいですね~今夜はゆず風呂ですか?お料理にもゆずが入ってると嬉しいですね!
食べ過ぎても大丈夫!nyar-nyarさんにはジョーバがあるもんね!

いつも「頂き物」は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! よね~っ!

きっとnyar-nyarさんの優しさが甥子さんに伝わっての「頂き物」
ですね°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
明日は冬至ですから柚子湯に入って、甥子さんの優しさにたっぷりと浸ってくださいまし。 

私の作るフロランタンもニャカニャカなのよ~ ( ゚Д゚)グラッチェ
今度押し売りしちゃおうかな?

サンスさん お口に合いましたでしょうか?
少しづつ召し上がってみてください。
田舎からのふるさと便、ちょっぴりづつ色々!これだけでも二人きりの生活では食べ切れません。やはりご近所さんにお裾分けして助けていただきました。

まりちゃん こんばんは、ジョーバ覚えておいででしたか!
毎日乗ってますよ(^_-)-☆ まだ効果は出ていないようでエヘ!
少しづつですが、美味しく戴いております。
冬至は明日ですから柚子湯ですね、良く母が手ぬぐいを袋にして柚子を入れていたのを思い出します。

のら姉さ~ん!是非是非押し売り大歓迎ですよ~!
贈り物、プレゼント、お裾分け言い方は違っても嬉しいですよね。
その方たちの気持ち分美味しさが増しますし!
柚子湯も楽しみです、ホンワカ柚子の優しい香り大好きです。
そうそう雪もお裾分けして欲しいなあと思いますよ。

心がこもった頂き物は、嬉しいですよね。
箱の中身は本当に沢山ですね!

我が家に届くものは生ものが多くて大変です。

ヒロさん こんにちは、北海道は水産加工が特産ですね!
羨ましいですよ。
昔まだ父が健在だった頃には小樽の伯父のところから沢山の
”たらこ、数の子、ホッケ、その他諸々”が送られてきたのを覚えています。それこそ子供と両親だけでは食べきれなく・・・
今だったら冷凍保存できますからねぇ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花梨ジャム | トップページ | 思いがけず! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯