丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン
無料ブログはココログ

« 初日の出 | トップページ | 伊豆下田 2 »

2008年1月 5日 (土)

伊豆下田

改めまして、皆様明けましておめでとうございます。子年と言う事で息長く、素早くチョロチョロと過ごしたいものです。暮れから「食べすぎ!」飲みすぎではありませんよ「遊びすぎ!」で旅行から帰ってから少々バテ気味でグズグズしておりました。とは言っても以前からのお約束もあり、一昨日も昨日も出かけましたが・・・

初日の出と伊豆の景色、そして大晦日の夕日もここで一挙UPしたいと思います。お嫌でなかったらご覧下さいませ。   到着した日にホテルの部屋から撮影しました。           暮れるに連れてどんどん海の色が変わっていってそれは素適でした!   P1010993_2 P1010994_2 P1010999_2 P1020003_2 P1020005_2 P1020006_3                                 

                                               

P1020018 P1020019 P1020020 P1020026 P1020028 P1020030

さて、初日の出!元旦の朝ホテル近くの”多々土浜”まで降りてその時を待ちました。北風が吹く中を沢山の人がその瞬間を待ち受けています。

自然と厳かな気持ちになり、寒さだけじゃなく身の引き締まる思いと共にそれはやって来ました。

何故かしら?今回は特別な思いが致しました。多分去年は伊豆は伊豆でも土肥温泉だったので、夕日しか見ていなかったから?だと思います。

« 初日の出 | トップページ | 伊豆下田 2 »

コメント

待ってたよ~「ことよろ!m(_ _)m」
綺麗~感動の風景♪良い年明けでしたね
お願いですが・・風景写真欲しい時
この写真、コピーで貰ってってもいい?

こんばんは

初日の出 たっぷりと拝ましていただきました。
歓声が聞こえてきそうです。
厳かに年の初めを感じて、今年も頑張りましょう。
そんな気持ちにさせていただきました
ありがとう 今年もよろしくお願いします。

nyar-nyarさん 

あけましておめでとうございます。

ご訪問ありがとうございました♪

厳かな初日の出拝見いたしました。

reiさん こんばんは、こんな写真でよろしければいつでもどうぞ!持ってってッ(^^)
私には著作権などと言うものはございませんから、ご安心下さい。 少し体調がはっきりしないで、ブログ更新も遅くなってしまいました。まだ一杯写真ありますよ!おいおいUPしていきます。

サンスさん こんばんは、浜で待っていた人たちみんな大歓声でした!こんなに寒いのにウエイクボードやっている人も立ち上がったり!この一年が輝きますようにお祈りしたのですが・・

リリー姫様 こんばんは、又今年もリリーちゃんやトムちゃんの話題が楽しみです。
初日の出は本当に見事でした!素晴らしかったですよ。
良い年になりそうな・・・よ・か・ん は無いですけど(^^♪

明けましておめでとうございます。
お正月に、ホテルとはいいですね。
すばらしい夕日に、初日の出とは、幸せですね。
お忙しい日程で何よりですよね。
楽しい日々ですね。

今年も変わりませず、宜しくお願いいたします。

本当に良くご旅行されてますよね~
羨ましいです...
寒い中、我慢して見た初日の出は
感慨深いものだったんでしょうね
せめて写真で、拝ませてもらいます~

新年おめでとうございます。

いいですね、ホテルで大晦日&お正月ですか。
私も、あやかりたいものですよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
昨年中は沢山コメント:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!
今年も元気でパワフルに、楽しい記事載せてね♪
楽しみにしてますよ=*^-^*=にこっ♪
本年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

初日の出をありがとうございました。
とっても綺麗ですね。
こちらは、元旦に日の出が見れただけで、後は一度も
見られないままです。
私もブログを作ってみました。
掲示板は今までのままですので、nyar-nyarの写真を楽しみにしています。

MITIさん こんばんは、両親と同居して以来20何年の間は、お正月と言えば親戚縁者の歓待で自分たち家族の時は持てませんでした。ヤット!ですかね。
そうして来たからこそのご褒美だと思っています、ありがたいと思っています。そう考えて拝む初日の出は特別の気がします。

観鈴さんこんばんは、お正月の温泉地って何もする事が無く、初日の出を拝むのが唯一の目的になってしまいます。
寒さの中で待っていたその価値はありました!素晴らしかったです。しばらく家にいると旅行虫が騒ぎ出します(^_-)-☆

makoちゃん こんばんは、私の方こそ昨年はお世話様になりました。今年もご迷惑掛けると思います、が宜しくお願い致します。
我が家は息子が一人っきりなので、家に居ても皆でゴロゴロしていると思います。ホテルでも同じなのですが、気分が・・・何しろ上げ膳据え膳は主婦には嬉しいですよね。
体の線が一層たるんだかなぁ~!

ヒロさん こんばんは、お一日はそれでも晴れたのですね。
どうしてもそちらは、私も吹雪とか想像してしまいます(^^♪
ブログ立ち上げたのですね、URLは掲示板にいけばわかりますか?楽しみにしています。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

nyar-nyar さん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
伊豆の旅はとても楽しまれたようですね!
それにしても海に浮かぶ"初日の出"が美しいですね。
新年に相応しい綺麗な写真ですね!
素晴しいですね!

タケちゃん こんばんは、
水平線に浮かぶ雲の間から昇る太陽はそれはそれは荘厳でした。来年は何処から初日の出を見られるかしら?
タケちゃんは今年もベトナムへ行かれるご予定がお有りなんでしょう?楽しみですね!(^^)
又ブログへ訪問させて頂きます。

こんばんは~&おめでとうございます。
本年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたします~。

やっぱり、nyar-nyarさんは旅行でしたね(笑)
初日の出、綺麗ですね!
寒かったんじゃないですか?
初日の出なんて もう何十年って見てないです。
来年(かなり先ですけど)は見てみようかな~って気に
なりました。


おめでとうございます

新年は伊豆下田え行かれたんですね。
初日の出を拝めるなんて、最高だね!
私はまだ初日の出見たこと無いんですよ
さぞ奇麗なんだろうね、うらやましい
昨年の暮、伊豆高原に行ったけど
夕日に沈む海岸は見ましたけどね
今年もよろしくね

ちびんたさん お早うございます!
去年から温泉満喫いたしました(^^♪
初日の出 待っている間はかなり寒かったですが、水平線がほの赤く染まってくるのを見て感動しました!
来年(それこそ鬼が笑いそうだけど)は是非是非!
この感動を味わっていただきたいです。

KATUMIさん お早うございます。
伊豆は場所によっては朝日か夕日か、どちらかになってしまうようです。でも沈む夕日も素適です!何だか名残惜しいような、そんな気持ちになりますものね。
今年は素晴らしい初日の出を拝む事が出来ましたから、きっと良いことが待ち受けているような気がします。
又メールさせていただきます、お元気でお過ごし下さいませ。

ごめんなさい。URL書くの忘れちゃってました。
http://wind.ap.teacup.com/pink1957love/

素晴らしい初日でしたね。富士山の見えるんですね。波が、美しい!!!でも、シャッターチャンスをじぃっと待つって寒いもんですよねえ。絵には出来ない一瞬です。今年も宜しくね。

ヒロさん お知らせありがとうございました。
是非お伺いさせて戴きます。
楽しみです!

ももりさん こんにちは、アッこの薄く見える山は富士山じゃないのですよ!小さな島影です、あとで名前を調べてみます。
今年は何か良いことが起きないかと、だってこんなに素適な初日の出を見られましたから。
今年もももりさんのブログ楽しみにしています。

ももりさん 地図と形で調べましたら、この小さな島影は”神津島”だと思われます。
今日UPした写真では他の島も微かに望めますのでご覧下さい。
日本には2000からの島があるそうで、この外洋の島々の他にも下田港にも沢山の島があります。

恥ずかしいなあ。関西人間はなんにも知らないんです。調べてもらって有難うございました。

ももりさん 私だって「アッ島だ!」くらいにしか思わなかったのですが、あちらで貰った地図があったのを思い出して調べてみました。傍にあるもの意外は判らないのが普通だと、ご安心を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初日の出 | トップページ | 伊豆下田 2 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯