丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 伊豆下田 2 | トップページ | 浅草 »

2008年1月10日 (木)

伊豆下田 3

秋に旅行の申し込みをしたらもう何処も一杯で、インターネットで検索し、つくばの”オークラフロンティァ”のみ空室がありました。一応申し込みをしたのですが、ここは温泉ではないのでキャンセル、息子が新たに検索した結果下田の”大和館”にキャンセルで生じた空室がありました。12月28日でした!

列車のチケットも指定席は勿論無く、自由席に並びましたら運よく座って行く事が出来た次第です。P1020090 P1020076 P1020075 東京駅で駅弁を買い車内で食べるのも久し振りでした。

余り派手ではなく良い感じのお正月飾りが私たちを迎えてくれました。ロビーで先ずお茶とお菓子を頂いてお部屋へ案内されました。P1020004 P1020077 P1020078 前の方がチェックアウトした後部屋を開けておいてくれたそうで、磯の香りが嬉しかったです

部屋の前はオーシャンビュー!

小さいけれど専用の掛け流し露天風呂があります。息子は此処がえらく気に入って朝から晩まで何度も入っていました(*^^)v  夜は星が綺麗だったそうです!私は展望風呂ばかりだったので、ここにも入っておけば良かった(-_-;)

« 伊豆下田 2 | トップページ | 浅草 »

コメント

こんばんは
素敵なお宿でしたね。
松飾もユニークで素敵!繭玉もいいですね。
海も素敵!お風呂も満足、いい事尽くめの温泉で
いいお正月をお迎えできて、今年の始まりは最高でしたね
滑り出し満点!いい事イッパイ報告してくださいね。

今日はありがとうございました。

優しい息子さんですね
でも運良くいいとこが取れて良かったですね
専用の露天風呂ですか?
なんとも贅沢ですね
一年の始まりがこんなにも素敵な旅行だなんて
羨ましいですよ~。

優しいなあ。もう、我が家の息子は私達と行くより、自分一人で気楽に釣りに行く方を選びます。お料理もちょっと???ハテ??と言う時もあっても、できるだけ褒めてより上手になってもらいたいと思っています。綺麗な写真が撮れましたね。私も一度、蟹でも食べに行こうか???

nyar-nyarの息子さんとの旅、楽しそうですね。
露天風呂から星も見えて、素敵ですね。
これからも、素敵な旅を様子を見せてくださいね。

サンスさん 仰るように良いことが沢山あるとよいのですけど!
前向きに何でも良い方に考えていこうと思っています。
暮れも押し詰まってこんなに良いホテルが取れたこと自体が”吉”なんでしょうね。
帰ってからが大変だったのですが、これは次回に回します(^^)

観鈴さん そうかもしれませんね、暮れになって取れたのは何とも幸運でした!
息子が「是非温泉が良い」と検索した結果でした。
私もネットで探したのですが、見ている間に(アレヨアレヨと言う間に)、ドンドン部屋が塞がってしまい驚きました。
私は綺麗な海に満足です!

ももりさん 息子さんは釣りが恋人?ですか?
でも何にでも凝るって素適じゃぁないですか、我が息子は仕事オンリーみたいです。
お料理は褒めるに限ります、主人は私のおだてに乗って大夫上手になりましたよ。九州男児で向こうの身内の人はいい顔しませんでしたけど、今時流行らない!ですよね。

ヒロさん 今回主人も居たのに話題に出てきていませんね(^^♪
水仙を見に行った時は、さすがに感嘆の声をあげていましたけど、取り上げるほどの事じゃないし。
(こんな風な扱いでも、退職してからはいつも着いて来たがります。)
今年の晦日も温泉で過ごせるといいと思います、一人二人家族が増えていれば尚うれしいのですが。

nyar-nyar さん、こんばんは^^
私の書いた年賀状届きましたか?

nyar-nyar さん、年賀状頂きありがとうございました。

下田の温泉気持ち良さそうですね!
タケちゃんも今度行ってみたいです。
料理なんかも新鮮で美味しいでしょうね!

やっと少しお正月気分抜けてきましたかね^^
今年はイイ正月で良かったですね!

タケちゃん こんばんは、年賀状ちゃんと届きましたよ、
ありがとうございました。
伊豆の話も尽きないのですが、次回はお料理をUPしようかなっと思っています。
又見にお立ち寄りくださいね。

こんばんは!Gちゃんと言います。今、たまちゃんにカメハメハを打ってみました。この衝撃で起きてくれればいいのだけど!
こちらは、風景写真がたくさんあって綺麗ですね!Gちゃん様の念写とはえらい違いです。でも、この正月はがんばって富士山の写真を撮ってきました。風が強かったので、そのせいか、今は喉が痛いです。
よろしくお願いします。

Gちゃん ありがとうございます。
私のブログは特にテーマは決まって無く、色々その日目にしたものや、起こった事柄など 支離滅裂な感じも否めませんが、よろしかったら又是非お越し下さいませ。
写真も自分流なので皆様に教えて頂きながらすすめています。
富士山の撮影は寒かったでしょう?どうぞお体お大事になさって下さい。喉の痛みが早くなおりますよう・・・うがいが一番ですよ。

こんばんは~No3とは・・写真いっぱいですね~~満喫☆☆
良い年明けですね☆
旅館・ホテルの,迎え花/飾り花は本当に素敵ですよね!
rei も出掛けた時はしっかり参考にしてきますよ
しかし、自然までも満喫なんて・・・いいスタートですね☆

ホテルのお花は草月流みたいですネ(*^_^*)

それにしてもイイなぁ~、磯の香り。
お正月の雰囲気・・・。
気持ちがイイお風呂www.。

家で迎えるお正月は、主婦は忙しいだけですものネ。
将来は主人と温泉でお正月を迎えたいです。

あけましておめでとうございます!
ずいぶんとこちらのご挨拶遅くなってしまってすみません…
きれいな写真にこころを癒されます。寒い時の露天風呂は格別ですね!息子さんの気持ち、よくわかります(^-^)
本年も楽しい記事を期待してますね☆よろしくお願いします。

reiさん こんにちは、お飾りはお客様を心地よくお迎えするものですから、そのホテルなどの性格がでますよね。
私もいつもしっかりと撮影してきます(^_-)-☆
良い思いをした気分のまま一年を過ごしたいものですが・・

お京さん 草月流!昔私もほんの少し齧った事がありましたが、全然そこへは思いがいきませんでした、ただ綺麗!素適!だけで(*^^)v
私もついこの前までは、親戚が多いときで25名くらいお集まるので、毎年その支度に明け暮れていました。
旅行なんて夢のまた夢でしたよ!今こうして実現できたのを主人にも息子にも感謝しています。

ろっくさん いらっしゃいませ!
お忙しいのでしょう?ありがとうございます。
今年も燃えて!います、が時にはネタ切れなんてこともあるかとは思います。その時は助けてくださいねm(__)m
温泉は本当に日本人の源のような気がします、月1くらいで行けたら最高なんですが。

たまちゃんの所に爆弾を置いてきた。たぶん爆発はしないとおもうけど!どうしたんだろう?コメはチェックしてるみたいだけど!ちょっと寂しいなぁ!
迷惑メールもしてみたが、まだ返事が届いていないし。元気ならそれでいいけど!

羨ましいです!
私はお正月、外に出たことがありません・・・

nyar-nyarさんは以前、ミステリーツアーの事書いてらしたですね。お土産一杯の・・・ということで、私も一度、そんなのを探してみたいと、最近思っています。その気になったら、けっこう色々あるみたい。

Gちゃん こんばんは、ホント何だか私も心配になってきました!
いっそ爆弾が爆発した方がいいのかも(^_-)-☆
でも今までも長いお留守の時もありましたから、案外ケロッとお帰りかも知れませんよ。

酒徒善人さん こんばんは、
お正月は何処も混んでいますから、それが煩わしいとか思う事もありますよね。
今まで20何年間家で接待をし続けてきました、今やっと自由になれた・・と言うか!
家族で出かけるのはこんな時しかチャンスがないですから思い切ってです。

ももりさん ミステリーツアーは各旅行業者がいつも募集していますね。”何処に行くか着くまで判らない”と言うのは大袈裟ですけど楽しい企画だと思います。
私は関東一円有名所は殆ど行っているので、ダブルと損した気分になるので要注意なのですが。

矢張り海が有った方が良いでしょうね~。
素敵な あき があってラッキーでしたね。
親孝行な息子さん。
何時も思いますが、仲良家族さん、2年越しの良い思い出が出来ましたね~。遊び疲れだなんて贅沢言っては駄目よ~。

私は、内息子家族、(6人)、外息子家族(6人)、年に一度の≪おもてなし≫(おべんちゃら)・・・で疲れました。(x。x)゜゜(^O^)。

nanamiさん こんばんは、お疲れ様でした!
お正月、皆が集まるのが待ち遠しく楽しみでもあるのですが、済めば気力も使い果たし(って言うのは大袈裟かな)疲れだけが残ります。
それほどでも無いにしても、私もさんざん経験してきましたからわかります。でもnanamiさんのお宅はお子様家族だけで和やかに過ごされたのでしょう?羨ましいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆下田 2 | トップページ | 浅草 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯