丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 当たり! | トップページ | 茨城 »

2008年1月25日 (金)

花と猫

P1020126_2P1020132_2毎日寒いですね、皆様風邪などひいていませんか?庭に出ても余りの寒さに亀のように首を引っ込めて庭を見回すこともしないでいたら、健気に咲いていました!!!              白椿四季咲きバラです、バラの花は縮こまっていたので切って花瓶に生けました。 

P1020128 P1020141 P1020133 シャコバサボテンのピンクオレンジです。これは外で霜にあってしまったのを慌てて家に入れました。    暖房のお蔭か蕾が膨らんできて開き始めました。オレンジのものは蕾の内は白だったのに、咲いたら見事にオレンジに変わりました。

久し振りに猫です

美容院JAMには家猫の小梅ちゃんがいます、仔猫のネリガラシちゃんは貰われて行きました。

Img_17716_39701030_0この子達は外猫たち、ご飯を貰いに代わる代わる来ていました。 080124_110334 080124_110323 この2匹の他にもクロ ちゃん、マダラちゃんたちが来ては帰って行きました。余所でもご飯を貰っているらしいとオーナーさんが言っていました。 一時外が賑やかでした(^^)

携帯なので今一ハッキリしませんが・・・一枚目はJAMさんのブログからお借りしました、二枚目と同じ子です。綺麗に撮れています、名前は鼻がどんぐりみたいだからと”どんぐり子”ですって!因みに男の子です。

27日から三、四日ブログをお休みしま~すm(__)m

« 当たり! | トップページ | 茨城 »

コメント

おこんにちは。
猫さんたち、元気で冬を乗り切ってほしいです。
外猫さんは餌場を数箇所持つと云われていますが、
それでも冬は厳しいです。

ん?お休みですか?
どちらかに行かれるのかしら♪

あらら?もしかしてアチラに行くの?
蜆の醤油漬けは台湾料理ではポピュラーですよ!
レアでぷるんとしています。
(火を入れすぎの店はマズイ)
食べると体がすごくラクになります。

nyar-nyarさん こんにちは^^

> 白椿と四季咲きバラ
きれいですね~~~。

> シャコバサボテンのピンク&赤&オレンジです。
どちらもきれい♪

外猫さん達 事故にあいませんように。

たまちゃん ありがとう!
日曜から小旅行が2つ入っていまして エヘヘ!
旅行社の都合で(人員が集まらないとか言ってました)
二つがくっついちゃいました(*^^)v
台北は4月ですよ~
蜆 探して絶対に食べてやる!
でも台湾の4月はもしかしたら梅雨かも知れないって(-"-)

アッたまちゃん この美容室の前は広くは無いけど車も通るので、それが心配です。以前の”さすけ”もここで跳ねられたし!
みんな太って健康そうでした。

リリー姫様 こんにちは、シャコバは下向きに咲いているので、私が仰向けに寝転がって撮影しました(*^^)v
椿は毎日代わる代わる咲いてくれます、バラもこんなに寒いのに花は結構大きくて見ごたえがありますよ。
そう、ねこちゃんたち、命有る限り元気でいて欲しいと願っています。5,6匹いる子達はみんな兄弟か親子らしいです。

ご無沙汰してました~ ( ゚д゚)ノ

早速 「ご当選おめでとうございま~す!」
   「こいつぁ春から 縁起がいいわい!」って 赤木さんがいってくれるかも?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

ごろにゃんこさんとこのコメントで知ったのだけど、雪が降ったって喜んじゃって~(-∀ー#)  
もう・・・・・可愛いんだからっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こっちも昨日降ったよ・・・・・40センチ程かな?
欲しけりゃあげるよっ(  ̄3 ̄)

にゃんこは癒されるね~~~。
猫好き集まれ~~! ↑あっ もうたまさんがきてますd(^-^)ネ!

ねぃさん おこんばんは、フフ見付かっちゃったわね!
雪の多い地方の方には申し訳ないですね(^_-)-☆
でも一昨年くらいから降らないもので、ツイ嬉しくなってヘヘ!

台北旅行は4月、当地は梅雨入りだそうです、だからプレゼント企画なのかな?でも行ったら沢山楽しむわよ。
雪をお弁当箱に入れて、宅急便で送ってチョッ
ミニ雪ダルマ(たまちゃんとこみたいに)が出来るかも~
今度降ったら猫だるまでも作ろっと!

冬にカラフルな色の花々を見ると
元気になれる気がします
外(=^・^=)さんたちはご飯は貰ってるようだけど
この寒さで大丈夫なのかな?
体つきだけは元気そうだけどね^^
また、どこかにご旅行かな?
寒いので気をつけて行ってきてくださいノシ

ピンクのバラが可愛いですね。
旅行へ出かけるんですね。
気をつけて、楽しんできたくださいね♪

nyar-nyarさん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お出かけですね(・▽・*)イイナァ~楽しんできてね♪
「どんぐり子」には笑っちゃいました。JAMさん、いつもユニークなネーミングをされて素晴らしいですよね♪センスのよさが光ってます。
シャコバサボテンを撮影してるnyar-nyarさんを想像するとプププッ (*^m^)o==3お茶目でかわいい~

お出かけですか、寒いので、お気をつけて行っていらしてくださいネ。

外ネコちゃん、かわいいですネ。
ちゃんと写真を撮らせてくれるんだ・・・。
うちの近所の外ネコちゃんは、すぐに逃げるので、カメラを構えるヒマもありませんヨ(*^_^*)

観鈴さん こんにちは、旅行は明日からなんですよ、ちょっと大袈裟だったかしら?
この野良ちゃんたち多分夜はもう1軒のお宅でお世話になっているのかと・・・
ご飯が充分でそれだけでも安心しますよね。
ほんなこつ肥えとらす(佐賀弁でよくふとっている)(*^^)v

ヒロさん こんにちは、今日も寒いですね!
部屋の中でバラやシャコバは元気にしています、
シンビジュームはもう入れる場所が無くてまだ外なんですけど、
蕾が大きくなってきて楽しみです。
明日から旅行です、行った事のない所なので楽しみです!

まりちゃん こんにちは、旅行楽しみにしていたらもう明日に迫っています。
家に誰も居ないから安心してひっくり返って撮影が出来ます、
誰かがいたら「いよいよおかしくなった?」なんて思ったことでしょう(^^♪
JAMさんの若いスタッフの方がユニークで面白い名前を考えるそうです。すぐに出てくるところが凄い!
皆で可愛がっていますよ。

お京さん こんにちは、
この子達慣れていて触らせてもくれるそうですが、慣れていない私は脅かしても可哀想なので離れて撮りました。(-"-)
普通は大抵逃げますよね!
アッそうそう コメントが2回分あったので一つ削除しておきましたよ(^^♪

\(^。^)/こんばんは~皆さん、おこしですが・・・
何処×2?何処行くの~~♪ ゆっくりして下さいね
<しゃこばー>も<ばら>も綺麗ね rei は<しゃこば>苦手~すぐ枯らしてしまいます(>_<)
そうそう!JAMさんのお店同様、うちの店も3匹の猫の
散歩コースです!ガラス窓越に覗くのですが・・・
なかなかシャッターチャンスに恵まれません!(密かに狙ってるヨ)

reiさん こんばんは、お散歩しているネコさん、ノラチャンはなかなかモデルになってくれませんよね。
信頼関係にならないと無理のようです!
旅行のお話しは次回からUP致しますので、又見に来て下さいね。
シャコバは我が家でも失敗があります、霜に当てるのがいけないようです。これももう少しで駄目にするところでした(-"-)

こんにちは

今、椿が綺麗ですね。
庭の花はまだ眠ったままです。
蔭にあった植木鉢に何か新しい芽を見つけました。
春の様な陽射しに見えるこの頃です。

猫ですね~(笑。
左のにゃんこは愛嬌のある可愛いにゃんこですね。
真ん中はうちに牛乳を飲みに来る「しまじろう」に似ています。
右は・・あれ?うちのコロ?
似ています。といっても毛が黒いとこだけですが(^-^;)ゞ

ありゃ、1枚目と2枚目は同じにゃんずですかf(^^;) ポリポリ....

ところで虫偏に見るって言う字は???台湾、食べ物は美味しいって友人達も口をそろえて言っています。そして、日本人にはやさしいんですって。

ご旅行ですか?
ラッキーの始まりですか?羨ましいです。

猫ちゃんも、お花もnyar-nyarさんの
所は幸せですね。きっと早く帰って来てって
待ってますよ~。

サンスさん こんばんは、
昨晩帰ってきました!今日は春の日差しが嬉しい一日でしたね。シンビジュームの蕾が大きく膨らんだので、2階の特等席に入れてあげました。
我が庭でもまだ水仙も固い蕾で、寂しい限りです。
見つけた鉢は何の花が咲くのでしょうね、楽しみが増えましたね。

ごろにゃんこさん こんばんは、
”しまじろう”ちゃんも真っ黒なんですよね!前にUPした小梅ちゃんとも似ているって言ってましたよね、このクロちゃんと小梅ちゃんは兄妹か、親戚なんですって!
”ドングリ子”ちゃん美形でしょ?って私が自慢してもね~(^^)

ももりさん 虫偏に見ると書いて”しじみ”です!
たま吉さんからのコメントに書いてあったので、多分・・・と思って
”しじみ”を変換したら!ウフフ
台湾は美味しいそうなので、体にも良いことだし沢山食べてこようと思っています。

nanamiさん こんばんは、小旅行から昨晩帰宅しました。
続けてなのでちょっと疲れました!2つ目は友達とだったので楽しかったです。次回から順次UPしますので是非又いらして下さいね。台北は4月 心待ちにしているところです。

ごろにゃんこさん 
”コロ”ちゃんと”しまじろう”ちゃんと間違えちゃったm(__)m
ごめんなさい!”しまじろう”ちゃんなんだから縞柄よねっ!(-_-;)
アヘアヘ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当たり! | トップページ | 茨城 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯