丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 伊豆下田 | トップページ | 伊豆下田 3 »

2008年1月 8日 (火)

伊豆下田 2

さて下田の2日目 元旦です!この日は北風が吹き荒び当地もとても寒かったのですが、負げずにホテルとは反対側(地図の右下端)の”爪木崎”に水仙の群生を見に出かけました。かなりの距離があるのでタクシーを使いました。                       Img_0001 P1020046 P1020047P1020053P1020054_2 P1020051

P1020048 P1020057P1020056P1020058 P1020061 P1020060

水仙の香りが当たり一面漂っていてまるで酔うほどでした(^^♪

海の水が透き通っていて、まるで沖縄かハワイを思わせました。このエメラルドグリーンをご覧下さい、私が魅せられたのもお分かりになるかと・・・ 海の向こうに見える島は恵比須島です。

菜の花の群生地もあって、一足お先に春を満喫しました。

P1020064 P1020065 P1020070 P1020071 P1020072 P1020073

下田駅に戻って”寝姿山ロープウエイ”に乗ることに!頂上へ上って下田港の見晴らしを楽しみました。

下段真ん中の写真にかすかに見えるのは右端”神津島”です。左へ連なって見えるのは右から”式根島、御蔵島、三宅島、新島”です。天気予報などで良く耳にしますが、実際に見て雄大な景色に感動した後は此処の食堂で磯ラーメンを、岩海苔がたっぷり美味しかったです。写真撮らなかったのが悔しい!

« 伊豆下田 | トップページ | 伊豆下田 3 »

コメント

もう、水仙が咲いているんですね。我が家の水仙、3つ蕾がついています。咲くのを楽しみに待っています。

ももりさん こんばんは、
爪木崎では一面水仙でそりゃあ圧倒されました。
うちの水仙も蕾が膨らんできましたよ、咲くのが楽しみですね!

水仙と聞くと、蟹を食べに行った能登、越前海岸を思い出します。
同じ海辺の水仙でも、雰囲気がずいぶん違いますね。

酒徒善人さん こんばんは、冬の能登、越前海岸は波の花が出来るのじゃなかったかしら?蟹もさぞかし美味しいでしょうね!
私は冬には行った事がないので、やはり海岸に水仙が咲いているのですね。美しいでしょうねぇ!行って見たくなりました。

こんばんは♪
綺麗な海ですね、それに水仙と菜の花もこんなに咲いているんですね!!
日本は広いなぁ、こちらとは別世界で気分も明るくなりますよ。
椿の花の向こうに臨む海の見事な事、本当に最高ですね。

本当に、綺麗で澄んだブルーですね
空も海の色も同じくらいの真っ青!!
お天気も良くて、いいお正月でしたね~
水仙の黄色が空のブルーに一層映えてサイコ~!

こんばんは
やはり伊豆ですね。水仙も菜の花も一面満開ですね。
遠くの島も望めて最高の景色でしたね。

千葉もかなり花が咲いているようですが、なかなか出かけられません。
季節が早く進むようで忙しいです。
一足早く春を見せていただきありがとう。

GAN1ちゃん ありがとうございます。
海の色は本当に綺麗で持って帰りたくなりました(^_-)-☆
夏には此処もいいなあと!海が大好きなので憧れの海岸になりました。
水仙祭が開催中で賑やかでした、思いがけず菜の花も見られてラッキーなお正月となりました。

観鈴さん 水仙の花と菜の花の黄色は、チョコちゃんやマロンちゃんのお目目のようですね。
風が強くてスカーフでほっ被りしながらの見物でした(^^♪
そんな日でも出かけて良かったと思いました。
美しい海と水仙と菜の花と、一緒に見られて良い思い出になりました。

サンスさんも去年はあちこち出掛けられてお忙しい毎日でしたものね、千葉のお花もさそかし綺麗だろうと思いますが!
又見せて頂けるとお待ちしています。
太平洋に面しているとは言え、こんなに海が綺麗だとは思っても居ませんでした。お得な気分です(*^^)v

良いお正月を過ごす事が出来ました。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ごほうもんありがとうございましした。

ご心配おかけしております。りりーは今晩連れて帰りました。
医術が進んでいることにおどろいております。

リリー姫様 リリーちゃん退院おめでとう!
良かったですね、暫くは安静でしょうけれど、おかみさんや旦那様の傍で安心している事でしょう(^^)
トムちゃんが付き添って寝てあげるといいですけど・・・
お大事になさってあげて下さい。

遅くにおじゃましまんにゃ~わん =^・^= U^T^U
綺麗~な海!水仙に菜の花も凄~い!驚き!
葉牡丹も凄いの一言!実際目の前にすると、感激なんだろうね
でも、でも 海藻ラーメンもめっちゃ気になる~~☆塩味??

おはようございます。
伊豆にこんなキレイな海があったんですか(^^♪
本当に沖縄の海のようですネ。

水仙の群生なら香りが良かったでしょうねぇ~。千葉の方に水仙が群生しているところがあって、時々行くのですが、本当に酔ってしまいそうな香りですネ(*^^)v

reiさん お早うございます。
岩海苔ラーメン、塩味でとてもグッドでした!お味が伝えられればね~(*^^)v
景色も抜群で今まで此処がこんなに綺麗な海!だとは知りませんでした。やはり外洋だからでしょうね、夏はお薦めの場所です。水仙もこんなに芳しい香りだとは・・・酔いしれました!

お京さん ワッ!早起き!お早う御座います。
千葉の群生地は聞いた事もあり(確か他の方のブログにも)
でもまだ行った事はないのですよ、千葉県に住んでいながら千葉の事は余り知らないのよ(;一_一)
この海は私の憧れの的になりました、一辺に大好きに!
真夏にはどんな表情を見せてくれるのでしょうか?

結局、今年のお正月は何処もわりと穏やかだったようですね。少なくとも、お天気は。でも、値上げとか嫌なことばっかりTVでは言っていますね。

暮れからお正月にご旅行ですか?羨ましい事です。
伊豆の下田?昔、昔行きましたが綺麗な所なのですね。
忘れていました。
水仙、菜の花素敵です。海が綺麗!
元日に足柄フラワーパークに行きましたが、葉牡丹(細い葉)見ました。新品種なのでしょうか?

今年はいい年になりますね。

ももりさん これ以上色々な物が値上げされたら困ります。
特に消費税!
高い所得税、介護保険料等々少ない年金から引かれております
(-_-;)

nanamiさん こんばんは、元日に足利フラワーパークに行かれて良かったですね!綺麗だったでしょう?
この葉牡丹最近目にしますね、葉牡丹らしくないですよね(^^♪
暮れからお正月の旅行は恒例になると良いのですが。
海の色に癒されてきたのですが、帰宅してから疲れが出ました。年ですね!

掲示板へ伊豆の綺麗な海をありがとうございました。
ブログの方へも、お越しいただいて嬉しかったです。
こんな時期に水仙や菜の花が咲いているなんて夢のような
話しです。
同じ日本になのにと驚きますね。

ヒロさん こんばんは、そちらでは水仙も菜の花もまだ先なのでしょうね!でも待って待ってやっと咲いたら、それはそれで愛しい感じで素適でしょう?
伊豆の水仙は満開でしたけれど、我が家のはまだ固い蕾です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊豆下田 | トップページ | 伊豆下田 3 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯