丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 花と猫 | トップページ | 袋田の滝 »

2008年1月30日 (水)

茨城

日曜日に茨城県太子町の”袋田の滝”へ行って来ました。ここはツアー最後の行程になっていて、途中イチゴ狩り・酒造会社見学(3度目ですが)等があり楽しんできました。いちごは”栃乙女 ”とっても大きくて甘かったですよ(^^♪P1020145_3 P1020147_2 P1020148_2 P1020150_2 P1020151_2

苺を堪能した後は”ほうれん草”詰め放題がお土産になりました。今夜の鍋はほうれん草が沢山入りました。

P1020155P1020152P1020154  益子町外池酒造の庭には雪が薄っすら残っていました。お酒の瓶の大きい事!下に置いてあるスイカと比べてみて下さいね。

P1020156P1020157 外池酒造で売っていた”いきなり団子”はお饅頭の皮の中にサツマイモとあんこが入っていて思わず手が出ました。水戸へ出て”あんこう鍋”の昼食、とっても美味しく戴きました。

P1020159 P1020161 P1020162 P1020164 P1020163 ”亀じるし本舗” お菓子屋さんですが2階にはもの凄い数の亀の置物があって壮観でした!

あっ!こんなに長くなってしまいました。滝の写真は次回にしますね、お待ち下さいませ。

   

« 花と猫 | トップページ | 袋田の滝 »

コメント

お帰りなさい!
美味しそうなイチゴですね。
”栃乙女 ”・・・奈良では聞かない品種です。
一度食べてみたいものです。

nyar-nyarさん。 おはようございます\(>◇<)/
水戸の亀じるし本舗に来られたということで早速どこの亀じるしかググってみました。
するとキャー! ビックリ! (*゜ロ°)ノミ☆(;>_<) バシバシ 最初のHITがnyar-nyarさんのブログでした!!
折角、水戸まで来られたのなら我が豪邸(ウソ)に来て頂ければバナナがあったのに(w。

今回も楽しめたようですね
いちご、美味しそう!大好きです~
自分で採って、採れたてを食べるのがまたいいですね
亀さん、一瞬ホンモノ?
って思っちゃいました^^;

おはようございます!またまた素敵な所へ出かけられたのですね(^^♪わたしも沖縄の市場であんこうを購入し、自分流に鍋にしたことがありますが、本物?のあんこう鍋を食したことないので、こんな味なのかな?と思いつつ調理した思い出があります。でも見た目とちがいたんぱくですごく美味しかったのを覚えています。いちご狩り、いいですねー。娘達が喜びそう♪沖縄はタンカン(甘~いみかんです)狩りがあります。

酒徒善人さん こんにちは、ただいま~です!
栃乙女という品種は今や関東地区では並ぶものが無いほどの人気!しつこくない品の良い甘さが抜群でした。
立ち寄った苺園さんのは粒が大きくて、さすがに数は食べられませんでしたが後を引く美味しさでした\(^o^)/

ごろにゃんこさん こんにちは、
>折角、水戸まで来られたのなら我が豪邸(ウソ)に来て頂ければバナナがあったのに(w。
バナナ食べたかったですぅ(^o^)/  キョンちゃん、コロちゃん、しまごろうちゃんに会えたかもねぇ!
お宅は水戸なんですね、行く前にご連絡しておけば良かったですね、但しおまけが一人着いていますけど・・・
そえですか、亀じるし本舗のHPに・・・悪口書かなくて良かった!

観鈴さん こんにちは、楽しかったですよ~!
いちごもあんこう鍋も美味しくて・・・旅行ではいつも食べ過ぎてしまいます(-_-;) メタボメタボ・・・
亀じるし本舗さんの亀はもの凄い数で圧倒されました。
寛永頃からのお店らしくて、そこ頃から集めたと書いてありました。

kaoriさん こんにちは、沖縄にはいちご狩りって無いのですか?
こちらでは殆どがハウスなので温度調節すれば出来そうですけどね。でもタンカン狩りがあるのですね、自分で採って食べるのは変わりないですからね~!
タンカンって美味しいのでしょうね。名前は初めて知りました!

nyar-nyarさん こんにちは^^

毎度ご訪問ありがとうございます。

”栃乙女 ”をもってらっしゃる”乙女ちゃん”が素敵でーす♪

リリー姫様 オソレイリマス(*^^)v
年金乙女ですかね、ハハ 知らない方にシャッターを押していただいたので笑顔の大安売りしました!

イチゴですか、春っていう感じですネ。
今日は比較的暖かいですが、これから寒の戻りがあるのでしょうか、そんな時には熱燗で一杯なんてオツですねぇ~。
私は長女と甘酒ですけどネ。
素敵な旅ができるnyar-nyarさん、羨ましいなぁ~。
そんな時、ニャンちゃんはどうしているんですか?

nyar-nyarさん
こんにちは!

栃乙女、なんと大ききなイチゴだこと
初めて見ました、甘くてとってもジューシーでしょうね
ビタミンCいっぱいね、食べてみたい~
ほうれん草の詰め放題とは面白いね
水戸であんこう鍋、体も心も温まりましたね。

次回も楽しみにしています。

nyar-nyarさん お帰りなさい。
楽しい旅の様子が伝わってきます。
栃乙女 大きいですね。私も食べたことがありますが、本当に美味しいですよね。
写真も沢山、撮ったのでしょ!
次の更新楽しみにしています♪

お京さん こんばんは、フッ(^^)今は猫も犬もいないのよ。
猫が居た頃はいつも夫婦一人づつ別行動でした(^_-)-☆
昨日はこちらも暖かかったけれど、一転今日は寒さが戻ってしまいました。明日はもっと寒いそうです。
けれど私お酒が飲めないので・・・熱燗で一杯出来る人が羨ましいです。

viora88さん こんばんは、
こちらの方の春先の旅行では大抵苺狩りをしているのですが、
こんなに大きいのは初めてでした。
夢中で食べました!ほうれん草の詰め放題って私も初めてで、笑えますよね。
美味しいもの尽くしで楽しい小旅行でした。

袋田の滝は何年か前に行きましたが、
夏の終わりで滝の水が満々と落ちていましたが
今時は凍って居るのでしょうか?
アップが楽しみです~。

苺にアンコウ鍋に美味しい事ばかりですね~。
大瓶のお酒は何升入るのでしょうか?

お帰り~!早速きましたよ☆
すごーい!イチゴも大きいし、カメにもびっくり!ほうれん草の
つめ放題なんて・・ちょっと笑える(^。^)
お酒は・・う~ん飲みたい♪サツマイモ&あんこ←甘くないの?
そして、そして・・・体重増えてない?(笑)
nyar-nyarさん いい笑顔してますよ☆

ヒロさん ただいま!
バスツアーではいろんな場所に立ち寄りますが、これが又楽しみでもあります。新しい発見がありますからね!
最近は苺狩りも”栃乙女”が多いみたいです、スッキリした甘さがいい感じです。
次回はいよいよ氷結した滝をご覧戴きますね!

reiさん たっだいま!
苺も美味しかったし(*^^)v 亀はこれホンノ一部なんですよ~
凄い収集を見られて良かったです。
お酒は醸造元なので試飲もOK! お好きな方にはたまりませんね。”いきなり団子”は甘さも軽くてグー(グーちゃんではありませんが)でした。
体重ですかぁ?増えたかもね(^_-)-☆

nanamiさん 袋田の滝の氷結が見たくて今回のツアーに参加しました。川も滝も見事に凍って、とても寒かったです!
夏場の滝も圧巻でしたでしょうね、以前間違えて吹き割りの滝へ行った事があるのよ、可笑しいでしょう?
あの大瓶はどのくらい入るのか聞くのを忘れました。

こんばんは

食べて、飲んで お土産まで付いて満足でしたね。
栃乙女は何個ぐらい食べられましたか?
次に饅頭、あんこう鍋 お腹は大丈夫でしたか\(^o^)/
こちらも満腹になった気分です。

お土産も頂きありがとうございました。

サンスさん フフ!お腹は今のところ大丈夫みたいです。
苺は10個くらい食べたと思います、丁度朝食と昼食の間くらいの時間でした。
前に外池酒造へ行った時にはこのお饅頭はなかったので、珍しく思いつい買ってしまいました。主人も呆れていましたが(^^)

いちご狩りに行ってきたんですね~!魔女狩りじゃなくて安心しました。イチゴを食べてると虫歯になりにくいんですよね~!たまちゃんに教えてあげようかなと思ったけど、入れ歯らしいからやっぱり止めとく!
たまちゃんがこのコメを素通りして行きますように・・・

Gちゃん 先ほどはありがとうございました。
ヘヘ私が魔女だったりして!?
多分主人にしてみればあながち嘘でもないらしいデス。
でもね、狩りとつくのは好きなんですよ、リンゴ狩り、梨狩り、桃狩り、忘れちゃならないぶどう狩り Et Cetera ・・・
ほうれん草狩りまでやっちゃった!
たまちゃん 入れ歯だったのね~ 
次々回当たりカメハメ波ビームが届くかも!

おはようございます。
ブログを引越しました。
新しいURLはhttp://love.ap.teacup.com/okyou97/です。
これからも、宜しくお願いいたします。

ウワァ-ッ!!!ビタミンタップリですね。先日ちょっと、検査してもらったら、コレステロールがちょっと高い。考えて見れば、歯がイマイチ調子よくないもんだから、お野菜をあまり食べてない。果物は、元々あんまり食べない。酸っぱいのが苦手で・・・でも、これからは、ほうれん草とかイチゴとか、食べようと思っていた矢先です。家族には、お野菜食べないと、とか言ってるくせに、自分は澱粉ばっかり・・・嬉しそうなnyar-nyarサンのお顔を見たら、ちょっとは食べようかと言う気持ちになってきました。でも・・・」ニィ・ガァ・テェー

お京さん ブログのお引越し、しかと承りました(^^)
新しいブログも楽しみに又お伺いいたします。
こちらこそ宜しくお願い致しますね。

ももりさん 果物や野菜が苦手なんて・・
あの美しいお肌はどうして作られているのでしょうか?
私は夏みかんとかの酸っぱいのが食べられませんが、あとは大好きです。でも自分で皮を剥くのが苦手で、りんご、柿などは主人に(*^^)v 何だか昔からあのベトっていう汚れや濡れたりが嫌なんです。 変でしょ?
野菜や果物を採っていれば風邪も引かないみたいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花と猫 | トップページ | 袋田の滝 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯