丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 話変わって | トップページ | お花の城 蘭 »

2008年2月24日 (日)

続 話変わって

20080224_0918_0000_g_2今日こちら市川でも強風が吹き荒れています。そんな中ブロ友の方から雪景色の写真が写メで送信されてきました。   そんな時!

買い物に行ったスーパーで駅弁大会が行われていてeyeに入ったものがこれです。、新潟の雪ダルマ駅弁snow P1020413 可愛くて思わず買ってしまいました。

好みの味付けで美味しく戴きましたdelicious

P1020313 P1020406 P1020409 大夫前に旅先から買ってきた”はなまめ”を煮ました、さっぱりとした甘さに整えて毎食戴いています。尾籠なお話で申し訳ないのですが快○に良いですよ~happy01

ももりさんから”東大寺二月堂”のお水取りの時に作られると言うお菓子を戴きました。椿をかたどっているそうです、今日のお茶請けに致します。包装紙が素適なのでこれも!

P1020392 P1020405 P1020400

二階の特等席に置いて大事にしていたシンビジュームが咲きました、白い花びらにピンクが可愛らしいです。まだ沢山の鉢が開花を待っています。 庭の白梅も花が開き始め青空に映えています。母が大好きだったので早速仏前に一枝お供えしました。

から早速コメント頂いて、宣伝して~と仰るんでリンク貼りました。写メ下さったのは誰あろうげんちゃんです、 pc何方様も訪問してあげて下さい。でもお賽銭も欲しいと・・・心優しい方からの御喜捨をお待ちしています。

« 話変わって | トップページ | お花の城 蘭 »

コメント

雪景色の写真は素晴らしいね!snowワープという効果で装飾さてれいるな!mobilephone一体誰が撮ったんだい!?shadow・・・オイラだよ!部屋の中から窓と網戸越しに、何も考えずに撮ったものだから恥ずかしいね!happy02名前を出してもいいですよ!リンクを貼ってもいいし!訪れた人のためにお賽銭箱でも用意しておくかな!dollar←出来るわけないか!angryshock

げんちゃん 早速リンク貼らせて頂きました。ご希望のお賽銭の件も書き添えてね(^_-)-☆
これでげんちゃんの前途も安泰でしょsign02
camera 携帯で見たときには分からなかったけど、こうして見るとムムム・・・網戸だったのね。御願いです!これからは寒くても窓を明けてから撮影してくださいwink

なになに? (ω・ )ゝ なんだって?
げんちゃんが 「dollar保釈金を送って(ヽ゚д)クレ 」って~?

そうなんだ・・・・・・・寒い塀の中から 鉄格子越にね~・・・・・・
crying weep 写メをね~~~っ そうかいソウカイ(つд∩) ウエーン   
 小切手でいいかしら? 切手ではだめかしら?sweat01

蘭博やってますね~。 nyar-nyarさん出展しては~?bud

堀の中は寒いな!snowいずれは首吊りの刑か、はたまた足吊りの刑かって、コラコラそこの足footがつったお姉さま!virgoそれを言うならD様にして~!お賽銭dollarをたくさん投げれば早く治るぞ~!入ればだけど!crying神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
それに、nyar-nyarさん、オイラのブログにアクセス出来ないんだけど!shock

ねぃさん 蘭展に来ませんかぁ
ドームだったら迷子にならずにご案内が出来ますnote
私知らなかったけど げんちゃん ”塀の中”だったらしい

nyar-nyar さん、コメントありがとうございます^^

駅弁大会ってどこのスーパーでも結構やってますよね^^

新潟の駅弁美味しそうですね^^

パッケージの雪だるまも可愛いですね♪

げんちゃん アッハッハ
ホントだsign01 アクセス出来ませんネェ!
やり直しsweat01やり直しsweat01
塀の中だなんて知らなかったshock この寒emptyにお気の毒
だから↑は格子が写ってたんだ、了解しましたsign03

タケちゃん この雪ダルマはdollar貯金箱になるって書いてありました。 でも入れるものがねぇ!
ブログに載せて入れてもらおうかしらwink
結構美味しくて一人で全部戴きました。

nyar-nyarさん こんばんは^^

毎度ご訪問ありがとうございます。

こちらも強風が吹きましたよ~。

>”はなまめ”を煮ました。
豆類は便○にいいのでしょうか?


リリー姫様 本当ですよ!
tvCMで 豆は熱を加えると食物繊維が2倍になるって言ってましたし。快腸ですbleah
是非お試しをsign03

paperそのお賽銭箱の会計係 rei がやってあげましょうsmile
budシンピジューム上手ね・・・reiコレは下手くそ~
胡蝶蘭は咲かせれるけど・・

駅弁大会って、結構あるけど
やってる所によって、かなり違いがあるみたい
スーパーと百貨店でも違うしね。
ともあれ、つい見ちゃうのよねhappy02
雪だるまのははじめてみましたsnow
雪だるま、つい買ってしまう気持ちわかる~

お花もこれからが楽しみですよね~
またいっぱい楽しめますねgood

reiさん  お賽銭箱の会計係 お任せしますぅnotes
でもね暇かもよ~sign02
誰も入れては呉れないでしょうタブンイイエキット
annoyGちゃん怒るかな
胡蝶蘭咲かせられるの?凄い!これは難しくていつも駄目にします。去年のも何処いったかな?行方不明ですweep

観鈴さん 駅弁って結構好きで、デパートに勤めていた頃は期間中毎日買ってましたriceball
特に北海道のcancer弁当が好きなんですよ。
雪ダルマは飾っておきます、貯金箱にもなるので・・・
お花もこれから本番ですね、楽しみが沢山ありますよtulip

昨日は風が強かったですネ。
クラブで出掛けていた長女が電車がとまってしまってしまって、電車で30分の道のりを4時間かけてバスを乗り継ぎながら帰ってきました。

ダルマ弁当っていうと、赤いダルマを想像しますが、雪ダルマなんてあるんですネ。
見た目も可愛いし、美味しそうだなぁ~。

シンピジウムの時期ですか、実家の母が好きで生前、毎年見事な花を咲かせていましたヨ(*^^)v

 nyar-nyarさんごめんなさいm(__)m!
 げんちゃんに夢中heart01になっていて、nyar-nyarさんからのコメントを見逃していました!
 しかし、げんちゃんは何の罪sign02で捕まったんですかね?
 今は、27年も前のことで捕まる人もいるくらいだから、悪いことは出来ないねthink
 げんちゃんも早く出てきて駅弁restaurantが食べれるといいんだけど・・・今は留置場だから官弁食べてるのかなriceball
 差し入れdollarに行くかな?

お京さん お嬢様 とんだ災難でしたねぇ、ご心配だったでしょうねtrain
兎に角ご無事で良かったですsign01
赤いダルマ弁当は高崎あたりで食べた事がありますが、雪ダルマの可愛さに魅せられました。そうだ!赤白二つとも飾っておこうかなsnow
シンビジュームはこれから開花を待つばかりの鉢があと10鉢くらいあるんですよ、一部は外の屋根の下で冬を過ごしました。

drama男爵様 げんちゃんに是非お賽銭を格子窓から投げ入れてやって下さい。crying泣いて喜ぶ事請合いますbleah
本当に一体罪は何でしょう!
私へのコメントは時々訪れて頂ければ・・・
男爵様がお元気かどうかは と言うより何処をeye
で追っているかななーんて確かめに参りますhappy01
日が過ぎるのが早いのでアッいうまにもう6月もすぐですよvirgo

こんにちは。
げんちゃんからの写真でしたか。
窓を開けての撮影はきついかも・・・ね。
でも、げんちゃんに頑張って貰わなくてはね。

nyar-nyarさんのお家は花が咲いて春ですね。

nyar-nyarさんに送っていただいた写真アップしてもよいでしょうか???

げんちゃん、可愛いよね~。
やりとり読んでるとコメントの要点を忘れそうで~す。notes

ヒロさん げんちゃんは塀の中だったので、格子窓越しに撮ったとか!だから映像がにも網目がバッチリ写っていて可笑しいですね。どうか差し入れして元気付けてやってねdashpunch

ももりさん どうぞどうぞsign03
わたしはもうとっくにUPしちゃっていますhappy02

nanamiさん 本当ですよね!
私も一人で笑いながら 何度も記事やコメント読み返さないと書き込み出来ませんsign03
愉快な仲間たち!です。

いつの間にか檻の中に入れられているよ!shadowブログで捕まった人っているのかな?そういえばD様もブログで檻の中に入ってたことがあったっけな!sweat01お賽銭を設置するつもりだったのに、保釈金にしないといけないかな!dollarでも、保釈金を払ってまでげんちゃんを出してくれる優しい女性はいるのかい?virgoブログには美人揃いだと聞いてるんだけどな!virgovirgovirgovirgovirgo

げんちゃん そう!いつの間にか塀の中の人になってたweepreiさんがお賽銭箱の会計係に立候補したのよ、早く設置してsign01(^o^)/
出たければ保釈金は其処から捻出してくださいね。
タブン其処まで親切なvirgoは居ないと思うので、悪く思わないでね(^_-)-☆

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
わるげんちゃんは何年前の出来事がばれたんでしょうね~coldsweats01
今度 (#゚Д゚)/~~六法全書でも差し入れするからね~。

nyar-nyarさん 男爵にはdramaぴったりですね(≧∇≦)b

のらねえさんは つった脚だいぶよくなったよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そうそう 間違っても首はだめだ~め|ι´Д`|っ 

ねぃさん げんちゃんをそろそろ許してあげようかと、
噂ではcrying泣いてるらしい・・・
それはそうと一体何の罪だったのかしら?もはやそれさえ分からなくなってきましたsweat01
皆さんに合った絵文字を見つけたいけど、少なすぎるので・・・
ねぃさんどれがいいsign02 やっぱりcatかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 話変わって | トップページ | お花の城 蘭 »

節電うちわ

  • P11406841

紫陽花

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯