丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 事故! | トップページ | 鬼怒川 »

2008年2月15日 (金)

又頂いちゃった

昨日は聖バレンタインデーでしたね。男性の皆様はホクホクの笑顔だったのではないでしょうかsmile   我が家でも主人が”ちっちゃな彼女”からラヴレター付きで頂いてきました。  可愛くて暫くは飾って置くのでしょう、その内頭の黒いネズミがネッ?happy01P1020308 P1020288 P1020309           懐かしいペコちゃん飴と洗顔用化粧品、シャンプー等のトラベルセットは”rei”さんから送って頂きました。その日から使い出しましたがとても良い感じです。髪がしなやかになった感じですrouge      千葉県産のピーナッツバターは”サンス”さんからお土産に頂きました。 今朝早速breadで戴きましたがピーナッツの香りがして美味しかったですsign03

P1020307P1020295P1020296  食べ物ついでに

お赤飯を炊きました、小豆が無かったのでうずら豆(ちょっと入れ過ぎsign01)で!母の好物でお仏壇に供えていた栗の甘露煮も使ってみましたriceball      このラッキョウはつい最近問題になった栃木県の”清水漬物工業”製造のものです。中国産のラッキョウを国産と偽って全国に売っていたそうですpout 特にたまり漬けが好きで、関東北部への旅行の時は必ずお土産に買って帰ります。味などは何とも無いのですが、裏切られたshock思いが非常に強いです。

有名デパートでの 中国産のキャビアをロシア産と偽って昨年暮れのお歳暮で売っていた!と言うニュースもありました。 ”偽”は去年の文字だった筈ですよね。

« 事故! | トップページ | 鬼怒川 »

コメント

こんにちはpaper
早速載せて頂いて有難う♪ついでに「おぼん?」にまで
乗せていただいちゃって・・(笑)
気に入っていただけたようでscissors
食べ物系は見てるだけで、自分が食べたきになるのは
ギャル曾根だけ?(どこかで聞いたか!)

いや~nyar-nyarさんのところは貢物が多いね~!もしかして教祖にでもなるつもりかい?そのうちGちゃんも貢物を差し出さないといけないのかなぁ!さすがに体はやれないな!

reiさん とても嬉しかったので・・・トレーに乗せて、でも余り写っていませんね、ネコがらなんですよcat ありがとうございました。”ペコちゃん”には特別の思い入れが!亡くなった娘が別名ペコちゃんでしたweep

Gちゃん 体は奥様のものだから・・・何だか生々しいアハハhappy01
私が好きなものはpouch ¥たっぷり入れてくれればそれでいいですよ(^^♪ 
よそ様から頂く時って重なりますね、頂き物は大好きなんで、Gちゃん覚えておいてねscissors

こんばんはpaperいつもコメント、ありがとうございます。ココログ、いつから絵文字が使えるようになってたのですかsign02今日初めて知りましたよsweat01お赤飯、おいしそーですねdelicious最近はスーパーで食材買うときには以前にも増して、中国産は避けています。値段はお高くなると思いますが、国内生産量が増えるといいですねgawk

 はーい・・セクハラ大王様happy02・・・・違いますよ、男爵様ですよ!
 男ばっかりの職場だけど、今年はチョコpresentを二個貰った!
 別にホモじゃないですよ、貰ったのは女性virgoからです!
 年齢は企業秘密です!
 でも、呉れた魂胆が見え見えのような気がしなくもないけど・・・bleah

nyar-nyarさん おはようございます^^

なんでもまめになさるのですねcoldsweats01

{じねんじょ」は弾力性が長いもとはちがいますね~。数段上だと思います。売ってあるところが少ないと思います。

いただくって幸せですねえ。実は私も戴きました。小さなお友だちから手作りのクッキー・・・主人に戴いたものはほとんど、ももりのお腹に????息子のは???ゼーンブ、ペロリと自分で食べちゃった。

kaoriさん 絵文字 私も始めは知らなかったのです。皆様のブロゴをお訪ねしてコレッ良いなと・・
先日のメンテ以降だと思いますよ。でも今一意味が分からないものもsign02
たまに気が向くと色々料理を始めます、お味は企業秘密ですbleah

は~いcrown大魔王様じゃなかった!男爵様
2個も頂いて良かったですね、人事とは思えません。
最近義理チョコが減っているそうですよ、本命だったりしてgemini 男性ばかりの職場で2名のvirgoは貴重品ですから、大事になさって下さい。決して袖にするなんて・・・
するわけないですねribbon

リリー姫様 この”むかご”の親芋?は粘りが強くて、お出汁や卵を入れて戴きました。”じねんじょ”だったのかも知れませんね。
料理は気が向けば凝ったものも作ります、気が向いた時だけですscissors
反主婦の鑑かも~noodle

ももりさん 同じくですpresent頂いたものは、特に甘いものは私の独壇場sad
なので近頃”肥えとらす”(佐賀弁で・・)解説しなくても読んで字の如しpig
火曜日にお会いした時、ビックリしないで下さいね。

偽られたのが感じが悪いのかな?
私は美味しければ、産地は問いません(*^_^*)
中国は農薬が大変だって、いうけれど、熱を通せば毒性は失われますし、中国の人も食べてるんですから平気ですよo(^▽^)o
せかっく作った作物なんです。美味しく頂きましょう(*^_^*)
キャビアだって、ロシアで取れようが、中国でとれようが私には関係ありません。
添乗員時代はコウモリやイモムシまで食べさせられましたから、日本で普通に食べられるものは、ご馳走です(*^_^*)

お京さん そうなんですが、以前テレビで見たのは畑でまるで煙幕のように農薬を撒いていたのよ。その頃から中国産の野菜は残留農薬が多いと騒ぎになっています。
良く洗って熱を通して!いつもやっている事ですから決して手間ではありませんが、やはり心配になります。
実は ギョウザ騒ぎの時、そのちょっと前に私の具合が悪くなり(言われている低体温34度台、もの凄い下痢)良く考えたらギョウザを食べていたのよ。その時は農薬なんて考えもしなかったsign03 パッケージも捨てちゃったから今となっては何も言えませんが。

男性ばかりなのに、何故D様は2つももらえるんだろう?どうやら男に化けている女性がいるみたいだな!

Gちゃん 今ヒロさんのところに悪口書いてきちゃったsign02
D様はおねえまんに人気があるのかしらvirgo ウッフフ
女子高生ハンターじゃなかった?heart02

最近は女の子同士でチョコの交換や自分へのご褒美チョコとかいろいろありますね。nyar-nyarさんも頂いちゃったのですね。
私は朝主人と子供に渡しました。二人ともかなり喜んでいて、子供は学校から帰るとすぐ食べてました。私にも分けてくれたりして・・・最近はかわいいチョコが多すぎて食べるのが勿体無いです。
ラッキョウは去年鳥取砂丘でお土産に買いました。たぶんこれは地元産だと思います。ちゃんと見て買っても不安になりますね。

たえちゃん 最近のチョコ(に限らずですけど)可愛くラッピングしてあるものや、加工してあるものが多いですね。
私程の年だとちょっと躊躇してしまいます。
鳥取砂丘はらっきょうで有名ですから、まさか”偽”はないでしょうwink安心なさってよいと思います。
一度偽造が報道されると、どうしても疑心暗鬼になりがちですけどkey

おっ!食べ物いっぱーいヽ(≧∀≦)ノ
食いしん坊にはたまんないわ~~

うんうん、儲かればいいっていうその根性が気に入らない!
あまりにも偽装が多すぎです。
黒米を入れるとお赤飯のようになるので
私は横着をしてもっぱらそれです(^^ゞ
らっきょう、みじん切りにしてマヨネーズと合わせるとタルタルソースっぽくなって美味しいですよ。
好みでらっきょうのお汁も少し加えます。

たまちゃん(Gちゃんと違って陽快人間ってどう?) 簡単レシピありがとう!
それって大昔に作った事が、今思い出しました。
主人は洋風の味には親しめなくてね・・・
刻んでおにぎりも美味しいよ~delicious
黒米でも綺麗な色に上がりますね、それでも私はもち米のモチモチ感がたまらなく好きなんですheart04
毎日でも飽きないのよ、変かしら???

 ブログがチョコと農薬で賑わってる・・・!
 男爵様のチョコは未だ子供を生める人からの義理チョコ・・・待てよ本チョコかなー・・!
 お返しが高く付く人の側には行かなかった!
 男爵様は賢いんです・・・・・え~単なるケチだって・・・!
 自分の口に入るものは、自分で納得したものを買いましょう!

男爵様 私も昔はチョコばら撒いていたけれど、さすがに今は義理でも渡す人がいませんpresent
喜んで良いのやら悲しむべきなのかweep
男爵様のは本命heart02ですよタブン・・・
そう思って居られれば幸せ気分でしょsign03
あ~お返しも大変ですね、Gちゃんにカンパして貰って下さい(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 事故! | トップページ | 鬼怒川 »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯