丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新聞から | トップページ | ミー派ー »

2007年12月10日 (月)

黄葉

P1010950 因みにこのイチョウは父が丹精篭めていたもので、盆栽仕立てにしてありました。 少し大きくなったので地植えにして、背が高くならないようにせっせと剪定(只ちょん切っているだけです)しています。高さは1m程です!

今年は大きな葉が見事に黄葉しました。朝日を浴びると輝いているように見えます。

P1010931 P1010932 P1010933 P1010934 P1010935 P1010936 友人と久し振りに食事に出掛けました。西新宿の黄葉です、公園の周りを一回り撮影してみました。超高層のビルと木々がマッチしていて黄色や赤の葉がとても綺麗でした。

P1010937 P1010942 P1010945 映画”三丁目の夕日”を観る為に駅東口へと向かう途中の、可愛いお店屋さんもクリスマスの飾りがとても美しくムード満点でした。夜だったらもっと綺麗だったのに!映画館では泣いたり笑ったりでした(^_-)-☆

P1010946 P1010947 市川へ帰り着くと駅前はここもクリスマスイルミネーションが!

去年までは頂上に小さな木を足してあったものが、今年は新しい木が植えられています。

市川の南口は例の強度不足のマンションが工事中ですが、北口(私が利用しています)は綺麗に整えられました。利用者に便利なロータリーになりました。

« 新聞から | トップページ | ミー派ー »

コメント

こんばんは♪
nyar-nyarさん、紅葉もクリスマスの飾りもとても綺麗ですよ。
新宿にうちの主人の会社がありまして、毎日こんな風景を見ているんですね。
映画もお食事もと楽しい一日でしたね!!
市川のイルミネーションも素敵ですよ~♪

じつは主人はこのお花屋さん(多分同じかと思うのです)の写真をお土産に見せてくれました。エヘヘ、私の好みをよく知ってくれていてうれしかったですよ。
都会は素敵なお店があっていいですね♪

偶然の“イチョウ”のワンペアですね。
わたしは“お葉つきイチョウ”を探しているのです。
http://syutozennin.blog.ocn.ne.jp/e411y/2006/11/post_9375.html

GANちゃんお早う御座います。
新宿にお勤めのご主人様、いつも賑やかな中でお過ごしなのですね。 こんな大都会はたまぁにしか行く事が無く、その度に少しづつ変化している街でもありますね。
”モザイク ロード”はここのお店全部が同じ飾り付けでした!
それだけに豪華で素晴らしかったです。
ご主人様のお土産の写真と同じお花屋さん、偶然ですね(^_-)-☆

酒徒善人さん お早う御座います。
”お葉つきイチョウ”とはどのような? 初めて聞く言葉で私も調べてみようと思います。
イチョウもソロソロ終りで、葉が散り始めていますね。

おこんにちは。
あらら~~私の自宅近くにいらしてたのですね~
新宿中央公園の木々はできるだけ人の手を入れずにそのままの状態にしていたりします。
紅葉…きれいだったでしょう(〃⌒ー⌒〃)
お食事は高層ビルで?♪
お天気よくて遠くまで見渡せたかしら。

今度近くにいらしたらお声かけてくださいね(^_-)-☆

nyar-nyar さん、こんばんは^^
映画見に行かれたんですね!
いかがでしたか?

都会にある自然というのも良いですね!
素晴しいです!

私も久しぶりにプログ更新しました。
また遊びに来てくださいね!
お待ちしてます(笑)!!

こんばんは!何処も季節は、秋から冬ですね(今晩もよく冷えてきました)なんってったって12月ですもんね!
いちょうは<ぎんなん>なる??茶碗蒸しに入れれる位
収穫できるといいね!

たま吉さ~ん ってビルの屋上から叫んだら聞こえたかしら?
食事は”シズラー”です、友人と新宿に出ると大抵はここです。
サラダバー  若い頃よりは食べられなくなりました(;一_一)
都心に植物が自然のままにあったりすると、安らぎますね。
今度一人の時には是非声を掛けましょう!出てきてくれますか

タケちゃん 三丁目の夕日続編 とても昔懐かしく良かったですよ。日本橋の上の高速をCGで無くして見せてくれて感心することしきりでした。
新宿は副都心と呼ばれていますが、何時行っても賑やかで何度行っても迷子になります。
高層ビルの谷間にこんなに自然があるのは嬉しいですね。

reiさん このイチョウは葉っぱだけです。昔聞いた事があるのですが、オスの木とメスの木を植えないと実が成らないらしいです。
何しろ小さいし!小さいまま大事にしたいと思っています。
広間は暖かくても夜はやはり冷えます、風邪を引かないようになさって下さいね。

( ゚▽゚)/コンバンハ!ひろです、大変ご無沙汰いたしました。
イチョウの黄葉がみごとですねイチョウの葉は絵になりますね。お父様が丹精込めて育てられたという、思い入れの深いイチョウなのですね。大切にされて、素敵です!
新宿でもこのような紅葉が見られるとは、ビルの谷間で見る紅葉もまた、(´▽`) ホッとした季節を感じられて、好いわ!
↓柴犬も飼っておられたことがあるのですね。長年一緒にいると可愛いものですよね、うちのモモは14年目です、少しでも長生きしてくれることを願ってますが、いつまでいてくれることでしょう。

ひろさん お早うございます。ももちゃんはお利口にお留守番をしていましたか?14年!偉いですよ、まだまだ頑張って心の助けになってくれる事でしょう!ワンちゃんは猫に比べると素直ですから一層可愛いですよね。その点猫は大夫我儘なんですよ(^_-)-☆
新宿にも自然が残されていて、サラリーマンやOLの方も大勢散策していました。

いちょうも小さく仕立てる事ができるのですか。我が家のハゼの木。よその家であんまり美しく紅葉してたもんだから、植えましたら、急に大きくなって、葉が落ちる前になると剪定します。お隣のとゆに落ち葉が詰まったらいけませんから。ところが、このハゼ、きつくかぶれるのよ。主人が重装備で覆面、科学薬品用の手袋、帽子、雨合羽まで着て切ってくれてるんです。そのたびに「こんな木植えたん誰や」って言われてます。でも、紅葉は、そりゃあ、美しいのよ。

ももりさん 再開されましたか?
美しい紅葉のためのご主人様のご苦労が忍ばれます、お疲れ様でございます。ハゼの木を植えたのは奥様でございます(*^^)v
イチョウは勝手に短く切っているだけで、それでも枯れることも無く元気に春になると伸びてきます。それこそお隣の庭に葉が落ちてもご迷惑なので、それなりに気を遣っています。

我が家にもいちょうの木があります。
11年前にたった5センチほどの可愛いのをいただき、
2年前くらいに15センチほどになりました。 
「成長が遅い木なのね・・・・・」と思っていたら、今年の秋には
40センチくらいに大きくなりました。
来年はいったいどうなっているのかしら(`Д´≡`Д´)??
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆も間近ですね。私には澪一家が来るのが何よりのプレゼント(^フ^~')''' ' '

nyar-nyarさん
こんにちは!

映画、お食事、素敵な1日でしたね、
こうしてイルミネーション見せていただくとワクワクしますね
孫のブレゼント考えないと・・・・
銀杏をこうして小さく仕立て庭で楽しめるのいいですね。
少し前に私は「ボーンアルティメイタム」を見てきました
迫力ありましたよ。

こんばんは
都会の中でも秋が感じられますね。
新宿で楽しい時間を過ごして、市川に帰ってイルミネーションを見て
一日の締めくくりですね。
お庭のイチョウも綺麗に色づいて、お父様を偲ばれますね。
季節毎に思いひとしお 思い出がよみがえります。

のら姉さん 澪ちゃんが来るのが待ち遠しいですね!会う度に大きく可愛さも増して、プレゼントも張り合いがありますね。
澪ちゃんの顔を見るのが私も楽しみです。
姉さんのイチョウも楽しみ!これにイルミネーションつければハイ
ツリーの出来上がり!てな具合にはいきませんね。

viora88さん 私もそれ、ボーンアルティメイタムも観たいのですが
マリと子犬も観たいし・・・日にちの調整をつけるのが大変です(^o^)/
クリスマス お孫さんへのプレゼント考えるだけで楽しくなるのでは? 私も以前は甥や姪にプレゼントしていましたが、もう皆大きくなって・・・大きな息子へは何をあげたら良いのでしょうね、いつも悩みます。

サンスさん 市川駅前のあの木は植え替えられた時に、ツリー用ねと思いました。バスターミナル沿いも綺麗でお勤めの疲れも癒されますね。
今年は何処も紅葉が遅かったせいか、何時までも楽しめて得した気分になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞から | トップページ | ミー派ー »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯