丸に五瓜唐花

  • Photo

I♡優ちゃん

  • 『○○大好き』ブログパーツ

オリンピック2020

  • Photo

I♡Chiba

G小軍の力作

  • glass-heart
  • クジャクサボテン

世の為、人の為

のんびり、豊かに

無料ブログはココログ

« 袋田の滝 | トップページ | ハワイアンズ »

2008年2月 3日 (日)

雪です

予報通り今朝目覚めたら一面真っ白(と言うのは少々大袈裟かも!)     早速猫ダルマを作ってみました。招き猫のつもりですが目と鼻は備長炭ですよ。P1020271 P1020269

隣のはウサギのように見えますが、植木に積もった雪が丁度いい具合に・・です。

P1020266P1020268  こんな寒い日は”柚子茶”のホットでもいかがでしょうか?

韓国のお土産です、やま○きパンの”ジャイアント パンダ”につけてジャムとしても美味しいです!

2008020100000113reuentview000small2008012500000001hsk_sbl13view0001  何の脈絡もないですが、ネットから拾った”サーフィンをする猫”ペルーの記事です。

同じく理容室の看板が・・・面白いのでご紹介しましょう!これは東京都代々木の全国理容連合ビル前に設置されたバーバーくんの銅像ですって!

« 袋田の滝 | トップページ | ハワイアンズ »

コメント

これまた、重そうに木々に積りましたね。
雪ダルマ、可愛く出来ました。花まるをあげましょう(笑)
柚子茶 香りがしてきそうです~~。温まりますね。

なぜかたまちゃんが蘇ると雪が降る。まるで、総入れ歯の雪女だな!あっ、ゴメン!歯抜けの間違いだった!
この前、雪の塊を雪ダルマだと言い張っていた人がいたけど、nyar-nyarさんのはしっかり顔になっているよ!どことなくnyar-nyarさんに似ているような気がするけど・・・気のせいかな?

こっちも、久々に積もってますよ~
自然に出来た雪うさぎがキュートですね
柚子茶は初めて知りました。
でも、身体の心から温まりそう!
パンダパンを食べながら、
柚子茶でポッカポカ=^-^=うふっ♪

お昼休憩です
nyar-nyarさん所は雪多いね!
名古屋は10時頃には、ほとんど解けてなくなっちゃいました
でも、気温的には冷えているので
本日は、お客様の出足も鈍く、ゆっくりとした流れの日曜の店内です。皆、お家で暖まっていたいのかしら?!
パンダのパンは見たことな~いヨ

ヒロさ~ん、✿○ありがとう!
猫に見えましたか? 朝起きて顔を洗う前に作っちゃいました!
この前降った時に、次は絶対作ろうと決心?!していたのよ。
ご近所がまだ雨戸を開けないうちに童心に還りました。

観鈴さん マロンちゃんとチョコちゃんびっくりしてないですか?
犬と違って寒いのが苦手なネコチャン、今頃は♫おこたで丸くなる~ですね(^^♪ 雪ウサギ可愛いでしょ?
こちらではこのくらいで大雪で交通機関に支障が出始めていますよ。
柚子茶はグッドタイミングで頂きました、こんな日はホントありがたいです。パンダパンは発売されたばかりデス。

Gちゃん たまちゃんが聞いたらお怒りになりますって!
フフ歯抜けの魔女だって、余計に雪の精が暴れます!
似顔絵って何となく描く人ににちゃうとか言うのと同じで製作者?に似ているのかなぁ?ってこんなに猫目か!!!
あ~私も魔女だからね~
朝ごはんの支度もしないで久し振りにつかの間楽しみました。

reiさん まだ降ってます、ボタン雪のようになってきました。
こんな日はやはりお部屋で寛ぐって言うのが一番ですよね。
普段雪が少ないので雪道の歩き方を知らないで、転んだりしたら大変! 雪国生まれの母はこんな時得意げに歩いていましたけど。
パンダパンは発売したばかりですから、これから出回ると思います。
グーちゃんは喜んでいるでしょう?今日は暖かいお店でゆったりお過ごし下さい。

雪の記事早いですね~。早速雪猫ちゃんですね~。
其れにしても驚きました。
主人を会社に迎に行ってきましたが、息子が運転していって
くれました。大助かりでした~。
それと、スタットレスタイヤの威力に感激です。

nanamiさん 早いでしょう? 朝着替えてすぐに写真を撮って猫ダルマも作りました(*^^)v 今度降ったらと心待ちにしえいたのですが、こんなに大雪になるとはね!
事故の無いように運転なさって下さい。
午後から友人と会うつもりだったのですが、自転車にはスタッドレスタイヤが無いので多分中止かな?

こんにちは!
猫ダルマですか、、大丈夫猫ちゃんにみえますよ
隣はうさぎねー可愛いですね

今日は横浜も朝から雪で今も降っていますよ
少し積もっていますが、、夜も降り続くかも、、です

takagiさん もうこちらは雨混じりとなりました。屋根から雪が音を立てて落ちてきています、湿った雪なので明日までには融けてしまうでしょうね。
猫ダルマはまだ頑張って招き猫しています。
転んで骨折なさった方もいらっしゃるとか、外出にはどうぞ気を付けてくださいな。

Gちゃんの迷惑メールが無事届いたようだね!でも、 nyar-nyarさんが奥様は魔女だったなんて知らなかったよ!男爵様はエロ仙人だし、たまちゃんは・・(これ以上言うと本当に閻魔のとこに連れて行かれる)可愛い猫娘だし???その内、まともなGちゃんも妖怪人間にされちまう!あ~っ、Gちゃんブログはいつまで持つんだろう・・・。

奈良も今朝起きると雪でした。
私は今、豆撒きを終えました。
居間に座っていた鬼?に豆をぶつけて叱られました。
近所の大神神社では
「福は内、鬼も内」と云って節分をするのだそうです。
恵方巻を黙々と食べました。
どうぞ願いが叶いますように・・・

東京は雪だったんですね。TVで見ました。京都は雪はなし。細かいぬ雨が降ってました。今年、巻き寿司はつくらなかった。主人がいないもんですから。息子と2人、手巻き寿司を楽しもうと中トロを張り込んで、寿司飯まで作ったのに、白いご飯でお刺身の方が良いですってサ。クシュン

柚子茶は体が温まりますネ。
風邪にもイイし。
あの香りがなんともいえなく好きです。

寒い節分でしたが、これからは春に向うのでしょうネ。
はぁるよ 来い!!
と毎日思っているお京です(*^_^*)

Gちゃん迷惑?メールしっかと受け取りました。アリガトウ
 いっとき流行りましたよね、妖怪人間ベム、ベラ・・
あとは忘れた!それもいいかも知れない、別の世界から人間どもを見下ろしてさっ。
魔女の私は箒に乗って空を飛ぶ!あ~気持ちいい。
ブログ ガンバッテ!ガンバッテ!リポ○タンDでも飲みます?

酒徒善人さん 我が家は豆まき忘れていましたから、まだ鬼が家の中に潜んでいるかもです。
今日は雪も大半は融けてツルツル滑って危ないです!
家に座って居る方は”福の神”でしょうが・・・
恵方巻ってどうしてあんなに太いのでしょうね、絶対一人では食べ切れませぬ(*^^)v

ももりさん ご主人様はご出張でしょうか?ご旅行かしら。
息子さんに手巻きすしを拒否されてお気の毒です、親の心 子知らずと申しますから・・・
こちらの雪もも融け始めています、つかの間の雪景色でした。

お京さん 今日は立春ですね、昨日に比べるといくらか暖かくて楽ですが、溶け出した雪が滑って危ない事この上ないです。
荷物を乗せた自転車を押して歩きました(-_-;)
お土産に頂いた柚子茶 美味しく戴きました。心まで暖まったようです。

ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ? 大雪って?
除雪機持ってきたど~っ。 
(-ωー)これくらいなら スコップで十分・・・・っていうか すぐ融けるじゃんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

お~見事な猫だるま!(ほんとははにわに見えた)(・∀・)ゲヘラヘラ

雪が降ってはしゃいでいる 女学生に戻ったnyar-nyarさんを
思い浮かべていますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ

サーフィンしてる(させられている?)(≡゚∀゚≡) ちごいね!

ちゃんとお顔がある…(@⌒ο⌒@)b ウフッ
かわいいにゃ♪
えぇえぇ、私のは雪の塊でしたからね~~笑
nyar-nyarさん、雪だるまとてもかわいいですにゃよヽ(≧∀≦)ノ

降りしきる雪をカーテンもせずじっと見つめていました☆彡
雪は静かでいいわ~
周りの騒音を包んでくれるもの(〃⌒ー⌒〃)

夜は雪の中、徳島料理を食べにおでかけしましたよ(^^ゞ

のら姉さん 鼻息荒く(--〆)除雪機ご持参 有難うございますだニャ! 殆ど融けて無くなりましたが、都会じゃこれでも大雪で、あちこちでスッテンコロリン 救急車出動相次いでいるそうな!
スコップとちり取りで済みましたニャ・・・
ナヌ?埴輪ですって?まあ冷たいので急いで作ったから仕方ないですよ~。

徳島料理ですって?さぞかし”すだち”が沢山使われているのでしょうねぇ!
前に息子が転勤で2年ばかり行ってましたが、とうとう一度も行かれなかったです。
なんだかしょっちゅう食べにお出掛けですね、羨ましい!と思います。
北見のねぃさんからこんなんは大雪じゃないとクレームがきましたぞい(・へ・)

まさかGちゃんのところより降るなんて信じられない!
nyar-nyarさん転ばなかった?そう、大丈夫だったんだ!ほうきに乗っているんだもんね~!

男爵様が nyar-nyarさんに何か言っているよ!Gちゃんとこで。
きっと恥ずかしくて、ここに来れないんだよ!プププッ

Gちゃん もう雪も殆どなくなって、飛ばなくても安全になりました(*^^)v
男爵さまからのお言付け、今すぐに参ります!
恥ずかしがるなんて案外シャイなのですね、確かめねば!

おこんにちは。
まだ雪が残っている場所があり、
愛しくてそっと触れてみました。(〃⌒ー⌒〃)

Gちゃんによって、私は雪女になってしまいました~~笑笑

たまちゃん 歯抜けの雪女って言ってましたよ(^_-)-☆
私は雪道を箒に乗って飛んでいるとかいないとか!
さすがに雪ももう終りでしょうね、ねぃさんが除雪機もってきてくれましたが、我が市川も南側はすっかり融けて、北側の歩道にへばりついています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 袋田の滝 | トップページ | ハワイアンズ »

tarda's HP

  • Banner_edited1_2_1
    HPはありません(/_;)
フォト

love♥

  • >Photo

    パンくんの今
  • P1180411
    ぎんくん、こうめちゃん
  • Dsc_0125

    パンくん
  • 浜辺の月様作
    トゥエルブ 浜辺の月様の作品
  • Pata

    パタ シャイな私
  • 在りし日のターダ
    ターダ 20歳まで生きました

山口祐一郎

  • E819c9e748cd4c8540f402dcedc5599f

レ・ミゼラブル

  • Photo_2
  • Photo

PHANTOM of THE OPERA

  • Photo_2

イチロー選手

  • Photo

    ICHIRO4000.jp
  • >Imagejpg

北島康介オフィシャルサイト

  • http://www.kitajima-kosuke.com/

nakata net

  • Logonakata_net

季節巡り~♫

  • 120619_070650_2
    孔雀サボテン白
  • 江戸川の河津桜
    江戸川の河津桜
  • 枝垂れ咲ビオラ
    枝垂れ咲ビオラ
  • ゴールドファセード
    蔓バラ ゴールドファセード
  • 月下美人
    月下美人
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン 赤
  • 孔雀サボテン
    孔雀サボテン ピンク
  • 四季咲バラ
    四季咲バラ
  • ハイビスカス
    ハイビスカス
  • ノーゼンカヅラ
    ノーゼンカズラ
  • ガラスのキノコ
    七人の小人が隠れて
  • 09,11,15湯西川
    モミジの絨毯