丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の投稿

2008年1月30日 (水)

茨城

日曜日に茨城県太子町の”袋田の滝”へ行って来ました。ここはツアー最後の行程になっていて、途中イチゴ狩り・酒造会社見学(3度目ですが)等があり楽しんできました。いちごは”栃乙女 ”とっても大きくて甘かったですよ(^^♪P1020145_3 P1020147_2 P1020148_2 P1020150_2 P1020151_2

苺を堪能した後は”ほうれん草”詰め放題がお土産になりました。今夜の鍋はほうれん草が沢山入りました。

P1020155P1020152P1020154  益子町外池酒造の庭には雪が薄っすら残っていました。お酒の瓶の大きい事!下に置いてあるスイカと比べてみて下さいね。

P1020156P1020157 外池酒造で売っていた”いきなり団子”はお饅頭の皮の中にサツマイモとあんこが入っていて思わず手が出ました。水戸へ出て”あんこう鍋”の昼食、とっても美味しく戴きました。

P1020159 P1020161 P1020162 P1020164 P1020163 ”亀じるし本舗” お菓子屋さんですが2階にはもの凄い数の亀の置物があって壮観でした!

あっ!こんなに長くなってしまいました。滝の写真は次回にしますね、お待ち下さいませ。

   

2008年1月25日 (金)

花と猫

P1020126_2P1020132_2毎日寒いですね、皆様風邪などひいていませんか?庭に出ても余りの寒さに亀のように首を引っ込めて庭を見回すこともしないでいたら、健気に咲いていました!!!              白椿四季咲きバラです、バラの花は縮こまっていたので切って花瓶に生けました。 

P1020128 P1020141 P1020133 シャコバサボテンのピンクオレンジです。これは外で霜にあってしまったのを慌てて家に入れました。    暖房のお蔭か蕾が膨らんできて開き始めました。オレンジのものは蕾の内は白だったのに、咲いたら見事にオレンジに変わりました。

久し振りに猫です

美容院JAMには家猫の小梅ちゃんがいます、仔猫のネリガラシちゃんは貰われて行きました。

Img_17716_39701030_0この子達は外猫たち、ご飯を貰いに代わる代わる来ていました。 080124_110334 080124_110323 この2匹の他にもクロ ちゃん、マダラちゃんたちが来ては帰って行きました。余所でもご飯を貰っているらしいとオーナーさんが言っていました。 一時外が賑やかでした(^^)

携帯なので今一ハッキリしませんが・・・一枚目はJAMさんのブログからお借りしました、二枚目と同じ子です。綺麗に撮れています、名前は鼻がどんぐりみたいだからと”どんぐり子”ですって!因みに男の子です。

27日から三、四日ブログをお休みしま~すm(__)m

2008年1月22日 (火)

当たり!

P1020122 ポストに何やら大きな茶封筒が入っていました。開けてびっくり!暮れに主人がスーツを購入、その時はキャンペーン中でお店の方が「応募用紙はこちらで出しておきます」とか言って居たのを忘れていました。新年早々大きなプレゼントに早速参加申し込み致しました。出発は4月の予定です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

P1020120_2 和服の端切れで手提げ袋を作ってみました!久し振りにお裁縫をしました、手縫いですから途中で縫い目がほどけるかも知れませんね(^^♪

娘時代に運針だけは母に教わっていました  なので、どんなに長い布、ベッドカバー、こたつ掛け等でも針は運べます。自慢にならないですが

(着物の仕立てを教わっていたのですが、足が痺れるし吊るし途中で投げ出しました。今思えばちゃんと最後まで習えば良かった)

2008年1月20日 (日)

ネタ切れ 2

咲くのを待っている花たちも、寒さの中でじっとしている感じです。小さな鉢植えでも買いに行こうかなとも思いますが、お使いに行っては忘れて帰宅しています。

で、伊豆で食べ切れない程だったお食事をUPする事にしました。先ずは大晦日、余りの多さにびっくりなさらないで下さいね。P1020010 P1020008 P1020011 伊勢えびのお刺身、鮑の踊り食いってテレビでよく見ますが、「こんなかわいそうなの絶対食べられない」って言っていたんですよ。でもすっかり私のお腹の中に!お刺身の盛り合わせ、写真を撮る前に食べてしまってスミマセン残骸です。

P1020012 P1020015 P1020016 金目鯛のお煮付け、デザート(フルーツとヨーグルト)、年越し蕎麦です。折角ですがこれは食べられませんでした。

P1020017 P1020013 最後にフルーツの盛り合わせ! お腹一杯で上と下の瞼がくっつき始めました。

元旦のご馳走はマタマタ盛り沢山、次々と出てきました。P1020043 P1020042 ご飯が出てお雑煮も・・・

お相撲さんじゃないのだから(-"-)

元日の夕食はと言うとP1020079 P1020080 P1020082 P1020083すき焼き!デザートを戴くためにご飯は控えました。 この日息子は昼食を抜きました(^^)

私と主人はお昼に磯ラーメンとソフトクリームを、懲りもせずしっかり戴いたのですが。

P1020098

P1020085_2

二日の朝食です、どれも美味しかったのですが、これだけ戴いた後は普通の食事が恋しくなりました。贅沢な思いですね。

これでかなり(正確な数字はナイショ)体重が増えたと(-_-;)

2008年1月18日 (金)

080118_162647主人がシャメしてきました。うちのと同じ株で姉妹水仙だって言ってますが、こんなに咲いています。仕事先でもお花の世話をしていて、枯れ掛けたのを見事に咲かせたりしているようです。

寒さのせい?で水仙、シャコバ、シンビジュームも固い蕾です。

P1020036P1020035P1020033   伊豆で見つけた花たちです、海岸沿いの道路に咲いていました。

早く暖かくなって沢山のお花をUP出来ればと思います!

2008年1月16日 (水)

新年会

1月4日(金)は平沢代議士後援会○○支部の新年会がありました、毎年同じ日に同じホテルでおこなわれます。P1020099  いつも言ってますが選挙区が違うので票の方では応援出来ません、 でもこう言う場では和気藹々楽しんできました。

←鏡割りの写真を撮るために前に出たら、何故か半被を着せられて撮られる側になりました。

P1020113P1020100 P1020110_3 中盤からカラオケ大会になり、奥様も歌って下さいました。とても美しい声でお上手でしたよ(^^)

奥様はいつも余り飾らず気さくな方で、国会議員の奥方とは思えないくらいです。

勿論ツーショットも忘れてはいません(^^♪

1月17日 初雪\(^o^)/P1020116 P1020117 P1020119

都心では昨夜11時頃から雪が降ったとテレビが言っていましたが、こちら市川も朝目覚めたら薄っすら雪化粧していました。小鳥が食べ残したピラカンサ、紅葉している蔦の葉が綺麗です!

2008年1月13日 (日)

浅草

1月3日 平沢代議士後援会とのお付き合いで”浅香光代”さんの演劇を観に浅草”ゴロゴロ会館”まで出掛けました。Img_0002 P1020093 P1020094 P1020095 いわゆる女剣劇で、初めての体験でしたが観る内に引き込まれていく私が居ました。廊下には所狭しと各界著名人からの生花が並んでいました。浅香光代さんの凄さでしょうか!

P1020092 P1020091 P1020097 公演が終わってから折角だからと”浅草寺”へ初詣とシャレたのは良いのですが、この人出で前に進めません。そのうち暗くなり始めてきたので、遠くから手を合わせて帰途につきました。途中のビルの上から”小僧”が千両箱を担いで覗いていました(^^♪

2008年1月10日 (木)

伊豆下田 3

秋に旅行の申し込みをしたらもう何処も一杯で、インターネットで検索し、つくばの”オークラフロンティァ”のみ空室がありました。一応申し込みをしたのですが、ここは温泉ではないのでキャンセル、息子が新たに検索した結果下田の”大和館”にキャンセルで生じた空室がありました。12月28日でした!

列車のチケットも指定席は勿論無く、自由席に並びましたら運よく座って行く事が出来た次第です。P1020090 P1020076 P1020075 東京駅で駅弁を買い車内で食べるのも久し振りでした。

余り派手ではなく良い感じのお正月飾りが私たちを迎えてくれました。ロビーで先ずお茶とお菓子を頂いてお部屋へ案内されました。P1020004 P1020077 P1020078 前の方がチェックアウトした後部屋を開けておいてくれたそうで、磯の香りが嬉しかったです

部屋の前はオーシャンビュー!

小さいけれど専用の掛け流し露天風呂があります。息子は此処がえらく気に入って朝から晩まで何度も入っていました(*^^)v  夜は星が綺麗だったそうです!私は展望風呂ばかりだったので、ここにも入っておけば良かった(-_-;)

2008年1月 8日 (火)

伊豆下田 2

さて下田の2日目 元旦です!この日は北風が吹き荒び当地もとても寒かったのですが、負げずにホテルとは反対側(地図の右下端)の”爪木崎”に水仙の群生を見に出かけました。かなりの距離があるのでタクシーを使いました。                       Img_0001 P1020046 P1020047P1020053P1020054_2 P1020051

P1020048 P1020057P1020056P1020058 P1020061 P1020060

水仙の香りが当たり一面漂っていてまるで酔うほどでした(^^♪

海の水が透き通っていて、まるで沖縄かハワイを思わせました。このエメラルドグリーンをご覧下さい、私が魅せられたのもお分かりになるかと・・・ 海の向こうに見える島は恵比須島です。

菜の花の群生地もあって、一足お先に春を満喫しました。

P1020064 P1020065 P1020070 P1020071 P1020072 P1020073

下田駅に戻って”寝姿山ロープウエイ”に乗ることに!頂上へ上って下田港の見晴らしを楽しみました。

下段真ん中の写真にかすかに見えるのは右端”神津島”です。左へ連なって見えるのは右から”式根島、御蔵島、三宅島、新島”です。天気予報などで良く耳にしますが、実際に見て雄大な景色に感動した後は此処の食堂で磯ラーメンを、岩海苔がたっぷり美味しかったです。写真撮らなかったのが悔しい!

2008年1月 5日 (土)

伊豆下田

改めまして、皆様明けましておめでとうございます。子年と言う事で息長く、素早くチョロチョロと過ごしたいものです。暮れから「食べすぎ!」飲みすぎではありませんよ「遊びすぎ!」で旅行から帰ってから少々バテ気味でグズグズしておりました。とは言っても以前からのお約束もあり、一昨日も昨日も出かけましたが・・・

初日の出と伊豆の景色、そして大晦日の夕日もここで一挙UPしたいと思います。お嫌でなかったらご覧下さいませ。   到着した日にホテルの部屋から撮影しました。           暮れるに連れてどんどん海の色が変わっていってそれは素適でした!   P1010993_2 P1010994_2 P1010999_2 P1020003_2 P1020005_2 P1020006_3                                 

                                               

P1020018 P1020019 P1020020 P1020026 P1020028 P1020030

さて、初日の出!元旦の朝ホテル近くの”多々土浜”まで降りてその時を待ちました。北風が吹く中を沢山の人がその瞬間を待ち受けています。

自然と厳かな気持ちになり、寒さだけじゃなく身の引き締まる思いと共にそれはやって来ました。

何故かしら?今回は特別な思いが致しました。多分去年は伊豆は伊豆でも土肥温泉だったので、夕日しか見ていなかったから?だと思います。

2008年1月 1日 (火)

初日の出

初日の出
たった今撮影した
ほやほやの!

あけまして

あけまして
あけまして
おめでとう ございます旧年中は大変お世話様になりました。
今年もお世話になります
素敵な明るい年でありますようにm(_ _)m

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯