丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 伊豆下田 3 | トップページ | 新年会 »

2008年1月13日 (日)

浅草

1月3日 平沢代議士後援会とのお付き合いで”浅香光代”さんの演劇を観に浅草”ゴロゴロ会館”まで出掛けました。Img_0002 P1020093 P1020094 P1020095 いわゆる女剣劇で、初めての体験でしたが観る内に引き込まれていく私が居ました。廊下には所狭しと各界著名人からの生花が並んでいました。浅香光代さんの凄さでしょうか!

P1020092 P1020091 P1020097 公演が終わってから折角だからと”浅草寺”へ初詣とシャレたのは良いのですが、この人出で前に進めません。そのうち暗くなり始めてきたので、遠くから手を合わせて帰途につきました。途中のビルの上から”小僧”が千両箱を担いで覗いていました(^^♪

« 伊豆下田 3 | トップページ | 新年会 »

コメント

nyar-nyarさんは、日々どこかに出かけて
毎日忙しそう~~
演劇、私は見たこと無いんですが、
間近で見るのって迫力があるんでしょうね~
鼠小僧って、作り物ですよね!!
今にも動きそうですねドキッ!! Σ(~∀~||;)

>平沢代議士後援会とのお付き合いで”浅香光代”さんの演劇を観に浅草”ゴロゴロ会館”まで出掛けました。
なるほど、講演会のお付き合いで、このような特権があるのですね。
それにしてもnyar-nyarさんの精力的な行動力には頭が下がります。
お身体を労わりながら、これからも、色々と楽しんでくださいね。

2つ目のコメントはヒロです。
ハンネを書き忘れました。ごめんなさい。

観鈴さん こんにちは、暮れに大掃除をしなかったので、今日は飾ってある額 古~いので取り払ったりしていました。
この鼠小僧は見るたびにドキッとする、リアルな作りなんですよ。
初めて観た女剣劇に驚きとオドロキでした(^_-)-☆
浅香光代さんって結構人気があるようですよ。

ヒロさん お名前がなかったのでオヤ?と思いつつ・・・
「オヤ、私を知ってる方だわ」 よく見たらヒロさんでした(^^)
特権と言えるかどうか、お付き合い願いたいと後援会の方から請われて行ってきました。
かなりの御年なので演技にもそれが出ていてね、若者の役だったのにねぇ!

nyar-nyar さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
浅草いいですね^^

良くテレビで浅草を中継されているのを見て
何時も良いところだなぁーと思っています^^
人も賑やかで活気がある街でしょうね^^

nyar-nyarさん こんにちは^^

ご訪問ありがとうございました♪

浅香光代さん 随分スマートになられてるでしょう。
ダイエットに成功されたそうですから。

もう大分前「徹子の部屋」で朝香光代さんが出ていました。随分ほっそりされたそうで、その瘠せる体操をやって徹子さんと二人でベラゲラ笑っていましたよ。もう大分お年なのにお元気なんですよね。見てみたいです。

タケちゃん こんばんは、浅草は昔から下町の良さがある賑やかな街です。私も年に一度か2年に一度行くかどうかなんですけど(^^♪
傍には隅田川が流れ、屋形船が出ていますよ。

リリー姫様 こんばんは、浅香光代さんは舞台で大怪我して50何針か縫ったそうです。
それでも未だに大活躍で頑張っておられます、それはたいしたものだと思います。ファンの方々の応援もあったのでしょうね。

ももりさん こんばんは、そのテレビは見なかったので、知りたいですよ。私もいい加減痩せないと、大変なんです!(^_-)-☆
俗に言う”女剣劇”は結構楽しかったです、一座を率いていくのも大変なんでしょうけど、お年に負けないで頑張っていますね。

昨年迄は浅草にちょくちょく行ってましたが、私はゴロゴロ会館の傍の木馬館です。浅香光代さんでなくて、大衆演劇です。
ここ暫く行ってませんので懐かしいです。
相変わらず、浅草寺の人出は凄いですね~。
鼠小僧さんのお見送りとは縁起が良いですね~。
投げ小判は?有ると良いのにね~。(^▽^)

浅草・・いや、浅香光代っていったら、あの浅香光代かい?後援会のお付き合いとは、nyar-nyarさんって偉いんだね!鼠小僧をみてふと思ったよ!たまちゃんや隣のと・ろ・ろさんやnyar-nyarさんからみれば、Gちゃん様は鼠に思えてきたよ!~(三C・>チュウチュウ

nanamiさん こんばんは、フフ(^^)
本当ですね、小判が降ってこないかとつい見上げていたり!
雷おこしは知っていましたが、ゴロゴロ会館は今度初めて知りました。わか~い頃浅草の洋食屋さんでランチ食べた事があります ワッ懐かしい!

Gちゃん こんばんは、私は普通の主婦ですよ~!
Gちゃんは立派な男性で賢いです。
鼠はネコを騙して一番に神様のところに行って、一番に干支になったんですって!だからいつもネコは鼠を追いかけるって(^^♪
たまちゃん まだ現れてきませんね。

サイドバーにリンクのバナーを貼っておいたよ!ロールオーバー効果つきにした。

浅香光代さんの舞台は素晴らしいですよねぇ~。
さすがに、極めた人の舞台だなぁ~、と思います。

浅草は近いので、よく行きますヨ。
3日もそんなに人出がすごかったですか。
浅草は江戸情緒が残っていてイイですよネ。
私が好きな場所でもあります。

浅草ROXの上に健康ランドがあるんです。なかなかイイですよ~。
時々、長女と行って、手足を伸ばしてきます(*^_^*)

nyar-nyarさん
おはようございます!

浅草いいですね、
一度行って見たいは、下町の雰囲気を味わいながら
歩いてみたい・・・
浅草寺すごい人、人ね
この人混みには私は無理のよう~
これからも色々楽しんでね、又見せてください。

nyar-nyarさんいつもながらお忙しいのですね(σ ̄ー ̄)σニヤリ
でも何でもやりたい事見たい物は、出来る内にしておかないと
損をしちゃいますからね(´∀`*)   nyar-nyarさんの場合は人の10倍位?頑張ってるかしら?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

浅草は3年前にパパさんと行ったっけ~~。
花やしきでジェットコースターにも乗ったよ・・・・・いい歳こいてハハッ。

ガンちゃん そんな事言ったらのら姉さんはどうなるだよっ?
ただの田舎のおばん?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

Gちゃん こんばんは、お伺いするのが一層楽しみになりました。今日は古い母の箪笥を壊して、代わりに納める場所のサイズにあった箪笥を入れました、主人が粗大ゴミの費用を浮かすために壊したんですよ(-_-;)

お京さん お子さんがいらっしゃれば遊ぶのには良いところですね!ジェットコースター 私は怖くて乗れません(;一_一)
いつ行っても賑やかで仲見世などは面白いものや可愛い小物が沢山溢れていますね。香港の女人街みたいです!

viora88さん こんばんは、
新しい箪笥を2階に上げ、古いのを主人が壊して(2階まで上げると配送料が別料金、粗大ゴミ費用が只になりました)
今の時間になってしまいました(^^♪
浅草も余り行く機会が無かったので、お芝居を見て遠くながらお参りもしてお正月気分を味わいました。
いつかお近くの方皆でご一緒できると良いですね!

のら姉さん アハッ\(^o^)/
もう年なので今のうちに行ける所は行っておかないと、間に合わないかも!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ? にならない内にね。
声が掛かればいつでも何処でも馳せ参じるnyar-nyarで~す!
姉さんは充分お若いですよ、お孫さんがいるようにはとても見えません。お世辞じゃないからね~(*^。^*)

こんばんは

最近はほとんどお芝居は観にいっていないです。
浅香光代が徹子の部屋でダイエットの話をした時の事は
友達が言っていました。(サンスは見ていなかったです)
「食事の前に果物を食べる」そうよ!!
と言っていましたよ。

腰の具合は如何ですか?
寒いですからご無理のないようにお過ごしくださいね。

こんばんは!連休をとったら元気になったんで
遅くにおじゃましましたよ(相変わらずですが)
「浅草」行った事な~い!TVで見ると(おぉ~?!)
なんて楽しそうに思うけど・・・初詣の様子も凄いネ
「浅香」さんも舞台に上がるとプロの顔になるんだろうね!
テンプレ・・なかなかいいね☆Goodだよ!(^。^)

本当だー!!!
鼠小僧だぁ!よくみつけましたネ♪
初詣もまだまだ混んでますね。
アンニョンも去年の初詣は伊勢神宮に行きたくて
すいてから行こうって思ってたら、
9月になってしまいました。初詣じゃないじゃん!

サンスさん こんにちは、
ダイエットも色々溢れていますよね、どれも忍耐と努力が必要のようです!果物も食べ過ぎれば糖分摂取量が増えるし同じようにも思いますが・・・
伊豆で大夫体重を増やして帰ってきたので、ここいらで真剣に成らないと(-_-;)
浅香光代さんのお芝居は始めて体験しました、それぞれに良さがあると思いました。それにしてもお元気でした!

reiさん テンプレート ”彦ニャン”も飽きてきたので、可愛いのが無いかと探していました!お気に入りですよ~
そちらからは浅草は遠いですよね、いつもこのように混雑していますが、もしご上京なさるときがあったらご一報下さいね。方向音痴なのでご案内は出来ませんけど(^^♪ お茶でもしましょう!

アンニョンさん こんにちは、一息つかれたところですね!
お疲れ様でした。
伊勢神宮への初詣 大夫遅れて結局行かれなかったのですね。残念でしたね、それにしても”どんだけ~”って感じです(^_-)-☆
浅草はいつも混んでいるようですが、仲見世が面白いですよ。
お土産屋さんがズラッと並んでいて、覗き歩きも楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆下田 3 | トップページ | 新年会 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯