丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 茨城 | トップページ | 雪です »

2008年2月 1日 (金)

袋田の滝

1月があっと言う間に過ぎ去って、2月になってしまいました。本当に早いですね!

今日はいよいよ袋田の滝です、気温が何度だったのか氷点下だったのは間違いありませんが(*^^)vP1020166 P1020175 P1020174

夕方5時、滝に行く途中の川がすでに凍っていてビシビシ寒さが伝わってきました。 右側のは滝つぼです、チョロチョロと流れはありますが見事に凍っています。

P1020177P1020184P1020172   ライトアップされているのでとても綺麗でした。しばらくは寒さも忘れていましたが、手がかじかんでシャッターがうまく押せません。 2段写っていますがこの上にもう1段滝があります。

P1020181P1020178P1020179   

吊り橋も渡ってみようとしたのですが、余りに揺れが怖くて断念しました。

同じような写真ばかりですが、感動の大きさを感じて頂けたらと思います。見物の場所が近すぎて全景を撮れなかったのが残念でした。

因みに主人は携帯で撮っていたのですが、まるで冷凍庫に入れたキャベツ!後で大笑いしました。

« 茨城 | トップページ | 雪です »

コメント

nyar-nyarさん、こんにちは。
nyar-nyarさんの立っていらっしゃる展望スペースは2度ほど行きました(^-^)。
確かに滝が目の前で迫力ありますよね。
凍っている滝は見たことがないのでちょっと羨ましいです。

昔は途中のトンネルもなく展望台も有りませんでした。
遠くから見るだけだったんですよ。(小学生の頃)

寒そ~!!
冷たそ~!!
でも、幻想的で綺麗ですネ(nyar-nyarさんもキレイ 笑)
色々な所へ旅行されて満喫ですね。
日本人なのにまだまだ知らないとこだらけです・・・

ごろにゃんこさん 確かに春から秋にかけては、周りの景色も加わって一層綺麗でしょうね。
滝が凍るなんてって思っていましたが、前にニュースで見て是非行きたいと・・・
トンネルも寒かったですよ!
もう少し後ろから全景を撮りたかったです(^_-)-☆
此処と間違えて”吹き割りの滝”へ行っちゃったこともあります。

アンニョンさん アリガト!
でも良く見ると私の口が変だわ!
寒くって冷たくって!でもこの景色はそれだけの価値がありました。めったに見られません(去年だったかな、暖冬で凍らなかったらしい)
私だってまだ知らない行った事のない場所は沢山あります。
生きている間には絶対に制覇は出来ないでしょうね(^^♪

こんばんは。
はじめてコメントをさせていただきます。
「神の手」にコメントを頂きありがとうございました。
間に合ってよかったです。
今日ブログ仲間のGちゃんから「神の手」は合成写真だとメールをもらいました。
偽物と知って私もショックです。
とりあえずお知らせをと思いました


ヒャァ~!凄いですね~そして、綺麗ですね~。
見応え有りますね。
夏の袋田の滝も良かったけれど
氷の滝も素晴らしいです。
何か、氷の妖精が見えたけど・・・?(^▽^ホホホ

私も何年か前に、吹き割れの滝に行きましたが
水が危険水域に達していて河原におりる事が
出来ませんでした。吸い込まれそうで怖かったですよ~。

トマトさん わざわざありがとうございます。
Gちゃんからもメール頂いて、驚いているところです。
残念ですね、本当に神々しく見えましたけど。
こんなイタズラは許せませんね、神を冒涜しているように思えます。チョットオーバーかしら?

nanamiさん ねッ綺麗でしょ?荘厳な感じってこんな景色にも当て嵌まりますね!
nanamiさんのようにパノラマとか合成とか出来ると、もっと迫力あると思うのですが力不足です。
何ですって?妖精?アハハハ 何処に見えるのかしらね~
妖精がもし居たら”ご迷惑”掛けましたね。

少し前に、ニュースで普段なら凍ってるはずの滝が
凍らないっていってましたが(どこの滝かはわすれたけど)
立派に凍ってますね!
自然の流れがそのまま
時が止まったかのようで幻想的な眺めですね
でも、それだけ寒いってことですよね{{ (>_<) }}

nyar-nyarさん!コンニチワ!
でもオオ寒そうです~!袋田の滝!見事に凍ってますね!
改めて自然のすごさに感動です。ライトアップされて、氷が透きとおって、またまたきれいですね!nyar-nyarさんの握り締めたグーの手がまた寒さをこらえているようで、気持ちが伝わってきます。
寒いけど、良い所ですね。貴重な記録を<(_ _*)> アリガトォございました。
風邪など引かないでくださいね!

こんにちは
運転免許を取ってまもなく、秋の袋田の滝に行った事あります。
凍った滝は迫力ありますね。
足元も凍っているのでしょうか?
歩くのも怖そう!!ライトアップされて素晴らしい光景でしたね。
今 車で行くのには勇気が要ります。

観鈴さん 今朝の新聞には日光の華厳の滝が氷結したと載っていました。勢いよく落ちる大量の水が凍るなんて凄い事だと思います。これが見たかった私は念願が叶ってしばし寒さもわすれました、が!手が・・・シバレました(*^^)v

ひろさん こんにちは、仰る通り手がかじかんで、写真を撮ってもらってる間せめて暖めようと!
手袋も持参したのですが、シャッターが押し難いので諦めて。
ライトアップされていたとは知らなかったので感激し、何枚も撮影してしまいました。本当に綺麗でしたよ~(^o^)/

サンスさん 滝までの道はトンネルになっていて足元は安心でしたよ。昔はトンネルも無く大変だったらしいです!
ただもう少し全景が見渡せたら・・とチョッピリ残念でした。
トンネルまでは車でも大丈夫で大勢の方が見物に来ていました。今月一杯くらいは凍っていると思います。
秋も紅葉が水に映って素適なんでしょうね。

わっ、さむそうな滝…。
でも、キレイでしょうねぇ~。
こんなに寒いと耳がちぎれそうじゃなかったですか?
ニューヨークでは寒いを通り越して痛かったのを覚えています。

お帰りなさ~い♪
茨城にお出かけだったのですね!
鮟鱇鍋も食べたようだし(^ー^* )フフ♪
袋田の滝は凍ってなきゃマイナスイオンがいっぱい出てますよね!(^^ゞ
nyar-nyarさん、お若いっ!ヽ(≧∀≦)ノ

*メルしようか悩んだのだけれど、げんちゃんからメル行ったそうで…(^^ゞ
 チェーンメールはよくあるのですよ。
 ほら、“不幸の手紙”と同じようなものです。

お京さん こんにちは、
寒いと言うか・・痛かったです!(>_<)
でもそれだからこのような荘厳な景色が見られたので、
何回も経験出来ませんからホントに行って良かったです。
私は5月中旬のボストンで気温8度って言うのを経験しました。
おまけに雨も降って、卒業式だったので訪問着しか用意していかなかったのが悔やまれました。真冬の寒さは半端じゃないですよね!お京さんがニューヨークで氷像にならなくって良かった(^_-)-☆

たまちゃ~ん た・だ・い・ま!
ごろにゃんこさんのお家のある茨城でした(^^)
お腹も歯も大夫よくなったようですね、良かった!!!
Gちゃんからご親切にメール頂き、広めなくて良かったと感謝です。
農薬入りギョウザもだけど、これらは絶対に止めなきゃね。
さすが茨城、鮟鱇鍋は美味でした。

昔、知床の滝が凍っているのを見たことがあります。
氷の色がブルーで美しかった・・・
袋田の滝も凍るのですね!

nyar-nyar さん、コメントありがとうございます。
茨城には綺麗な滝があるんですね^^
素晴しいです^^
イチゴも美味しそうですね^^

酒徒善人さん こんばんは、
知床の海が凍るって! 凄いですね、見てみたいと思います。
ブルーの氷なんて想像しています、綺麗なんでしょうねぇ。
袋田の滝も去年は確か凍らなかったと聞いています、今年はこの寒さに期待して出かけました。凍っているのは此処だけではなく、日光の華厳の滝も氷結したと新聞で見ました。

タケちゃんこんばんは、ブログ巡りをしていたらこの時間になってしまいました。
冬以外でもこの滝は人気があって、素晴らしいと思いますが、
凍った滝は初めて見たので、しばい寒さも忘れて荘厳な景色に見とれてしまいました。

とっても素敵です~~。
礼文滝とは格段の差です。
3段の滝ですか!水量があって迫力がありますね。

ヒロさん こんばんは、礼文滝も前に見せて頂きましたが
優しい感じの滝だと思います。
北海道には沢山の滝がありますよね、まだ道東、道南しか行ってないのでいつかもっと奥へ、礼文にも行けたらと思っています。

nyar-nyarさん こんばんは^^

ご訪問ありがとうございました。

おわかいです。寒いのに♪

リリー姫様こんばんは、
いつも旬の話題を読ませていただいています。
毎日寒いですねナンテご挨拶ばかりですが、案外寒さには強いのですよ。でも此処の氷点下の寒さは初体験でした。
素晴らしい凍った滝を見られて良かったです!

nyar-nyarさん おはよーございます。
寒さがビシバシと伝わってきますよ。
冬ならではのお出かけ、まるでアドベンチャー!!
ご主人の凍ったキャベツにも興味津々デス♪

あっ、それから、フォトストーリーの説明をしている
ところがありますので、ご紹介しますね。
http://passtell.justblog.jp/ptl/2007/09/2007no04_fd6f.html
わかり易く出ていますので、参考になるかと思いまして。

nyar-nyarさんの旅の記録をストーリーにすると楽しそうですよ!!

nanaさんが妖精がいるって言うけど、一体どこにいるんだい?こっちを睨んで・・いや、ニコッとして見ている人はいるみたいだけど!まさか、中国の冷凍食品は・・・隠してないよね!

GANちゃん こんにちは、朝からの雪も降り積もって10センチくらいかしら?大雪です!
こんな日は袋田の滝がどうなっているかと興味が湧きます。
わざわざお知らせありがとうございました。
色々勉強して頭を刺激しなければなりません!

Gちゃん ウフッ魔女で悪かったわ!(^0_0^)
ギョウザ大好きで昨日我慢が出来ずにトウトウ買ってしまいました、ちゃんとお店で手作りの焼きたて!美味しかったで~す。
冷凍品は余り買わないのでとりあえず安心して下さい(^_-)-☆
エッ?心配してないって?どうせ・・・

礼文の滝は水量が少なくて小さな優しい滝ですが、この滝を見るためには、大変な苦労を要します。
足場の悪い急勾配の坂道や川を渡ったりと、リタイヤする方も多いです。でも、そこに行きついた時の達成感は大きいですね。

ヒロさん 滝への道も自然のままにしてあるのですね!
袋田の滝は 凍った川の脇の道も舗装してあり、山をくり抜いたトンネルを通ります。見物客のためにはありがたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茨城 | トップページ | 雪です »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯