丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 新年会 | トップページ | ネタ切れ 2 »

2008年1月18日 (金)

080118_162647主人がシャメしてきました。うちのと同じ株で姉妹水仙だって言ってますが、こんなに咲いています。仕事先でもお花の世話をしていて、枯れ掛けたのを見事に咲かせたりしているようです。

寒さのせい?で水仙、シャコバ、シンビジュームも固い蕾です。

P1020036P1020035P1020033   伊豆で見つけた花たちです、海岸沿いの道路に咲いていました。

早く暖かくなって沢山のお花をUP出来ればと思います!

« 新年会 | トップページ | ネタ切れ 2 »

コメント

春が待ち遠しいですね。京都もこのところとても寒いです。我が家の水仙はまだ咲きません。

ついこの間までは
暖かくてって言っていたのが
嘘のように、最近は寒さが身に沁みますね~
花たちも、どうしていいのかわからないですね
早く色とりどりの花を見たいですね(=^・^=)

ご主人!写メが使えるなんて・・・凄い(^o^)
rei の父は<かける・うける>しかできませんヨ
rei の店のプランター達も
ビオラが春を待っています

ご主人もお花がお好きなんですネ。
いつまでも寒いですが、春はいつ来てくれるんでしょうか(*^_^*)

それにしても、写メができるご主人なんですネ。
うちの主人はメールできましぇ~ん(゚ω゚;A)

ももりさん こんにちは、寒さも”底”だと予報官は言ってました!
平年よりも随分寒いそうです。
去年まで暖かかったので、”咲こうかな”なんて用意していた尾花たちも、又首を引っ込めた感じですね。
♫は~るよ来い!

観鈴さん 本当にこの寒さは人だけじゃなく、植物や動物にも影響するのだと思います。特に野良猫ちゃんは何処でどうしているのか気がかりです(-_-;)
♫は~やく来い!(↑ももりさんへのコメントの続きです(^^))

reiさん プランターのお花も可哀想!今朝うちのプランターに霜柱が!
主人は本当はメールも出来なかったのよ、帰宅してから「写真撮ったけど、どうやってみるんだ!」なんて威張っていました(^^♪
↑続きです ♫あ~るき始めたみよちゃんが~

お京さん こんにちは、じつは家の主人もメールはつい最近覚えたので(-"-)  写真を撮っても保存の仕方がわからないで、困ったチャンでした。Eメールはできましぇん!笑
↑続き ♫あ~かい鼻緒のジョジョ履いて~

シャメって何だ!サメの間違いかと思ったら写真をメールすることなのかい?自慢じゃないけど、このG兄ぃは写真は撮れるがメールを人にしたことがにゃい!やり方はわからないけど、まぐれで送れたことはある。たまちゃん、このコメ見てないだろうなぁ!

こんばんは
ご主人の写した水仙ちゃんと咲いたのですね。
自宅の水仙は切花にして、お正月の花に添えました。
シャコバはもう終わってしまいました。(店が暖かいので)
これから咲くのは楽しみですね。
伊豆のアロエの花もすごいですね。

G兄ぃ (^o^)/
写メが出来なくったってパソが出来れば用が済みますからね。
主人はパソコン今はすっかりやってません!
携帯もやっとなんですよ、教えるのが面倒なので同じ機種にしています。
たまちゃん 時々覗きにきますよ!

サンスさん シャコバ部屋に置く場所が無いので、いつまでも出しておいたら、元気がなくなってきました。慌てて入れたのですが、果たして開花するかどうか?
伊豆は何処でも沢山のアロエの花が咲いていました。
去年の土肥温泉でも見ましたけど、お花の少ない時に目立ちましたよ。

たまちゃんにGちゃんのコメを見られると何を言われるかわからない!(だいたい分かっているけど)
平沢議員に至急、たまちゃんに対するコメ特措法を検討してほしいね!おっと!Gちゃんのコメは対象外でお願いしますよ。

Gちゃん こんにちは、
たまちゃんとはお互いに何を言っても分かり合えてるっ感じでしょう?いい関係なのですね!素晴らしい!!!
早速平沢さんに・・・(^^♪
イラク問題や天災などの時にメールしたりしていますが、大抵秘書からの返信で、それも返信があればいい方です。
私は難しい問題はそれを理解するのに時間が掛かります。、

我が家でも水仙が咲いています。
冬の花もいいですよねぇ~

nyar-nyarさん こんばんは。
ご主人は素敵な仕事をされているんですね。
こんな真冬にお花が見れるなんて幸せです。

酒徒善人さん こんばんは、何時までも寒いですね、今夜遅くには雪❆になると予報がでているようです。
そんな中咲いてくれた水仙か健気だと思います。
うちでも早く咲かないかなぁ!

ヒロさん フフ(^^) 主人の仕事はお花を育てたりとは違いますが、空いた時間でやっているようです。
皆さんに喜ばれているので、一挙両得ですね!
それにしても我が家の水仙はいつ咲くのかしら?(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | ネタ切れ 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯