丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« ハワイアンズ 2 | トップページ | 事故! »

2008年2月10日 (日)

美味しい!

P1020272 最近市川近辺では10円饅頭で有名な”和ふ庵”ですが、これは抹茶風味のもので1パック230円だったとかcrying  10円饅頭は普通の餡入り黒糖風味、 季節限定柚子風味のものもあります。 500円玉程の大きさですが結構食べ応えがあって”行列のできる”お店です。         パック入りのままで失礼しましたcat

P1020273 これ! 何だかお分かりでしょうかsign02 長芋の子芋なんですよ。家庭菜園で作っていらっしゃる方から頂きました。 子供の頃に食べた事があって懐かしく感じられ茹でて戴きました、少し粘り気のあるホクホク感が美味しいです。本当は蒸した方が良いのでしょうがちょっと横着しました、ここいらがズボラ主婦bleahたる由縁ですsweat01

2008020600000036jijpsociview000 佐賀県鳥栖市で採れたと言う”しめ縄大根”ですってsign03

見れば見るほど不思議な形ですよね、自然に出来たなんて信じられません。3本に分かれて捻れているのは摩訶不思議だと思いませんかeye

畑の神のなせるいたずらでしょうか・・・

« ハワイアンズ 2 | トップページ | 事故! »

コメント

お饅頭って、つい買っちゃいますね
特にお安いとねcoldsweats01
2番目の写真は見たとき椎茸と思っちゃった(#^.^#)
不思議としか言いようが無いですsmile
今までにも変わった形のが掘り出されていますよね
畑の神様の悪戯かもしれないですね(='m') ウププ

10円饅頭って、最近良く耳にしますよ!
パクパク食べれるとかhappy02・・以前、お客様に
味噌煮にした、小芋頂きました。美味しかったですよ
この大根、何に使ったら 美味しく食べれるでしょうか?(笑)

観鈴さん この大根は本当に驚きました、どうしたらこうなるのかしらと!やっぱり神様のお戯れですね(^^♪
お饅頭は1000円かうと100個!一時はもの凄い人気だったのですよ。eyeの付け所が良かったのでしょう。
シイタケに見えましたか~sign02 アハハ

reiさん 10円でもお味が良くて自然と手が出てしまいます。
良く考えたものだと感心してしまいますhappy01
小芋の味噌煮は美味しそう、これだったらご飯が進みそうです。
しめ縄大根は恐れ多いので食べずにお供えしておくとか・・・

しめ縄大根 どうしたらこうなっちゃうの~?
お見事☆o。..
神様のさなる業なのか!
もぐらさんの悪戯だったら楽しいね。

ヒロさん 今日は朝から大掃除していました(^^♪
モグラの悪戯dash、考えただけで楽しくなりますね。
本当にどうやったら?って三つ編みしているところ見たくなりましたhappy01

それにしても奇妙なダイコンだね!だれか様は若いだいこん足がお好きなようですが・・・
これは、とても人間技じゃないね!自分でねじったことを国会で証言して下さい。・・・あれっ!ここもねじれてた!

Gちゃん D様の事言っちゃいけません!
ナンテ言いツツ  いつも女子高生にeye憧れの眼差しを向けていたのは顔じゃなく足だったのですね。
いくら魔女でもこれを作るのは至難の技、魔法学校でも習わなかったpoutし、佐賀県の農家の方にお任せしたいと思います。

こんばんは^^nyar-nyar さん。
美味しそうな食べ物のつられて
やって来ました(笑)!!

お饅頭とても美味しそうですね。
甘い物っていいですね!

大根の形もユニークでいいですね!

タケちゃん お饅頭の匂がタケちゃんのところにまで届きましたかwobbly 甘いものが大好きでつい食べ過ぎたりしてしまいます。 この大根には驚かされました!掘り出した農家の方もびっくりされたそうですよ。

今晩は!
美味しそうなお饅頭!小さいのですね。
なんだか美味しそうなものばかりで、
嬉しいですね。
大根の記事は私も見ましたが、
どうしてこんなになるんでしょうね。

 良いもの見つけたぞー・・eye
 注連縄大根と言うんだ・・sign02
 でも何かを思い出させるな!
 いや似てるかも!
 話が戻るけど、10円饅頭近くに売っています!
 20円饅頭もありました!
 値段に釣られて買ったけど、甘みが抑えられてて結構いけましたlovely
 男爵様にも素直なところがあるんです!

nyar-nyarさん おはようございますconfident

お饅頭 欲しくなっちゃいました。

むかごですか?

しめ縄大根ってはじめて知りました~♪

ハッハッハッ・・・笑ってしまいました。さすが私の足でも、こんな風には曲がりません。太い事では負けなくても。小さいお饅頭なんですね。お茶と一緒に・・・・あ・あ・あ・・・又、食べたくなったじゃないの。

MITIさん ブロブのお仲間がツイご自分の足と比べたりしているようですhappy02
改めて自然のなせる凄さを知りました。
10円饅頭は本当に小さくて可愛いです、始めの頃は少し馬鹿にしていrた私ですが、食べてみてその美味しさに満足でしたheart04

男爵様も美味しいものには素直になれますかsign02
今や10円饅頭は類似品も含めてアチコチで売られているようです、何と言っても10円は魅力ですね。
男爵様が注連縄大根をeye見て、何を連想したか!ハイ!分かりました。shock 妄想しないで下さいねtoilet

リリー姫様 小芋は”むかご”って言うのですか?
何にも知らない私ですdespair
お饅頭は小さいながら程よい甘さで後を引く美味しさです!って益々食べたくなっちゃいますね!
注連縄大根はネットで知ったので、検索してみてくださ~い。

ももりさん ご自分のおみ足と比べないで下さいね~
だったら私だって負けてはいないのですが、この捻れだけは
国会に行って教えを請わなくてはsign02
お饅頭、ももりさんが銀座においでになる日が決まっていて、私の都合がつけばお持ちいたしますよ。連絡を頂きたいですmailto

こんにちは!
珍しいものばかりですね
10円饅頭は前にテレビで見ましたよ!
10円とは思えないほど美味しいそうですね
大根私もテレビで見ましたよ
見事しめ縄になってますね味はどうなのかしら~

こんにちは~happy01

さっきですね~熱いコーヒーにね・・
10円饅頭一つ頂いたよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
テレビで紹介されてましたね。
ほんまもんは、まだ見てないわ~!

まか不思議な珍しい大根ですね。
ずっと飾っておきたいですね=*^-^*=にこっ♪

takagiさん 10円でも手抜きをしていないのでしょうね!
甘さが濃くなくて丁度よい感じに、目の前に出されればツイ手がでますscissors
このお大根は農家さんもありがたくて、食べられないのではないかしら?

makoちゃん どうぞどうぞお幾つでも召し上がれdelicious
と言っても10個しかありませんが・・・
注連縄大根は何だかご利益がありそうですよね、お願い事しちゃいそうですpass

偶然が偶然を呼ぶのですね!
そう・・・“むかご”です。
ユリの茎にもむかごが出来るのご存知ですか?

嬉しいコメント有難うございました。2月19日、12時過ぎには会場へ着けると思います。でも、3時から、懇親会があるんですって。でも、勿論、懇親会なんか、少々遅れたって、nyar-nyarさんとおしゃべりしたい!!!もし、もし・・・ご無理でなかったら・・・ね。本当に楽しみにしています。

10円饅頭はうちの近所にもありますが、抹茶のは見たことがありませんでした。

山芋の子は『ぬかご』とか、いうのでしたよネ(*^_^*)

三つ編の大根、coldsweats01
これは初めて見ましたねぇ~。
しかも、キレイなみつあみwww。
写真をたくさん撮って、新聞にでも投稿してみてはいかがですか?

酒徒善人さん ありがとうございました。
”むかご”覚えておきますね!最近忘れっぽいから自信ないけれどbearing
本当に偶然ですね!

ももりさんがお着きになってから懇親会までの間に間に合うようにしましょうかhappy01
折角お出でになるのですから、是非お会いしたいと思っています。楽しみにしています。

お京さん よくご存知ですねぇ!
見た事も食べた事もあるけれど、名前までは知りませんでした。
これを畑に植えれば又お芋が育つのだそうですけど、まっすぐにするのは難しいと今は筒で育てるらしいですsign03

eyeあらら、びっくり。不思議なダイコンです~
畑の中でねじれたのでしょうか。細い三本足を
ねじったようですね。やはり畑の神様が悪戯したのかも。happy01
わふ庵のお饅頭、食べたいです~きっとホクホクで美味しいでしょうね。

みどりさん 体は小粒でもピリリと辛い・・・ジャナカッタ
大変美味しいですよkissmark
小さいので口に入れてもすぐに無くなって後を引くのが難点ですけどweep 食べ過ぎにご用心!ですね、オットこれは私への戒めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハワイアンズ 2 | トップページ | 事故! »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯