丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« ネタ切れ 2 | トップページ | 花と猫 »

2008年1月22日 (火)

当たり!

P1020122 ポストに何やら大きな茶封筒が入っていました。開けてびっくり!暮れに主人がスーツを購入、その時はキャンペーン中でお店の方が「応募用紙はこちらで出しておきます」とか言って居たのを忘れていました。新年早々大きなプレゼントに早速参加申し込み致しました。出発は4月の予定です\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

P1020120_2 和服の端切れで手提げ袋を作ってみました!久し振りにお裁縫をしました、手縫いですから途中で縫い目がほどけるかも知れませんね(^^♪

娘時代に運針だけは母に教わっていました  なので、どんなに長い布、ベッドカバー、こたつ掛け等でも針は運べます。自慢にならないですが

(着物の仕立てを教わっていたのですが、足が痺れるし吊るし途中で投げ出しました。今思えばちゃんと最後まで習えば良かった)

« ネタ切れ 2 | トップページ | 花と猫 »

コメント

nyar-nyarさん こんばんは♪
4月は台北旅行ですね、楽しみですね!!
新年早々いいことがあって、幸先の良いスタートですね。
手提げのバッグは重宝しそうですね。
手縫いは私は苦手で全てミシンが頼りです。
チクチク縫えると女性らしくていいですよね。うらやましいデス。

GANちゃん こんばんは、早速来て頂いてありがとうございます。
思いがけず台北旅行が出来る事になりました。
行った事の無いところなのでワクワクしています。
ミシンは随分仕舞ったままになっています。出すより手で縫ったほうが早いとばかり、何でも手縫いしています。
たいした物を作るわけでもないですが、糸は母が残した絹糸が沢山あって色も豊富なので重宝しています。

こんばんは
抽選で当たった事がないです。
hyar-nyar さんはハワイにも当たったことがありましたね。
くじ運がいいのですね。
どんな所か楽しみですね。レポートこちらも楽しみにしています。

サンスさん
シャポーの籤は当たった事がないのよ。
今年の運を使い果たしたのじゃないと良いけど!
アッ 去年の分かしらね。
期待してなかったので嬉しさは倍増です、今度はペアなので空港使用料とかだけで行って来られます。
楽しみにその日を待っています。

おめでとうございます(*^^)v
楽しんで来てくださいネ。

我家も2年前にハワイにペア券が当たったことがあります。でも、子供を置いてはいかないし、子供を連れて行くとなると、追加料金もかかるし、お小遣いのお金も要るので、親戚夫婦に譲りました。
ハワイに行った親戚は喜んでいましたヨ。
でも、それ以来、我家はクジ運は良くないですwww。

台北!!すごいですね!
私のホタテなんか比較になりません・・
で、台北ってどの辺に有るんでしたっけ?
地理が苦手なごろにゃんこです(^◇^;)ゞ

す~ご~い~!本当に旅行が当たる人っているんですね。
nyar-nyarさんはくじ運など、強いほうなんですね。
私は全然、駄目!
4月、楽しみですね♪楽しみがあるって張り合いありますよね。

冬の寒い日、暖かいお部屋で、手仕事ってなんとも嬉しい女の楽しみですね。わたしも、編み物したいなあ。子供達が小さい頃は随分編みました。でも・・・お洗濯とか、色々考えて、段々便利な既成品に替えてしまいました。何しろ悪ガキ3人は毎日のようにお洗濯をしないといけないんですもの。小物もうれしいなあ。スカートなんかも縫ってみたい!!!でも、もう、止め・・・物を増やしたくも無いから・・・寂しいなあ。

おっお~!!おめでとうございます♪新年明けまして、おめでたいですね(^^)台北は台湾なんでしょうか?海外へは一回も行ったことないので、うらやましいですね。美味しいものたらふく食べてきてくださいね(^^♪

海外旅行が当たるなんて
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/
でも、忘れた頃に~ってのがまた嬉しいですよね~
4月が楽しみね♪
着付けは昔、習ったことがあるけど
もう、着れないわ~~;;

お京さん それは勿体無かったですね、でもご親戚には良いことをされたわけで、その内に良いことが沢山来ますよ。
ハワイも当たった事があって夫婦で行って来ました。
私としては友達といった方が楽しいのですが、主人のお蔭なので仕方ありませんね(-"-)

ごろにゃんこさん
台北は台湾の北の方の都市です。台湾海峡をはさんで隣は中国です。海峡側真ん中辺りが台中、下の方が台南となんとも簡単な名称です。どんな所なのか楽しみです、何しろ初めての国なので迷子にならないようにしなければ・・・美味しいものが沢山あると思います。

ヒロさん 嬉しいですよ~!
海外旅行当たったのは2度目です!こんな幸運が何度もあって良いのでしょうか?後が怖いような・・・
考えすぎないで素直に喜んで行ってきますね、まだ先ですけど。

ももりさん こんにちは、私も子供が小さな頃は節約のために、
セーター、コートなど編みましたよ。服も二人とも殆ど手作りで(デパート以外余り売ってもいませんでしたが)
3年生頃になって、友達と同じのが欲しいと言われ泣かれて、その頃から既製品を買い始めました。
おばあちゃんとお揃いのワンピースなんて可愛かったのに!

kaoriさん ありがとうございます。
そう、台湾の北の方です。でも全然私も知らないので、これからにわか勉強します(^_-)-☆
美味しいものが沢山ありそうだし、見るところも豊富そう!
出発を楽しみに待っています。

観鈴さん ありがとう!
ハワイも2年前になりますから、また楽しみが出来ました。
まさか当たるなんて、忘れていたから良かったのかしら?
和服は時々着てみると思い出すと思います、勿体無いので是非来て下さい。私は娘時代から何かあると母に着せられていて覚えました、留袖なども一人で着られます。
是非挑戦してみて下さいね(^^♪

nyar-nyarさん
こんにちは!

おめでとう!!
海外旅行前にも当たらなかった
何度目ですかすごいね
私一度も当たった事かいよ、
楽しんで来てくださいね
又楽しいお話待っています。

viora88さん こんばんは、ありがとう~
前はハワイで今度で2度目です!
思いがけなかったので、ビックリして書類を開いてみました。
嬉しいですねヤッパリ!(*^^)v
4月が待ち遠しい思いです、精一杯楽しんでくるつもりです。

こんばんは~。

又又。。海外旅行が当ったの~!
すごいねオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
楽しみが目の前にあっていいわね~!
存分に楽しんでいらしてね。
手提げ袋はオリジナルでステキですよ~!
又作品作ってみせて欲しいですよ!

おめでとう~~~~\(^。^)/\(^。^)/
ねた切れ、なんて言って・・いいネタもってるじゃないですか~
新年そうそう大当たりですね!
4月迄が楽しそう☆本買って、服きめて、美容院行って・・etc
袋も素敵ですよ♪今、手作り袋作ってる方ひそかに多いですね

makoちゃん こんばんは、ありがとう!
当たるとは思っていなかったし、第一キャンペーンの事も忘れていたので嬉しいです。
春の訪れが待ち遠しいです。
小物は又綺麗な布を探して作ってみましょう、何時になるかな?
この手提げ袋は同じ柄の着物の時に持ちたいと思い作りました。

reiさん こんばんは、ありがとう!
↓の時は本当にネタ切れで(^_-)-☆
突然幸運が舞い込みました、驚きと喜びと混じった思いです。
”地球の歩き方”ですね!2泊3日なのでそんなにあちこちは行けないと思いますが、オプションで見て歩きたいと思っています。
アジアは始めの体験です(^^)

当選おめでとうございます!
私は昨夏、台湾を旅してきました。
食べ物が美味しくてなかなかいいところでしたよ。

酒徒善人さん お早う御座います。
台湾のお話しを聞かせて下さいな!美味しいものが沢山あると、テレビの旅番組でよく紹介されていますけれど、今までは身を入れて見たりはしていませんでした(-"-)
観られる限り、行かれる限り、食べられる限り、楽しんできたいと思っています。

新年早々、ラッキーですね~。
楽しみが、幾つ?

着物の仕立てと言えば、母が呉服屋さんの仕立物をしてました。
中学生の頃家庭科の授業で浴衣を縫う時間が有ったのですが
反物を裁断?お袖、身頃、おくみと、分けたのは良かったのですが
結局片袖縫って後は、母に仕上げて貰って学校に提出・・・。
バレて、成績は5段階の2・・。「えへへ~」苦い思い出です~。

すごーーい!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!
新年早々ついてるわね~♪
そのクジ運のよさにあやかりたいものだわ(^^ゞ
私はとにかくクジ運がなくてね=3
nyar-nyarさん!宝クジ買ってみたら?
大当たりかもよ!!!

nanamiさん 楽しみが一辺にやってきた感じです!
期待でワクワクしています、大いに食べ、見物してこようと思っています。
着物の仕立ては母がやはりプロで内掛けから袴までも、その分忙しく寝る間も無かったようです。
フフ(^^)浴衣と言えば同じく私も母に縫ってもらったのよ、当然バレていたでしょうね。成績は忘れましたが・・・
息子の宿題を私がやって、「お母さん お裁縫が上手ね」と言う批評を頂いた事も!

たま吉さん こんにちは、凄いでしょ?でも商店街の籤は当たった事がありません。
宝くじね~もう全ての運を使い果たしちゃったかも知れないので、多分当たらないですよ(^_-)-☆
主人はいつも買っていて(私から言わせて貰えば無駄遣い)いて
当たったら別荘買うぞ~!なんて毎回わめいています。

nyar-nyarさん こんにちは^^

おめでとうございます。

楽しみですね~~~。

リリー姫様 こんにちは、突然に当選の知らせが届いて、驚きました。嬉しい年の始まりです、あと11ヶ月何回幸運が来るのかなあと少しばかり心配になります。
初めで最後だったりして!

nyar-nyar さん、コメントありがとうございます。
台北旅行当選おめでとうございます。
本当に良かったですね^^
新年早々、もの凄い幸運ですね!
ツイてますね!!!

今年はきっと素晴しい一年になりますよ。
旅行楽しんで来てくださいね^^

横から割り込んでスミマセーン。酒徒さんの台湾のぉ話聞きたいです。今ならあったかいでしょうね。それに、とてもお料理が美味しいと聞いています。

タケちゃん こんばんは、凄い幸運が舞い込みました!
封を切った後の驚きはご想像してください、でもすぐに嬉しさに変わりましたけど!まだ先ですけど楽しんで来ますね。
写真も沢山撮ってこようと思っています、その時は又ご覧になってくださいませ。

ももりさん どんどん割り込んで下さいな!(^^♪
酒徒さんのお話は私もお聞きしたいです、何しろ初めてなので見所とか知りたいと思います。
行くのは4月ですから、気候はどうなのでしょうね。

バチが当たったと思ったらとんでもない物が当たっちゃいましたね!Gちゃんはいつも神様(カミさんです)に睨まれているので、いけないことをすると、すぐにバチが当たります。
この旅行券が本物かどうか確かめたいので、Gちゃんに渡してください。実際に台北まで行って来れるか試してみます。

アッハッハハ Gちゃん こんにちは!
見た途端大笑いしてしまいました(^o^)/
私にはバチは当たりません!何故って悪いことしてないし、神様は私の言うとおり(^^♪
パスポートのコピー送っちゃったし、偽(そう言えば新年の言葉でしたね)だったらどうしましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネタ切れ 2 | トップページ | 花と猫 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯